スポーツ

観月あこ錦織圭の交際きっかけは?追っかけてべったりでファンからは不評?

観月あこ錦織圭の交際きっかけは?追っかけてべったりでファンからは不評?と話題です。観月あこさんといえば、世界で活躍している日本テニス界のトッププレイヤー・錦織圭さんの彼女として有名ですよね。非常にラブラブな姿が度々報じられているお2人ですが、何かと評判の悪い観月あこさん。そこで今回は、観月あこ錦織圭の交際きっかけは?追っかけてべったりでファンからは不評?という話題について徹底的に調べてみました!

スポンサーリンク




観月あこってどんな人?

観月あこさんは錦織圭選手より2歳年下の1991年生まれ現在27歳

富山出身で、父親が冠婚葬祭の会社を、そして母親が美容室を経営しているという地元では有名なお嬢様なんだそうです。

高校卒業後に上京した観月あこさんは”山内舞”という名前で2010年にデビューするも目立った活動はなく、早々にエイベックスマネジメントへと移籍すると同時に”立花舞”へ芸名を変更。

2012年に舞台「東京俳優市場」にてデビューを果たしています。

またモデルとして「東京ランウェイ」「神戸コレクション」「ロンドンハーツ」などに出演した経験もあるようですね。

その後現在の「観月あこ」に改名すると、事務所もバグジーヒーローズクラブに移籍。

それからはWEBマガジン「Fun Fun Fun」のメインモデルや地元富山の運行代行業「黒ブタ代行」のCMに出演するなどの活動をしています。

そんな観月あこさんが世間から一躍注目される存在となったのが、あの日本テニス界を牽引するトップアスリート・錦織圭選手との熱愛をスクープされたこと。

錦織圭選手はそれまでも数回熱愛が報じられたことがあったものの、「元卓球選手の福原愛さん」「元新体操選手の坪井保菜美さん」など錦織圭選手と同じアスリートの女性でした。

そんな中でどうして今回モデルの観月あこさんと錦織圭選手がお付き合いするようになったのか、お2人の出会いのきかっけについてもみていきましょう!

スポンサーリンク





観月あこと錦織圭の出会いのきっかけは?

観月あこさんと錦織圭さんは、2014年の秋頃に人気バンドUVERworldのボーカル・TAKUYA∞さんの紹介で知り合ったといいます。

なんでもTAKUYA∞さんと観月あこさんは以前から兄妹のような付き合いをするほど仲が良くよく一緒に食事をしており、さらにTAKUYA∞さんは錦織圭さんとも繋がりがあったことから引き合わせたのだとか。

ただ当時錦織圭選手は元新体操選手の坪井保菜美さんと交際していたため、この時は観月あこさんとは何もなかったようですね。

その後錦織圭さんは坪井保菜美さんと破局を迎えると、観月あこさんと再会

錦織圭さんの猛アタックにより、出会いから約1年後の2015年夏頃から交際をスタートさせたようです。

観月あこさんと錦織圭選手が御殿場アウトレットで肩を抱き合ってデートしている姿六本木ヒルズでデートする姿を週刊誌にキャッチされ交際が発覚したのは2015年7月のことでしたから、交際開始早々に撮られてしまったということですね。

<2015年7月6日:御殿場アウトレットモール>

引用:http://livedoor.blogimg.jp
引用:http://livedoor.blogimg.jp

<2015年7月10日:六本木ヒルズ>

引用:http://世界トレンドニュース.jp

その後も度々デート写真や、錦織圭選手の試合会場での姿がキャッチされている観月あこさん。

その様子から、「観月あこは錦織圭を追っかけてべったり」なんて言われています。

そこで、観月あこさんと錦織圭選手のべったり具合についても調べてみました!

スポンサーリンク




観月あこは錦織圭にべったり?

観月あこさんは確かに錦織圭選手と一緒にいる姿を度々キャッチされており、試合会場でも目撃されるなどいつも一緒にいるイメージが強いですよね。

引用:http://nisikorigirlfriend.blog.so-net.ne.jp
引用:http://livedoor.blogimg.jp
引用:http://kei-nishikori-saying.com

そのイメージから「観月あこは錦織圭の追っかけでべったり」なんて言われていたりしますが、実際のところどうなんでしょうか?

観月あこさんが錦織圭選手と一緒にいるのを目撃された一覧がコチラです。

●2015年4月 バルセロナ・オープン ※観月あこさんが初めて錦織圭選手の試合会場で目撃された大会

●2015年5月 全仏オープン

●2015年8月 全米オープン
※まさかの初戦敗退で、観月あこさんが”サゲマン”と言われるきっかけになった試合

 ※四ツ星ホテル「ザ・キタノニューヨーク」に一緒に宿泊し、試合前も部屋から一歩も出ずにこもる

●2015年年末 観月あこさんの実家・富山で目撃

●2016年1月 ブリスベン国際

●2016年4月 バルセロナ・オープン
 ※錦織選手とのサッカー観戦やレストランでの食事する姿、同じホテルの部屋に入っていく姿もキャッチ

●2016年5月 全仏オープン

●2017年1月 全豪オープン

●2017年6月 ゲリー・ウエバー・オープン

●2017年7月 ウィンブルドン全英オープン
 ※大会終了後の8月には寿司屋にて隣同士でべたべたしながら仲良く寿司をつまんでいた姿を目撃

●2017年9月 野球場で仲良くデートする姿が目撃

●2018年5月 全仏オープン

●2018年 ウィンブルドン選手権
 ※ジョコビッチ選手に惨敗した2日後に渋谷でデートする姿がフライデーされている
 ※広尾のレストランで恩人との食事会に同席

 

そして最新では、2019年1月の全豪オープン準々決勝前日に一緒にいる姿が確認されています。

いかがですか?

これはまぎれもなく”べったり”ですね(笑)

ただ一部報道では「追っかけて観戦している」と言われているようですが、バルセロナオープンの時は錦織圭選手のプライベートジェット機に同席するなど、ちゃんと”錦織圭さんから呼ばれて”行っているようですよ。

ここまでくるともはや「結婚間近っていうか、既に妻状態?」といった感じですが、実は錦織圭選手のファンやご家族・コーチといった関係者から観月あこさんは評判が悪いのだとか。

一体どういうことなのか、詳しくみていきましょう。

観月あこと錦織圭の交際は不評で反対されている?

観月あこさん=錦織圭選手と連想するくらいお2人の仲は有名であり、先述した通りほとんど全ての大会で姿を現しているほどずっと一緒にいる観月あこさんと錦織圭選手。

既にファンや家族公認かと思いきや、実は観月あこさんは評判が悪く、交際に反対している方が多いんです。

<ファンの方の声>

そして錦織圭選手の父親は以前週刊新潮にて、

「2人の結婚は想像したくもない。悪い娘だと思う。」
「お金とか名誉を持つと、それが目的の人しか寄ってこない。」

と観月あこさんと錦織圭選手の交際について苦言を呈しており、

さらに錦織圭選手を指導しているマイケル・チャンコーチ

「彼女は錦織圭の足かせになっている」
「今度さらに上を目指すには、彼女の存在は邪魔になる」

と意見していると伝えられており、

・全仏オープンでは関係者席から観月あこさんを追い払った
・観月あこさんと錦織圭さんに激怒した

などという噂も浮上しています。

もともと「僕の仕事はコートに限定されている。彼がどのような女性と交際しようとそれは彼の選択」と語っていたというマイケル・チャンコーチでしたが、観月あこさんと交際してから錦織圭選手がホテルの部屋に2人でこもりっきりになったり練習を怠けるようになったりなど、マイケル・チャンコーチの逆鱗にふれるような振る舞いが増えていったのだとか。

そもそも観月あこさんは錦織圭選手にぴったりとくっついたまま関係者以外立ち入り禁止エリアにも堂々と入り込んで「自分が錦織圭の彼女だ」と触れ回ったり、試合観戦中に携帯をいじったりなどという自由奔放な行動から、錦織圭選手のご両親も困惑しファンからも批判を浴びるようになったようですね。

さらに観月あこさんにはますます評判を落とす”悪い噂”がたくさんあるようなんです。

一体どんな噂なのか、詳しくみていきましょう。

観月あこが不評な理由は?

観月あこさんがファンや錦織圭選手の関係者から不評となっている”悪い噂”をご紹介してきますね。

1.新興宗教にはまっている

観月あこさんは新興宗教を信奉しており、しかもかなり熱が入っていると言われています。

もともと観月あこさんのご両親が熱心な信者なようですから、きっとご両親の影響で観月あこさんも信奉しているのでしょう。

宗教名は不明ですが、実業家を経験した後に新興宗教を立ち上げた”観月明希(みづきあきさん)”という方が教祖であり、観月あこという芸名はこの観月明希さんが名付け親だということが判明しています。

https://twitter.com/Kimi_uwabedake/status/976336013910982656

この観月明希さんは観月あこさんとともに錦織圭選手の試合を観戦したりしているとのことですから、かなり深い関係であることがわかりますね。

こういったことからも、錦織圭選手を心配し「怪しい宗教とどっぷりの観月あことは別れた方がいい」といった声上がっているのです。

2.暴走族との付き合いがある

また、観月あこさんは関東連合のメンバーと付きあいがあることも判明されています。

というのも、関東連合のメンバーと飲み会やパーティーのような席で一緒に盛り上がっている写真が何枚か見つかっているんです。

※一番右奥が観月あこさん

引用:https://pinky-honey.com

 

引用:http://livedoor.blogimg.jp

こういったいわゆる”黒い交際”があることも、観月あこさんが不評な理由のひとつのようですね。

3.錦織圭のブラックカードで贅沢三昧

さらに、観月あこさんが不評な理由のひとつとして”彼女自身の行動”も大きく関わっています。

というのも、観月あこさんはブラックカードを使って高級バッグや高級レストランでの会計をする姿が目撃され、バッシングを受けたことがあるんです。

なんでも

・5月末のジュネーブオープンでFENDIの高級バッグ(約70万円)を購入
・帰国すると4~5人を引き連れて築地の高級寿司店に行き、10万円を超える会計をブラックカードで平然と清算

 

していたのだとか。

観月あこさんは現在ほとんどお仕事をしていませんから、ブラックカードは錦織圭選手のものと考えるのが自然でしょう。

さらには

・ファーストクラスでの渡航費も錦織圭選手もち

・錦織選手が宿泊する1泊20万円のホテルのスイートに一緒に宿泊し、2週間ほどの滞在のうちイベントや練習で忙しく出ずっぱりだった錦織圭選手をしり目に、観月あこさんは友人を呼んで優雅なホテル暮らしを満喫していた

 

なんて話もあることから、「錦織圭選手の金を平気で使って豪遊している」「金目当て」などとますます評判を落とすこととなってしまったわけですね。

4.錦織圭の調子が落ちている

そんな中で一番観月あこさんに対して多く上がっている声が、この「観月あことさんと付き合ってから錦織圭選手の調子が落ちている」ということ。

ネット上では、観月あこさんを”サゲマン”だという声が非常に多く上がっています。

というのも、観月あこさんが観客席から応援している試合は前年よりも成績が悪いと言われているんです。

一時期は世界ランキング4位にまで位置し、グランドスラム制覇へ大きな期待が寄せられる日本テニス界の宝的存在な錦織圭さん。

にもかかわらず、観月あこさんとの交際が発覚した2015年以降は度々怪我での棄権思いもよらぬところでの敗退が目立っています。

もちろんこれら全てが観月あこさんが原因だと断定はできないものですが、

2015年のウィンブルドンで2回戦の試合前に棄権した後、日本の御殿場アウトレットモールで観月あこと仲良くショッピングしていた

その後全米オープンでまさかの初戦敗退

という流れもあり、敗因の矛先が観月あこさんに向いたわけですね。

先述した通り、観月あこさんと付き合うようになってから錦織圭選手は試合期間中でもずっと2人でホテルの部屋にこもるようになったり、練習もサボるようになったなどと報じられていますから、錦織圭選手に活躍を望む方々は「一刻も早く観月あこと別れてほしい」と訴えるようになりました。

このように、試合会場での態度が批判されて以降続々と悪い噂が浮上している観月あこさん。

これらの噂が事実であれば、錦織圭選手の関係者やファンの方から不評なのも無理はないもしれませんね。

ただこんな不評でありながらも、週刊誌の取材に対して大胆に「結婚したい」と発言し、錦織圭選手の試合にあししげく通っている観月あこさん。

最近では「態度が良い方向に変わってきた」という話も。

これはついに”結婚!”なんてこともあるのでしょうか!?

今後の動向に注目ですね!

そして、今年は錦織圭選手のさらなる活躍に期待していきましょう~!

最後に観月あこさんのプロフィールをご紹介します。

観月あこのプロフィール

名前:観月あこ(みづき あこ)
旧芸名:山内舞、立花舞
生年月日:1991年10月20日
出身地:富山県
血液型:A型
身長:166cm
最終学歴:富山第一高等学校卒
職業:モデル

観月あこ錦織圭の交際きっかけは?追っかけてべったりでファンからは不評?まとめ

観月あこ錦織圭の交際きっかけは?追っかけてべったりでファンからは不評?という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?
何かと悪い噂が多くファンや錦織圭選手の関係者から評判が悪い観月あこさんですが、これだけバッシングを受けながらも変わらず錦織圭選手と堂々交際を続けているのってすごいですよね。
今後こういった悪評を覆すことができるのか、2019年も錦織圭さんの活躍とそれに帯同する観月あこさんに注目していきましょう。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク