芸能人・有名人

吉川愛子役時代のドラマは?現在の可愛すぎる画像も気になる!

吉川愛子役時代のドラマは?現在の可愛すぎる画像も気になる!と話題です。現在「初めて恋をした日に読む話」「十二人の死にたい子どもたち」といった作品に出演し、その可愛い容姿と抜群の演技力で注目集めている吉川愛。実はもともと子役として非常にたくさんの作品んに出演し、活躍していたのをご存知ですか?そこで今回は、吉川愛子役時代のドラマは?現在の可愛すぎる画像も気になる!という話題について調べてみました!

スポンサーリンク




吉川愛とは?

吉川愛さんは、2017年にデビューした研音所属の若手女優さんです。

現在「初めて恋をした日に読む話」江藤美香役で出演しており、「この美女は誰だ!?」と注目されている方も多いのではないでしょうか?

そんな吉川愛さんが芸能界入りしたきかっけは、事務所の人からスカウトされたこと

しかし実は吉川愛さんはわずか3歳だった2002年に芸能界入りし、”吉田里琴(りこ)”という名前で2016年までの14年間に渡り活躍されていたんです!

”吉川愛”という女優さんはあまり知らないけど、”吉田里琴”という子役は知ってる!という方も多いのではないでしょうか?

5歳の時にコカ・コーラの爽健美茶のCMでデビューしてから数々の話題作に出演し、抜群の演技力で「天才子役」と言われていた吉田里琴さん(吉川愛さん)。

演技力はもちろん、群を抜いた可愛すぎる容姿で人気を博していましたよね。

そんな吉田里琴さん(吉川愛さん)は2016年4月1日に芸能界を引退しましたが、現在の事務所である研音のスタッフから”吉田里琴”だということを知らずにスカウトされたことをきっかけに女優業復帰を決意。

2017年4月1日に”吉川愛”と芸名を改め再デビューし、同年7月月期の連続ドラマ「愛してたって、秘密はある。」にて復帰を果たしました!

では、吉川愛さんが”吉田里琴”の子役時代にどんなドラマに出演していたのか、主な出演作をご紹介していきましょう!

スポンサーリンク





吉川愛の子役時代の出演ドラマは?

吉川愛さんが子役時代に出演した主なドラマはコチラです!

●ドラマW 対岸の彼女(2006年)

●ドラマ30 みこん六姉妹(2006年、2008年)

●しにがみのバラッド。(2007年)

●山田太郎ものがたり(2007年)

●ホタルノヒカリ(2007年)

●正義の味方 第1話(2008年)

●オー!マイ・ガール!!(2008年)

●メイちゃんの執事(2009年)

●ギネ 産婦人科の女たち(2009年)

●ハガネの女 season1 / season2(2010年 / 2011年)

●霊能力者 小田霧響子の嘘 第2話(2010年)

●京都地検の女 第7シリーズ 第7話(2011年)

●リーガル・ハイ 第8話(2012年)

●ビューティフルレイン(2012年)

●夜光観覧車(2013年)

●リアル鬼ごっこ THE ORIGIN(2013年)

●連続テレビ小説 あまちゃん(2013年)

●花咲くあした(2014年)

●三匹のおっさん〜正義の味方、見参!!〜 第4話(2014年)

●魔法★男子チェリーズ(2014年)

●同窓生〜人は、三度、恋をする〜(2014年)

●美しき罠〜残花繚乱〜(2015年)

●南くんの恋人〜my little lover(2015年)

●トランジットガールズ(2015年)

●月曜ゴールデン「検察事務官 黒ユリ」(2016年)

 

ご紹介したのは吉川愛さん(吉田里琴さん)が出演した全ての作品ではないのですが、

2006年から引退する2016年まで途切れることなくドラマに出演し続けていること

そして

話題作・人気作に多数出演していることがわかりますよね。

それだけ演技力が高く人気の子役だったということでしょう!

しかも吉川愛さんは子役時代から非常に可愛い容姿でも注目を浴びており、「イケメン俳優に狙われていた」なんて噂もあるんだとか。

一体どういうことなのか、そちらについても調査してみましたよ!

スポンサーリンク




吉川愛は岡田将生に狙われていた?

吉川愛さんは子役時代に出演した2012年公開の映画「ひみつのアッコちゃん」に出演した際、共演した岡田将生さんから狙われていたという噂があるのをご存知ですか?

実は吉川愛さんは「岡田将生に唯一プロポーズされた女の子」と言われているんです。

というのも、岡田将生さんが映画のメイキング映像で

「一緒に住まねぇ?俺と」
「愛しくて愛しくてしょうがない」
「何でもするよ」

と吉川愛さん(吉田里琴さん)に思いっきり告白!(笑)

当時吉川愛さん(吉田里琴さん)は13歳。岡田将生さんは23歳

もちろんいやらしい意味はなく、ただただその可愛さに岡田将生さんがゾッコンだったようですね^^

大人気のイケメン俳優をここまでゾッコンにさせるのですから、さすが伝説の美少女子役です!

さてそんな吉川愛さんですが、現在19歳となり”少女”から”女性”に成長した今どうなっているのか気になりませんか?

続いて、吉川愛さんの気になる現在の姿もみていきましょう!

吉川愛が成長した現在も可愛すぎる!

吉川愛さんは2019年現在19歳となり、すっかり成長して子役の頃とはだいぶイメージが変わっています。

そんな現在の吉川愛さんの画像がコチラ!

引用:https://pbs.twimg.com
引用:https://scontent-ort2-2.cdninstagram.com

か、かわいいーーーー!!!!

子役時代の”かわいい”から、大人の女性の”美しさもある可愛い”に変わっていますね!

子役時代はかわいかったのに、成長とともにちょっと残念に…

なんていう方や

子役時代のイメージがなかなか変えることができずに伸び悩む方も多いですが、吉川愛さんには無縁な心配のようです。

さすが吉田里琴さんだと知らずにスカウトされた美貌だけありますね~。

これだけの美貌と演技力があれば子役時代からずっと第一線で活躍できたのでは?なんて思っていしまいますが、どうして人気がありながら1度芸能界を引退することとなったのでしょうか?

そちらについても調べてみました!

吉川愛が芸能界を引退した理由は?

吉川愛さんは”吉田里琴”として子役時代から数々の話題作に出演し人気を博していながら、どうして芸能界を引退されたのかは気になるところですよね。

吉川愛さんは引退時に、

「勉強に専念する。芸能界の仕事には一切の未練もない」

と語っています。

事務所とのトラブルを噂する声もありましたが、もしかしたら幼い頃からずっと芸能界という特殊な世界で活躍してきた吉川愛さん(吉田里琴さん)は、「普通の学生生活を送ってみたい」という気持ちが大きかったのかもしれませんね。

引退後はパン屋さんでアルバイトするなど、普通の女子高生としての生活を楽しまれていたそうですよ。

ちなみに、吉川愛さんの公式ラインブログに載せられてた高校の制服姿はコチラ!

引用:http://buzz-press.com

かわいいですね~!

きっと高校でも美少女として目立つ存在だったのではないでしょうか?

2017年に現在の事務所である”研音”からスカウトされた際も、”吉田里琴”として活躍していた子役とは知らずにスカウトされたという吉川愛さん。

名前も変更して再デビューしたことから、吉川愛さん=吉川愛さんとは気づかずに驚く方、そしてまたデビューされたことに喜ぶ方が多くいらっしゃいました。

これだけ”吉田里琴”の名が浸透していて、さらには復帰を心待ちにするファンがいたにも関わらず、どうして違う名前での再デビューとなったのではないでしょうか?

続いて、吉田里琴から吉川愛に名前を変更した理由についても調べてみました!

吉川愛が芸名を変更したのはなぜ?

吉川愛さんは”吉田里琴”という名前で活動していた子役時代も既に有名で高い評価を得ていたのにも関わらず、どうして復帰の際に名前を変更したのでしょうか?

ちなみに本名については「非公開」とされており、どちらかが本名なのか、はたまたどちらも芸名なのかは不明です。

ただ、子役から芸名を使うということは稀なようですから、”吉田里琴”が本名なのでは?と予想する声が多いようですね。

そして名前を変更した理由についてですが、現在のところ事務所やご本人からその理由は語られていません。

ネット上では

●両親の離婚で苗字が変わったから●事務所の問題

●引退の原因がスキャンダルだったから

など様々な噂が浮上しているものの、どれも信ぴょう性のある情報ではないようですね。

本当の理由は不明ですが、

●一度キッパリと引退したのに復帰となったこと●事務所が変わったこと

といったことが関係し、大人になって再デビューした吉川愛さんの子役時代のイメージを一新するために名前を変更されたのではないでしょうか?

演技力の高さや美貌はそのままに、大人の女性になってカムバックした吉川愛さん。

今後ますます注目が高まり、活躍の場が広がっていきそうですね!

最後に吉川愛さんのプロフィールをご紹介します。

吉川愛のプロフィール

名前:吉川 愛(よしかわ あい)
旧芸名:吉田 里琴(よしだ りこ)
生年月日:1999年10月28日
出身地: 東京都
身長:162 cm
血液型:B型
活動:2002年~2016年4月1日 ※吉田里琴名義
2017年4月~ ※吉川愛名義
所属事務所:ムーン・ザ・チャイルド(2002年~2016年4月1日)
研音(2017年4月~)

吉川愛子役時代のドラマは?現在の可愛すぎる画像も気になる!まとめ

吉川愛子役時代のドラマは?現在の可愛すぎる画像も気になる!という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?

・吉川愛さんは”吉田里琴”という名前で、子役としてたくさんの話題作・人気作に出演し人気を博していた
・吉川愛さんは子役時代も非常に可愛い容姿で知られていたが、成長した現在もめちゃめちゃ可愛い

ということがわかりましたね!
相変わらずの演技力と可愛い容姿で、復帰後も注目が集まっている吉川愛さん。
今後ますます活躍していってくれることでしょう!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク