ゆきぽよとみちょぱの違いは?似てる理由と見分け方を画像で比較!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています




芸能人・有名人

元popteenモデルでギャルたちのカリスマ的存在のみちょぱ。バチェラーで一躍脚光を浴びたゆきぽよ。
現在、バラエティ番組などで、ますます人気沸騰中のお二人です。
そんなお二人ですが、よく似ていてどっちがどっちなのかわからないと話題になっています。確かに、二人共、ギャル風なスタイルで、ぱっと見たら同じに見えるかも。
そこで今回は、ゆきぽよとみちょぱの違いは?似てる理由と見分け方を画像で比較!してみました。
是非、最後までご覧ください!

みちょぱのプロフィール

https://twitter.com
名前:みちょぱ(池田美優(いけだみゆう))
生年月日:1998年10月30日
出身地:静岡県
血液型:A型
身長:166cm
学歴:ルネサンス高校通信制→N高校(通信制)
趣味:寝ること
特技:あだ名をつけること

2013年に「Popteen」の読者モデルとしてデビューしました。2013年ってことはみちょぱが15歳くらいですよね。小学生の頃からギャルに憧れてメイクの勉強をしていたみちょぱにとっては、15歳の頃にはかなりギャルスタイルは完成されたんでしょうね。
カリスマモデルとして若い世代から絶大の人気を集めています。2016年には読者からの人気の高い男女7人「神7」に選ばれています。
多くのモデルさんの憧れの「TOKYO GIRLS COLLECTION」や、「Girls Award」など、多数のファッションショーに出演。
現在は、ダウンタウンDXやサンデージャポンなどバラエティ番組に出演中。最近は、お昼の番組にも出演してますね。毎日のようにテレビで見かけます。

続いては、ゆきぽよのプロフィールを紹介します。

ゆきぽよのプロフィール

https://twitter.com
名前:ゆきぽよ(木村有希(きむらゆき))
生年月日:1996年10月23日
出身地:神奈川
身長:157cm
血液型:O型
学歴:神奈川県立永谷高校
趣味:犬と遊ぶ
特技:歌うこと

2012年にギャル系雑誌の「egg」の読者モデルオーディションで準グランプリに輝き、2014年までの2年間モデルとして活躍しました。
また、動画配信サービス「Vine」では6000万回再生されるなど、若い年代に大人気でカリスマ動画クイーンでもあるのです。
母親がスペイン人とフィリピン人のハーフ、父親は日本人です。そう言われるとハーフっぽいですね。
2017年に”日本一過酷な婚活ドラマ”と言われた「バチェラージャパン」に参加したときは、派手なギャルの容姿でありながら一途に思う純粋な性格が視聴者から支持されて好感度ランキング1位にもなっています。
現在は、「サンデージャポン」「ヒルナンデス」「ダウンタウンDX」などのバラエティ番組に出演しています。みちょぱと出演番組がかぶってますね。だいじょうぶかな。

続いては、画像でみちょぱとゆきぽよの比較をしてみたいと思います。

みちょぱとゆきぽよが似すぎで混乱!画像で二人の違いを比較

右・みちょぱ、左・ゆきぽよ画像

https://twitter.com   https://twitter.com

こうやって見るとかなり似てますね。似すぎてもはや区別がつかない状態です。
2人とも同じくらいの髪の長さでギャル巻きロングヘア。
髪の色目も近いですよね。
顔だちは二人ともすーっと鼻筋が通っています。
ギャルメイクにカラコンです。
もしかしたら、ギャルメイクの技術で、ある程度は誰でもギャル顔になるのかもしれませんが、、。
それでもこんなに似ていると、テレビを観てる側は、どっちがどっちなのか、わからなくなりますよね。

続いては、ゆきぽよとみちょぱが似すぎて違いがわからないっていうネットでの声を調べてみました。

ゆきぽよとみちょぱが似すぎて違いがわからないとネットで話題に!

sokkuri.netの統計によると2019年5月の時点では83%以上が似ていると回答しています。

85%ってすごい比率ですね。ほとんどの人が似てるって思ってるんですね。

Twitterの反応

このような意見が多く載せられていました。
ファンでも見間違えるんじゃ、ギャル顔を見慣れてない人にしたら、間違えて当然かな。と思います。

続いては、ゆきぽよが嫌われてる?という業界での噂について調べてみました。

ゆきぽよのことが嫌いで苦手な人多数!

最近はバラエティ番組によく出たり、サンデージャポンではコメンテーターとして意見を話したりしてるゆきぽよですが、ゆきぽよが苦手っていう人も多いようです。

ギャル語をうけつけない人や、見た目がキャバ嬢っぽくて苦手って人がいるんですよね。

『いい波のってんね~』『あげみざわ』とかのギャル語、、確かに私には理解不能ですが、、。

いい評価も悪い評価もあるようですが、確かにインパクトはあるので、

そうやって芸能人は知名度を上げていくんでしょうね。

それもゆきぽよの作戦かもしれませんね。

続いては、そんなゆきぽよをみちょぱは嫌ってる?!の話題について調べてみました。

みちょぱとゆきぽよは不仲!?

見た目は派手なみちょぱですが、頭の回転が速くて、大物俳優さんともどんどん絡んでいきます。

誰とでもフランクに接するのですが意外と上下関係はしっかりとしているとあって、出演オファーが増えました。

あまりの人気ぶりにスケジュールが追いつかず、泣く泣くオファーを断ることもあるそうです。

そんなみちょぱがこなしきれない仕事に、代わりとして同じようなキャラとしてゆきぽよが入る事が多くなったのです。

ゆきぽよはその仕事でみちょぱよりもインパクトが大きく番組的にも期待以上にいい結果を出しています。

みちょぱは、なんだが自分の仕事がゆきぽよに奪われた気分になってしまいますよね。

それがみちょぱがゆきぽよへの嫌悪感に繋がり、不仲説となったのです。

芸能界のサバイバル的な一面をみた感じです。コワイコワイ。

続いては、そんながみちょぱとゆきぽよの共演をNGとしている話題について調べてみました。

みちょぱとゆきぽよの共演NG説の真相は?

みちょぱがゆきぽよと一緒にテレビ出演するのことにNGを出しているという週刊誌報道がありました。
みちょぱの所属事務所は、「そのような事実はありません」と否定しています。

みちょぱは「週刊誌さんの記事、まだあたしみたいな芸歴6年?のぺーぺーが共演NGとか生意気なこと言えませんよ 笑」

「そもそも同じ世代とか同じ路線だったりする人は大人数じゃない限りだいたい1つの番組に1人で充分だから、同じ番組に出ることって中々ないのでそれでNGだと思われても仕方ないことなのかな?」

このみちょぱのコメントに対して、

ゆきぽよは「また御一緒できるときよろしくお願いします」

みちょぱ「こちらこそです」とやりとりしています。

表面上は二人とも、大人なやりとりですが、本当のところお互いバチバチのピリピリなのかもしれませんよね。

やじうま的視聴者からすると、そんな話題の2人が揃って共演してるところ、是非観たいです。

続いては、みちょぱとゆきぽよを簡単に見分ける方法を調べてみました。

みちょぱとゆきぽよの違いを簡単に見抜く方法とは?

右・ゆきぽよ、左・みちょぱ画像

    https://twitter.com       https://twitter.com

まず輪郭はゆきぽよは丸顔、みちょぱは面長っぽい。
髪の毛はゆきぽよはくっきりカール。みちょぱふんわりカール。
みちょぱはタレ目。ゆきぽよはつり目。
ゆきぽよはベッキー似でハーフ感あり。
ゆきぽよは158㎝、みちょぱは166㎝。

結構、身長差があるんですね。

実際お二人が並んで立ったら分かりやすそうですね。

こうみると目元が一番、わかりやすそうなので、テレビで見るときはまず、目元をチェックですね。

つづいては、ゆきぽよがにこるん、みちょぱを越えられないという話題について調べてみました。

ゆきぽよはみちょぱ・にこるんを越えられない?!

右・みちょぱ、左・にこるん画像
https://twitter.com

中高生の圧倒的な支持を受けているにこるんもギャルキャラで超人気者になりました。

にこるん、みちょぱ、ゆきぽよ、同じキャラ同士の密かな戦いが行われているようです。

にこるんは自身のブランドが好調。

若いけどしっかりいてコメント力も高評価。
みちょぱは、抜群のスタイルでお洒落番長的存在。

フランクな中にも上下関係はしっかりしている。、

一方、ゆきぽよは、見た目なんだかキャバ嬢っぽくて、苦手な人も、、。インパクトはあっても、持ち味がない。

これから三人それぞれいい年ごろを迎えます。いつまでギャルキャラが許されるかですよね。

次のステップにうまくチェンジできるかな。なんてことを楽しみに思っています。

ゆきぽよとみちょぱの違いは?似てる理由と見分け方を画像で比較!まとめ

ゆきぽよとみちょぱの違いは?似てる理由と見分け方を画像で比較!について、いかがでしたか?
ギャルキャラのポスト争奪戦はこれからも目が離せませんね。
みちょぱ、ゆきぽよの見分けも少し出来るようになったことだし、後は、二人のテレビでの活躍を見守ることにしましょう。
出来れば、二人の共演があればうれしいですね。じっくり見比べてみたいですね。
最後まで、ご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました