観月あこ錦織圭の交際きっかけは?追っかけてべったりでファンからは不評?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています




スポーツ

観月あこ錦織圭の交際きっかけは?追っかけてべったりでファンからは不評?と話題です。観月あこさんといえば、世界で活躍している日本テニス界のトッププレイヤー・錦織圭さんの彼女として有名ですよね。非常にラブラブな姿が度々報じられているお2人ですが、何かと評判の悪い観月あこさん。そこで今回は、観月あこ錦織圭の交際きっかけは?追っかけてべったりでファンからは不評?という話題について徹底的に調べてみました!

観月あこってどんな人?

観月あこさんは錦織圭選手より2歳年下の1991年生まれ現在27歳

富山出身で、父親が冠婚葬祭の会社を、そして母親が美容室を経営しているという地元では有名なお嬢様なんだそうです。

高校卒業後に上京した観月あこさんは”山内舞”という名前で2010年にデビューするも目立った活動はなく、早々にエイベックスマネジメントへと移籍すると同時に”立花舞”へ芸名を変更。

2012年に舞台「東京俳優市場」にてデビューを果たしています。

またモデルとして「東京ランウェイ」「神戸コレクション」「ロンドンハーツ」などに出演した経験もあるようですね。

その後現在の「観月あこ」に改名すると、事務所もバグジーヒーローズクラブに移籍。

それからはWEBマガジン「Fun Fun Fun」のメインモデルや地元富山の運行代行業「黒ブタ代行」のCMに出演するなどの活動をしています。

そんな観月あこさんが世間から一躍注目される存在となったのが、あの日本テニス界を牽引するトップアスリート・錦織圭選手との熱愛をスクープされたこと。

錦織圭選手はそれまでも数回熱愛が報じられたことがあったものの、「元卓球選手の福原愛さん」「元新体操選手の坪井保菜美さん」など錦織圭選手と同じアスリートの女性でした。

そんな中でどうして今回モデルの観月あこさんと錦織圭選手がお付き合いするようになったのか、お2人の出会いのきっかけについてもみていきましょう!


観月あこと錦織圭の出会いのきっかけは?

観月あこさんと錦織圭さんは、2014年の秋頃に人気バンドUVERworldのボーカル・TAKUYA∞さんの紹介で知り合ったといいます。

なんでもTAKUYA∞さんと観月あこさんは以前から兄妹のような付き合いをするほど仲が良くよく一緒に食事をしており、さらにTAKUYA∞さんは錦織圭さんとも繋がりがあったことから引き合わせたのだとか。

ただ当時錦織圭選手は元新体操選手の坪井保菜美さんと交際していたため、この時は観月あこさんとは何もなかったようですね。

その後錦織圭さんは坪井保菜美さんと破局を迎えると、観月あこさんと再会

錦織圭さんの猛アタックにより、出会いから約1年後の2015年夏頃から交際をスタートさせたようです。

観月あこさんと錦織圭選手が御殿場アウトレットで肩を抱き合ってデートしている姿六本木ヒルズでデートする姿を週刊誌にキャッチされ交際が発覚したのは2015年7月のことでしたから、交際開始早々に撮られてしまったということですね。

<2015年7月6日:御殿場アウトレットモール>

引用:http://livedoor.blogimg.jp

引用:http://livedoor.blogimg.jp

<2015年7月10日:六本木ヒルズ>

引用:http://世界トレンドニュース.jp

その後も度々デート写真や、錦織圭選手の試合会場での姿がキャッチされている観月あこさん。

その様子から、「観月あこは錦織圭を追っかけてべったり」なんて言われています。

そこで、観月あこさんと錦織圭選手のべったり具合についても調べてみました!

観月あこは錦織圭にべったり?

観月あこさんは確かに錦織圭選手と一緒にいる姿を度々キャッチされており、試合会場でも目撃されるなどいつも一緒にいるイメージが強いですよね。

引用:http://nisikorigirlfriend.blog.so-net.ne.jp

引用:http://livedoor.blogimg.jp

引用:http://kei-nishikori-saying.com

そのイメージから「観月あこは錦織圭の追っかけでべったり」なんて言われていたりしますが、実際のところどうなんでしょうか?

観月あこさんが錦織圭選手と一緒にいるのを目撃された一覧がコチラです。

●2015年4月 バルセロナ・オープン ※観月あこさんが初めて錦織圭選手の試合会場で目撃された大会

●2015年5月 全仏オープン

●2015年8月 全米オープン
※まさかの初戦敗退で、観月あこさんが”サゲマン”と言われるきっかけになった試合

 ※四ツ星ホテル「ザ・キタノニューヨーク」に一緒に宿泊し、試合前も部屋から一歩も出ずにこもる

●2015年年末 観月あこさんの実家・富山で目撃

●2016年1月 ブリスベン国際

●2016年4月 バルセロナ・オープン
 ※錦織選手とのサッカー観戦やレストランでの食事する姿、同じホテルの部屋に入っていく姿もキャッチ

●2016年5月 全仏オープン

●2017年1月 全豪オープン

●2017年6月 ゲリー・ウエバー・オープン

●2017年7月 ウィンブルドン全英オープン
 ※大会終了後の8月には寿司屋にて隣同士でべたべたしながら仲良く寿司をつまんでいた姿を目撃

●2017年9月 野球場で仲良くデートする姿が目撃

●2018年5月 全仏オープン

●2018年 ウィンブルドン選手権
 ※ジョコビッチ選手に惨敗した2日後に渋谷でデートする姿がフライデーされている
 ※広尾のレストランで恩人との食事会に同席

そして最新では、2019年1月の全豪オープン準々決勝前日に一緒にいる姿が確認されています。

X

いかがですか?

これはまぎれもなく”べったり”ですね(笑)

ただ一部報道では「追っかけて観戦している」と言われているようですが、バルセロナオープンの時は錦織圭選手のプライベートジェット機に同席するなど、ちゃんと”錦織圭さんから呼ばれて”行っているようですよ。

ここまでくるともはや「結婚間近っていうか、既に妻状態?」といった感じですが、実は錦織圭選手のファンやご家族・コーチといった関係者から観月あこさんは評判が悪いのだとか。

一体どういうことなのか、詳しくみていきましょう。

観月あこと錦織圭の交際は不評で反対されている?

観月あこさん=錦織圭選手と連想するくらいお2人の仲は有名であり、先述した通りほとんど全ての大会で姿を現しているほどずっと一緒にいる観月あこさんと錦織圭選手。

既にファンや家族公認かと思いきや、実は観月あこさんは評判が悪く、交際に反対している方が多いんです。

<ファンの方の声>

そして錦織圭選手の父親は以前週刊新潮にて、

「2人の結婚は想像したくもない。悪い娘だと思う。」
「お金とか名誉を持つと、それが目的の人しか寄ってこない。」

と観月あこさんと錦織圭選手の交際について苦言を呈しており、さらに錦織圭選手を指導しているマイケル・チャンコーチも、

「彼女は錦織圭の足かせになっている」
「今度さらに上を目指すには、彼女の存在は邪魔になる」

と意見していると伝えられており、

・全仏オープンでは関係者席から観月あこさんを追い払った
・観月あこさんと錦織圭さんに激怒した

などという噂も浮上しています。

もともと「僕の仕事はコートに限定されている。彼がどのような女性と交際しようとそれは彼の選択」と語っていたというマイケル・チャンコーチでしたが、観月あこさんと交際してから錦織圭選手がホテルの部屋に2人でこもりっきりになったり練習を怠けるようになったりなど、マイケル・チャンコーチの逆鱗にふれるような振る舞いが増えていったのだとか。

そもそも観月あこさんは錦織圭選手にぴったりとくっついたまま関係者以外立ち入り禁止エリアにも堂々と入り込んで「自分が錦織圭の彼女だ」と触れ回ったり、試合観戦中に携帯をいじったりなどという自由奔放な行動から、錦織圭選手のご両親も困惑しファンからも批判を浴びるようになったようですね。

さらに観月あこさんにはますます評判を落とす”悪い噂”がたくさんあるようなんです。

一体どんな噂なのか、詳しくみていきましょう。

観月あこが不評な理由は?

観月あこさんがファンや錦織圭選手の関係者から不評となっている”悪い噂”をご紹介してきますね。

1.新興宗教にはまっている

観月あこさんは新興宗教を信奉しており、しかもかなり熱が入っていると言われています。

もともと観月あこさんのご両親が熱心な信者なようですから、きっとご両親の影響で観月あこさんも信奉しているのでしょう。

宗教名は不明ですが、実業家を経験した後に新興宗教を立ち上げた”観月明希(みづきあきさん)”という方が教祖であり、観月あこという芸名はこの観月明希さんが名付け親だということが判明しています。

https://twitter.com/Kimi_uwabedake/status/976336013910982656

この観月明希さんは観月あこさんとともに錦織圭選手の試合を観戦したりしているとのことですから、かなり深い関係であることがわかりますね。

こういったことからも、錦織圭選手を心配し「怪しい宗教にどっぷりの観月あことは別れた方がいい」といった声上がっているのです。

2.暴走族との付き合いがある

また、観月あこさんは関東連合のメンバーと付き合いがあることも判明しています。

というのも、関東連合のメンバーと飲み会やパーティーのような席で一緒に盛り上がっている写真が何枚か見つかっているんです。

※一番右奥が観月あこさん

引用:https://pinky-honey.com

 

引用:http://livedoor.blogimg.jp

こういったいわゆる”黒い交際”があることも、観月あこさんが不評な理由のひとつのようですね。

3.錦織圭のブラックカードで贅沢三昧

さらに、観月あこさんが不評な理由のひとつとして”彼女自身の行動”も大きく関わっています。

というのも、観月あこさんはブラックカードを使って高級バッグや高級レストランでの会計をする姿が目撃され、バッシングを受けたことがあるんです。

なんでも、

・5月末のジュネーブオープンでFENDIの高級バッグ(約70万円)を購入
・帰国すると4~5人を引き連れて築地の高級寿司店に行き、10万円を超える会計をブラックカードで平然と清算

していたのだとか。

観月あこさんは現在ほとんどお仕事をしていませんから、ブラックカードは錦織圭選手のものと考えるのが自然でしょう。

さらには、

・ファーストクラスでの渡航費も錦織圭選手もち
・錦織選手が宿泊する1泊20万円のホテルのスイートに一緒に宿泊し、2週間ほどの滞在のうちイベントや練習で忙しく出ずっぱりだった錦織圭選手をしり目に、観月あこさんは友人を呼んで優雅なホテル暮らしを満喫していた

なんて話もあることから、「錦織圭選手のお金を平気で使って豪遊している」「金目当て」などと、ますます評判を落とすこととなってしまったわけですね。

4.錦織圭の調子が落ちている

そんな中で一番観月あこさんに対して多く上がっている声が、この「観月あことさんと付き合ってから錦織圭選手の調子が落ちている」ということ。

ネット上では、観月あこさんを”サゲマン”だという声が非常に多く上がっています。

というのも、観月あこさんが観客席から応援している試合は前年よりも成績が悪いと言われているんです。

一時期は世界ランキング4位にまで位置し、グランドスラム制覇へ大きな期待が寄せられる日本テニス界の宝的存在な錦織圭さん。

にもかかわらず、観月あこさんとの交際が発覚した2015年以降は度々怪我での棄権思いもよらぬところでの敗退が目立っています。

もちろんこれら全てが観月あこさんが原因だと断定はできないものですが、

2015年のウィンブルドンで2回戦の試合前に棄権した後、日本の御殿場アウトレットモールで観月あこと仲良くショッピングしていた

その後全米オープンでまさかの初戦敗退

という流れもあり、敗因の矛先が観月あこさんに向いたわけですね。

先述した通り、観月あこさんと付き合うようになってから錦織圭選手は試合期間中でもずっと2人でホテルの部屋にこもるようになったり、練習もサボるようになったなどと報じられていますから、錦織圭選手に活躍を望む方々は「一刻も早く観月あこと別れてほしい」と訴えるようになりました。

このように、試合会場での態度が批判されて以降、続々と悪い噂が浮上している観月あこさん。

これらの噂が事実であれば、錦織圭選手の関係者やファンの方から不評なのも無理はないもしれませんね。

ただこんな不評でありながらも、週刊誌の取材に対して大胆に「結婚したい」と発言し、錦織圭選手の試合にあししげく通っている観月あこさん。

最近では「態度が良い方向に変わってきた」という話も。

これはついに”結婚!”なんてこともあるのでしょうか!?

今後の動向に注目ですね!

錦織圭選手と言えば個人的にユニクロのイメージが強いのですが、スポーツ選手にとってスポンサーというのはかなり大事な存在ですよね。

そんな大手企業スポンサーが錦織圭選手から離れていってしまうのではないかと危惧されているんです。

観月あこが原因でスポンサーが激減!?

観月あこさんとの交際は錦織圭選手の選手生命を脅かす程の事になってしまいかもしれません。

錦織圭選手が2014年全米オープンで準優勝になった後、一気にスポンサーが急増しました。

<2019年錦織圭選手のスポンサー企業>

日清食品(所属)、ユニクロ、ナイキ、ウィルソン、エアウィーヴ、ジャガー、ジャックス、アサヒ、LIXIL、日本航空、デルタ航空、久光製薬WOWOW、NTT、IMG、ウィダーinゼリー

現在は契約が終了していますが、デルタ航空、アディダス、プロクター・ギャンブル、タグ・ホイヤーなどとのスポンサー契約もありました。

国内外企業16社!凄いですよね。それだけ錦織圭選手に期待しているという事です。

しかし、ここにきて錦織圭選手からのスポンサー企業離れが心配されています。

選手あってのスポンサー企業、スポンサー企業あっての選手です。企業は大金を選手に投じて企業の看板を背負ってもらっています。それに応える為にも選手は良い成績を残す必要があります。

スポンサー企業にとって、選手が試合に出て、活躍して、メディアに多く取り上げられなければ、契約の意味がないのです。

最近の錦織圭選手は怪我が多かったり、試合に出ても早々に負けてしまう為、錦織圭選手と言えばユニクロ、ユニクロと言えば錦織圭選手(個人的に)の、あのユニクロがスポンサーを降りるのではないか!?と言われているんです。

上述したように、マイケル・チャンコーチや錦織圭選手のお父様が観月あこさんとの交際を強く否定しているのも、錦織圭選手に期待しているスポンサー企業への顔向けを第一に考えての事なのかもしれません。

2020年には東京オリンピックもありますし、良い成績を残さなければ、ユニクロだけでなく、他の企業も錦織圭選手の元を去ってしまう可能性もありますね。

スポンサー企業がいなくなるという事は、選手として終わるという事を意味していると思います。

プライベートで何をしていても自由だとは思いますが、プロスポーツ選手というのは、やはり良い成績を残してこそ。ちょっとかわいそうかもしれませんが。

良い成績を残してもいないのに遊んでばっかりではプロスポーツ選手としては、スポンサー企業だけでなくファンも去っていってしまうそうです。

観月あこさんとの交際のみが錦織圭選手の調子に影響を与えているとは思いませんが、観月あこさんの悪い噂があるのも事実で、交際を始めてから成績が落ちていったのも事実。

こんなツイートもありました。

これが本当だったら、ちょっと…。ですね。

でも、錦織圭選手にとっては海外で行う試合でもどこでもついてきてくれてそばで応援してくれる観月あこさんは支えなんでしょう。観月あこさんも、周囲の批判に耐え帯同し応援し続けてきたわけですから、メンタル相当強いんでしょうね。錦織圭選手の為に強くなったのかな。

大切な彼女が悪く言われ、錦織圭選手も辛いと思います。

観月あこさんに付きまとう悪い噂も何が本当かは当人たちにしか分かりません。観月あこさんが変わったきていると言われても、1度ついてしまった悪い印象というのは中々ぬぐえないものです。

ここは!錦織圭選手が目立った成績を残すしかありません!!

2019年の目標として、「トップ5に戻ること」を掲げていた錦織圭選手でしたが、2019年11月現在11位。年内は12月26日から開催予定のハワイ・オープンを残すのみとなりました。

プライベートの充実は重要な事です。良いバランスで頑張ってほしいですね。

批判されたまま結婚してほしくはないですからね。

さて、次の項目では観月あこと錦織圭は同棲しているの!?という話題について調査しましたので、引き続きご覧ください。

観月あこと錦織圭は同棲しているの!?

観月あこさんと錦織圭選手は一緒に住んでいるんでしょうか?観月あこさんが、錦織圭選手のツアーを観戦しに行くときは、観月あこさんは一泊数十万のスイートルームに宿泊するということですが、ツアー中は錦織圭選手は練習や体のケアで忙しいので、ほとんど一緒にいられないというのが現状のようです。

そして、一年中世界をツアーで回っている錦織圭選手なので、仮に同棲していたとしても、一緒にいられる時間はほとんどないのではないでしょうか?

しかし、以前アウトレットでおそろいのパジャマを買っているところを目撃されたこともあるので、もしかすると同棲している可能性も否定できませんね。

1年で何十億円も稼ぐ錦織圭選手なので、もしかすると日本国内にマンションを借りて、そこに観月あこさんを住まわせているという可能性もあるかもしれません。

さて、続いての項目は、観月あこと錦織圭の結婚の可能性は!?という話題でお届けしますので、引き続きご覧ください。

観月あこと錦織圭の結婚の可能性は!?

観月あこと錦織圭選手の交際が報じられてから結構時間がたちますが、2人は結婚する可能性はあるのでしょうか?

報道でもあるように、錦織圭選手のサポートチームの人たちが観月あこさんのことをよく思ってなかったり、錦織圭選手のお父さんも観月あこさんに対していい感情を持っていないという情報もあるので、現状のままなら結婚は厳しいのかな?と思います。

しかし、2人の交際も長いので、もしかするとこのまま付き合い続けてゴールインという可能性もありますね。どちらにしても、誰からも祝福される幸せな結婚をしてほしいなと思います。

続いては、観月あこ以前の錦織圭の熱愛報道をおさらい!という話題でお届けしますので、引き続きご覧ください。

観月あこ以前の錦織圭の熱愛報道をおさらい!

観月あこさんと錦織圭選手の熱愛が報道されるより前の錦織圭選手の彼女たちについておさらいしていきたいと思います。

まず、2008年に報道されたのは、元卓球選手の福原愛さんです

スポーツ界のビッグカップルの誕生に、かなり大きく報じられましたよね。

そして、つづいては元新体操の選手の坪井保菜美さんとの熱愛が報じられました。約4年も交際して、錦織圭選手のご両親もすごく気に入っていたとのことなので、結婚秒読みなのでは?と言われていましたが、いつの間にか破局を迎えていたようです。

他にも、ミス中央大にエントリーしていた女性といった、真偽不明の情報もありました。しかし、モテまくるであろう錦織圭選手ですが、意外とお付き合いした女性は少ないようですね。錦織圭選手のいちずでまじめな性格が分かりますね。

続いての項目では、観月あこ錦織圭の試合の帯同目撃情報!という話題でお届けしますので、引き続きご覧ください。

観月あこ錦織圭の試合の帯同目撃情報!

観月あこさんが錦織圭選手に帯同している試合で目撃情報があるものをまとめました。

2015年

・全米オープン

・全仏オープン

2016年

・ブリスベン国際

・全仏オープン

・全英オープン

・リオデジャネイロオリンピック

2017年

・ゲリーウェーバーオープン

・全英オープン

2018年

・ハワイオープン

2019年

・ブリスベン国際

・全豪オープン

・ドバイオープン

・BNPパリオープン

・モンテカルロマスターズオープン

2019年に入ってますます観戦頻度が上がっているようですね。

https://twitter.com/kikata195/status/930623810394497025

続いては、観月あこ妊娠している可能性は!?という話題についてお伝えしますので、引き続きご覧ください。

観月あこ妊娠している可能性は!?

観月あこさんが妊娠しているのでは?というう噂があるのをご存知でしょうか?

きっかけは、以前錦織圭選手が猛暑の中テニスコートで練習していたとき、実は観月あこさんもそのテニスコートについてきていたようなんですが、コートに入ることはなく、錦織圭選手の愛車のジャガーの中で涼みながら練習が終わるのを待っていたという報道からでした。

当初、彼氏が猛暑の中頑張っているのに、自分だけ車内で涼んでいるってどういうこと!?と非難の声が上がりましたが、もしかして妊娠していて体調が心配だから車の中で休ませていたのかも!という噂が出回り、この観月あこさんの妊娠説に結びついた様です。

まぁ、妊娠はないと思いますけどね(笑)本当だとしたらとっくに結婚していると思うので。

さて、続いての項目では、観月あこはジャニーズと浮気してる!?という話題についてお届けしますので、引き続きご覧ください。

観月あこはジャニーズと浮気してる!?

観月あこさんがジャニーズのタレントと浮気しているのでは?という噂を見つけました。お相手は、ジャニーズJr.のグループSixTONEに所属しているジェシーさんという方のようです。

五反田での二人の目撃情報があるようで、そこから噂になったようですね。しかし、ただの友達かもしれませんし、はっきりしたことはわかりません。

でももし本当だとしたら、本当にショックですよね。何かの間違いであることを祈ります。

それでは、最後に観月あこさんのプロフィールをご紹介します。

観月あこのプロフィール

名前:観月あこ(みづき あこ)
旧芸名:山内舞、立花舞
生年月日:1991年10月20日
出身地:富山県
血液型:A型
身長:166cm
最終学歴:富山第一高等学校卒
職業:モデル

観月あこ錦織圭の交際きっかけは?追っかけてべったりでファンからは不評?まとめ

観月あこ錦織圭の交際きっかけは?追っかけてべったりでファンからは不評?という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?
何かと悪い噂が多くファンや錦織圭選手の関係者から評判が悪い観月あこさんですが、これだけバッシングを受けながらも変わらず錦織圭選手と堂々交際を続けているのってすごいですよね。
今後こういった悪評を覆すことができるのか、2019年も錦織圭さんの活躍とそれに帯同する観月あこさんに注目していきましょう。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました