Warning: The magic method InvisibleReCaptcha\MchLib\Plugin\MchBasePublicPlugin::__wakeup() must have public visibility in /home/microcomweb/sparkle-sparkle.com/public_html/wp-content/plugins/invisible-recaptcha/includes/plugin/MchBasePublicPlugin.php on line 37
尾上菊之助子供3人目画像は?ダウン症の噂を調査! | Sparkle-Sparkle!

尾上菊之助子供3人目画像は?ダウン症の噂を調査!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています




家族

尾上菊之助子供3人目画像は?ダウン症の噂を調査!と話題です。”歌舞伎界のプリンス”と呼ばれ、高い人気を誇る尾上菊之助さん。歌舞伎以外の舞台やドラマでも活躍されていますよね。そんな尾上菊之助さんは2017年9月、第三子が誕生したとを発表しています。そこで今回は、尾上菊之助子供3人目画像は?ダウン症の噂を調査!という話題について調べてみました!

尾上菊之助とは?

尾上菊之助さんは、美形な容姿清潔な色気で二枚目も女形も魅力的に演じ、女性からの人気も高い歌舞伎役者です。

また歌舞伎以外にも、映画の吹き替えドラマ蜷川幸雄さんの舞台へ積極的に出演するなど幅広く活躍されていますよね。

最近では、昨年2018年10月期の人気ドラマ「下町ロケット」への出演で注目していた方も多いのではないでしょうか?

そんな尾上菊之助さんは6歳となった1984年2月に「絵本牛若丸」の牛若丸役六代目・尾上丑之助を襲名し、初舞台を踏みます。

18歳になると「弁天娘女男白浪」の弁天小僧ほかにて、現在の五代目・尾上菊之助を襲名。

その4年後の2000年つとめた「源氏物語」紫の上役で大人気となり、七代目・市川新之助さん、二代目・尾上辰之助さんとともに「平成の三之助」と呼ばれ、新たな歌舞伎ブームを起こしました。

それから今まで様々な歌舞伎の舞台にて

・国立劇場奨励賞
・松竹会長賞
・読売演劇大賞杉村春子賞 / 優秀男優賞
・芸術選奨新人賞

など数々の賞を受賞している、現代の歌舞伎を担う若手スターのひとりでなのです!

そんな尾上菊之助さんは、家系がとても豪華だということでも知られているのをご存知ですか?

続いて、尾上菊之助さんの家系図についてもみていきましょう~。


尾上菊之助の家系図は?

尾上菊之助さんの家系図「尾上菊五郎家(音羽屋)」をたどっていくと、初代は江戸時代にまで遡ります。

初世から数えて、七代目・尾上菊五郎さん尾上菊之助さんの父にあたります。

引用:http://otowaya.ne.jp

家系図から、長い歴史をもつ歌舞伎一家であることがわかりますよね。

ただ菊之助さんの祖父である七代目・尾上梅幸さん養子であるため、血縁としては七代目・尾上梅幸さんからとなります。

そして母親は女優の富司純子さん、姉は同じく女優の寺島しのぶさんという豪華さ!

ちなみに尾上菊之助さんと母・富塚純子さんは、2006年に公開された「犬神家の一族」のリメイク版にて犬神松子とその長男・犬神佐清を演じ、スクリーン上での親子共演を果たしているんですよ。

そんな凄い家系図の尾上菊五郎家(音羽屋)ですが、2013年に尾上菊之助さんが二代目・中村吉右衛門さんの娘である波野瓔子(ようこ)さんと結婚したことで家系図はさらに豪華に!

引用:https://nomad1973.com

尾上菊之助さんの父・尾上菊五郎さん、瓔子さんの父・中村吉右衛門さんが共に人間国宝ですから、

つまり尾上菊之助さんと瓔子さんの間に生まれた子供は、

・祖父2人が人間国宝
・父が歌舞伎界のプリンス

という音羽屋と播磨屋の最強のDNAをもったまさに”歌舞伎界のスーパーサラブレッド”というわけなんです。

では続いて、気になる尾上菊之助さんのお子さんについても詳しく調べてみました!

尾上菊之助の嫁や子供は?

尾上菊之助さんは2013年2月、二代目・中村吉右衛門の四女である波野瓔子さんと結婚。

引用:https://img-mdpr.freetls.fastly.net

この波野瓔子さんは性格が明るく笑顔が素敵で、細かい気配りができる女性なんだとか。

確かに笑顔がとても素敵ですよね~!着物が似合う和服美人!

一部では「ブサイク」という声があがっていますが、この方がブサイクだったら世の女性のほとんどがブサイクになってしまうような。

2人とも歌舞伎界の血筋なので幼少期から知り合いだったそうですが、2011年頃に2人で食事に行った事をきっかけに交際がスタート。元々知り合いだった為か、たった3回目のデートで尾上菊之助さんからプロポーズしたんだとか!

歌舞伎の世界を理解し合っている2人ですから、直感というか、運命的なものを感じたんでしょうね。

結婚した当初は週刊誌などで頻繁に「嫁いびりが行われている?」などと取りざたされましたが、実際には尾上菊之助さんはもちろん、母の富司純子さんからも溺愛されているほど家庭円満なようですよ。

瓔子さんは青山学院大学文学部フランス語学科を卒業後、2005年から銀座にある「株式会社和光」に就職しました。「株式会社和光」は高級装飾品を扱うお店で、富士純子さんも度々買い物に訪れていたんだとか。

その時の瓔子さんの接客が、笑顔で丁寧で、とても印象的だったそうですよ。

嫁いびりなどあるはずがなく、むしろ結婚前から好印象だった様ですね。

そして同年、第一子となる長男が誕生しています。

尾上菊之助の第一子は?

2013年11月28日、尾上菊之助さん瓔子さん夫妻に第一子となる長男・和史(かずふみ)くんが誕生しています。

ちなみに”和史”という名前は菊之助さんの本名である”和康”から一字を取って名付けられたのだとか。

ご出産には尾上菊之助さんも立ち合いビデオ撮影もしたそうで、結婚した年に”世継ぎ”となる男の子が誕生したことに尾上菊之助さんはじめご家族の喜びもひとしおだったことでしょう。

今年2019年で6歳となる和史くんは、5月の東京・歌舞伎座「団菊祭」七代目・尾上丑之助を名乗って初舞台を踏むことが決定しています。

2代目菊五郎の幼名として始まり、祖父の尾上菊五郎さんも父の尾上菊之助さんも初舞台で名乗った音羽屋ゆかりの名跡”丑之助”をしっかりと継いでいく和史くんに今後も注目が高まりますね^^

尾上菊之助の第二子は?

そして、和史くんが産まれた約2年後の2015年7月14日には第ニ子となる長女・知世(ともよ)ちゃんが誕生。

”知世”という名前は「広く世界を知って欲しい」という思いから名付けられたのだとか。

尾上菊之助さんのインスタグラムには子供たちが一緒に写った画像が度々投稿されていますが、歌舞伎の世界を歩む長男の和史くんとは異なり知世ちゃんの顔は公開されていません

でも和史くんの顔から察するに、とても美人さんなのではないでしょうか?

そしてさらに第一子の和史くん誕生から4年、第二子の知世ちゃん誕生から2年経った2017年9月4日には第三子が誕生したことが発表されました!

実はこの第三子に関しては妊娠したことは未発表”サプライズ出産発表”だったんです。

続いて、尾上菊之助さんの第三子ついて詳しくみていきましょう!

尾上菊之助に第三子が誕生!画像は?ダウン症って本当?

尾上菊之助さんが2017年9月4日、第三子となる次女が誕生したこと報告しました。

歌舞伎俳優尾上菊之助(40)に第3子となる次女が誕生したことが4日、分かった。この日午後3時6分、都内の病院で生まれ、2786グラムで母子ともに健康。

引用:https://www.nikkansports.com

名前は新(あらた)ちゃん

「新しいことに物おじせず挑戦してほしい」という願いを込めて名付けられたとのことです。

尾上菊之助さんは当時、東京・歌舞伎座「秀山祭九月大歌舞伎」に出演中でしたが、出番を終えてから病院に駆け付け、出産に立ち会ったそうですよ。

お顔が気になるところですが、長女の知世ちゃん同様、新ちゃんもお顔がわかる画像は一切公表されていませんでした。

ただ、尾上菊之助さん曰く、

「どちらかといえば自分に似ている」

とのことですから、きっとお目目がクリっとした美人さんなのでしょう。

そんな尾上菊之助さんの次女・新ちゃんですが、実は”ダウン症なのでは?”と噂されているのだとか。

どうしてそんな噂が浮上したのか定かではないですが、

・妊娠後体調が不安定な時期があったため、配慮して妊娠していることは伏せられていた

ということが「もしかしてダウン症なのでは?」と憶測された理由のひとつでもあるようです。

ただ、2013年に長男の和史くんがお腹にいた時に尾上菊之助さんの妻・瓔子さんは突然早産の兆候がみられて緊急入院したことがありました。

この時、「”元気な男の子を産まなくてはいけない”というプレッシャーからくる精神的な負担により入院することとなったのでは?」と心配する声が上がったんですね。

確かに歌舞伎界のような世襲制度のある世界では、妊娠すると「男の子か?女の子か?」と注目されることが多く、妻にとっては相当なプレッシャーがかかると思われます。

緊急入院にそういったことが関係しているかはわかりませんが、第二子の知世ちゃんの際も世間に妊娠が発表されたのは臨月近くでした。

実際に「三人目ができるならもう一人男の子を」なんて声もあったようですから、決して第三子の新ちゃんがダウン症や病気を抱えていたというわけではなく、そういった詮索から避けることや妻・瓔子さんの体調面を考えて出産してからの報告としたのではないでしょうか?

というわけで、「尾上菊之助さんの第三子がダウン症」という噂は全く根拠がありません!

新ちゃんがもう少し大きくなったら、和史くんや知世ちゃんと一緒に尾上菊之助さんのインスタに元気な姿で登場するかもしれませんね^^

3児のパパになり、同世代の歌舞伎役者の中では一番の子沢山となった尾上菊之助さん。

今後もますます活躍する姿をみせてくれることでしょう!

しかし一方で、お家騒動も問題となっている模様。

尾上菊之助の音羽屋と高麗屋との確執とは?

尾上菊之助さんと波野瓔子さんの結婚は、歌舞伎界にとって明るい話題となりましたが、2人の結婚について、

今回の結婚の背景には、松本幸四郎さんの高麗屋と、音羽屋、播磨屋の長年にわたる確執があると囁かれている。

といった声もあったのです。

尾上菊之助さんのお父様である尾上菊五郎さんと松本幸四郎さんは同じ年で、幼少期より芸の道を競い合うライバル関係にありました。

音羽屋は高麗屋には負けないという自負があるが、テレビ等の露出で高麗屋のほうが認知度が高く、両家には反目があると言われている。

そして、音羽家の跡取り尾上菊之助さんと、播磨家・中村吉右衛門さんの四女である波野瓔子さんの結婚によって、”音羽屋と播磨屋 対 高麗屋”という図式。松本家はかなり焦っているとも言われている様ですね。

また、尾上菊之助さんの姉である寺島しのぶさんと、松本幸四郎さんの長男である市川染五郎さんは以前交際していました。しかし、寺島しのぶさんと交際中にも関わらず、市川染五郎さんは資産家令嬢との婚約を発表したのです。

寺島しのぶさんは自殺を考える程大きなショックを受け、父・尾上菊五郎さんは大激怒。松本家に直談判しようとした尾上菊五郎さんでしたが、それを、富司純子さんがなだめたんだとか。

その後行われた市川染五郎さんの披露宴に、尾上菊五郎さん夫妻の姿はありませんでした

歌舞伎家の結婚式に、他の歌舞伎家が参加しないのは異例なんだそうですよ。音羽屋と高麗屋の間には深くて大きな溝がありそうですね。

嫁いびりによる離婚の噂や、お子さんのダウン症の噂、そしてお家騒動。

有名になればなるだけ様々な噂や憶測が飛び交い、真実を見失いがちですよね。

ただ言えるのは、音羽屋も播磨屋も高麗屋も、家族を守る、屋号を守り継いでいく、歌舞伎界を発展させていくという心は同じという事。きっとそのはず。

傷心を負った寺島しのぶさんですが、現在は、結婚されお子さんにも恵まれています。

では続いて、音羽屋の跡目は誰になるのか、調べてみました。

尾上菊之助の息子と寺島しのぶの息子の跡目争い?

尾上菊之助さんの長男・和史くんより先に、寺島しのぶさんの長男・眞秀(まほろ)くんは2017年5月「團菊祭」で歌舞伎デビューを果たしています。

2人は共演もしていました!

https://twitter.com/nt_tokyo/status/1073142344151576576

2人ともしっかりとした顔立ちですね~。

寺島しのぶさんには、”男に生まれて歌舞伎役者になりたかった”という思いがあり、当初から、眞秀くんを”歌舞伎役者にしてもいい”と思っていたそうです。

和史くんも眞秀くんも将来有望ですが、2人祖父である尾上菊五郎さんは跡目についてこんな発言をしていました。

眞秀くんには、歌舞伎の名跡「梅幸」を、和史くんには「菊五郎」を襲名させようかというもの。

寺島しのぶさんの気持ちを汲んでの発言だったんでしょうね。

跡目の行方も気になりますが、それはもう少し後の話でしょう。寺島しのぶさんも、眞秀くんを歌舞伎役者にしたいという気持ちを持ちつつも、最後は本人の意志を尊重する姿勢をとっているそうですから。

ただ、従兄弟同士となる2人が、将来同じ舞台で舞い、歌舞伎界を背負って立つ姿を見てみたいとは思いますね。

さて、尾上菊之助さんと言えば歌舞伎界のプリンス、そして歌舞伎界きってのモテ男。瓔子さんとの結婚前には、芸能界の美女と交際していた時期もありました。

尾上菊之助の美女元彼女!江角マキコとは挨拶まで済ませていた!?

尾上菊之助さんと江角マキコさんの交際が発覚したのは2002年の事。堂々と交際宣言までしていたんですよ。

江角マキコさん

引用:https://matome.naver.jp

すでに芸能界を引退されていますので、すっかりお見かけしなくなってしまいましたね。

江角マキコさんは尾上菊之助さん宅へ出入りする程で、菊五郎さんや富司純子さんにも気にいられていました。結婚間近とまで言われていた2人でしたが、やはり梨園の壁は高かった様ですね。

交際当時、尾上菊之助さんは25歳、江角マキコさんは35歳。年の差もある上、江角マキコさんはバツ1でした。

「音羽屋」の屋号を持つ尾上家は名門中の名門ですから、梨園の妻に求められるのはやはり後継者となる男児の出産

結局2人は半年ほどで破局を迎えてしまったのです。梨園の妻にはふさわしくないという周囲の反対があったんでしょうね。

交際当初江角マキコさんを気に入っていた菊五郎さんでしたが、途中からは、「結婚云々となると話は違います」と断言するようになり、2人の結婚には反対という姿勢を見せるようになったのです。そもそも菊五郎さんは芸能人との結婚には反対だったそうですよ。

というのも、富司純子さんが女優業に復帰したのが原因なんだとか。

人気女優だった富司純子さんは菊五郎さんと結婚した際、女優業を封印して家庭に入り、夫を支える事、子育てに従事してきました。しかし、結婚生活も10年を過ぎた頃、富司純子さんは芸能界復帰を果たしたのです。

しかし菊五郎さんは富司純子さんが表舞台に出る事を快く思っておらず、「嫁は家庭を取り仕切るだけでいい」という考え方の持ち主。

こういった事があってか、菊五郎さんは尾上菊之助さんに「結婚相手は一般人にしろ」と口酸っぱく言っていたそうですよ。

そして実際には歌舞伎界に精通した一般人である瓔子さんと結婚したわけですから。万事うまくいったという事です。

ちなみに、尾上菊之助さんはファッションモデルの知花くららさんとも交際していました。

知花くららさん

引用:https://talent.thetv.jp

2人の出逢いは共通の友人を通じてで、2009年に写真週刊誌でスクープ。

当時両者とも友人関係であると交際をきっぱりと否定していましたが、実際は結婚を前提とした交際だったという噂もありました。

交際は2年程続いたそうですが、知花くららさんが、梨園の妻になる事がどれだけ大変な事かを知った為破局を迎えたと言われています。

尾上菊之助さんにとって、嫁は瓔子さんでなくてはならなかったという事でしょう。

最後に、尾上菊之助さんのプロフィールをご紹介します。

尾上菊之助のプロフィール

名前:尾上菊之助(おのうえ きくのすけ) ※五代目
本名:寺嶋 和康(てらしま かずやす)
生年月日:1977年8月1日
出身地 東京都
血液型 B型
屋号:音羽屋
定紋:重ね扇に抱き柏
襲名歴:1.六代目・尾上丑之助
2.五代目・尾上菊之助
活動:1984年~

尾上菊之助子供3人目画像は?ダウン症の噂を調査!まとめ

尾上菊之助子供3人目画像は?ダウン症の噂を調査!という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?

・尾上菊之助さんの第三子の画像は公表されていないが、どちらかといえば尾上菊之助さん似
・ダウン症という噂に全く根拠はない

ということがわかりました。
自身のインスタで度々子供たちとの画像を投稿するなど、子煩悩なパパであることが伺える尾上菊之助さん。
3児のパパとなり、ますます活躍してくれることでしょう!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました