ドラマ

ストロベリーナイトサーガ(亀梨和也二階堂ふみ)あらすじ・キャスト・相関図は?

ストロベリーナイト・サーガが4月期のドラマで放送されることが決まり話題です!亀梨和也さんと二階堂ふみさんのW主演ということが発表されました。放送日やあらすじ・キャスト・相関図について調べてみました!ストロベリーナイト・サーガ(亀梨和也二階堂ふみ)あらすじ・キャスト・相関図を分かりやすくまとめたので是非最後までご覧ください!

スポンサーリンク




ドラマ「ストロベリーナイト・サーガ」亀梨和也・二階堂ふみW主演が決定!江口洋介も

ストロベリーナイト・サーガのドラマ情報が解禁されました!

https://twitter.com/team_himekawa/status/1094341104512643072

続いては、ストロベリーナイトサーガのキャストや相関図についてご紹介します。

スポンサーリンク





ストロベリーナイトサーガのキャストや相関図は?

ストロベリーナイトサーガの発表されているキャストは以下の通り!

主演:姫川玲子(二階堂ふみ)

引用:https://www.cinemacafe.net

二階堂ふみコメント「初めての刑事役でドキドキしております。原作ファンの方々にも楽しんでいただけるような作品に出来たらと思います!」

「亀梨さんとは、バラエティー番組で一度ご一緒させていただいたのですが、とても優しい印象を持っております。シャープで知的な亀梨さんから沢山学ばせていただきたいです」

「江口さんとは、実は12歳の時にCMのお仕事でご一緒させていただいていました。そんな方とまた現場で、大人の役でお会いできる事がとても幸せです」

「初めての挑戦が盛りだくさんの作品になると思います!観ていただく方々にとって、”もう待てない!”とお茶の間で楽しんでいただけるよう一生懸命頑張ります。よろしくお願い致します!!」

主演:菊田和男(亀梨和也)

引用:https://realsound.jp

亀梨和也コメント

「原作・前作ともに人気のあるその重みを作品に良い形で繋げられるよう、僕自身も良いプレッシャーの中、作品に良い影響を与えられるようスタッフさん・共演者の方々と心を一つに作っていきたいと思います」

「原作の世界観をしっかりと読み込んで、自分の中でイメージを膨らませ、ふとした表情であり、ちょっとした言葉の端々で感じてもらえるよう、今回の『ストロベリーナイト・サーガ』に沿った菊田和男を作っていきたいと思います」

「(二階堂ふみさんについて)数々の作品やそのほかの活動での存在感に独特な才能・センスを感じながら拝見させていただいていました。今回ご一緒させていただく中で、二階堂ふみさんのその部分を感じながら、役柄同様に心強い存在になっていけたらなと思っています」

「(江口洋介さんについて)僕自身、画面の中、遠い存在として見させていただき、また楽しませていただいていました。ですので、同じ時間を共有させていただけて現実にまだお会いする前ですが、緊張とワクワクが入り混じっています。江口洋介さんの現場での立ち振る舞い、役への向き合い方、しっかりと正面に立ち、その時間を共有させていただけるよう気を引き締めて努めたいと思います」

「原作・前作『ストロベリーナイト』ファンの方々のたくさんの愛が詰まっている作品なので、そのたくさんの愛情・想いに向き合いながら、また新たな『ストロベリーナイト』の一員としてスタッフ・キャストと共に作品に向き合っていきたいと思っています。2019年『ストロベリーナイト・サーガ』として、またたくさんの方に愛を注ぎ込んでいただけるよう、大切なこのバトンを胸に走り抜けたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。」

ストロベリーナイトサーガ相関図は?

ストロベリーナイトサーガの相関図は残念ながらまだ発表されていません。

ご参考までに、前作のストロベリーナイト相関図をご紹介します。

引用:https://prcm.jp

ストロベリーナイトは毎回結構入り組んだ話なので、ネットでも「相関図が欲しい!」「繰り返し巻き戻して観たけど相関図難しい!」との声が多くあります。

今キャストが発表されているのは主要の3人(姫川・菊田・勝俣)だけなので、前回小出恵介さんが演じた葉山や、丸山隆平さんが演じた湯田などの人気キャストも誰になるのか注目したいですね。

相関図が発表されたら、また追記させていただきます!

スポンサーリンク




ストロベリーナイトサーガの放送日や原作・脚本は?

ストロベリーナイトサーガ放送予定日:2019年4月スタート。木曜22時枠

放送局:フジテレビ

ストベリーナイトサーガ公式サイト:ストロベリーナイトサーガ

Twitter公式アカウント:@team_himekawa

脚本:徳永友一、ひかわかよ、関えり香

原作:誉田哲也

続いては、ストロベリーナイトサーガのあらすじもご紹介します!

ストロベリーナイトサーガのあらすじは?

ストロベリーナイトサーガのあらすじ

ノンキャリアでありながら27歳という若さで警部補となった女性刑事、警視庁捜査一課殺人捜査第十係主任・姫川玲子(二階堂ふみ)。

捜査一課で優位津の女性班長で、直感と飛躍した思考、行動力を武器に『姫川班』を率い、難解な事件の真相に迫っていく。

そんな姫川玲子の年上の部下となる巡査部長・菊田和男(亀梨和也)。菊田は生真面目な性格で寡黙だが、曲がったことが嫌いで正義感が強く、実は熱い男気を秘めた体育会系の男である。姫川班に配属されたばかりのころは『直感的すぎる』ともとれる姫川の捜査に懐疑的であったが、ともに事件を追うにつれて姫川の刑事としての優秀さと人間的な魅力に気づき、特別な感情を抱くようになる。

姫川の点滴、警視庁捜査一課殺人捜査第五係主任(警部補)勝俣健作(江口洋介)は『ガンテツ』という通り名を持つクセモノの刑事で、摘発率は圧倒的。刑事としての腕前は周囲の誰もが認めているという大ベテラン。公安に8年いたという経歴から、警察内だけでなく外の情報収集も得意で、強引でおきて破りな操作方法が様々な疑惑を招くこともある。

それぞれの刑事が抱える葛藤と正義を緊迫の展開で追求していく・・・

ストロベリーナイトサーガの原作は?

ストロベリーナイトサーガは、『姫川玲子シリーズ』第一作でもある”ストロベリーナイト”のほか、

  • 死体なき殺人事件の真相を暴く”ソウルケイジ”
  • 暴力団抗争が絡んだ惨殺事件に迫る”インビジブルレイン”
  • 青い仮面の猟奇的殺人鬼を追う”ブルーマーダー”

などがラインナップされています。原作ファンの間でも人気のストーリーがピックアップされているので要注目ですね!

ストロベリーナイト・サーガの前作『ストロベリーナイト』とは?

ストロベリーナイト・サーガの前作『ストロベリーナイト』についてもご紹介しますね!

『ストロベリーナイト』は、竹内結子さん主演で西島秀俊さんとのコンビが話題を集めた大人気のドラマです。

原作は誉田哲也の警察小説シリーズ「姫川玲子シリーズ」。

クリック!⇒原作本はコチラ【中古】ストロベリーナイト / 誉田哲也

2010年11月にフジテレビで『土曜プレミアム』特別企画として放送され、その人気を受け2012年1月~3月まで連続ドラマとして火曜21時枠で放送。

連続ドラマ版は、原作「姫川玲子シリーズ」の『ソウルケイジ』『シンメトリー』『観戦遊戯』を原作としていた。

連続ドラマのキャッチコピーは『アタマの中で、殺人犯が巣喰っている』。

以前のストロベリーナイトキャストは以下の通り。

姫川玲子・・・竹内結子

菊田和男・・・西島秀俊

葉山則之・・・小出恵介

湯田康平・・・丸山隆平

石倉保・・・宇梶剛士

勝俣健作・・・武田鉄矢

井岡博満・・・生瀬勝久

今泉春男・・・高島政宏

日下守・・・遠藤憲一

橋爪俊介・・・渡辺いっけい

脇役もかなり豪華な俳優陣ですね!ストロベリーナイトサーガでも、キャストには力を入れると思いますので楽しみですね。

ストロベリーナイト劇場版(映画)は?

ストロベリーナイトの劇場版は2013年1月26日に公開されました。

こちらは原作「姫川玲子シリーズ」の『インビジブルレイン』が原作。

劇場版のタイトルも『ストロベリーナイト』でした。

1月26日の映画公開に合わせて、土曜プレミアム特別企画で『ストロベリーナイト アフター・ザ・インビジブルレイン』と放送するという力の入れよう!スタッフの気合が感じられますね。

ストロベリーナイトのスペシャルドラマはフジテレビの動画配信サービス▼FODプレミアムで2019年2月現在『見放題』対象となっていますので、1か月間の無料お試し期間内に視聴すれば無料で観られます♪

※2019年2月現在の情報です。最新の配信状況はFODプレミアム公式サイトにてご確認ください。

ストロベリーナイト・サーガに対するネットの声は?

ストロベリーナイトサーガのキャストが発表され、ネットではすでに様々な反応が見られます。

いくつかご紹介しますね^^

前作の大ファンの方々からは、「新キャストだと受け付けない・・」「あのキャスト(竹内結子・西島秀俊)だったからこそカッコ良かった」という声が多く見られます。

西島秀俊さんは、このドラマをきっかけに爆発的に知名度を上げイケメン俳優を代表する役者となりましたよね。

亀梨和也さん、二階堂ふみさんの主演に喜びの声も多くありました。

https://twitter.com/K23Ami/status/1094387721341100032

二階堂ふみさんは、若手ながら幅広い役柄を演じ分けられる高い演技力に定評がありますので、初主演にして代表作となるかもしれません。

前作のファンに納得してもらえるような名作とするのはかなりハードルも高いと思いますが、亀梨和也さん・二階堂ふみさん・江口洋介さんのファン層を新たに取り込んで大ヒットとなるか、要注目ですね!

ストロベリーナイトサーガ(亀梨和也二階堂ふみ)あらすじ・キャスト・相関図は?まとめ

ストロベリーナイトサーガ(亀梨和也二階堂ふみ)あらすじ・キャスト・相関図は?という話題についてご紹介させていただきましたがいかがでしたか?大人気ドラマの再来ということでとってもたのしみですね!すでに公式ツイッターも開設されているので、ぜひフォローしてみて下さい。

最後までご覧いただきありがとうございました!

スポンサーリンク