安住紳一郎結婚しない訳や歴代彼女は?年収は億越えで超エリートアナ!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています




芸能人・有名人

安住紳一郎結婚しない訳や歴代彼女は?年収は億越えで超エリートアナ!という話題が飛び込んできました。 安住紳一郎さんが独身である理由は、これまで付き合ってきた女性から受けた不信感が理由だったとは驚きです。 またフリーアナウンサーになったら億越えも期待できる安住紳一郎さんが、局アナとして活躍されているもの不思議ですよね。 今回は安住紳一郎結婚しない訳や歴代彼女は?年収は億越えで超エリートアナ!という話題について調べてみました。 最後まで是非ご覧下さい。

 

安住紳一郎が重大発表するも元カノからクレームがきた

安住紳一郎さんが司会を務めている「ぴったんこカンカン」の新聞のラテ欄で安住紳一郎さんからの「大切なお知らせ」があると話題になりました。

安住紳一郎さんから大切なお知らせということで、とうとう安住紳一郎さんがフリーアナウンサーへなるのか?といった憶測や、結婚するのでは?番組が終了してしまうのでは?といった予測の声があがっていましたね。

しかし実際に「ぴったんこカンカン」が放送されると、安住紳一郎さんに対してなされた数々の憶測を裏切る内容でした。

「大切なお知らせ」として番組内で放送されたのは、安住紳一郎さんが2020年に開催される東京オリンピックの総合司会に決定したというものでした。

安住紳一郎さんがオリンピックの総合司会に決定!

https://twitter.com/k3po5gouki/status/1147140893289271297
https://twitter.com/m10k10z/status/1147143115238592513

安住紳一郎さんからの大切なお知らせが発表されるということで、テレビの前でどんな発表がされるのかと期待した方も多かったのではないでしょうか?

結局、番組の最後まで安住紳一郎さんの「大切なお知らせ」を引っ張って発表された内容がオリンピックの総合司会に決定したということで、フリーアナウンサーへ転身するのでは?結婚するのでは?と期待した方たちの気持ちを裏切る形となってしまいました。

安住紳一郎さんは元からこの発表の仕方には苦言を呈していました。
しかし番組を面白くしていきたいという大多数の決定意志に、安住紳一郎さん1人の考えは通じなかったと後に語っています。

 

安住アナは7日放送のラジオ番組「安住紳一郎の日曜天国」で、「ぴったんこ-」の騒動に言及。
「番組冒頭から『重大な発表が安住からある』なんて言って、そういうような番組の作りになっていて。
私は『そういうやり方はやめたほうがいい』って制作とかと話し合いを重ねたんですけども。
3時間スペシャルということもあって、ある程度、最後まで見てもらうお客さんもほしいという狙いがあったんだとは思うんですけど、でも『最近はそういうやり方をすると非常に信頼を失うことになるから、長い目で見て得策じゃない』ということは言ったんですけども、なかなかね、私1人の意見も通らないものだから、そういうことになって」と事情を説明した。

引用:https://www.nikkansports.com

長い目またこの発表の仕方には、安住紳一郎さん本人だけではなく様々な方からのクレームを受けたということも分かっています。

安住紳一郎さんの知人からも多くのクレームが安住紳一郎さんへ入りました。その中には、脚本家の三谷幸喜さんや安住紳一郎さんの元カノからの連絡があったことを安住紳一郎さんが出演のラジオ番組で語っています。

続いては安住紳一郎さんの歴代彼女が豪華すぎる!女優さんもいた!という話題について調べてみました。

 

 

安住紳一郎の歴代彼女が豪華すぎる!女優さんもいた!

安住紳一郎さんの歴代彼女を調べてみると豪華すぎる面々でした。これまで安住紳一郎さんがお付き合いしたと噂された女優さんをご紹介していきます。

安住紳一郎と交際の噂のあったのは「北川景子」

安住紳一郎さんは交際の噂があったのは女優の北川景子さんです。
北川景子さんといえば、DAIGOさんと結婚され現在でも第一線で活躍されている女優さんですよね。

北川景子さん

https://twitter.com/ana_milk_seat/status/1146405694343507968

北川景子さんは現在女優さんとして活躍されていますが、子供の頃の夢は女性アナウンサーになることが夢でした。そういった経緯から北川景子さんは安住紳一郎さんのファンになったようですね。
また北川景子さんは番宣で何度か安住紳一郎さんと共演もされています。

北川景子さんと安住紳一郎さん

番宣がきっかけで安住紳一郎さんに北川景子さんから連絡先を聞いて、その後猛アプローチをかけたという噂がありました。しかし現在、北川景子さんはDAIGOさんと結婚されているのでこの噂は信ぴょう性の低いものだと考えられますね。

安住紳一郎と交際の噂のあったのは「吉田羊」

安住紳一郎さんと交際の噂があったのは女優の吉田羊さんです。
吉田羊さんといえば、安住紳一郎さんが司会を務めている「ぴったんこカンカン」に何度も出演されており、番組内で安住紳一郎さんと吉田羊さんとの掛け合いはとっても仲が良いのが視聴者にも伝わってくるような関係ですよね。

あまりの仲の良さから視聴者から「付き合っているのでは?」という噂が出ただけで、実際は安住紳一郎さんと吉田羊さんはお付き合いされていません。

吉田羊さん

安住紳一郎さんと吉田羊さん

安住紳一郎と交際の噂のあったのは「米倉涼子」

安住紳一郎さんと交際が噂されていたのは女優の米倉涼子さんです。
米倉涼子さんも安住紳一郎さんが司会を務める「ぴったんこカンカン」に何度も出演されていますよね。

米倉涼子さんと安住紳一郎さんとの掛け合いもなかなか見ていた面白く感じますし、お互いによく知っている関係なんだろうなと感じる関係性ですよね。

安住紳一郎さんと米倉涼子さんは交際しているのは?という噂は出ています。一度新聞記事で「安住紳一郎さんの恋人候補に米倉涼子さん」という内容の記事が出たことがきっかけで交際しているのでは?という噂が出ましたが、実際はは単なる友人ということでした。

米倉涼子さん

https://twitter.com/h_choa100/status/1114163415080038402

安住紳一郎さんと米倉涼子さん

安住紳一郎と交際の噂のあったのは黒木メイサさんに似てる
「一般女性の河合綾子(仮名)」

安住紳一郎さんが交際してきた歴代彼女には一般女性もいらっしゃいます。
お名前は河合綾子さんという名前の一般女性です。黒木メイサさんに似ていると言われています。
とっても綺麗な方ですよね。
安住紳一郎さんと知り合ったきっかけはTBSの局員との合コンがきっかけで交際に至ったとされています。

黒木メイサさん

https://twitter.com/binanbijo_sekai/status/1057830309415112704

安住紳一郎は一般女性の元カノから交際していたことを暴露されていた

安住紳一郎さんはこれまで交際していた方との噂が報道されることはありませんでしたが、2013年に安住紳一郎さんと交際していたとされる元カノから週刊誌に情報を暴露されることで、安住紳一郎さんの初スキャンダルが浮上しました。

 

「アナウンサーは突発的な仕事も多いから、事前に約束をしてという計画的なデートは少なかったかな。彼から深夜に“起きてる? 電話してもいい?”というメールが送られてきて、それに私が返事をすると彼が電話をくれて“会いたい。今から家に行くね”という流れに。」

引用:https://www.news-postseven.com

 

「安住さんと知り合ったのはTBS局員の方が主催した合コンです。安住さんはヘビースモーカーでしたし、お酒のせいか饒舌で、テレビの印象とは少し違って戸惑いましたが、物腰が柔らかく話しやすい人でした。その日は連絡先を交換しただけで、後日彼から“2人だけで食事しよう”というお誘いがありました。」

引用:引用:https://www.news-postseven.com

先ほど歴代彼女でご紹介した黒木メイサさんに似ている一般女性の河合綾子さん(仮名)が週刊誌に安住紳一郎さんとの交際を赤裸々に暴露しています。

この報道に世間の声は暴露した一般女性への冷ややかな反応が大多数を占めることとなります。
安住紳一郎さんもまさかこういった形で暴露されるとか考えていなかったでしょうし、こればかりは交際していたとされる一般女性へのバッシングは致し方ないとも言えますよね。

続いては安住紳一郎さんの結婚歴について調べてみました。

 

安住紳一郎の結婚歴は?離婚歴もない完全独身貴族!

安住紳一郎さんはこれまで結婚されていたことはあるのでしょうか?

安住紳一郎さんは45歳になった現在でも独身を貫いています。

これまで週刊誌などのアンケートで「結婚したい男」のランキングに度々ランクインするほど、人気のある安住紳一郎さんですがこれまで結婚されていないんですね。

ネット上では安住紳一郎さんは実は結婚したことがあり、離婚歴があるのは?という噂も見受けられますが、結婚されたことも離婚したこともないというのが真相です。

安住紳一郎さん

続いては安住紳一郎さんが結婚しない理由について調べてみました。

安住紳一郎が結婚しない理由は女性への不信感だった!

安住紳一郎さんが45歳になる現在でも結婚しない理由について調べてみました。

安住紳一郎が結婚しない理由「女性に対する不信感」

安住紳一郎さんが結婚しない理由とされているのが「女性に対する不信感」というものです。
先ほどご紹介したように、交際していた女性から交際時の出来事を週刊誌に売られたり、また以前交際した女性からはお金をだまし取られたという経験もされているということで、女性に対しての不信感があり結婚に踏み出せないのではないか?と言われています。

安住紳一郎が結婚しない理由「細かすぎる性格」

安住紳一郎さんが結婚しない理由で語られていのが、安住紳一郎さんの細かい性格というものです。
安住紳一郎さんは番組内でも自身の細かい性格について語っており、自分で決めたルールが理由で破局してしまったということも語っています。

また安住紳一郎さんは500円貯金が趣味で、これまでなんと230万円もの貯金を行っていたというのは驚きですよね。

安住紳一郎が結婚しないことに対してネットでの反応

安住紳一郎さんが結婚しないことについてネット上ではこんな声があがっています。

現在結婚されていない安住紳一郎さんですが、以前「ぴったんこカンカン」に樹木希林さんが出演された際に、お見合いの話がよくくるでしょ?と話を振られた際には「話はあったものの、最後に話がきたのは7年ほど前です」ということも語っていました。
寂しくなることもあるでしょ?と樹木希林さんが安住紳一郎さんに語ると、安住紳一郎さんは「日曜日の4時半くらいの時間に涙が出そうになることがある」と語っています。

続いては安住紳一郎さんの年収は億越え!?エリートアナと言われる理由について調べてみました。

安住紳一郎の年収は億越え!?エリートアナと言われる理由

安住紳一郎さんはこれまでTBSの看板アナウンサーとして活躍されてきました。
2013年には編成局のアナウンス部エキスパート部次長に就任し、現在では7月1日付で「局次長待遇」に昇格しています。

「局次長待遇」は部門の責任者の次のポジションであり、役職的にはナンバー2の役職に当たります。


これはかなりの異例の出世と言われており、安住紳一郎さんが仕事のできるエリートアナウンサーと言われる理由となっています。

局のアナウンサーとして活躍されている安住紳一郎さんですが、年収はどのくらいなのでしょうか?

一部の噂によると、安住紳一郎さんが稼ぎ出している年収は2000万円を超えると言われています。

局アナとしてはこの収入は破格の収入と言われており、安住紳一郎さんは7月1日付けで「局次長待遇」に昇進されたことでさらなる年収アップが予想されています。

安住紳一郎さん

しかし会社員である限り、億越えになるのは難しいとされています。

フリーアナウンサーとして現在活躍されている羽鳥慎一さんは、局アナとして稼いできたすべての年収を、フリーアナウンサーになった後わずか2ヶ月で超えてしまったという噂が出ています。

そう考えると、安住紳一郎さんがフリーアナウンサーになった場合は億越えの年収を得ることは簡単なことなのかも知れません。

そのため、安住紳一郎さんがフリーアナウンサーになった場合は2億円の年収も夢ではないと言われています。

続いては安住紳一郎はフリーアナウンサーになることも考えていた時期もあるという話題について調べてみました。

安住紳一郎はフリーアナウンサーになることを考えていた時期も

安住紳一郎さんがフリーアナウンサーになることを考えていた時期があるというのも当然ですよね。これまでTBSの看板アナウンサーとして活躍されている安住紳一郎さんですが、実力も人気も抜群にあります。

他の局の人気アナウンサーが次々とフリーアナウンサーになっていく中、独立してみたら?という声をかけられたことももちろんあるでしょうし、今後の人生について考えた時にフリーアナウンサーになるという道を想像したこともあるのは間違いなさそうです。

しかし安住紳一郎さんは、局アナとしてはとても良い待遇を受けていると言われています。また安住紳一郎さん自身が仕事を選ぶことができる権限を持っていることもあり、ある程度仕事をやりやすい環境であることも分かっています。

安住紳一郎さんがTBSの局アナとして重宝されていることが分かりますよね。

続いては安住紳一郎さんが二階級特進人事でフリーアナウンサーへ道を阻止されていたという噂について調べてみました。

安住紳一郎が二階級特進人事でフリーアナウンサーへ道を阻止されていた

安住紳一郎さんは7月1日付で局次長待遇に昇格されています。
これはかなり異例の出世となっており、これまでアナウンス部ではなかった昇進です。しかし実際、安住紳一郎さんは管理職にはならないと言われています。

この出世はあくまでも安住紳一郎さんがフリーアナウンサーになることを阻止する目的での昇進だと言われています。

またTBSの局アナは新人がどんどん入ってくることで、40代後半になるとアナウンス部から他の部署への移動がある状況でした。例えば、木村郁美さん、秋沢淳子さんなどのベテランアナウンサーも他部署に移動となっています。

しかし安住紳一郎さんは局次長待遇へ異例の昇進ということで、TBS側が安住紳一郎さんを手放さないということが伝わってくる昇進となっています。

最後に安住紳一郎さんのプロフィールをご紹介していきます。

安住紳一郎のプロフィール

氏名:安住紳一郎
生年月日:1973年8月3日(45歳)出身地:北海道帯広市最終学歴:明治大学文学部文学科勤務局:TBSテレビ活動期間:1997年から

部署:アナウンス局(次長)

安住紳一郎結婚しない訳や歴代彼女は?年収は億越えで超エリートアナ!まとめ

安住紳一郎結婚しない訳や歴代彼女は?年収は億越えで超エリートアナ!という内容で安住紳一郎さんについて詳しく調べてみましたがいかがでしたか?安住紳一郎さんが独身である理由もなんとなく分かった気がしますよね。もし今後安住紳一郎さんが結婚するようなことがあれば嬉しい限りです。また現在は局アナとして活躍されている安住紳一郎さんですが、フリーアナウンサーになった場合どのくらいの年収になるのかも気になりますね。
これからも安住紳一郎さんを応援していきましょう。
最後までご覧頂きましてありがとうございました。

■コチラの記事も読まれています
↓クリック↓
安住紳一郎米倉涼子と吉田羊熱愛疑惑の真相!婚約で実家挨拶の噂は本当?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました