おススメスポット

ゴンチャ池袋混雑や待ち時間レポ!営業時間やメニュー・アクセスは?

ゴンチャ池袋(ルミネ)混雑や待ち時間レポ!営業時間やメニュー・アクセスは?と話題です。今や、男性にも女性にも大人気のスイーツとなったタピオカドリンク!人気店の一つである台湾ティー専門店ゴンチャ池袋店。2019年1月に実際に行ってきましたので、ゴンチャ池袋(ルミネ)混雑や待ち時間レポ!営業時間やメニュー・アクセスは?という話題についてご紹介します♪ぜひ最後までご覧ください!

スポンサーリンク




ゴンチャ池袋(ルミネ)の行列具合と待ち時間、混雑状況は?

ゴンチャ(Gong cha)ルミネ池袋店は、2018年4月6日にオープンとなった台湾ティーの専門店です。

先日、2019年1月末(平日水曜日の夜)に友人との待ち合わせでルミネ池袋の8階レストラン街に行ったところ、偶然ゴンチャの行列を発見。

ゴンチャルミネ池袋混雑具合の写真

普段タピオカドリンクにそこまで興味がなかった私は「うわー、タピオカほんっと流行ってるんだなぁ」と思った程度だったのですが、

友人を待っている間(別のレストランで食事する予定でした)ゴンチャ近くのベンチに座っていると

  • 途切れない行列(やはり大人気なのね)
  • 意外と早く順番が来ている感じ
  • 周りでタピオカドリンクを飲んでいる様子がとにかく美味しそう

こんな様子が目に入り、「一度くらい人気店のタピオカを食べてみたいな~」という気持ちになり、友人との待ち合わせにもあと30分以上あったので「さすがに30分あれば順番来るでしょ」と思い行列に並んでみることにしました。

実際並んでみた混雑具合や待ち時間は?

ゴンチャルミネ池袋店は、行列といっても、私が行ったときに常時並んでいたのは20人位だったと思います。2018年4月のオープンから10か月経っているので、混雑も落ち着いてきたのでしょう。

男女比は、女性の方が多かったですが男性も多く見かけました。

平日だったのでいつもよりは混んでいなかったのかもしれませんが、スムーズに進んで注文に至るまでは10分強でした。

正直、スマホいじりながら待っていたらスグだった感じです。オープン当初は50分待ちとかもあったようなので、土日は今でも混んでいるかもしれません。

待っている間は、案内の女性がメニューを渡してくれるので何を頼もうか考えながら待つことができます。スタバみたいなスタイルですね。

スポンサーリンク




ゴンチャ池袋(ルミネ)のメニューは?

ゴンチャ池袋店のメニューは、想像していたよりもかなり豊富でした!タピオカドリンクってこんなにバリエーションがあるんだなと驚きました。

ゴンチャメニュー

一部抜粋して表にしましたのでご参考ください^^

ゴンチャスペシャル S M
ミルクフォームグリーンティー 370 420 520
ミルクフォームウーロンティー 370 420 520
ミルクフォームブラックティー 370 420 520
ミルクフォーム阿里山ウーロンティー 420 470 570
ミルクティー
グリーンミルクティー 370 420 520
ウーロンミルクティー 370 420 520
ブラックミルクティー 370 420 520
阿里山ウーロンミルクティー 370 470 570
ハニーミルクティー 420 470 570
抹茶ミルクティー 420 470 570
チョコレートミルクティー 420 470 570
タロミルクティー 420 470 570
ティーエード
ピーチ阿里山ティーエード 420 470 570
パッションフルーツ阿里山ティーエード 420 470 570
ジュース
ハニーグレープフルーツジュース 370 420 520
ハニーレモンジュース 370 420 520
ブラックフォレスト(グラスジェリードリンク) 450
スムージー
ウーロンミルクティースムージー 500

ゴンチャのカスタマイズ方法は?

ゴンチャはオーダー時に自分の好みにカスタマイズが可能です。

オーダー方法は以下のとおり。

Step1

ドリンクを選ぶ

Step2

甘さを選ぶ

Step3

氷の量を選ぶ(ゼロは+70円)

Step4

トッピングを選ぶ(各70円)

【トッピングの種類】パール(タピオカ)、ミルクフォーム、アロエ、ナタデココ、バジルシード、グラスジェリー※一部店舗での限定販売

甘さを選べるのって嬉しいですね~!コンビニのタピオカドリンクとかは甘すぎたりすることがあるので、これはいいですね。

また、氷の量を選べるのも素晴らしい!

持ち帰る方にとっては、氷が溶けてドリンクが薄くなってしまうのは非常に残念だと思うので・・。頼まれて買いに来る方もいるでしょうし、複数持ち帰る方もこれは嬉しいですよね(軽くなりますしねw)。

私はちょっとだけ冒険してウーロンティーベースにしてみました。

抹茶やアールグレイティー(期間限定?)も迷ったのですが、絶対美味しいはずなので『ウーロンとミルクって合うのかな?』という事を確かめたくなり、ウーロンに。

1.ミルクフォームウーロンティー

2.甘さは1の少な目に

3.氷も少な目に

4.トッピングはパール(タピオカ)

というオーダーにしました。注文後は、別の列に移動して待つこと約3分。

受け渡しの時に、「抹茶パウダーかけますか?」と店員さんが聞いてきました。

そんなサービスがあるんだな~と思いながら、「お願いします」と伝えました。

ゴンチャミルクフォームウーロンティー+タピオカ

飲んでみた結果は。。。

とっても美味しかったです!!!

抹茶パウダーの存在感もありましたし、ふわふわのミルクフォームもとっても美味しい!そして、ウーロンミルクティーも美味しい!ウーロン茶とミルクって相性いいんだなと初めて分かりました。

そして、タピオカ。モッチモチで美味しいです!粒は結構大きめでした。

アロエとかナタデココを入れた感じも気になりますが、それはまた今度ですね。タピオカはやっぱり美味しい。行列になる理由もちょっと分かります(笑)

行列は苦手ですが、10分程度でこれが味わえるなら・・・また飲みたいです!!

最後に、ゴンチャルミネ池袋店のアクセスや営業時間もご案内します。

スポンサーリンク




ゴンチャルミネ池袋店のアクセス・営業時間は?

ゴンチャルミネ池袋店の所在地は下記の通りです。

所在地:東京都豊島区西池袋1丁目11ルミネ池袋8F

※池袋駅と直結なので悪天候も関係なく駅から行けますよ~^^

営業時間:11:00~22:30

結構遅い時間まで営業しているので、お仕事帰りにも寄れそうですね^^

ゴンチャルミネ池袋店のおススメポイント

  1. 平日に行けばそこまで混んでいない
  2. 室内なので行列でも天候に左右されない
  3. 駅から直結なのでアクセス良好
  4. 遅い時間までやっているので寄りやすい
  5. 店舗の周りにベンチがたくさんあるので、店舗の座席が埋まっていても座って飲める場所が豊富!

ぜひ色々カスタマイズにチャレンジして、お気に入りの一杯を見つけてください!

最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサーリンク