mattピアノ動画は?独学なのに実力が凄すぎる!




芸能人・有名人

プロ野球元巨人の桑田真澄さんの次男で、モデルやタレントとして活躍するmattさんのピアノ演奏が凄いと話題になっています。mattさんがピアノを弾けるということを知らない人も多くmattさんの音楽センスに驚きの声も多数あがっています。
今回はmattピアノ動画は?独学なのに実力が凄すぎる!の話題について調べてみました。

是非、最後までご覧ください。

Mattのピアノ演奏動画が鳥肌級!ジェジュンライブにサプライズ出演!

Mattさんは2019年11月17日、千葉・幕張メッセイベントホールで行われた歌手ジェジュンさんのライブにサプライズゲストとして出演し、ピアノの演奏をしました。

ライブ終了のアンコールのタイミングで、会場にピアノの音色と共にmattさんの姿がモニターに映されると、会場からどよめきがあがりました。
そして、mattさんが中島みゆき「化粧」を演奏し、ジェジュンさんが歌いました。
mattさんのピアノの優しい音色と、ジェジュンさんの深みのある歌声のハーモニーに大歓声が起こりました。

曲が終わると、ジェジュンさんは「mattさん、ピアノ、うまくないですか?」とファンに問いかけると、ファンは一斉に「うま~い!」と称賛しました。
mattさんは「こんなたくさんの人の前で演奏するのは初めてなので、本当に緊張しました。ジェジュンさんのライブに出られるなんて、夢みたいです」と感動した様子で答えました。
確かに、最高に盛り上がりをみせたコンサートのラストに突然、登場して演奏するなんて、普通でも緊張すると思います。mattさんはうまく成し遂げましたね。

また同月27日には日本テレビ系「ベストアーティスト2019」でジェジュンさんは、mattさんのピアノ伴奏のもと、スキマスイッチの「」を披露されます。
二人の息の合ったハーモニー、是非、聴いてみたいですね!

続いて、mattさんのピアノ出演へのネットでの声を調べてみました。

Mattのピアノ演奏が美しい!ネットの声は?

SNS上では、mattさんがライブでピアノを演奏する姿を見た人たちから「上手くてビックリ!」「ピアノ弾けるなんて知らなかった」と、驚きや称賛の声が多数寄せられています。

続いて、mattさんが「うたコン」に出演した様子を調べてみました。

MattはピアノでNHK「うたコン」にも出演していた!

mattさんは2019年11月19、NHK総合「うたコン」に初出演しました。

mattさんは俳優の城田優さんの歌う平井堅の「瞳をとじて」、歌手のソニンさんの歌う欧陽菲菲の「ラヴ・イズ・オーヴァー」でピアノ伴奏をしました。

父の桑田真澄さんは「緊張しないで、頑張って」と言ってくれたそうです。
mattさんは画面に向かって「たぶん見てくれていると思います。パパ~」と呼びかけました。

また、mattさんは番組開始前に城田優さんとの2ショットを“Matt加工”した写真を自身のインスタグラムに投稿しました。

 


引用:https://twitter.com/

城田優さんが王子さまのようになっていますね、、。

続いて、mattさんのピアノ演奏をじっくり聴いてみたいと思います。

Mattピアノ演奏の動画まとめ!

2017年 映画『プラハのモーツァルト 誘惑のマスカレード』公開記念イベントで、
モーツァルトが作曲した「きらきら星変奏曲」を華麗に演奏し観客を魅力しました。

桑田真澄氏の次男・Matt、ピアノ生演奏披露 映画『プラハのモーツァルト 誘惑のマスカレード』公開記念イベント

さすがに緊張しているようですが、なめらかにやさしい演奏ですね。

続いて、自宅での演奏を聴いてみましょう。

Mattのピアノは独学!楽譜を見ない耳コピ演奏!

きれいなネイルの指先が華麗にピアノを演奏する動画を公開しています。ホイットニー・ヒューストン「I Will Always Love You」を耳コピしての演奏です。スゴイですね!

しかも、普通、ピアノを弾く方は、ピアノ教室などでレッスンをして、先生やコーチに習うことが一般的ですが、mattさんは誰かに教わったりしていないんです。
全くの独学で小学校1年生からピアノに取り組んできたのです。
しかも楽譜をみないで演奏し、自分でアレンジ・編曲までするのです。
おそるべし絶対音感ですね!

続いてmattさんのピアノを始めたきっかけについて調べてみました。

Mattがピアノを始めたのは父・真澄の影響だった!

mattさんが7歳の時、プロ野球選手だった父親の桑田真澄さんが肘の怪我のリハビリのためにピアノを弾いていたことに影響されて、独学でピアノを学んだのです。

           引用:https://rikokko.com/

桑田真澄さんはリハビリをしていた当時、ピアノの個人レッスンを2年間重ね、腕前はなかなかのものとなっていました。
「野球にはバット、グローブ、ボールという道具が必要です。そしてピアノの演奏にはピアノという道具が必要です。いい結果を出すためには、演奏者の努力の他に、いかに道具と自分が一体になるのかがポイントなのではないでしょうか。」
と、ピアノ演奏について語っています。
           引用:https://www.carsensor.ne

そんな桑田真澄さんは今ではmattさんの良き理解者なんでしょうね。

続いて、mattさん愛用のピアノについて調べてみました。

Mattのピアノは父・桑田真澄からのプレゼント!

mattさんは芸能界デビューする前に、父の桑田真澄さんから渡れていたクレジットカードで、あらゆる贅沢をしていました。
また、父からのプレゼントで、なんと400万円もする程のグランドピアノを買ってもらいました。現在もmattさんが愛用しているピアノなのです。
迫力のあるピアノですね。でも広ーい部屋なので大きなグランドピアノが違和感なく収まっているのには、さすが桑田家という感じですね!

続いて、mattさんのピアノ以外の楽器演奏について調べてみました。

Mattはピアノ以外にサックスも演奏できる?

mattさんはサックスを演奏することが出来ます!

mattさんは堀越高等学校の吹奏楽部に所属していました。担当はアルト・ソプラノサックスでした。3年生では部長を務めていました。
「第52回東京都高等学校吹奏楽コンクール」では金賞を受賞しています。

高校卒業後の桜美林大学では「芸術文化学群・音楽専修」で学び、ピアノ・サックスのほか作曲活動にも励んでいました。

下の写真はその頃の写真ですが、カッコイイですね!

             引用:https://girlschannel.net/

テレビでは「しゃべくり007」で初公開となり話題になりました。

続いて、mattさんのプロフィールを紹介します。

Matt プロフィール

           引用:https://headlines.yahoo.co.jp/

本名:桑田 将司(くわた まさし)
生年月日:1994年 7月18日
出身地:東京都世田谷区生まれ
身長:181センチ
体重:64キロ
血液型: A型
職業:音楽家・ブライダルモデル・タレント
趣味:洋楽・洋画鑑賞・ブラウンの服・物を集めること

mattピアノ動画は?独学なのに実力が凄すぎる!まとめ

mattピアノ動画は?独学なのに実力が凄すぎる!の話題についていかがでしたか?
mattさんは今後、音楽活動を本格化させていきたいと語っています。ピアノの優しいタッチはプロからも高い評価を得ています。既に音楽関連の仕事のオファーも複数あるといいます。
多くの芸能人と交流があるmattさんです。いろんな人とのコラボ、いっぱい観たいですね!

最後までご覧いただきありがとうございました。

■関連記事はコチラ■
クリック↓
Matt(マット)すっぴん加工なしがヤバい!怖すぎる不自然な整形が止まらない?

コメント

タイトルとURLをコピーしました