Warning: The magic method InvisibleReCaptcha\MchLib\Plugin\MchBasePublicPlugin::__wakeup() must have public visibility in /home/microcomweb/sparkle-sparkle.com/public_html/wp-content/plugins/invisible-recaptcha/includes/plugin/MchBasePublicPlugin.php on line 37
ストロベリーナイトサーガ(亀梨和也二階堂ふみ)あらすじ・キャスト・相関図は? | Sparkle-Sparkle!

ストロベリーナイトサーガ(亀梨和也二階堂ふみ)あらすじ・キャスト・相関図は?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています




ドラマ

ストロベリーナイト・サーガが4月期のドラマで放送されることが決まり話題です!亀梨和也さんと二階堂ふみさんのW主演ということが発表されました。放送日やあらすじ・キャスト・相関図について調べてみました!ストロベリーナイト・サーガ(亀梨和也二階堂ふみ)あらすじ・キャスト・相関図を分かりやすくまとめたので是非最後までご覧ください!主題歌についてもご紹介しています!

ドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」亀梨和也・二階堂ふみW主演が決定!江口洋介も

ストロベリーナイト・サーガのドラマ情報が解禁されました!

竹内結子さんが主演を務めた際、大人気だった「ストロベリーナイト」。人気作の為劇場版も製作され、そちらも大ヒットとなりました。

西島秀俊さんは、こちらのドラマをきっかけに爆発的な人気を手にしましたよね。

そんな大人気ドラマが、2019年4月に「ストロベリーナイトサーガ」として放送されることが決まりました!原作ファン・前作ファン共に様々な意見が出ています。

ストロベリーナイトサーガのティザー30秒ver.はこちら!!

アクションシーンめちゃめちゃかっこいいですねー!しかも初回は2時間スペシャルです。相当気合い入っていますね!

続いては、新作ストロベリーナイトサーガのキャストや相関図についてご紹介します。

ストロベリーナイトサーガのキャストや相関図は?

ストロベリーナイトサーガの発表されているキャストは以下の通り!

主演:姫川玲子(二階堂ふみ)

引用:https://www.cinemacafe.net

二階堂ふみコメント「初めての刑事役でドキドキしております。原作ファンの方々にも楽しんでいただけるような作品に出来たらと思います!」

「亀梨さんとは、バラエティー番組で一度ご一緒させていただいたのですが、とても優しい印象を持っております。シャープで知的な亀梨さんから沢山学ばせていただきたいです」

「江口さんとは、実は12歳の時にCMのお仕事でご一緒させていただいていました。そんな方とまた現場で、大人の役でお会いできる事がとても幸せです」

「初めての挑戦が盛りだくさんの作品になると思います!観ていただく方々にとって、”もう待てない!”とお茶の間で楽しんでいただけるよう一生懸命頑張ります。よろしくお願い致します!!」

主演:菊田和男(亀梨和也)

引用:https://realsound.jp

亀梨和也コメント

「原作・前作ともに人気のあるその重みを作品に良い形で繋げられるよう、僕自身も良いプレッシャーの中、作品に良い影響を与えられるようスタッフさん・共演者の方々と心を一つに作っていきたいと思います」

「原作の世界観をしっかりと読み込んで、自分の中でイメージを膨らませ、ふとした表情であり、ちょっとした言葉の端々で感じてもらえるよう、今回の『ストロベリーナイト・サーガ』に沿った菊田和男を作っていきたいと思います」

「(二階堂ふみさんについて)数々の作品やそのほかの活動での存在感に独特な才能・センスを感じながら拝見させていただいていました。今回ご一緒させていただく中で、二階堂ふみさんのその部分を感じながら、役柄同様に心強い存在になっていけたらなと思っています」

「(江口洋介さんについて)僕自身、画面の中、遠い存在として見させていただき、また楽しませていただいていました。ですので、同じ時間を共有させていただけて現実にまだお会いする前ですが、緊張とワクワクが入り混じっています。江口洋介さんの現場での立ち振る舞い、役への向き合い方、しっかりと正面に立ち、その時間を共有させていただけるよう気を引き締めて努めたいと思います」

「原作・前作『ストロベリーナイト』ファンの方々のたくさんの愛が詰まっている作品なので、そのたくさんの愛情・想いに向き合いながら、また新たな『ストロベリーナイト』の一員としてスタッフ・キャストと共に作品に向き合っていきたいと思っています。2019年『ストロベリーナイト・サーガ』として、またたくさんの方に愛を注ぎ込んでいただけるよう、大切なこのバトンを胸に走り抜けたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。」

 

ストロベリーナイト・サーガの撮影は既に始まっており、撮影現場で亀梨和也さんの誕生日にサプライズケーキが贈られました!

ストロベリーが主役のとってもかわいいケーキですよね!丸文字な感じがまたかわいいです(笑)

役衣装も初めてお披露目となりましたが、二人とも黒スーツですね。二階堂ふみさんは黒のパンツスーツ。髪はばっさりショートボブですね!亀梨和也さんは刑事役という事で髪型にも注目されていましたが、短髪か!?とも思いましたがどちらかというと刑事っぽくないオシャレな髪型ですね!

続いては、ストロベリーナイトサーガの相関図についても見てみましょう~!

ストロベリーナイトサーガ相関図は?

ストロベリーナイトサーガの相関図は残念ながらまだ発表されていません。

ご参考までに、前作のストロベリーナイト相関図をご紹介します。

引用:https://prcm.jp

ストロベリーナイトは毎回結構入り組んだ話なので、ネットでも「相関図が欲しい!」「繰り返し巻き戻して観たけど相関図難しい!」との声が多くあります。

今キャストが発表されているのは主要の3人(姫川・菊田・勝俣)だけなので、前回小出恵介さんが演じた葉山や、丸山隆平さんが演じた湯田などの人気キャストも誰になるのか注目したいですね。

※2019年4月11日更新

ストロベリーナイトサーガ相関図が更新されました!

ストロベリーナイトサーガ相関図

引用:https://www.fujitv.co.jp

 

ついに相関図の全貌がホームページにアップされました!

以下に、役名をまとめます。

姫川班

姫川玲子主任(警部補)/二階堂ふみ

菊田和男(巡査部長)/亀梨和也

石倉保(巡査部長)/宍戸 開

湯田康平(巡査)/中林大樹

大塚真二(巡査)/重岡大毅

殺人犯捜査第五係

勝俣健作主任(警部補)/江口洋介

亀有北署

井岡博満(巡査)/今野浩喜

北見昇警部補(キャリア)/坂東龍汰

殺人犯捜査第十係

今泉春男(係長)/山口馬木也

日下守主任(警部補)/神保悟志

==========================

橋爪俊介(管理官・警視)/岡田浩暉

國奥定之助(監察医務院監察医)/伊達雅刀

姫川班5人揃ってのショットも初出しされました!

重岡大毅さんは数々の目撃情報がありましたので、噂通りですね!

■コチラの記事も読まれています
↓クリック↓
ストロベリーナイトサーガに重岡大毅?目撃情報多数で湯田康平役で出演の可能性大!

【第1話エフ役】山口まゆの演技がスゴイ!かわいい画像や出身高校中学は?

ただ噂では、重岡大毅さんは前作で丸山隆平さんが演じた湯田康平役では?という声が多かったですが、湯田康平役は中林大樹さんということが分かりました。

重岡大毅さんは大塚真二役で出演することとなりました。

続いては、宍戸開さん、中林大樹さん、重岡大毅さんの役どころについてもご紹介します。

ストロベリーナイトサーガ相関図宍戸開・中林大樹・重岡大毅の役どころは?

ストロベリーナイトサーガ相関図に新メンバーが追加されました。

ここからは、新たに追加された宍戸開さん・中林大樹さん・重岡大毅さんの役どころについてもご紹介します。

宍戸開/石倉保

引用:https://twitter.com

宍戸開さんが演じるのは石倉保。姫川班において、最年長の石倉保は縁の下の力持ちのような役どころです。前作では宇梶剛士さんが演じていた役です。

どっしりとしたベテランの雰囲気がぴったりですよね!

宍戸開さんは若いころ刑事ドラマに沢山出ていたので、久しぶりの刑事役に「戻ってきた!」という感覚を覚えたのだとか。

宍戸開さんが新人俳優の頃に出ていた刑事ドラマでは、地井武男さんが”石倉保的ポジション”で仲間を見守るおじさん的な存在だったといいますが、ご自身がそのような役を演じることになり『そういう年齢になったんだなぁ』と感じたそうですよ。

宍戸開さん演じる石倉保も楽しみですね!

中林大樹/湯田康平

引用:https://www.stardust.co.jp

中林大樹さんが湯田康平役!という驚きの発表でしたね。

中林大樹さんと言えば、元祖姫川の竹内結子さんとのご結婚を発表したばかり!!

だからあのタイミングでの発表だったんだなぁ~、と、妙に納得しますね!

お二人の出会いも、映画「ストロベリーナイト」の撮影がきっかけでした。運命的なものを感じますね。視聴者も中林大樹さんがどんな風に湯田康平を演じるか楽しみで仕方ないでしょうね。

湯田康平は、姫川班ではムードメーカーと言える明るい存在。中林大樹さんは、湯田康平を「率先して飲み会を計画するような男」と表現しましたが、すごくわかりやすいですね^^

前作の丸山隆平さんとは雰囲気が全然違いますが、その違いを楽しむのもいいですよね。身長180㎝という長身を生かしたカッコいいアクションも見られるでしょうか。楽しみです。

重岡大毅/大塚真二

引用:https://minnano-idol.com

重岡大毅さんは、撮影現場での目撃情報がツイートされたりして数日前から「重岡大毅がストロベリーナイトサーガに出演か!?」と大きな話題になっていました。

大塚真二という役は前作では桐谷健太さんが演じていた役です。

姫川班の中では、体育会系の後輩というような元気で一生懸命な役柄です。体育会系というところに意識をおいて、挨拶や礼儀をビシッとするように気を付けて演じているそうですよ^^

重岡大毅さんはジャニーズWESTとして大人気の方なので、先輩である亀梨和也さんとどんな絡みをするのか、ファンの皆さんは楽しみで楽しみで仕方ないのではないでしょうか。

その他の出演者はまだ未発表ですので、わかり次第追記します!

前回は皆さん個性がぴったりではまり役だったので・・・今回はどうなるのか気になります。

続いては、ストロベリーナイトサーガの放送日や原作・脚本についてご紹介します!

ストロベリーナイトサーガの放送日や原作・脚本は?

ストロベリーナイトサーガ放送予定日:2019年4月11日(木)スタート。木曜22時枠

初回放送は2時間スペシャルです!映画並みです!10分拡大とか30分拡大とかはよく見ますが、初回2時間というのはすごいですよね。

放送局:フジテレビ

ストベリーナイトサーガ公式サイト:ストロベリーナイトサーガ

Twitter公式アカウント:@team_himekawa

脚本:徳永友一、ひかわかよ、関えり香

原作:誉田哲也

続いては、ストロベリーナイトサーガのあらすじもご紹介します!

ストロベリーナイトサーガのあらすじは?

ストロベリーナイトサーガのあらすじ

ノンキャリアでありながら27歳という若さで警部補となった女性刑事、警視庁捜査一課殺人捜査第十係主任・姫川玲子(二階堂ふみ)。

捜査一課で優位津の女性班長で、直感と飛躍した思考、行動力を武器に『姫川班』を率い、難解な事件の真相に迫っていく。

そんな姫川玲子の年上の部下となる巡査部長・菊田和男(亀梨和也)。菊田は生真面目な性格で寡黙だが、曲がったことが嫌いで正義感が強く、実は熱い男気を秘めた体育会系の男である。姫川班に配属されたばかりのころは『直感的すぎる』ともとれる姫川の捜査に懐疑的であったが、ともに事件を追うにつれて姫川の刑事としての優秀さと人間的な魅力に気づき、特別な感情を抱くようになる。

姫川の点滴、警視庁捜査一課殺人捜査第五係主任(警部補)勝俣健作(江口洋介)は『ガンテツ』という通り名を持つクセモノの刑事で、摘発率は圧倒的。刑事としての腕前は周囲の誰もが認めているという大ベテラン。公安に8年いたという経歴から、警察内だけでなく外の情報収集も得意で、強引でおきて破りな操作方法が様々な疑惑を招くこともある。

それぞれの刑事が抱える葛藤と正義を緊迫の展開で追求していく・・・

ストロベリーナイトサーガの原作は?

ストロベリーナイトサーガは、『姫川玲子シリーズ』第一作でもある”ストロベリーナイト”のほか、

  • 死体なき殺人事件の真相を暴く”ソウルケイジ”
  • 暴力団抗争が絡んだ惨殺事件に迫る”インビジブルレイン”
  • 青い仮面の猟奇的殺人鬼を追う”ブルーマーダー”

などがラインナップされています。原作ファンの間でも人気のストーリーがピックアップされているので要注目ですね!

■コチラの記事も読まれています■
【第1話エフ役】山口まゆの演技がスゴイ!かわいい画像や出身高校中学は?

続いては、ストロベリーナイトサーガの主題歌についてもご紹介します!

ストロベリーナイトサーガの主題歌は?

ストロベリーナイトサーガの主題歌についても発表がありました。

ストロベリーナイトサーガの主題歌は亀梨和也さんのソロ曲『Rain』に決定しました!

バラードでしょうか?どんな曲の雰囲気なのかすっごく気になりますね~!

亀梨和也自身のソロ曲がドラマの主題歌に起用されるのは初とのことです。

亀梨和也さんは「今回は、主題歌という事で自分にとって新たなチャレンジですし、気が引き締まる思いです」とコメント。

https://twitter.com/onewaylove223/status/1104847715358322688

ファンの方々からも歓喜の声が続々出ています!

https://twitter.com/Spo17lo07/status/1104962037426216960
https://twitter.com/kamehuzi23/status/1104961935487848450
https://twitter.com/kako624/status/1104848075669921792

ものすごーく期待されていますね!

まだ音源は流れていないので、どんな曲なのかとても楽しみですね^^

ストロベリーナイト・サーガの前作『ストロベリーナイト』とは?

ストロベリーナイト・サーガの前作『ストロベリーナイト』についてもご紹介しますね!

『ストロベリーナイト』は、竹内結子さん主演で西島秀俊さんとのコンビが話題を集めた大人気のドラマです。

原作は誉田哲也の警察小説シリーズ「姫川玲子シリーズ」。

クリック!⇒原作本はコチラ【中古】ストロベリーナイト / 誉田哲也

2010年11月にフジテレビで『土曜プレミアム』特別企画として放送され、その人気を受け2012年1月~3月まで連続ドラマとして火曜21時枠で放送。

連続ドラマ版は、原作「姫川玲子シリーズ」の『ソウルケイジ』『シンメトリー』『観戦遊戯』を原作としていた。

https://twitter.com/arvrk_aya/status/1094339562057265152

連続ドラマのキャッチコピーは『アタマの中で、殺人犯が巣喰っている』。

以前のストロベリーナイトキャストは以下の通り。

姫川玲子・・・竹内結子

菊田和男・・・西島秀俊

葉山則之・・・小出恵介

湯田康平・・・丸山隆平

石倉保・・・宇梶剛士

勝俣健作・・・武田鉄矢

井岡博満・・・生瀬勝久

今泉春男・・・高島政宏

日下守・・・遠藤憲一

橋爪俊介・・・渡辺いっけい

脇役もかなり豪華な俳優陣ですね!ストロベリーナイトサーガでも、キャストには力を入れると思いますので楽しみですね。

ストロベリーナイト劇場版(映画)は?

ストロベリーナイトの劇場版は2013年1月26日に公開されました。

こちらは原作「姫川玲子シリーズ」の『インビジブルレイン』が原作。

劇場版のタイトルも『ストロベリーナイト』でした。

1月26日の映画公開に合わせて、土曜プレミアム特別企画で『ストロベリーナイト アフター・ザ・インビジブルレイン』と放送するという力の入れよう!スタッフの気合が感じられますね。

ストロベリーナイトのスペシャルドラマはフジテレビの動画配信サービス▼FODプレミアムで2019年2月現在『見放題』対象となっていますので、1か月間の無料お試し期間内に視聴すれば無料で観られます♪

ストロベリーナイト・サーガの見逃し配信も始まっています!通勤中・通学中でもスマホから簡単に登録できて今すぐ視聴できますよ♪

▼クリック!FODプレミアムで今すぐストロベリーナイトを観る▼

※2019年4月現在の情報です。最新の配信状況はFODプレミアム公式サイトにてご確認ください。

ストロベリーナイト・サーガに対するネットの声は?

ストロベリーナイトサーガのキャストが発表され、ネットではすでに様々な反応が見られます。

いくつかご紹介しますね^^

https://twitter.com/ysyryky/status/1094411709173780480

前作の大ファンの方々からは、「新キャストだと受け付けない・・」「あのキャスト(竹内結子・西島秀俊)だったからこそカッコ良かった」という声が多く見られます。

西島秀俊さんは、このドラマをきっかけに爆発的に知名度を上げイケメン俳優を代表する役者となりましたよね。

亀梨和也さん、二階堂ふみさんの主演に喜びの声も多くありました。

https://twitter.com/K23Ami/status/1094387721341100032
https://twitter.com/action1207kamen/status/1094369711083552768

二階堂ふみさんは、若手ながら幅広い役柄を演じ分けられる高い演技力に定評がありますので、初主演にして代表作となるかもしれません。

前作のファンに納得してもらえるような名作とするのはかなりハードルも高いと思いますが、亀梨和也さん・二階堂ふみさん・江口洋介さんのファン層を新たに取り込んで大ヒットとなるか、要注目ですね!

ストロベリーナイトサーガ(亀梨和也二階堂ふみ)あらすじ・キャスト・相関図は?まとめ

ストロベリーナイトサーガ(亀梨和也二階堂ふみ)あらすじ・キャスト・相関図は?という話題についてご紹介させていただきましたがいかがでしたか?大人気ドラマの再来ということでとってもたのしみですね!すでに公式ツイッターも開設されているので、ぜひフォローしてみて下さい。

最後までご覧いただきありがとうございました!

■コチラの記事も読まれています
↓クリック↓
【第1話エフ役】山口まゆの演技がスゴイ!かわいい画像や出身高校中学は?
ストロベリーナイトサーガに重岡大毅?目撃情報多数で湯田康平役で出演の可能性大!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました