Warning: The magic method InvisibleReCaptcha\MchLib\Plugin\MchBasePublicPlugin::__wakeup() must have public visibility in /home/microcomweb/sparkle-sparkle.com/public_html/wp-content/plugins/invisible-recaptcha/includes/plugin/MchBasePublicPlugin.php on line 37
粟野咲莉がかわいいし演技力もスゴイ!父母(両親)の職業は何? | Sparkle-Sparkle!

粟野咲莉がかわいいし演技力もスゴイ!父母(両親)の職業は何?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています




芸能人・有名人

粟野咲莉がかわいいし演技力もスゴイ!父母(両親)の職業は何?と話題になっています。
2019年4月から放送開始のNHK朝ドラへの出演が決定した子役の粟野咲莉ちゃん。可愛らしい笑顔で、ドラマにCMにと活躍しています。
今回は、粟野咲莉がかわいいし演技力もスゴイ!父母(両親)の職業は何?の話題について調べてみました!是非最後までご覧ください!

粟野咲莉がかわいい!誰かに似てる?

粟野咲莉ちゃんはとにかく可愛いですよね。

同級生にこんな可愛い子がいたらメロメロでしょう。先生たちから見ても可愛くて仕方ないでしょうね。

そんな粟野咲莉ちゃんと似ていると言われている芸能人が多数いる模様。しかもモデルに女優にアイドルにと幅広い。

似ているとして名前が上がっている方は、

豊嶋花ちゃん 藤田ニコルさん 芦田愛菜ちゃん 広瀬すずさん

などなど。

広瀬すずさんの名前が上がったのは、詳しく後述しますが、朝ドラで共演するからという理由もあるかもしれませんね。

https://twitter.com/fan47079549/status/1103181103265865729

芦田愛菜ちゃんは所属事務所も一緒です。「Mother」や「うさぎドロップ」などで、とても可愛い子役を演じていましたが、今や有名中学校に通う中学生ですからねえ。

粟野咲莉ちゃんとは、今の芦田愛菜ちゃんではなく幼い頃の芦田愛菜ちゃんと似ていると言われていますね。

凄まじく可愛い。

個人的には豊嶋花ちゃんと1番似ている気がしますね。

豊嶋花ちゃんも朝ドラや昼ドラに多数出演しており「第2の芦田愛菜」と言われているそうですよ!

実は、豊嶋花ちゃんも芦田愛菜ちゃんと似ていると言われているので、この3人には共通する何かがあるのでしょう。

3人とも抜群の演技力を発揮していますから、そこも共通していますね。

では、粟野咲莉ちゃんのこれまでに出演した作品や演技力について見ていきます。

粟野咲莉の出演作に演技力や評価は?

粟野咲莉ちゃんがこれまでに出演した作品はこちら。

粟野咲莉出演ドラマ

2016年「氷の轍」(ABC/EX)、NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」(NHK)

2017年「破獄」(テレビ東京)「植木等とのぼせもん」(NHK)「男の操」(NHK)

2018年「デッドフレイ~青い殺意~」(NHK)

2019年「連続テレビ小説 なつぞら」(NHK)

粟野咲莉出演映画

映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」

粟野咲莉出演CM

2017年「第一三共ヘルスケア・マキロンパッチエース かゆみ止め」

2017年「ANA夏の旅割 旅の始まり篇」

2019年「森永乳業 MOW  アイス屋MOW篇」

https://twitter.com/papi____kei/status/1110210016894574593

粟野咲莉さんの出演作品一覧を見ると、NHKのドラマ出演がものすごく多いですね!ドラマは9割NHK。信頼を積み重ねてきて、今回の「なつぞら」子供時代に大抜擢されたんでしょうね。

「氷の轍」は、柴咲コウさん主演のABC創立65周年記念スペシャルドラマで、他出演者には、余貴美子さんに宮本信子さん、岸部一徳さんなど豪華ベテラン俳優女優陣。

そんな中での演技は、さぞ緊張した事でしょうが、見事に余貴美子さんの幼少期を演じ切りました。

「べっぴんさん」では、芳根京子さん演じるヒロインすみれの娘、さくら役の4歳期を演じていましたね。

https://twitter.com/mcz0712ma_chan/status/818742848866557952

演じたのは6歳の頃ですから、実際の年よりも幼い役を演じたという事です。幼い頃は2歳違うだけでだいぶ違いますから難しかったでしょう。でも、しっかり4歳に見えましたよね。この時のおかっぱ頭が超絶可愛い。

また、「べっぴんさん」では台詞が関西弁でしたね。出身が関西なのか、関西弁のお稽古を頑張って習得したのかは分かりませんが、粟野咲莉ちゃんの関西弁はかなり自然な関西弁でした。6歳にしてあんなに自然な関西弁を習得する事が出来るのでしょうか。もしそうなら粟野咲莉ちゃんはかなり芸達者ですよね。

浜野謙太さんが主演を務めた「男の操」では、母親を亡くし、演歌歌手の父親と二人三脚で紅白歌合戦を目指すという役柄。SNS上では、「粟野咲莉ちゃんの演技が素晴らしかった」と話題になっていました。

「デットフレイ~青い殺意~」では、ある事件をきっかけに一切しゃべらなくなってしまった子という難しい役柄を演じました。この時の演技についても絶賛の声があがっています。

声を出さないという事は、動きや表情だけで演技をしているという事ですよね。7歳にしてそれが出来てしまうとは、凄いとしか言いようがない。日本を代表する女優に化ける期待大ですね!

こんなに可愛くて芸達者な子供がいたら、親としてはかなり誇らしいですよね。羨ましい。

という事で、粟野咲莉ちゃんの家族について調べてみました。

粟野咲莉には姉がいる?両親の職業は何?

粟野咲莉ちゃんの家族構成は、お父様にお母様、そしてお姉さん。しかしお姉さんに関しては、粟野咲莉ちゃん本人が「姉がいる」と公言したわけでもなく、情報もないので、噂に過ぎない様です。

粟野咲莉ちゃんと藤田ニコルさんが似ていると言われていると上述しましたが、それが理由で2人は姉妹なのでは?という噂も浮上していました。

2人に血縁関係はないのですが、この噂から、粟野咲莉ちゃんに実際にお姉さんがいるのではと思われる様になったのかもしれませんね。

両親についても一般の方の様で、全く情報が見つかりませんでした。

粟野咲莉ちゃん自身の口からも両親についての話題が出た事は今のところありません。
粟野咲莉ちゃんの両親がどういった方なのかは分かりませんが、子役として活躍している子の両親というと、人間性が高く、しっかりとした方が多いという印象があります。

粟野咲莉ちゃんは子役ですから、「誰かの子供役」が多いですよね。両親役の演者さんとの様子を見ていると、もちろん粟野咲莉ちゃんの演技力然りですが、両親との間柄、両親の教育なども多いに影響していると思います。粟野咲莉ちゃんの両親は、きっと素晴らしい人間性の持ち主なのでしょう。

https://twitter.com/maccha0510/status/939485635886247936

粟野咲莉ちゃんがもう少し大きくなったら、両親の情報も出てくるかもしれませんね。
まだ小学2年生ですからね。まだまだ親に甘えたい年頃です。

では続いて、粟野咲莉ちゃんが通っている小学校について調べてみました。

粟野咲莉の小学校はどこで何年生?

粟野咲莉ちゃんは現役の小学生。

2010年6月24日生まれということなので4月1日から3年生になりますね。

年齢で言うと9歳です。

なつぞらで演じる奥原なつも、9歳という設定なので同世代の役を演じることになります。

ちなみに、奥原なつが引き取られた柴田家の長女夕見子(荒川梨杏ちゃん)は、なつと同級生という設定ですが荒川梨杏ちゃんの実年齢は粟野咲莉ちゃんより2歳年上です。

 

粟野咲莉ちゃんの通っている小学校について調べてみましたが、小学校はおろか出身地も非公開でした。まだ小学生ですし、必要最低限の個人情報しか出さないんでしょうね。その方が安全安心です。

芸能コースを設けている小学校はないですし、おそらく、地元の公立小学校に通っているのでしょう。

これから、きっとドラマや映画への出演が多くなるでしょうし、そうなると学校へ通うに数も少なくなってしまいますが、学校生活、学校での友達との時間は何より大切にしてほしいですね。

有名子役の芦田愛菜ちゃんは、小学校の頃嫉妬心からイジメにあっていたという噂もあります。可愛い可愛いともてはやされている人気者の同級生が近くにいたら、幼心にも嫉妬心は芽生えますよね。だからと言ってイジメは良くないですが。

色々な性格の子がいますからね。芸能界という世界に対して持つ印象も、人それぞれです。

では続いて、粟野咲莉ちゃんの性格について調べてみました。

粟野咲莉はどんな性格?

粟野咲莉ちゃんを始め子役の方々が、子供とは思えない程落ち着いていて、礼儀正しく、言葉もしっかりしていていますよね。受け答えも素晴らしいです。

https://twitter.com/ne_ko_chan46/status/917042885437952001

寺田心くんなんかはとても10歳には見えないですよね。素晴らしい。

中にはちょっと生意気でませている子もいますがね。

子供らしくないというわけではなくて、ON/OFFを切り替えているというか、ちゃんと仕事していますといった感じ。自宅ではテレビで見るような言葉遣いじゃなかったり、落ち着きがなかったりする事もあるのでしょう。まだ子供ですからそれが普通ですよね。

しかしテレビや演技となると、大人顔負けの常識人になります。これが出来るからこそ、子役として活躍出来るのでしょうね。

粟野咲莉ちゃんは所属している「ジョビィキッズ」は、演技についてはもちろん、礼儀やマナー、人との接し方、思いやりなど、社会に生きる上で必要不可欠な事も指導しています。
そんな事務所で指導、教育を受けている粟野咲莉ちゃんだからこそ、自分よりもはるかに年上の俳優女優さんの中でも生き生きと演技が出来るんでしょうね。

共演者からもとても愛されていて癒しの存在だそうです。
粟野咲莉ちゃんはとても素直で良い子なんでしょうね。

それに、8歳とは思えない程の向上心と積極性がある様です。
それは「なつぞら」のオーディションでの様子を聞くと分かります。

粟野咲莉がなつぞらに出演!役柄は?

粟野咲莉ちゃんが、2019年上半期の連続テレビ小説「なつぞら」に出演する事が決定しました!朝ドラへの出演はこれで2回目ですね。

粟野咲莉ちゃんが演じるのは、広瀬すずさん演じるヒロイン奥原なつの幼少期です。

約250人の応募の中からオーディションで選ばれたそうですよ。
選考理由は「クレバーで多彩な表現力により選出」との事。

ドラマ関係者、共演者からも、粟野咲莉ちゃん演技力について絶賛の声があがっており、

「凄い子だと思った。ぶかぶかの靴を履いて走ったり、アイスクリームを食べて涙を流したりするシーンなど、難しい場面、自分から、もう1回やらせてほしいと監督に申し入れる事もあった」(制作統括の方)

「ちびなっちゃんの女優魂は凄い。お芝居の事もしっかり考えて、納得するまでやるんです」(母親役を演じた松嶋菜々子さん)

「咲莉ちゃんの演技を見て、感情移入してしまい、1人で号泣してしまった。」(広瀬すずさん)

小学生にして「もう1回やらせてほしい」と申し出るなんて中々出来ないですよね。やらされているのではなく、1人の女優として納得するまでやる。大人顔負けです。

きっと素晴らしい作品に仕上がる事でしょう。放送が楽しみですね!

粟野咲莉の演技がすごいとなつぞらで大絶賛!

粟野咲莉ちゃんのなつぞらでの熱演が、早くも話題になっています。

戦争孤児として北海道の柴田家でお世話になることになったなつを演じていますが、心情描写が本当にリアルです!

柴田家にいる夕見子(ゆみこ)ちゃんのように、子供らしくいたい気持ちがありながらも『あたたかいご飯にありつけるだけで有難い』という気持ちから『働かせてください』と懸命に農家の仕事を頑張るなつ。

開拓者一世である草刈正雄演じる柴田家の家長・泰樹との距離が徐々に縮まっていく様子にも感動しますよね。

なつぞら粟野咲莉の演技の評判は?

なつぞらでの演技が大絶賛されている粟野咲莉ちゃん。

ネットでの反応を集めてみました!

https://twitter.com/yutapon19650910/status/1113710898508587008
https://twitter.com/LX2NbPQWeIx9MLI/status/1113681582051586048

特に反響が大きかったのが、4月5日放送の第4回『なつぞら』でなつが絞った牛乳で作ってもらったアイスクリームを「美味しい…!」と食べるシーン。

とにかく厳しかった泰樹の泣けるセリフがコチラ!

それは、おまえが搾った牛乳から生まれたものだ。

よく味わえ。

ちゃんと働けば、ちゃんといつか報われる日が来る。

報われなければ、働き方が悪いか、働かせる者が悪いんだ。

そんなとこはとっとと逃げ出しゃいいんだ。

だが、一番悪いのは、人が何とかしてくれると思って生きることじゃ。人は人をアテにする者を助けたりはせん。

逆に自分の力を信じて働いていれば、きっと誰かが助けてくれるのだ。

おまえはこの数日、本当によく働いた。

そのアイスクリームは、おまえの力で得たものだ。

おまえなら、大丈夫だ。

だから、もう無理に笑うことはない。

謝ることもない。

おまえは堂々としてろ。堂々と、ここで生きろ。

この時のシーンは、『千と千尋の神隠し』の冒頭で千尋が泣きながらおにぎりを食べていたシーンを思い出しました…!

リアルタイムで観ていましたが、出勤前に涙涙です><

続いては、ちょっと変わったところに注目されている”粟野咲莉ちゃんの食べ方”についての話題も調べてみました。

粟野咲莉の食べ方がかわいい?苦手?

粟野咲莉ちゃんの食べ方が「なつぞら」放送後話題になっています笑

なぜこんなことが注目されているのか調べてみたところ、

じゃがいもを食べるシーンなどで粟野咲莉ちゃんが”馬のように”もぐりもぐりと左右に口を動かすような動きをしているからです!

確かに、私も見ていて気になりました笑

でもそれまで戦争孤児で満足に食べ物にありつけていなかったなつが北海道の美味しい食事を食べるというシーンなので多少大げさに「美味しそうに食べる」という演出がされているのかな、と思います。

美味しくてたまらない!という感じは良く伝わってきますよね。

https://twitter.com/Naaa_o2424/status/1113215209634619393
https://twitter.com/nonko_ma_ma/status/1113616005949865984

「食べ方が不自然で苦手・・・」という声もあれば、「食べ方可愛いw」という声も。

いずれにしても、結果的にかなり注目されているのでヨシとしましょう!

大人になってからのなつ(広瀬すずさん)は、さすがにこの食べ方ではないと思います笑。

 

では、最後に可愛い粟野咲莉ちゃんのプロフィールを紹介します。

粟野咲莉のプロフィール

粟野咲莉ちゃんのプロフィール

名前:粟野咲莉(あわのさり)
生年月日:2010年6月24日(2019年3月現在8歳)
身長:113㎝
活動期間:
所属事務所:ジョビィキッズ

ジョビィキッズと言えば、芦田愛菜ちゃん、鈴木福くん、鈴木梨央ちゃん、寺田心くんなど、日本を代表する子役が所属しています。

https://twitter.com/cdkmc57575/status/1104205860299931649

粟野咲莉ちゃんの今後の活躍に益々期待がかかりますね!

粟野咲莉がかわいいし演技力もスゴイ!父母(両親)の職業は何?まとめ

粟野咲莉がかわいいし演技力もスゴイ!父母(両親)の職業は何?の話題について調べてみましたが如何でしたか。
粟野咲莉ちゃんは大人顔負けの演技力の持ち主でした。両親についての情報は残念ながら見つかりませんでしたが、素敵な粟野咲莉ちゃんを育てている両親です。きっと素敵な方々なのでしょう。
粟野咲莉ちゃんの「なつぞら」での演技、楽しみにしています!

最後までご覧でご覧いただき有難うございました!

■コチラの記事も読まれています
↓クリック↓
粟野咲莉姉は俳優?にてる芸能人がいっぱい!
【なつぞら出演】清原翔の本名は?結婚や彼女の噂も徹底調査!
岡田将生夏空の役は?彼女は田中里奈かガッキーが有力か!
富田望生(とみたみう)痩せてる画像は?なつぞらで広瀬すずと再共演!

コメント

タイトルとURLをコピーしました