神田松之丞嫁(妻)子供画像は?身長178㎝の噂を検証してみた!




家族

バラエティ番組などへも出演している人気講談師の神田松之丞さん。講談師って何だ?と思ってしまいますが神田松之丞さんの独演会はすぐに満席になってしまう程の人気なのだとか。そんな神田松之丞さん、結婚して子供もいますが、嫁(妻)が美人で食パン似だと話題になっています。一体どんなお顔なのか気になりますよね。

という事で今回は、神田松之丞嫁子供画像は?身長178㎝の噂を検証してみた!と題してお送りします。是非最後までご覧ください!

神田松之丞の嫁(妻)は食パン似?名前や馴れ初めは?

神田松之丞(かんだまつのじょう)さんはどこかミステリアスかつワイルドな雰囲気が漂っているイケメン講談師ですが、そんな神田松之丞さん、結婚しています。

お相手の女性は一般の方で、元出版社勤務だったとか。

出会いのきっかけは奥様(妻)が神田松之丞さんの演芸会に訪れた事。出会いがいつ頃なのか交際期間がどのくらいでいつ結婚したのかについては明言されていませんが、神田松之丞さんのツイッターにこんなツイートがありました。

「嫁はいないけど」と発言していますが、結婚はまだしていないにしても当時交際はしていた気がしますね。

結婚したも大々的に発表はしておらず、2016年8月に発売された「週刊新潮」の取材で初めて神田松之丞さんが結婚していた事が明らかになったのです。

記事には、神田松之丞さんと嫁(妻)が赤城神社にて奉告祭を行っていた事、奥様の名前が「理沙」さんである事が書かれていました。

夫婦仲はとても良いそうで、あるラジオ番組では、

嫁がいないと何もできない。ほんとに大事な人。

と発言していました。

とても素敵な夫婦である事がうかがえますよね。

気になるお嫁さん(妻)のお顔ですが、とても美人だと話題。

しかし画像などは公表されていません。

あるラジオ番組では、神田松之丞さんが女優の仲里依紗さん似の美女と結婚したというニュースを受けて、「仲里依紗さんではなく食パンに似ている」と発言。

色白で四角い顔なのか、ふわふわでもちもちなのか。

ますます気になりますね。

現在奥様は、寄席演芸興行「いたちや」で運営統括責任者を務めているんだとか。夫婦揃って演芸の道。素敵です。

寄席演芸興行「いたちや」の公演を観に行けば奥様を発見出来るかもしれませんね。

では続いて2人の間に誕生したお子さんについて調べてみました。

神田松之丞の子供は何人?性別や名前・画像は?

神田松之丞さんと奥様(妻)の間には1人のお子さんがいます。

誕生したのは2018年9月。しかしそれ以上の情報はなく画像も公表されていません。

性別くらい公表しても良いのでは?と思ってしまいましたが、神田松之丞さんの奥様は「自分の性別は自分で決める」というポリシーを持っているんだとか。だから公表していないんだそうです。

性同一性障害などの理解が深まってきたとは言っても中々こういった考え方を堂々と主張出来る人ってまだまだ少ない気がします。男女区別なしの保育なども実施されている国もあるそうですが、難しい問題ですよね。

有名講談師の子供ですから将来は演芸の道に進むのかなと思ってしまいますが、性別も自分でとなると、将来の事も決めるのは自分自身ですよね。

では続いて、神田松之丞さんの身長について調べてみました。

神田松之丞の身長178㎝は本当か?

神田松之丞さんの身長を調べてみましたが公表していない様ですね。

ネット上の噂では身長175㎝から178㎝くらいではと言われています。

体重については、2019年2月に行われた「文春オンライン」でのインタビュー内で、

現在の体重は91.6㎏で80㎏まで落としたい。

と話していました。

このツイートによると身長は175㎝の様です。

Twitter

身長170㎝の滝沢カレンさんと比較すると滝沢カレンさんよりも少し高い程度に見えるので、神田松之丞さんの身長は178㎝ではなく175㎝が妥当そうです。

体重は徐々に減ってきている様ですね。着物のせいかそこまで体重があるようには見えないですが、成人男性(30~39歳)の平均身長は171.2㎝体重は71.0㎏。平均身長よりもやや高い身長ではありますが、体重はもう少し落としたい所でしょうかね。

では続いて、人気講談師に上り詰めるまでの経緯やラジオ降板といった不穏な噂について調べてみました。

神田松之丞の経歴やラジオ降板真相とは?

神田松之丞さんが講談と出会ったのは高校生の時で、深夜のラジオ番組で6代目三遊亭圓生さんの「御神酒徳利」を聞いて感銘を受けたんだそうす。

それ以来落語を聞く事が趣味となり、高校卒業後の浪人時代に立川談志さんの独演会を見て立川談志さんのファンになりました。そこから浪曲や講談へと趣味の幅が拡がっていったんですね。

武蔵大学経済学部を卒業した2007年、24歳の時に神田松鯉さんの弟子になります。神田松之丞さんのネタを覚えるスピードは驚異的で、9年間で120以上のネタを覚えたそうですよ!

師匠の神田松鯉さんからは、「お前は将来名人になる」とお墨付きをもらっていたそうで、

2015年「読売杯争奪 激突!二つ目バトル」優勝
2017年「平成28年度花形演芸大賞」銀賞受賞
2018年「第35回浅草芸能大賞」新人賞受賞、「書泉トレンド趣味大賞2019」大賞受賞
2019年「平成30年度花形演芸大賞」金賞受賞

と数々の賞を受賞しています。

師匠には先見の明がありましたね。

講談師として活躍するだけでなく神田松之丞さんはラジオの人気パーソナリティでもあります。

2017年からはTBSラジオ「神田松之丞問わず語りの松之丞」でメインパーソナリティーと務めています。人気番組ではあるのですが、ネット上では、「ラジオ、降板」などといったワードが出てくるんです。

調べてみた所、ある番組を降板になった事は事実の様です。

真相は、神田松之丞さんがあるイベントでNHKのアニメ番組で声優を務める事を発表。元々その役は別の方がやる予定だったが、その方の不祥事が週刊誌で報道されてしまい降板になった為神田松之丞さんに回ってきたのだと。

しかしその情報はまだ公表してはいけなかった情報だったそうで、勝手に発表してしまった事でNHKの上層部を怒らせてしまい、神田松之丞さんまでも降板になってしまったという事でした。

悪気はなかったんでしょうけどね。

ラジオ降板の噂の真相はアニメ番組の声優の降板でした。

降板になってしまったとはいえ、講談師の方に声優の仕事がくるというのはやはり話し方や声が素晴らしいからなんでしょうね。

ただ講談師がどんな職業なのいまいちピンとこないので、講談師の年収と併せて調べてみました。

神田松之丞の年収がヤバい!?講談師ってどんな職業?

神田松之丞さんの職業である講談師。講談は落語と違ってあまり馴染みのあるものではない気がします。

落語家の方はテレビに良く出ていても講談師の方をテレビで見る機会も少ないですよね。

講談とは一体どんなものなのかと言うと、

日本の伝統芸能の1つ。
高座におかれた釈台(しゃくだい)と呼ばれる小さな机の前に座り、張り扇(はりおうぎ)でそれを叩いて調子を取りつつ、軍記物や政談など主に歴史にちなんだ読み物を、観衆に対して読み上げる。

落語は登場人物は名もなき庶民で日常の一コマを描き、ストーリー全体で人を笑わせる話芸なのに対して、講談は歴史物語が演目に多く登場人物も歴史上の人物で、その歴史上人物の一生についてを流れる様に読み観衆を引き込む

神田松之丞さんいわく、「落語は会話、講談はナレーション」だそう。

講談には見習い、前座、二つ目、真打と段階があり、神田松之丞さんは現在二つ目。2020年の2月には真打に昇進する事が決まっており、その際6代目神田伯山を襲名する事になっています。

真打になるのには通常10年以上かかると言われており、神田松之丞さんは先輩9人を抜いての昇進。しかも神田派で伯山の名は40年以上空席になっているとの事で、この名を襲名する事はかなり凄い事なんだそうです。

講談の世界で神田松之丞さんが天才と言われる理由、独演会がすぐに満席になってしまうのにも納得出来ますね。

神田松之丞さんの講談動画はコチラ!

寄席などのチケットというのはなんとなく高い印象がありますが、ある公演のチケット価格を見てみるとS席でも4000円程でした。

でもそれが毎回満席になるのですから、全額神田松之丞さんに入るわけではないにしても結構な額をお稼ぎになっているのでしょうね。

講談師の年収は階級によっても大きく異なりますが正確な額は公表されていない様です。ただ同じ階級が落語家にもありますので参考までに落語家の年収を。

真打→650万円以上。高座の1回の出演料は15万円から100万円以上。
二つ目→約550万円。出演料は2万円から15万円。
前座→350万円。出演料は5000円から3万円でその他師匠から給金が与えられる。
前座見習い→120万円。雑用などが主なので師匠などからの給金が収入源。

その他、これまでに出版した本3冊CDやDVDテレビやラジオへの出演などの収入もあるので神田松之丞さんの年収は数千万円以上と考えられますね。

月に2回以上エステに通わせてあげられそうですね。w

では最後に神田松之丞さんのプロフィールを紹介します。

神田松之丞(かんだまつのじょう)のプロフィール

神田松之丞さんのプロフィール

本名:古館克彦(ふるたちかつひこ)
生年月日:1983年6月4日(2019年9月現在36歳)
出身地:東京都豊島区
職業:講談師
師匠:3代目神田松鯉(かんだしょうり)
名跡:神田松之丞(かんだまつのじょう)
活動期間:2007年-

神田松之丞嫁子供画像は?身長178㎝の噂を検証してみた!まとめ

神田松之丞嫁子供画像は?身長178㎝の噂を検証してみた!と題してお送りしましたがいかがでしたか。

落語家800名に対して講談師は60名程だそう。神田松之丞さんの活躍で今後入門者が増えそうですよね。人気もますます出そうな予感!

今後さらに活動の幅を広げていきそうな神田松之丞さんの動向に注目です!

最後までご覧いただきありがとうございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました