坂本花織は安藤サクラそっくり?似てる俳優が多すぎると話題!




フィギュアスケート

坂本花織は安藤サクラそっくり?似てる俳優が多すぎると話題になっています!
2022北京オリンピック代表選手にも選出されているフィギュアスケート選手の坂本花織選手。無邪気な笑顔が印象的ですよね!
そんな坂本花織選手には、似ていると言われている芸能人が多いんだとか。しかも男女問わず。
今回は、坂本花織は安藤サクラそっくり?似てる俳優が多すぎる!の話題について調べてみました!是非最後までご覧ください!

坂本花織のプロフィールと経歴

坂本花織選手のプロフィール

坂本花織選手

引用:https://mainichi.jp

名前:坂本花織(さかもとかおり)
生年月日:2000年4月9日(2019年1月現在18歳 )
出身地:兵庫県神戸市
身長:158㎝
特技:水泳、短距離走
所属クラブ:シスメックス

坂本花織選手は、日本のフィギュアスケート選手。現在「神戸野田高等学校」の3年生です。

2003年に放送されたNHK連続テレビ小説「てるてる家族」で、主人公の姉がフィギュアスケート選手だったのを見て興味を持ち、4歳でスケートを始めます。

2012-2013年シーズン、全日本ノービス選手権Aクラスで優勝

2013年3月には、初めての国際大会である「トリグラフトロフィー」に出場し、2位という結果を残します。

ジュニアになった2013-2014年シーズン、「アジアフィギュア杯」のジュニアクラスで優勝し、ISCジュニアグランプリシリーズに初参戦。「JGPチェコスケート」で6位に入ります。

全日本ジュニア選手権6位、全日本選手権では15位に終わるも、チャレンジカップではジュニアクラスで優勝

2014-2015年シーズン、世界ジュニア選手権の代表に初選出され、総合6位。

シニアになった2017-2018年シーズン、シニア初の国際大会「アジアフィギュア杯」で優勝。ISCジュニアグランプリシリーズの「スケートアメリカ」では、SP、FS共に自己ベストを更新し、2位で表彰台に上がります。

平昌オリンピック代表選考がかかった全日本選手権では、SP首位発進、FSもほぼノーミスで演技を終え、日本代表2枠を宮原知子選手と共に勝ち取ります。
四大会選手権にも初選出され、初優勝を果たします。

平昌オリンピックでは、SPで自己ベストを更新するなどして、総合6位入賞

「次は自信を持って臨めると思う。4年間やりこんでパーフェクトを目指したい」とすでに4年後の北京オリンピックを見据えていました。

2018-2019年シーズン、初のグランプリファイナルへの出場を決め、SPではほぼノーミスの演技を披露。しかしFSで転倒があり総合4位。

12月の全日本選手権では、4連覇中だった宮原知子選手やグランプリファイナル覇者の紀平梨花選手をかわして、初優勝

2月の四大会選手では、SP2位発進。表彰台への期待が強まったが、FSは低調に終わり、4位で惜しくも表彰台を逃します。

3月には、初出場となる世界選手権が控えています。オリンピックの次に大きい大会、ここで自分自身に勝ち、結果を残す事が出来たら、フィギュアスケート選手として大きく成長出来、オリンピックへの自信も湧いてくるでしょうね。

演技中の真剣な眼差しとは打って変わって、インタビューなどの際に見せる無邪気な笑顔が印象的な坂本花織選手。
そんな坂本花織選手を見て思った感想は、「安藤サクラに似てる」でした。
ネットで検索してみると同じ事を感じている人がたくさん!!プチ感動でした。w

という事で、坂本花織選手と安藤サクラさんがどれだけ似ているのか、ネット上の声と併せ調べてみました。

坂本花織と安藤サクラが激似!?

坂本花織選手と似ていると言われている人がたくさんいる様です。

中でも1番似ているのは、女優の安藤サクラさんではないでしょうか。
安藤サクラさんは、現在放送されているNHK連続テレビ小説「まんぷく」で主演を務めていますね。

つい先日の、夫婦揃っての「キネマ旬報ベスト・テン」授賞式もとても感動的でしたよね。

素敵なご夫婦ですこと。

そんな安藤サクラさんと似ている坂本花織選手。比較画像がこちら。

似ていますね!輪郭、目元なんか特に!

安藤サクラさんは1987年生まれの32歳(2019年2月現在)。年齢差14歳ですので、安藤サクラさんの様な大人な雰囲気はまだ足りませんけどね。

坂本花織選手の10年後は、きっと現在の安藤サクラさんの様になるのではないでしょうか。

堀内健士朗(@kenshiro54892)さん | Twitter
堀内健士朗 (@kenshiro54892)さんの最新ツイート 向洋JK3 引退 杉谷拳士を超えた男です 楽天ファン マイヒーロー#37嶋#65堀内 湾岸勢🏎🏎🏎 唐桑

坂本花織選手と安藤サクラさんが似ていると、巷でも話題になっている様ですね!

この世には、自分に似ている人が3人いると言われていますが、坂本花織選手は3人では足りませんでした。

まだまだたくさんの人と似ていると言われているのです!

という事で、安藤サクラさん以外の似ている芸能人を調べてみました。

坂本花織と似ている芸能人は他にもいる?

坂本花織選手と似ているというより、坂本花織選手と似ていると言われている安藤サクラさんと似ているという声が多かった方々を紹介します。

まずは女優の江口のりこさん

髪型までそっくりですね!

でも坂本花織選手とは似ていない気がします。

続いては、お笑い芸人の虻川美穂子さん。。

これは池江璃花子選手ですね!

後述しますが、池江璃花子選手と坂本花織選手も似ていると言われています!

続いては、アイドルグループSKE48の須田亜香里さん

 

やや似ていますかね。

しかし坂本花織選手とは似ていないような。

安藤サクラさんと似ていると言われている人と坂本花織選手は、顔の系統は同じかもしれませんがそこまで似ていませんでしたね。

見る人にもよるとは思いますが。

ここまで、似ている女性芸能人を上げてきましたが、なんと似ていると言われている人は男性にもいるんです!

という事で、坂本花織選手と似ていると言われている俳優について調べてみました。

坂本花織と似ているのは女性有名人だけじゃなかった!

坂本花織選手はまだ10代で若々しいのですが、何歳も年の離れた男性と似ていると言われています。

まずは、俳優の池田鉄洋さん

またまた出てきました池江璃花子選手!ww

続いては、元SMAPの草彅剛さん

ほんとに、どことなく、ですね。強いて言うなら目でしょうかね。

続いてはおげんさん

NHKで放送されたテレビ番組「おげんさんといっしょ」内で星野源さん扮するおげんさん。

こちらも目ですかね似ているのは。

どの方も似ていると言われれば似ているのかもしれませんが、やはり女性の方が似ている気がしますね。

女性芸能人、男性芸能人ときました。

坂本花織選手と似ていると言われている方はまだまだいます!

続いて、坂本花織選手と似ていると言われているスポーツ選手について調べてみました。

坂本花織と似ている人はスポーツ選手にもいた!

坂本花織選手と似ていると言われている人はスポーツ界にも存在しました!

まずは元阪神タイガース監督金本知憲氏

もう性別も年齢も関係ないですね。

確かに似ていると言われれば似ている気がしますね。「親子です」と言われたら、普通に納得出来るかもしれません。

続いては、元競泳選手の岩崎恭子さん

今の岩崎恭子さんより、子供の頃の岩崎恭子さんとの方が似ていますね!目元と口元が似ています!

続いては、競泳選手の池江璃花子選手。きました池江璃花子選手!!w

2人は同じ年ですね。種目は違いますが、日本を背負って戦うスポーツ選手同士!

口元と、全体的な雰囲気が似ている気がしますね!

たくさん似ていると言われている方々をあげてきました。しかしこれだけはまだ足りず、少数意見もかなりありましたね。

サッカー選手の堂安律選手に、野球選手の小笠原慎之介選手などなど。

1番多かった意見は、「坂本花織選手とこけしは似ている」。

続いて、坂本花織選手の顔立ちについて調べてみました。

坂本花織はこけし顔でブサイクなの?

坂本花織選手はこけしに似ているという声が多数。

もはや人でもないですが、悪意があるわけではなく、お人形のような可愛らしさという意味合いもあるのかなと感じましたね。こけしと言えば、日本を代表する人形ですし、昭和顔を連想させる気がします。

ミュージシャンのaikoさんもこけし顔だと言われていますね。細目で色白、美人というより可愛いが似合うかもしれません。

またこんな失礼な声もありました。

人の好みが様々ですが、失礼な意見ですね。

こんな声も。

Twitter / アカウント凍結
ニュース速報、エンタメ情報、スポーツ、政治まで、リアルタイムでフォローできます。

やはり人の好みは様々ですね。

坂本花織選手は可愛らしく愛嬌のある方だと思いますがね。関西人らしいノリで性格も明るく、フィギュア界のボケ担当なんだそうですよ!

そんな坂本花織選手がブサイクと言われてしまう要因は何かあるのでしょうか。

続いて、坂本花織選手の歯科矯正の身体のバランスについて調べてみました。

坂本花織が矯正中で身体のバランスが悪い?

坂本花織選手は少し前に歯科矯正をしていました。

矯正前画像

引用:https://aikru.com

八重歯がかなり目立ってとげとげしていますね。

フィギュアスケート選手で歯科矯正している選手って多いですよね。宮原知子選手や宇野昌磨選手もしていました。

フィギュアスケートは、いかに演技を美しく見せるかという競技ですので、美しい演技を見せるには自分自身も美しくある必要がある、という事で細部にまでこだわっている選手が多いです。

また、歯並びや噛み合わせが悪いと、身体の様々な所に支障が出る事もあるとか。ジャンプで踏ん張る時など歯をぐっと噛み締めますし、その際歯並びや噛み合わせが悪いとしっかりと力を入れる事が出来ませんね。

矯正後画像

引用:https://twitter.com

随分綺麗な歯並びになりましたね!

また、坂本花織選手は身体のバランスが悪いのでは?とも言われています。

上記ツイッターの2枚目のガッツポーズの写真を見ると分かるのですが、太ももの筋肉の発達が凄いですよね。

氷上でジャンプし着氷するだけで、相当の力を要すはずです。故に太ももの筋肉は大重要ではありますが、坂本花織選手は他の選手に比べても太めな気がします。

それに坂本花織選手は小顔です。だから余計に足が太く見え、身体のバランスも悪く見えてしまうのかもしれませんね。

歯科矯正をする前、もしくはしていたから、また、小顔なのに太ももの筋肉が凄いから、という理由でブサイクと言われてしまうのかは別問題かもしれませんが、坂本花織選手は歯科矯正して美しくなりましたし、発達した筋肉を持して、あれだけのジャンプをし、素晴らしい演技を披露します。

スポーツだけでなく、何かに一生懸命な人はカッコいいし、決してブサイクなんかじゃありませんよね。

最後に改めて坂本花織選手のプロフィールを紹介します。

坂本花織のプロフィール

坂本花織選手のプロフィール
名前:坂本花織(さかもとかおり)
生年月日:2000年4月9日(2019年1月現在18歳 )
出身地:兵庫県神戸市
身長:158㎝
特技:水泳、短距離走
所属クラブ:シスメックス

坂本花織は安藤サクラそっくり?似てる俳優が多すぎると話題! まとめ

坂本花織は安藤サクラそっくり?似てる俳優が多すぎる!の話題について調べてみましたがいかがでしたか。
坂本花織選手と似ている方は本当にたくさんいましたね。ブサイクだのこけしだの、失礼なコメントがあるのも事実ですが、無邪気でフレッシュな笑顔でこれからも活躍していってほしいと思います!

最後までご覧いただき有難うございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました