吉田にょろり出身大学や経歴は?仕事や年収も調査してみた!




家族

英語レッスンYouTuberのバイリンガールちかさん。明るくて親しみやすく、分かりやすいレッスンだと人気ですが、今回注目するのは旦那様である”おさるさん”こと吉田にょろりさん。一体どんな方なのでしょうか。

という事で今回は、吉田にょろり出身大学や経歴は?仕事や年収も調査してみた!と題してお送りします。是非最後までご覧ください!

吉田にょろりの経歴を調査!出身大学はどこ?

吉田にょろりさんは、「吉田正樹事務所」に所属しています。

吉田正樹さんというのは、以前フジテレビに在籍していたプロデューサーですね。

 

その「吉田正樹事務所」のホームページを覗いて見ると、所属しているメンバーの顔写真や経歴が掲載されていました。

 

吉田にょろりさん

引用:https://www.yoshidamasaki.com

なかなかイケメンではないでしょうか^^

 

大学時代よりラジオ制作に携わり、マスコミ業界へと身を投じる。ADを経て放送作家へ。本人の意志に関係なく”吉田にょろり”へ改名。名前のごとく。マスコミ業界をにょろにょろと生き抜く。現在は、テレビ、ラジオをはじめ、イベントやWEBコンテンツ、さらにはプラネタリウム番組の構成も務める。また、F1をはじめとするモータースポーツ番組やイベントも手がける。(引用:yoshidamasaki.com)

 

幅広く活動していますね。

 

吉田にょろりさんの肩書きは、「プロデューサー/放送作家/YouTubeプロデューサー」となっています。

 

生年月日や出身地などの詳しい情報の記載はありませんでしたが、年齢については奥様・バイリンガールちかさんよりも7歳上との事。

バイリンガールちかさんは1984年生まれなので、吉田にょろりさんは1977生まれで、2020年現在では42歳くらいでしょうか。

 

 

出身大学については、検索すると「帝京大学」と出てくるのですが、それを証拠づけるものは見つかりませんでした。

 

吉田にょろりのSNSは?

吉田にょろりさんのフェイスブック

モータースポーツ関係の写真が多く投稿されていました。

 

吉田にょろりさんのインスタグラム

 

この投稿をInstagramで見る

 

おさるさん(@osaru34649)がシェアした投稿

フォロワー数2万3千人。(2020年4月現在)

約35万人のバイリンガールちかさんには適いませんが、まったりと素敵な投稿をしています^^

 

ツイッターアカウントもありましたが、こちらは非公開でした。

 

吉田にょろりさんについて、もっと詳しく知りたい!という方はチェックしてみてはいかがでしょうか^^

 

吉田にょろりの職業は?年収が凄い!?

吉田にょろりさんの職業は、上述したように「プロデューサー/放送作家/YouTubeプロデューサー」です。

 

では、具体的にどんな企画に携わっているのでしょうか。

 

活動歴
<プラネタリウム>
・池袋サンシャインシティ・満天「宇宙天気予報」
<講演>
・NHKグローバルメディアサービス「ネット動画との付き合い方」
・としまものづくりメッセ「フジテレビ流企画術」
・立教大学「日本のコンテンツ産業は正解に適用するか」 (引用:yoshidamasaki.com)

 

ホームページに記載があるのはこれだけですね。

 

プロデューサーとなると、年収は結構良い額なのではないかと予想出来ます。

吉田にょろりさんの作る動画コンテンツは高評価な様ですから、正確な額は分かりませんが、その分収入も良いんでしょう。

 

バイリンガールちかさんも、YouTubeチャンネル2本に、アプリにメディアへの出演。著書も数冊出版していますから、2人合わせたら、だいぶお稼ぎになっているのではないでしょうか。

 

では続いて、気になる2人の馴れ初めについて調べてみました。

 

吉田にょろりの奥様はバイリンガールちか!馴れ初めは?

吉田にょろりさんの奥様は、分かりやすい英語レッスンで人気のYouTuberである”バイリンガールちか”こと吉田千佳さん

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Chika(@bilingirl_chika)がシェアした投稿

 

バイリンガールちかさんのプロフィール
名前:吉田千佳(よしだちか)
生年月日:1984年12月31日(2020年4月現在35歳)
出身地:長崎県
職業:YouTuber(2011年-)
所属事務所:吉田正樹事務所

 

綺麗な方ですよね^^

 

バイリンガールちかさんは、お父様の仕事の関係で、小学校1年生から大学卒業までアメリカで生活していました。

英語が堪能なわけですね。

 

YouTubeでは、役立つ英語フレーズや、旅行の動画などを投稿しています。チャンネル登録者数は158万人!(2020年4月現在)

 

好きなことで、生きていく – BILINGIRL – YouTube [ Long ver. ]

 

夫婦揃って動画に登場する時もあります。

 

バイリンガールちかさんは、吉田にょろりさんの事を”おさるさん”と呼んでいますが、理由は一目瞭然ですね。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Chika(@bilingirl_chika)がシェアした投稿

 

他の所で出ちゃってますが、吉田にょろりさんは顔出ししたくないので、この猿のお面を被って登場しているというわけです。なぜ猿なのかは特に理由はなく、たまたまあって被っただけらしい。ww

 

 

吉田にょろりさんとバイリンガールちかさんが結婚したのは2015年の事。お子さんについては後述しますが、2018年6月に、第1子となる女の子が誕生しています。

 

2人は2013年7月にYouTubeのイベントで知り合ったそうです。その時は特別な感情はなかったそうですが、一緒に仕事をする時間が多くなり、同年12月、深夜からダイヤモンド富士の撮影に行き、交際がスタート。

それから1年後の2014年12月に、またまたダイヤモンド富士でプロポーズ。

 

吉田にょろりさんのプロポーズの言葉は、

「Are you marry me?」

でした。

伝われば良しですよね。w

 

バイリンガール、結婚します!// I'm getting married!〔#373〕

バイリンガールちかさんの投稿する動画が自撮りではなかったり、クオリティがあがったのは、きっと吉田にょろりさんのサポートのお陰だったんでしょうね。

現在も夫として、YouTubeプロデューサーとして、バイリンガールちかさんの事を支えているのでしょう。

 

そして、苦手な英語も勉強している様です。w

海外生活で夫の英語力は伸びているのか?!とある日のタクシー運転手さんとの会話から検証! 〔#877〕

 

バイリンガールちかは結婚する前から吉田千佳

バイリンガールちかさんは、吉田にょろりさんと結婚したから吉田千佳になったのではなくて、元々「吉田千佳」でした。

偶然苗字が一緒だったそうですよ!

 

吉田という名字は少なくないとは言っても、中々奇跡的ですよね。

 

バイリンガールちかさんは、自分の家族(両親)とつながっていたいから、吉田のままでいたいと思っていたそうですから良かったですよね。

 

ちなみに、2人が所属する「吉田正樹事務所」も吉田ですね。この吉田正樹さんとも血縁的な関係があるのか調べてみましたが、ただの偶然の様ですね。

 

幸せそうな2人ですが、2人の結婚にまつわる不穏な噂もある様なんです。

 

吉田にょろりはバツイチ?ヤバい過去とは?

吉田にょろりさんとバイリンガールちかさんの素敵な結婚式の動画もYouTubeに投稿されています。

ハワイで結婚式!バイリンガールの海外ウェディング ☆ Our Wedding in Hawaii!〔#395〕

やはり、編集の仕方などプロですよね。

 

素敵な結婚式を経て、素敵な夫婦になったんだなとこの動画を見ると分かりますが、吉田にょろりさんには結婚にまつわる”ヤバい噂”があるんです。

 

その噂というのは、

吉田にょろりさんはバイリンガールちかさんと交際時別の女性と結婚していた、しかも結婚式もあげていた
バイリンガールちかさんの略奪婚だった

というもの。

 

以前は、吉田にょろりさんと別の女性が結婚式をあげている画像が出回っていたのですが、現在は削除されたのか見つかりませんが、こんなツイートを発見しました。

 

 

この”にょろり”さんが吉田にょろりさんなのかは分かりませんが、もしそうだとすると…。

 

2012年12月 吉田にょろりさん別の女性と結婚式
2013年7月 吉田にょろりさんとバイリンガールちかさん知り合う
2013年12月 吉田にょろりさんとバイリンガールちかさん交際スタート
2014年12月 吉田にょろりさんがバイリンガールちかさんにプロポーズ
2015年11月 吉田にょろりさんとバイリンガールちかさんがハワイで結婚式

 

結婚式をあげた1年後に離婚していたんですかね。離婚していたのなら別の女性と交際をスタートさせても問題ないですが、ちょっと考えにくいような。

 

その為、不倫していたとか、略奪婚だったという噂が浮上したんですね。

 

以前出回っていた吉田にょろりさんらしき人物と前妻らしき人物の画像が本当に吉田にょろりさんなのか分かりませんし、上記ツイッターのにょろりさんが別のにょろりさんという可能性もあります。

 

この事について吉田にょろりさんもバイリンガールちかさんも特にコメント等していませんので、真相は分かりません。

でも、吉田にょろりさんが顔出ししないのも、この事が理由なのでは?と思ってしまいますね。

 

とは言っても、当人たちの問題なので第3者が口出しするべきではありません。

吉田家は幸せそうなので、前妻さんも幸せなら良いなと思います。

 

では続いて、2人お子さんについて調べてみました。

 

吉田にょろりの子供の名前はプリンって本当?

吉田にょろりさんとバイリンガールちかさんの間には、2018年6月に可愛い女の子が誕生しています。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Chika(@bilingirl_chika)がシェアした投稿

 

生まれる前からバイリンガールちかさんは、「多分女の子」と言っていましが、本当に女の子でしたね。

 

バイリンガールちかさんたちは、お子さんの事を「プリンちゃん」と呼んでいますが、こちらは本名ではなくニックネームの様ですね。

顔も隠していませんし、本名まで公開してしまったら今は良くても後々危険かもしれませんからね。

 

なぜ「プリン」なのかと言うと、響きが可愛いからと、自分たちにとって「プリンセス」だからとの事。

 

これからの成長が楽しみですね。

 

2019年より、観光ビザで滞在出来る3ヵ月ごとにプチ海外移住をしていくと発表していた吉田家。

 

幼子を連れての移住について問題視する声も聞かれましたが、メルボルン、クアラルンプールを経て、2020年4月8日に日本に帰国。この時期の帰国で批判が殺到したのは言うまでもないですね。

◆コチラの記事も読まれています◆
↓クリック
バイリンガールちか移住先はメルボルン!年収はいくらなのか知りたい!
バイリンガールちか子供名前や性別は?ぶさいく(ブス)といわれる原因は?

吉田にょろり出身大学や経歴は?仕事や年収も調査してみた!まとめ

吉田にょろり出身大学や経歴は?仕事や年収も調査してみた!と題してお送りしましたがいかがでしたか。

吉田にょろりさんとバイリンガールちかさん、2人の動画を見ていると、夫婦一緒に協力し合って仕事をしているって良いなと感じます。

バイリンガールちかさんの人気があがるに連れ、吉田にょろりさんへの注目度もアップしてくるでしょうから、今後もっとプライベートな情報が出てくるかもしれませんね^^

最後までご覧いただき有難うございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました