2020年の東京オリンピックでサーフィンが初めて正式種目となりました。その東京オリンピックでメダル獲得を期待されているプロサーファーの五十嵐カノア選手は甘いルックスと高い技術で注目を浴びています。今回は五十嵐カノア彼女のインスタ画像は?障害説はガセネタ!の話題について調べてみました。
是非、最後までご覧ください。
クリックできる目次
五十嵐カノアの彼女のテレサ・ボンヴァロがかわいい!【インスタ画像】
五十嵐カノア選手の彼女がかわいいと話題になっています。さっそく見てみましょう。
とっても笑顔がチャーミングですね。名前はテレサ・ボンヴァロ(Teresa Bonvalot)さんです。
テレサさんもプロサーファーで、ポルトガル国籍で五十嵐カノア選手の2歳年下です。
お二人とも日に焼けていて爽やか!お似合いでかっこいいですよね!
仲の良さが伝わってきますね。
そんなかわいいテレサさんは、スタイリッシュなサーフィンで、 Billabongにスポンサードされ、WSLウイメンズCTツアーにも参戦しているトップレベルのプロサーファーなのです!
当然ながら、五十嵐カノアさんとの出会いもこの互いのライフワークであるサーフィンを通したもので、恋人でありながら、トップアスリート同士としてお互いに高め合うような関係っていいですよねぇ。
続いて、五十嵐カノア選手の国籍について調べました。
五十嵐カノアの両親は日本人なのに二重国籍って?
五十嵐カノア選手の父、母、(長男)カノア、(次男)キアヌ、全員サーファーなんでです。
名前であるカノアはハワイ語で自由の意味、キアヌはハワイ語で山からの清々しい風の意味も持ちます。
引用:https://waval.net/
五十嵐カノア選手の国籍は「日本」と「アメリカ」の「二重国籍」となっています。出身地が「カリフォルニア州」ですからね。
「カノア」という名前や端正なルックスから、ハーフだと思う人が多いのですが、ご両親は共に日本人です。
父親の五十嵐勉さんも元プロサーファーとして活躍されており、サーフィン強化の為にカリフォルニアに移住し永住権も取得されました。
サーフィンの競技者は2018年の4月から、アメリカから日本への登録変更が認められています。
これを受けて、五十嵐カノア選手は日本サーフィンの世界選手権に相当するWG(ワールドゲームス)で初めて日の丸を付けて競技に臨みました。結果、五十嵐カノア選手は見事、銀メダルを獲得しました!
その際に「金を獲りたかったが、東京五輪に向けたいい練習になった」「今回は日本のために金メダルを獲りたかった」と五十嵐カノア選手は語っています。
そして「日の丸のパワーがモチベーションになった」と振り返っています。
生活拠点は海外でも、心は日本にあるということですね!日本魂を感じますね!
日本人として誇らしくなります。
続いて、五十嵐カノア選手の父親について調べてみました。
五十嵐カノア選手の父も凄い
実は、五十嵐カノア選手の父親の勉さんも凄いんです!
引用:https://www.sponichi.co.jp/
引用:https://mainichi.jp/
ワイルドでかっこいい勉さんは元プロサーファーです。
勉さんは若い頃、サーフィンはいずれスポーツ競技になると見据えていました!
そのために、サーフィンのできる海外に住んでグローバルな子供を育てると思って、結婚後にカリフォルニアに移住し米国永住権を取得したのです。
そうして、父の願い通り、五十嵐カノア選手さんは世界のトップ選手へと成長しました!
まだ生まれてもいない息子?娘?に対して、一見、ぶっとんだ行動とも思えるのですが、それを叶えてしまうなんて!先を見据えた決断力と行動力に驚きです!
現在は、五十嵐カノア選手のワールドツアーをサポートし共に世界を飛び回っています。
続いて、五十嵐カノア選手は障害がある?という噂について調べました。
五十嵐カノア選手は頭が良すぎる?障害ではない!
五十嵐カノア選手は、ご両親が教育熱心であり、決してサーフィンだけうまくなればいいということではなく、文武両道という方針の元に育ちました。
五十嵐カノア選手は『英語・日本語・ポルトガル語・スペイン語・フランス語』の5か国語を使いこなすことができます。
そんな五十嵐カノア選手は、「吃音」や「障害がある」といった噂を立てられたことがあります。なぜなんでしょう。
五十嵐カノア選手の日本語での会話は、日本人からすると少し違和感がある喋り方のためです。
五十嵐カノア選手がアメリカ生まれのアメリカ育ちだということを知らない人は、五十嵐カノア選手の話す様子を見て、「障害があるのでは?」という心無い中傷をする人がいるのですね。
五十嵐カノア選手は5か国語が話せるだけでなく、実は15歳の時に飛び級で高校を卒業しています!
むしろ、5カ国も操り、2年飛び級で高校を卒業するなど、五十嵐カノアさんは卓越した頭脳をお持ちなのです。
なので障害というのは全くのデマなのです。
続いて、その気になる五十嵐カノア選手の話し方を見てみましょう。
五十嵐カノアの話し方が気になる動画
五十嵐カノア選手さんのインタビューの様子を聴いてみましょう。
少し、舌ったらずな感じもしますね。「あの~」が多い気もします。
これは五十嵐カノア選手の経歴から考えるに外国語を日常的にに使っているからこそあまり使わない日本語はこうなってしまうのかもしれませんね。
次に英語でのインタビューの様子です。
とっても流暢で、すらすら話していますね。
なので、単に日本語を話すことが苦手なだけなんでしょうね。
本人も日本語は難しいって言ってますね。なので五十嵐カノア選手のたどたどしい話し方は単に日本語の習熟度の問題なんですね。
続いて、五十嵐カノア選手のトップアスリートへの歩みを調べてみました。
五十嵐カノア選手とサーフィン
五十嵐カノア選手が初めてサーフィンをしたのは3歳のときです。
父の勉さんは、息子にサーフィンを好きになってもらうには最初が肝心と、場所は、さざ波が立つ程度の穏やかな海を選びました。
「(カノアはサーフボードに)スッと乗って、スッと立った。滑り台を何回も滑るような感じで『もう1回』『もう1回』と止まらなくなった。その時のイメージが良かったのかなと思う」と勉さんは言います。
そんな五十嵐カノア選手への3歳の誕生日プレゼントは、サーフボードとハワイ旅行でした。
引用:https://what-is-up.net/
両親は、サーフィンにより打ち込める環境を整えようと、五十嵐カノア選手が4歳ごろ、全米オープンが行われるハンティントンビーチの近くに拠点を移しました。
大きくなってからは、米大リーグ(MLB)や米プロバスケットボール(NBA)の試合も積極的に見に行きました。勉さんは「なるべく早めに会場に行って、トップアスリートの練習やストレッチ、ウォームアップを見せた」と振り返っています。
そうして、五十嵐カノア選手のプロへの意識は、自然と身についたのです。
今の五十嵐カノア選手は、生まれた時から、いや、生まれる前からの壮大な恵まれた環境の後押しがあったんですね。
続いて、五十嵐カノア選手の素晴らしい波乗りの様子を観てみましょう。
五十嵐カノア選手の波乗り動画
かっこいい五十嵐カノア選手のサーフィンスタイルを見てみましょう!
ダイナミックで迫力満点ですね。まさにアスリートスポーツを極めています。
続いて、五十嵐カノア選手のこれまでの素晴らしい経歴についてです。
五十嵐カノアの経歴
3歳で、初めてサーフィンに出会い、その日のうちに立って波に乗る
6歳で、Huntington Beachサーフィン大会に初出場初優勝
9歳で、USAサーフコーチの推薦で最年少でサーフチーム加入
12歳で、NSSA全米ナショナルチャンピオン獲得
少年の部世界チャンピオンになる
14歳で、USA Championship U-18 史上最年少優勝を果たす
18歳で、最年少選手としてWSL チャンピオンシップツアーに参戦
19歳で、USオープン優勝(2017年8月)
上記の輝かしい経歴を持っていて、優勝タイトルだけでも書ききれないほどです。
続いて、五十嵐カノア選手のプロフィールを紹介します。
五十嵐カノアのプロフィール
引用:https://www.quiksilver.co.jp/
名前:五十嵐カノア
生年月日:1997年10月1日
国籍:日本、アメリカ
出身:アメリカ合衆国カリフォルニア州 ハンティントンビーチ
話せる言語:日本語、英語、ポルトガル語、フランス語、スペイン語
身長:180cm
体重:75kg
五十嵐カノア彼女のインスタ画像は?障害説はガセネタ!まとめ
五十嵐カノア彼女のインスタ画像は?障害説はガセネタ!の話題についていかがでしたか?五十嵐カノア選手は頭脳明晰アスリートなんですね。
深い絆のある両親の母国、日本で金メダルを獲り、日の丸を掲げて親孝行したい五十嵐カノア選手です。五十嵐カノア選手の勇姿を、東京オリンピックで観れることを楽しみにしましょう!
最後までご覧いただきありがとうございました。
コメント