野村萬斎息子の年齢は?顔小さいうえに身長も高い超イケメン!




家族

野村萬斎息子の年齢は?顔小さいうえに身長も高い超イケメン!と話題です。狂言師としてだけでなく実力派俳優として数々の映画やドラマでも活躍している野村萬斎さん。2017年から公文式のCMで実の親子共演を果たすと、息子さんに「イケメンすぎる!」と注目が集まってます。そこで今回は、野村萬斎息子の年齢は?顔小さいうえに身長も高い超イケメン!という話題について調べてみました!ぜひ最後までご覧ください♪

野村萬斎息子・裕基がイケメンと話題!

野村萬斎さんといえば狂言界の貴公子と呼ばれ、俳優として数々の映画・ドラマへの出演舞台演出を手掛けるなど各方面で精力的に活動されている人気・知名度ともにナンバーワンの狂言師です。

最近では東京オリンピックで演出や企画を総合的に統括する責任者を務めることが発表されましたよね。

そんな野村萬斎さんが公文式のCMで

・長女の彩也子さん
・長男の裕基さん

と親子共演を果たしており、息子の裕基さんにも「イケメン!」「かっこいい!」と注目が集まっているんです!

Twitter / ?
Twitter / ?

野村萬斎さんの息子・裕基さんのかっこよさがわかる公文式のCMはコチラ。

野村萬斎さんによく似た端正な顔立ちで、とってもかっこいいですよね~!

しかもCMで見る限りとても長身でスタイルもよさそう…♪

そこで、イケメンぶりが気になる野村裕基さんについて深堀していきたいと思います。

まずは経歴についてみていきましょう!


野村萬斎息子・裕基の経歴は?

野村萬斎さんの息子・裕基さんは先述した通り、和泉流三宅派の狂言師・野村萬斎さんと妻の千恵子さんの間に生まれた野村家のご長男であり、父と同じく狂言師として舞台に立っています。

ちなみに祖父(野村萬斎さんの父)は人間国宝の野村万作さん

長女・彩也子さん次女・彩加里さんの間に挟まれた3兄弟で唯一の男子である野村裕基さんは、幼少期より厳しい稽古をつけられ、3歳で狂言の有名な演目「靭猿(うつぼざる)」子猿役で舞台デビュー。

まだまだ甘えたい盛りの小さな男の子が毎日厳しいお稽古に耐え与えられた役をきちんとたくさんのお客様の前で演じるなんてすごいことですよね。

当時の様子はNHKのドキュメンタリーでも取り上げられており、DVDも販売されています。

クリック!⇒DVDはコチラ!【小さな狂言師・誕生 〜野村萬斎・親子三代 】

2018年にはBSにて再放送されていたようですね。

日々厳しい稽古を課せられ苦しむ野村裕基さんは、小学生になると「なんで自分は狂言をやらなければならないのか?」と父である野村萬斎さんに尋ねたこともあるのだとか。

これに対し野村萬斎さんは

「それは自分にもわからない」
「跡取りだからと言ったって、自分で考えるしかない」

と答えたといいます。

このように決められた狂言への道に疑問をもち、小学生の頃はクラッシック音楽の作曲家か指揮者になりたかったという野村裕基さんですが、16歳の頃には

「伝えていかなければならない家に生まれた者として、命に代えてもやっていかなくてはならない」

狂言師として伝統を継承する覚悟と決意を語っていました。

そして父の野村萬斎さんと同じく3歳という幼さで初舞台に立ってから15年の月日が流れた2017年1月5日、国立能楽堂で行われた「野村裕基 三番叟披キの会」にてついに”大人の狂言師”として出発。

この”三番叟”を初めて演じたことがターニングポイントとなり、自然と狂言をやりたい気持ちが目覚めたそうですよ。

そして同年春から放送された「公文式」のCMにて、父である野村萬斎さんと姉の彩也子さんと共演して話題に!

3歳の頃の初舞台ドキュメンタリーをご覧になった視聴者からは、あんなに幼かった野村裕基さんがこんなに立派なかっこいい青年になっているということに驚く声が多く上がっていました。

ちなみに野村萬斎さんと野村裕基さんは親子でありながら、稽古場や舞台では狂言師の師弟関係でもあるため、普通の親子に切り替わる家の中でも野村裕基さんは野村萬斎に対して敬語で話しているのだそうですよ。

さてこのように立派に大人の狂言師として歩みだした野村裕基さんですが、現在の年齢はいくつになったのでしょうか?

続いて、野村裕基さんの年齢についても調べてみましたよ!

野村萬斎息子・裕基の年齢は?現在大学生?

野村萬斎さんの息子である裕基さんは、生年月日が1999年10月9日であることが公表されています。

つまり、2019年2月現在19歳

今年でめでたく20歳を迎えるんですね!

進学をしていれば大学生である年齢の野村裕基さんですが、調べてみたところ野村裕基さんは大人の狂言師として活動しながらも大学に進学しているようです。

引用:https://bibibi-make.com

しかも大学生になってからは親元を離れて一人暮らしをしているのだとか。

やはりしっかりしているんですね~!

こうなるとどこの大学に通っているのかも気になるところですが、今のところ明かされていません。

ただ、「立教大学に通っているのでは?」と噂されているようなんです。

大学は立教大学?

野村裕貴さんが通われている大学名が明かされていないも関わらず、なぜ”立教大学”だと噂が浮上したのでしょうか?

そもそも野村裕貴さんの出身校に関しては、大学を含め高校~小学校についても明かされていません。

ただ、小学校については「立教小学校に通っていたのでは?」と言われているんです。

その理由が、2011年1月に立教小学校の設立63周年記念行事能楽鑑賞が行われた際

「本校の保護者である観世清和氏と野村萬斎氏の全面的なご協力により…」

と立教小学校のホームページにて紹介されていたこと。

また、ホームページには能楽鑑賞会の様子が画像にて載せられているのですが、野村萬斎さんとともに裕基さんも舞台上に上がられていました

実際の立教小学校・能楽鑑賞会のページがコチラ!

この立教には「小学校から大学までの一貫連携教育」を教育方針として掲げているため、野村裕基さんもそのまま中学→高校→大学と立教に進んだ可能性が高いと予想されているようですね。

ちなみに大学では法学部に在籍されているとのことですよ。

このようにNHKのドキュメンタリーで初舞台が放送された時はまだ3歳だった野村裕基さんも、現在では一人暮らしをする大学生

ただ大きくなったのは年齢だけではありません。

続いて、野村裕基さんの身長についても調べてみました!

野村萬斎息子・裕基の身長は?

野村萬斎さんの息子・裕基さんが親子共演した「公文式」のCMを見てもわかる通り、野村裕基さんは現在父の野村萬斎さんより背が大きくなっていますよね。

引用:https://trend-madam.com

ちなみに野村萬斎さんの身長は公式プロフィールによると174cm

見る限り野村裕基さんの身長は父・野村萬斎さんよりも5cmほど高いようですから、180cm前後ではないでしょうか?

今後野村裕基さんがもっとテレビに出演するようになったら、詳しい身長が判明するかもしれません。

イケメンなうえにこの高身長とスタイルですから、そりゃ女性たちの注目が集まるはずですよね~!

さらに「公文式」のCMでは、野村裕基さんの高身長に加えて”顔の小ささ”にも注目が集まっているのだとか。

続いて、野村裕貴さんの小顔っぷりについてもみていきましょう~!

野村萬斎息子・裕基は顔が小さくて首が長い?

野村萬斎さんの息子・裕基さんを見て、その顔の小ささに驚いた方は多いのではないでしょうか?

野村裕貴さんが父・野村萬斎さん、祖父・野村万作さんと並んだ画像をご覧ください。

引用:https://www.nikkei.com

多少後ろに下がっているとはいえ、一番背の高い野村裕基さんが圧倒的に一番小顔ですよね!

ちなみに野村萬斎さんが他の俳優さんと並んだ画像をご覧いただければわかるとおり、決して野村萬斎さんが顔が大きいというわけではありません

引用:https://amd.c.yimg.jp

身長が推測180cmでこの顔の小ささですから、8頭身はあるであろうモデル体型ですね!

さらに野村裕基さんの顔の小ささが際立つ理由として、”首の長さ”も挙げられます。

実は人の首の長さは人によって差はあまりなく、見た目による印象が大きいのだとか。

この首の長さの印象には”姿勢”が関係しており、”姿勢がいいからこそ首が長く見える”ということなんですね。

つまり、日頃から体幹が鍛えられていて姿勢がよく、首が長くてキレイに見えるからこそ、野村裕基さんの顔がよりいっそう小さく見えるというわけなのです!

イケメン高身長小顔スタイルがいい野村裕基さん。

今後ますます人気が高まっていきそうですね!

最後に野村裕基さんのプロフィールをご紹介します。

野村萬斎と息子・裕基のプロフィール

名前:野村萬斎(のむら まんさい)
本名:野村 武司(のむら たけし)
生年月日:1966年4月5日
出身地:東京都
身長:174cm
血液型:B型
活動期間:1970年~

名前:野村裕基(のむら ゆうき)
生年月日:1999年10月9日
出身地:東京都
著名な家族:野村万作(祖父)
野村萬斎(父)
活動期間:2003年~ ※初舞台

野村萬斎息子の年齢は?顔小さいうえに身長も高い超イケメン!まとめ

野村萬斎息子の年齢は?顔小さいうえに身長も高い超イケメン!という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?
野村萬斎さんに負けず劣らず、イケメンで注目を集める息子・野村裕貴さん。
しかも高身長でとっても小顔なスタイル抜群ですから、今後ますます注目が高まりそうですよね!
2017年から大人の狂言師として歩みだした野村裕貴さんの活躍に期待していきましょう^^
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました