尾上松也は超歌うまい!性格悪そうで血液型も気になる?




芸能人・有名人

尾上松也は超歌うまい!性格悪そうで血液型も気になる?と話題です。ドラマや映画、ミュージカル、バラエティと幅広い分野で活躍されている人気イケメン歌舞伎俳優・尾上松也さん。近年は歌唱力の高さでも注目を集めていますよね。しかしその一方で「性格悪い」なんて批判の声もあるのだとか。そこで今回は、尾上松也は超歌うまい!性格悪そうで血液型も気になる?という話題について徹底的に調べてみました!

尾上松也の経歴は?

尾上松也さんは本業の歌舞伎の他、ミュージカルやドラマ、映画、バラエティなど幅広く活躍しているイケメン歌舞伎俳優です。

そんな尾上松也さんの初舞台は、5歳となった1990年5月

父・松助の襲名披露記者会見の前日に当時の松竹会長が放った「息子はいくつになった?出しちゃえ」という鶴の一声により、歌舞伎座で父・松助の襲名披露に併せて二代目尾上松也として「伽羅先代萩」の鶴千代役で初舞台を踏むことになりました。

それ以後、子役として活動し

・国立劇場特別賞(1991年、1993年、1996年)
・歌舞伎座賞(1993年)

といった様々な賞を受賞するなど、幼くして役者の才能を発揮

中学1年生の頃には映画「スタンド・バイ・ミー」に衝撃を受けてハリウッド俳優になることを決意し、15歳の時に初出演した映画「シベリア超特急2」では第11回日本映画批評家大賞・新人賞を受賞されています。

しかし久しぶりに見に行った歌舞伎の舞台で今度は父・松助さんの演技に感動すると、「せっかく歌舞伎俳優の子に生まれ、チャンスがあるならやってみるしかない!」と歌舞伎俳優の道を歩むことを決意。

10代後半~20代前半は父が所属する”菊五郎劇団”に所属し、女形を中心に活躍しました。

そんな中、尾上松也さんが20歳となった2005年12月に父・松助が死去すると順調だった環境は一変。

「このまま松也の弟子となる」と残ってくれた亡き父の弟子3人を抱えた尾上松也さんは、「これまでのようにゆったりと過ごしているわけにはいかない」と自主公演を行うなど多額の借金を抱えながらも奮闘。

歌舞伎だけでなく、ドラマや歌舞伎俳優としては異例なミュージカルに出演するなど幅広く活動し、2014年には

・コクーン歌舞伎にて「三人吉三」のお坊吉三に抜擢され、連日立ち見が出るほどの大成功を収める

・バラエティー番組にも多数出演

・NHK紅白歌合戦のゲスト審査員を務める

など知名度を大きく上げる飛躍の年となりました。

2016年にはその演技力が評価され

・第37回松尾芸能賞新人賞
・第33回浅草芸能大賞新人賞

を受賞。

その後もアニメ映画の声優ドラマの主演を務めるなど、歌舞伎の枠を超えてマルチに活躍し続けています。

そんな尾上松也さんですが、プライベートではどんな性格をしているのか気になる方も多いようですね。

そこで、まずは尾上松也さんの血液型について調べてみました!


尾上松也の血液型は?

尾上松也さんは調べてみたところ、血液型はO型

ちなみに、O型の基本的な性格はコチラです。

●「なるようになる! 」精神で、ポジティブ。

●おおらかだけど、細かいことはあまり気にしない大雑把な一面も。

●争いごとが嫌いな平和主義者

●しかし負けず嫌いでプライドが高く、努力を怠らない。

●興味があること、好きなことには全力でとことん努力する。

●寂しがり屋で、誰かとお喋りするのが大好き。

●テンションが上がると、ちょっぴりオーバーに話を盛りがち。

●場の空気を読むことに長けており、盛り上げ役になることが多い。

●家族や友達など、自分の周りにいる人たちを大切にする。愛情深い。

●困っている人を放っておけなく、頼まれたことを断るのが苦手。

ちなみに、O型は4つの血液型の中で最も家庭的な傾向があると言われているようですね。

テレビで見た印象ですと、これらの項目の多くが尾上松也さんに当てはまっているような気がします。

バラエティでは空気を読んで盛り上げていたり、若くして弟子3人守るために奮闘するなど愛情深い一面があったり…。

しかしそんな尾上松也さんに対し「性格が悪すぎ!」と炎上したこともあるんだとか。

一体どういうことなのか、尾上松也さんの性格について詳しくみていきましょう~!

尾上松也は性格が悪い?

尾上松也さんは以前バラエティ番組「戦闘中」に出演した際、「性格が悪すぎる!」と炎上したことがあります。

というのも、番組内でモデルのマギーさんとコンビを組んで参戦した尾上松也さんは

・転んだ小林麻耶さんから力づくでボールを奪って撃破する
・高野洸さん・千秋さんコンビニ同盟を持ち掛け近づき、即座にボールを当てて裏切る

など、なかなかの鬼畜ぶりを発揮^^;

あくまでもルール内での行動ではありますが、これを見た視聴者からは

「やり方が汚い!」
「性格悪すぎ!」

といった声が相次ぎました。

ただ、一方で

「このゲームにはそういうキャラが必要」
「バラエティを面白くするための演出でしょ?」

と尾上松也さんを擁護する声も。

こういった「戦闘中」「逃走中」などのサバイバルゲームでは、どうしても性格が悪く見られたり批判されがちですよね。

尾上松也さんの行動が演出によるものなのか本質なのかはわかりませんが、もしかしたら「負けん気が強い性格」「空気を読む性格」が表れていたのかもしれません。

尾上松也の性格はマウイと似てる?

また、尾上松也さんはディズニー映画「モアナと伝説の海」で声優と務めたキャラクター・マウイと性格が似ているのでは?と予想する声もあります。

なんでも、以前「ディズニーは顔やキャラクターで声優を決めている」という噂があったのだとか。

ディズニー映画のキャスティングは、創設者ウォルト・ディズニーがミッキーマウスの声優を務めた頃から「キャラクターが本当に存在しているんだと信じてもらえるような声にする」ということが継承されているとのことですから、自然とキャラクターと似ている人がキャスティングされるのかもしれませんね。

では、尾上松也さんが演じた「伝説の英雄・マウイ」がどんなキャラクターかというと、

●年齢は5000歳

●風と海をつかさどる半神半人

●神さまから与えられた巨大な”釣り針”であらゆる生き物に変身できる力を持っていたが、その釣り針を失って1000年も孤島に閉じ込められいた

●人間離れした体格で、歌って踊れるユーモアたっぷりの自信家

 

という、愛嬌がある愛されキャラ!

引用:http://supercali.tokyo

うーん、見た目は似ていませんね(笑)

尾上松也さんは実際にマウイを演じてみて

マウイはノリが軽くて明るく奔放なキャラクターに見えるのですが、

実は傷つきやすく繊細。繊細な自分を守るため明るく元気に振る舞って虚勢を張っているだけで、

そんな姿に誰もが共感し、身近に感じられるのではないかと思います

引用:http://www.oricon.co.jp

とコメントされていました。

なんとなく、”ノリが軽くて奔放だけど実は虚勢を張っているだけ…”という部分が尾上松也さんのイメージと被る気もしませんか?

実際に映画を見た方の中にも、「マウイと尾上松也さんは似ている」という声が上がっていましたよ。

尾上松也さんの声優ぶりは非常に好評であり、中でも一番多い感想が

「尾上松也さんの歌がうますぎる!」
「尾上松也さんの歌がかっこいい!」

ということ!

では、尾上松也さんの歌唱力についてもっと深堀していきましょう!

尾上松也の歌が超うまい!

尾上松也さんがディズニー映画「モアナと伝説の海」で演じた”マウイ”というキャラクターは、例えるなら「アラジン」のランプの精”ジーニー”のように大人気となっています。

そんなマウイが劇中で歌う「俺のおかげさ」は、何度も聴きたくなるとSNSで話題沸騰!

尾上松也さんは声優もラップも初挑戦でありながら見事な歌声を披露し、その歌声が絶賛されているんです。

どれほどの歌唱力なのか、実際の尾上松也さんの歌声はコチラ!

いかがですか?

本当に尾上松也さんが歌っているのか!?と疑いたくなるほどの上手さですよね!

しかも耳から離れず、何度もリピートしたくなっちゃいます~。

この他に、2017年のFNS歌謡祭でも尾上松也さんの歌唱力が話題になっているようですよ。

FNSでも尾上松也の歌唱力が話題に!

尾上松也さんはミュージカル俳優の山崎育三郎さんと、名曲「夏の終わりのハーモニー」の生歌を2017年のFNS歌謡祭にて披露しています。

この歌声に視聴者は絶賛!

FNS歌謡祭での尾上松也さんはかなり緊張されている様子でしたので、こちらのレコーディングされた歌声もぜひご視聴ください。

歌声とハーモニーが素敵すぎて、私は何度もリピートしてしまいました…(笑)

歌がうまい男性ってよりかっこよく見えますよね~^^

このように多彩な才能をみせている尾上松也さん、今後もますます活躍なさっていくことでしょう!

最後に尾上松也さんのプロフィールをご紹介します。

尾上松也のプロフィール

名前:尾上松也(おのうえ まつや)
本名:井上龍一
生年月日:1985年1月30日(34歳)
出身地:東京都中央区
身長:178cm
血液型:O型
屋号:音羽屋
定紋:抱き若松
襲名歴:二代目尾上松也
活動:1990年~

尾上松也は超歌うまい!性格悪そうで血液型も気になる?まとめ

尾上松也は超歌うまい!性格悪そうで血液型も気になる?という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?

・尾上松也さんの血液型はO型
・尾上松也さんは以前「戦闘中」に出演した際、「性格が悪い」と炎上したことがあるが「演出」だと擁護する声もある
・尾上松也さんの歌唱力は絶賛されている

ということがわかりましたね。
歌舞伎にミュージカルにドラマに映画に歌に…と多彩な才能をみせている尾上松也さん。
今後もますます活躍されることでしょう!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました