小嶺麗奈金八先生第4シリーズキャストは?役名は広島美香で役柄や画像は?




芸能人・有名人

小嶺麗奈金八先生第4シリーズキャストは?役名は広島美香で役柄や画像は?という話題について調べてみました。大麻取締法違反容疑で逮捕となった小嶺麗奈さんですが、女優として「金八先生」に出演し活躍されていたことはご存知でしたか?今回は小嶺麗奈金八先生第4シリーズキャストは?役名は広島美香で役柄や画像は?という話題について調べてみました。最後まで是非ご覧下さい。

 

小嶺麗奈が出演した「金八先生」第4シリーズとは?

小嶺麗奈さんが出演した「金八先生」の第4シリーズについて調べてみました。

金八先生とは?

「金八先生」とは1979年から放送されている学園ドラマのシリーズ作品です。桜中学シリーズと謳われたこの作品は、東京都にある区立桜中学(架空)の中学校を舞台として、中学教諭の(武田鉄矢さん演じる)坂本金八が担任をする3年B組のクラス内で起きる様々な問題を金八先生が解決していくという内容になっています。
体当たりで問題に取り組む姿に、クラスの生徒が人として成長する姿を描いています。

金八先生

小嶺麗奈さんは「金八先生」の第4シリーズに出演されました。

小嶺麗奈さんが出演した「金八先生」第4シリーズ

小嶺麗奈さんが出演した「金八先生」第4シリーズは1995年に制作、放送された作品となっています。
第4シリーズは前の制作されたシリーズから7年ぶりに制作されたドラマとなっており、第4シリーズで放送された内容は学校生活に潜む「いじめ」や「不登校」、また現在では廃止となった「偏差値」や受験の問題を取り扱った内容のシリーズとなりました。
金八先生を演じた武田鉄矢さんが出演した生徒と、数多く対話することで大きなハードルを乗り越えていくという作品となっています。

また第4シリーズではいじめについて考える機会を設けるために、生徒をいじめる側といじめられる側に分けて、実際にロールプレイングさせることでも話題となりました。
いじめが無意識的に行われてしまう状況には、視聴者や世間にもインパクトを与えるものとなりました。

小嶺麗奈さんが出演した「金八先生」第4シリーズのいじめのロールプレイングシーン

Twitter / アカウント凍結
ニュース速報、エンタメ情報、スポーツ、政治まで、リアルタイムでフォローできます。

「金八先生」第4シリーズは全23話で構成されたドラマとなっており、最高視聴率は最高23.5%で、平均視聴率は平均19.2%という高視聴率を叩き出したドラマとなりました。

 

 

小嶺麗奈が演じた役名は広島美香の役柄や画像は?

小嶺麗奈さんが出演した「金八先生」の第4シリーズですが、小嶺麗奈さんが演じた役柄や画像について調べてみました。

小嶺麗奈さんが演じた役名は「広島美香」というでした。

小嶺麗奈さん演じた広島美香

小嶺麗奈さんが演じた広島美香という学生は、優等生ですがいじめっ子という役柄を演じました。

小嶺麗奈さんが演じた広島美香の出演動画

3年B組金八先生第四シリーズ小嶺麗奈

小嶺麗奈さんが金八先生の第4シリーズに出演した時、まだ15歳という年齢でしたが演技力が高いと評価されていました。
小嶺麗奈さんにとって「金八先生」第4シリーズは、小嶺麗奈さんがその後キャリアアップするきっかけの作品となりました。

役柄的にも難しい役柄でしたが、小嶺麗奈さんの演技力は素晴らしいものだったんですね。

熊本県から上京してきた小嶺麗奈さんでしたが、金八先生に出演されている頃から仕事にはしっかり取り組んでいましたが、その一方で夜遊びが激しく当時所属していた事務所も、夜遊びに関してかなり手を焼いていたという情報も出ています。

続いては小嶺麗奈さんが出演した「金八先生」第4シリーズのキャストが気になる!という話題について調べてみました。

 

小嶺麗奈が出演した「金八先生」第4シリーズのキャストが気になる

小嶺麗奈さんが出演した「金八先生」の第4シリーズに出演していたキャストについて調べてみました。

小嶺麗奈さんと共に「金八先生」の第4シリーズに出演されていたキャストは以下のキャストとなっています。

松下恵さん(伊丸岡ルミ役)

松下恵さん

松下恵さんが演じた伊丸岡ルミは、クラスで起きているいじめのターゲットが自分に向かうことを恐れ、いじめが悪いことだと認識しながらも小嶺麗奈さん演じた広島美香の言いなりになってしまう生徒を演じました。

藤田瞳子さん(蓑田紀美役)

藤田瞳子さん

藤田瞳子さんが演じた蓑田紀美は、いじめを許さないという信念を持ったまっすぐな性格の持ち主です。しかし2年生の時に受けた体罰が原因で登校拒否となっている生徒を演じました。

反田孝幸さん(佐藤賢治役)

反田孝幸さん

クラスの学級委員長で優等生という佐藤賢治を演じたのは反田孝幸さんです。優等生で学級委員長ということでクラスからいじめの標的にされてしまう役を演じました。

古屋暢一さん(石田智樹役)

古屋暢一さん

古屋暢一さんは石田智樹という生徒を演じました。1993年よりジャニーズJr.として芸能活動を始めた古屋暢一さんは、2010年頃には芸能界を引退され現在は一般企業で一般人として生活されています。

佐々木卓馬さん(杉山修一役)

佐々木卓馬さん(写真右)

佐々木卓馬さんが演じた杉山修一は、武田鉄矢さんが演じた金八先生の娘の坂本乙女に恋してしまう、ラーメン屋の息子をという役どころでした。

渡貫太公さん(旧芸名:渡辺卓) (坂田拓也役)

渡貫太公さん(写真左)

渡貫太公さんは先ほどご紹介した佐々木卓馬さんが演じた杉山修一と共に、坂本乙女に恋する坂田拓也という役を演じました。

本雄太さん(大畑享大役)

榎本雄太さん(写真左)

榎本雄太さんが演じた大畑享大は、クラスでいじめのシュミレーションを行った際にいじめられっ子役を演じています。
1994年からジャニーズJr.として活動されていましたが、1998年に演じた「美少女戦士セーラームーンミュージカル」でタキシード仮面を演じたのち、ジャニーズ事務所を退所しています。

また2009年には失業保険詐欺の疑いで逮捕されました。起訴猶予処分を受けた榎本雄太さんはその後、実業家として現在はいくつか会社を経営されています。

小嶺麗奈さん以外にも記憶に残っているキャストはいましたか?

続いては小嶺麗奈さんがが過去に出演した作品について調べてみました。

小嶺麗奈がが過去に出演した作品

小嶺麗奈さんは1995年に出演した映画「水の中の八月」でデビューを果たしました。同年に「金八先生」の第4シリーズに出演されています。
これまで小嶺麗奈さんが出演された作品についてまとめてみました。

「水の中の八月」の小嶺麗奈さん

小嶺麗奈さん出演のドラマ作品

Alice 6 (アリス・シックス)(テレビ静岡、1995年) – 真次祥子 役

3年B組金八先生(TBS) – 広島美香 役

3年B組金八先生ファイナル〜「最後の贈る言葉」(2011年)

イグアナの娘(テレビ朝日、1996年) – 橋本かをり 役

TOKYO23区の女 第12回 品川区の女(1996年、CX)

ドラマ特別企画「塀の中の少女たち 女子少年院24時・初めて愛を知りました…」(1996年9月26日、TBS)

しようよ(テレビ朝日、1996年) – 岩崎美奈 役

ふたり〜Wherever You Are〜(テレビ朝日、1997年) – 中西敬子 役

名探偵保健室のオバさん 第4話「盗まれた誘拐‼神宮寺初恋のキスに罠」(1997年、ANB)

薔薇の殺意〜虚無への供物(1997年、NHK)

いとしの未来ちゃん 第5話「太陽がいっぱい PLEIN SOLEIL」(テレビ朝日、1997年5月10日) – 主演・如月陽子 役

スズキさんの休息と遍歴(1997年11月22日、NHK)

年末特別企画ドラマ「校長がかわれば学校が変わる!」(1997年12月28日、TBS)

おそるべしっっ!!!音無可憐さん(テレビ朝日、1998年) – 万田久美子 役

凍りつく夏(読売テレビ、1998年) – 及川奈緒 役

年末特別企画ドラマ「校長がかわれば学校が変わる 第2弾(1998年12月28日、TBS)

君といた未来のために 〜I’ll be back〜(日本テレビ、1999年) – 西野さやか 役

可愛いだけじゃダメかしら?(テレビ朝日、1999年)ゲスト出演

月下の棋士 第1話(2000年、ANB)

太陽は沈まない(フジテレビ、2000年) – 吉田毬 役

億万長者と結婚する方法(日本テレビ、2000年) – 小池美和 役

シリーズ恐怖夜話 (episode3)サイゴノヒツギ (2003年、SUN)

青春★ENERGY「チェケラッチョ!! In TOKYO」(フジテレビ、2006年) – 笹本梅子 役

紅の紋章(東海テレビ、2006年) – 北原玲子 役

慶次郎縁側日記 第3シリーズ 第6話(2006年、NHK)

陽炎の辻〜居眠り磐音 江戸双紙〜 第7話「指切り」(2007年、NHK) – おかる 役

福岡恋愛白書2〜ふたつの Love Story〜 『Rain』(九州朝日放送、2007年) – 主演・前田早紀 役

病院のチカラ〜星空ホスピタル〜 第1回(NHK、2007年4月) – 幸田あい 役

土曜ワイド劇場(テレビ朝日)
「年末特別企画 路〜終着駅の牛尾刑事VS事件記者冴子・新宿~伊良湖畔」(2007年12月22日)
「西村京太郎トラベルミステリー (51)上野駅13番線ホーム」(2009年1月10日) – 相沢優子 役

土曜ナイトドラマ 「幻影〜ゲンヱイ〜」(2008年、ABC)
特命係長 只野仁 スペシャル ’08 大手銀行派遣女子行員が仕掛けた罠(2008年2月2日、テレビ朝日)

水曜ミステリー9(テレビ東京)
「松本清張特別企画/『不在宴会-死亡記事の女』 (2008年2月20日) – 小倉麻子 役

「銀座高級クラブママ青山みゆき(3) 真紅のバラ連続殺人!」(2008年7月23日)
月曜ゴールデン (TBS)
「刑事シュート しゅうと&ムコの事件日誌1(2008年10月20日) – 藤野麻子 役

「山村美紗十三回忌特別企画・狩矢警部シリーズ6 燃えた花嫁」(2009年2月2日) – 多岐村みどり 役

臨場(テレビ朝日、2009年4月22日) – 相沢ゆかり 役

ドラマスペシャル『ジロチョー 清水の次郎長維新伝』(2010年1月13日・テレビ東京)
相棒Season8(2010年1月20日、テレビ朝日) – 青山まどか 役

水曜シアター9(テレビ東京)
「捜査検事・近松茂道9 安寿と厨子王伝説殺人事件」(2010年3月17日) – 福西絵美 役

引用:https://ja.wikipedia.org

 

小嶺麗奈さん出演の映画作品

水の中の八月(1995年) – 主演・葉月泉 役

関川夏央の小説『水の中の八月』とタイトル以外は無関係

ユメノ銀河(1997年) – 主演・友成トミ子 役

ア・ルース・ボーイ(1997年)

LADY PLASTIC(2001年)

みすゞ(2001年)

光の雨(2001年)

MSTRBTN(2002年)

ソドムの市(2004年)

東京花火(2004年)

夢の中へ(2005年)

仮面ライダー THE FIRST(2005年) – ヒロイン・緑川あすか 役

樹の海(2005年)

初恋(2006年)

HEY JAPANESE! Do you believe PEACE,LOVE and UNDERSTANDING? 2008 2008年、イマドキジャパニーズよ。愛と平和と理解を信じるかい?(2008年)

コラソンdeメロン(2008年)

TWILIGHT FILE VI「Quarter」(2009年) – 佐伯小夜 役

ボレロ(2012年) – ユキ 役

引用:https://ja.wikipedia.org

小嶺麗奈さんは90年代後半から数多くの作品に出演されています。
演技力の高い若手女優としてかなり注目を集める存在の女優さんでもありました。

続いては小嶺麗奈さんは金八先生に出演し将来を期待されていた!という話題について調べてみました。

小嶺麗奈は金八先生に出演し将来を期待されていた

小嶺麗奈さんはデビューからすぐに「金八先生」の第4シリーズに出演され、素晴らしい演技力でかなり注目を集める若手女優さんでした。

しかし「金八先生」を演じた数年後には、小嶺麗奈さんはモデルになるという理由から所属していた芸能事務所を退社してしまいました。
芸能関係者からは、小嶺麗奈さんは才能があるのにもったいない…という声が多く出ていました。

小嶺麗奈さんはその後もモデルや女優として活動されていましたが、最近では大きな活動はなく元KAT-TUNの田口淳之介さんのプロデューサー兼マネージャーとして活動されていました。

小嶺麗奈さんと田口淳之介さん

続いては小嶺麗奈さんが大麻取締法違反(所持)容疑で逮捕!という話題について調べてみました。

小嶺麗奈が大麻取締法違反(所持)容疑で逮捕

小嶺麗奈さんが2019年5月22日に、大麻を所持していた疑いから厚労省麻薬取締部に大麻取締法違反の疑いで逮捕されました。

アイドルグループ「KAT-TUN」の元メンバー、田口淳之介容疑者(33)と、女優の小嶺麗奈容疑者(38)が22日、大麻を所持していた疑いで、厚労省麻薬取締部に大麻取締法違反の疑いで逮捕されてたことがわかった。

引用:https://www.sanspo.com

小嶺麗奈さんと田口淳之介さん逮捕のニュース

このニュースは世間を驚かせました。
小嶺麗奈さんは1998年に放送された公共広告機構(現:ACジャパン)の覚せい剤撲滅キャンペーンのCMに出演されていました。

小嶺麗奈さん出演の「DRUGS KILL TEENS〈同級生の誘い〉」(覚せい剤撲滅キャンペーン)

[AC CM]公共広告機構 DRUGS KILL TEENS 小峯麗奈

まさか2019年にこういった内容で逮捕されることになるとは、考えもつきませんでしたよね。

最後に小嶺麗奈さんのプロフィールをご紹介します。

小嶺麗奈のプロフィール

小嶺麗奈さんのプロフィールをご紹介します。

氏名:小嶺麗奈

生年月日:1980年7月19日(38歳)

出身地:熊本県

身長:160㎝

血液型:AB型

職業:女優

 

小嶺麗奈金八先生第4シリーズキャストは?役名は広島美香で役柄や画像は?まとめ

小嶺麗奈金八先生第4シリーズキャストは?役名は広島美香で役柄や画像は?という話題について調べてみましたがいかがでしたか?90年代後半から2000年代にかけて、若手女優として活躍されていた小嶺麗奈さんですが、金八先生で注目を集めたもののその後は実質女優業を行っていなかったのはとても残念ですね。また今回逮捕ということになり、今後の動向にも注目です。
最後までご覧頂きまてありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました