芸能人・有名人

嵐会見無責任発言リポーター動画は?全文と必要だったとの声を調査!

嵐会見無責任発言リポーター動画は?全文と必要だったとの声を調査!というとっても気になる話題が飛び込んできました。嵐と言えば2020年を持って活動休止を発表するなど、いまもっとも注目を集めているアイドルグループですよね。今回はそんな、嵐会見無責任発言リポーター動画は?全文と必要だったとの声を調査!という話題でお届けしますので、ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク




嵐の経歴とプロフィール

嵐は、1999年9月15日結成され、同じ年の11月3日にデビューしたジャニーズ事務所のアイドルグループです。メンバーは大野智さん、櫻井翔さん、相場雅紀さん、二宮和也さん、松本潤さんの5人です。

1999年11月3日にシングルCD『A・RA・SHI』を引っ提げてデビューをしました。この時のスケスケの衣装が印象に残っているという方も多いのではないでしょうか?

いやー、これを初めてみたときは、すごい人たちが出てきたなーと思ったのを覚えています(笑)

その後は、冠番組を持ったり、それぞれドラマや情報番組などに出演し、俳優、キャスターとしてそれぞれ活動の幅を広げつつ、5人での活動も『NHK紅白歌合戦』での司会を史上初グループで務めるなど、グループとしてもどんどん活躍していき、5人を見ない日はないというほどの国民的アイドルに成長していきました。

バラエティー番組を見ていても、本当に仲の良さがにじみ出ていて、理想のグループと言った感じでしたが、2020年末日を以って、嵐としての活動を休止、リーダーの大野智さんは、芸能活動自体を休止するとの発表がされ、日本中が驚きました。

5人そろっての記者会見も印象的だったのですが、その会見の中でいろいろと物議をかもした発言がありました。

続いては、嵐の記者会見で『無責任』と言ったリポーターは誰?という話題について徹底調査しましたので、引き続きご覧ください。

スポンサーリンク





嵐の記者会見で『無責任』と言ったリポーターは誰?

嵐の活動休止の記者会見で『活動休止は無責任なのではないか?』という質問を投げかけたリポーターさんがいて、かなり話題になりましたが、この質問をしたのは、誰なんでしょうか?早速動画をご覧ください。

質問を投げかける前に自己紹介をしていましたが、『スポニチのクワバラです。』とはっきり言っていましたね。

ネット上では、この方はスポニチの桑原淳さんという方で、ジャニーズ全般の記事を担当している方だという情報もありました。

では、なぜこんな発言をしてしまったんでしょうか?続いての項目は、嵐の記者会見で『無責任』発言したリポーターの質問全文を公開!というテーマでお届けしますので、引き続きご覧ください。

スポンサーリンク




嵐の記者会見で『無責任』発言したリポーターの質問全文を公開!

嵐の記者会見で物議をかもした『無責任』という発言をしたスポニチの記者の桑原さんですが、どうしても『無責任』という部分が切り取られて報道されてしまっていて、どんな文脈で言ったのか気になりますよね。そこで、どんな質問だったのか、その全文を入手しました。

https://twitter.com/naindesukaaruyo/status/1089968404256051200

この全文を読むと、決して嵐を無責任だと責めているようには見えないのは私だけでしょうか?むしろ、リーダーの大野智さんに対して世間から『無責任だ』という意見が出てくるかもしれないけど・・・という心配というか、この解散を本当によく思わない人たちから出てくるであろう辛辣な意見を代弁しているしているだけのような気がします。

逆に、『嵐の活動を辞退したい』と言い出した、大野智さんをかばいたかったんじゃないかな?とすら思える発言に感じました。

ただ、先ほどの動画でもありましたが、ちょっと言い方があまり良くなかったというか、また、嵐のメンバーもちょっと表情が変わってしまったので、周りからしたら『無責任』という言葉が嵐のメンバーを傷つけたというふうに見えてしまった部分もあると思います。

報道などでは、この『無責任』という単語が独り歩きしてしまい、各局批判合戦が繰り広げられていました。

つづいては、嵐記者会見の『無責任』発言に対するコメンテーターの意見は?必要だったという意見も!という話題について調べましたので、引き続きご覧ください。

嵐記者会見の『無責任』発言に対するコメンテーターの意見は?必要だったという意見も!

嵐の記者会見での『無責任』という発言は次の日の朝には日本中を駆けめぐって、大きな話題になっていました。各局ワイドショーでも取り上げられていましたね。その一部をご紹介していきたいと思います。

モーニングショー 羽鳥慎一

羽鳥慎一さんは、嵐とも何度も一緒にお仕事をしたことがあるので、淡々と話していましたが、怒りをにじませていました。

『みんなイラっとしたでしょうね。』との言葉とともに『爪痕を残したかったのでは?』と言っていました。結構辛辣です(笑)

でも嵐のメンバーに対する思い入れの強さの表れだと感じました。

モーニングショー 石原良純

同じくモーニングショーでの石原良純さんの発言です。

『無責任ですね。って何ですかねあの質問。あれだけちょっとイラっとして。』とおっしゃっていました。石原良純さんも嵐と一緒にお仕事することもたくさんあったと思うので、こう思う気持ちも分かりますね。

一方で、あの質問は必要だったという意見もあります。

エコノミスト 伊藤洋一

エコノミストの伊藤洋一さんも、この『無責任』発言に対してコメントしています。

確かに、あの質問のおかげで櫻井翔さんの素晴らしい回答を引き出すことができたという功績もある一方、やはり失礼な発言であるという意見が大多数ですね。

個人的な意見としては、嵐はすでに国民的グループで、ファンの方たちだけが見ているグループではないと思うんですよね。その国民的グループの記者会見なので、ファンの人たちの意見を代弁するだけではなく、おそらくごく一部で出てくるであろう批判的な意見も吸い上げて質問するのが記者の仕事かなと感じました。

もちろん、もっと他に適切な言葉はあったと思いますし、やはり『無責任』という言葉はちょっと不適切だったかと思います。

それでは、続いては嵐記者会見での『無責任発言』のファンの意見は?という話題についてお伝えしますので、引き続きご覧ください。

嵐記者会見での『無責任発言』のファンの意見は?

嵐の記者経験での『無責任』という発言について、コメンテーターの意見をご紹介しましたが、ここではファンの方たちの意見をご紹介していきます。

確かに、完ぺきな答えでしたよね。ますます嵐、そして櫻井翔さんのファンになったという方も多いのではないでしょうか?
とにかく、あの質問のおかげで・・・という意見が多く見受けられたのが印象的でした。

さらに、あの質問に対する櫻井翔さんの感想がこちらです。

いやー、本当なら怒ってもいいと思うんですが、逆に感謝して記者さんに迷惑かけないようにしているように感じましたね。

ネット上では、ごく一部の人たちが『無責任』発言をした記者さんの個人情報を捜索しているようなので、櫻井翔さんがこう言っている以上、個人を特定して攻撃するようなことがないといいのですが・・・と願ってしまいます。

それでは最後に、記者会見後に放送された『VS嵐』での5人のコメントをご覧ください。

嵐記者会見後の5人そろってのコメント!

嵐が記者会見を行ったあと、改めて番組冒頭で5人そろってのコメントを出しています。さっそくご覧ください。

もうこの雰囲気最高ですよね。きちっとファンを気遣いつつ、しんみりさせないというか、本当にすごいグループなんだなと改めて実感しました。残り2年弱となりましたが、最後の瞬間まで楽しませてもらおうと思います。

嵐会見無責任発言リポーター動画は?全文と必要だったとの声を調査!まとめ

今回は、嵐会見無責任発言リポーター動画は?全文と必要だったとの声を調査!という話題でお届けしてきましたが、いかがでしたでしょうか?活動休止が決まって、ますます注目を集める嵐から目が離せませんね。残り2年、大きな嵐を巻き起こしてもらいたいと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク