粟野咲莉姉は俳優?にてる芸能人がいっぱい!




家族

粟野咲莉姉は俳優?にてる芸能人がいっぱい!と話題です。子役として様々なドラマやCMにて活躍している粟野咲莉さんをご存知ですか?名前は聞いたことないけど、お顔を見たら「この子知ってる!」という方も多いかもしれません。今回はそんな粟野咲莉さんの、粟野咲莉姉は俳優?にてる芸能人がいっぱい!という話題について調べてみました!ぜひ最後までご覧くださいね♪

粟野咲莉の姉も俳優?家族構成は?

粟野咲莉(あわの さり)さんといえば、数々のドラマやCMにて活躍されているジョビィキッズプロダクション所属の子役です。

2010年6月生まれの現在8歳という年齢でありながら、子役とは思えぬ演技力に注目している方も多いのではないでしょうか?

そんな粟野咲莉さんについて調べてみると、

粟野咲莉 姉

というキーワードが検索の上位に出てくるんですよね。

子役で活躍されている子にはお姉さんがいることが多いという情報がありますから、

もしかして粟野咲莉さんの姉も俳優として活動されているなど有名な方なのかも!?

…と思い粟野咲莉さんの家族構成を調べてみたところ、ご両親や兄弟がいるなど家族に関する情報は一切出ていませんでした

ではなぜ”姉”というキーワードが浮上しているのか?

それは、

粟野咲莉さんと藤田ニコルさんは姉妹なのでは?

とネット上で噂されているからなんです!

というのも、粟野咲莉さんと藤田ニコルさんは顔の雰囲気が似ているということで「姉妹なのでは?」と軽い感じで噂されたものが広まってしまったようですね。

もちろんこの情報はデマであり、藤田ニコルさんはロシア人とパーランド人のハーフである父親と日本人の母親をもつクオーターですが粟野咲莉さんのご両親がハーフだという情報はありません。

また、先述した”子役として活躍している子には姉がいることが多い”という情報も相まって

粟野咲莉さんには姉がいる

と思っている方が多いようです。

実際に姉がいるのかどうかは不明ですが、どちらにしろ芸能界で活躍している兄弟がいるという可能性はないでしょう。

ただ、粟野咲莉さんが似ていると言われる芸能人は姉かと噂された藤田ニコルさんだけではありません。

実はたくさんの芸能人と粟野咲莉さんは「似てる!」という声が上がっているんです。

では、粟野咲莉さんが似ていると言われる芸能人について詳しくみていきましょう~!


粟野咲莉が似ている芸能人は?

粟野咲莉さんはモデルから女優アイドルまで数多くの芸能人に似ている!という声が上がっているんです。

実際に似ている芸能人として名前が挙がっていたのはコチラの方々。

●藤田ニコルさん

引用:https://img.sirabee.com

 

 

●少し前の芦田愛菜さん

引用:https://taishu.jp

 

 

●桜井日奈子さん

引用:https://obs.line-scdn.net

 

 

●モーニング娘。’17の横山玲奈さん

引用:https://www.soccer-king.jp

 

 

●臼田あさ美さん

引用:https://www.ateam-japan.com

 

 

●工藤遥さん

引用:http://cdn.helloproject.com

 

 

すごい!本当に似ていると言われる芸能人がたくさんいらっしゃいますね!

皆さんはどの方と似ていると思いましたか?

個人的には、この一覧の中にはいないのですが、同じく子役として活躍されている豊嶋花さんが一番似ていると思いました。

<豊嶋花さん>

引用:https://narrow.jp

 

●1歳の頃から芸能界で活躍されており、抜群の演技力で「第二の芦田愛菜」と言われている。

「梅ちゃん先生」「あまちゃん」「ごちそうさん」といった人気の朝ドラや、大河ドラマ「八重の桜」など多数の話題作に出演

ちなみにこの豊嶋花さんも、

芦田愛菜さんに似ている

と言われているんですよ。

粟野咲莉さんも芦田愛菜さんに似ているという声が上がっていますから、やはり粟野咲莉さん・豊嶋花さん・芦田愛菜さんの3人は顔や雰囲気が近いのかもしれませんね。

また、粟野咲莉さんと豊嶋花さんには”朝ドラ子役”という共通点もあります。

続いて、粟野咲莉さんが出演する朝ドラ「なつぞら」の配役や演技力についてもみていきましょう!

粟野咲莉が「なつぞら」に出演決定!何役?演技力は?

粟野咲莉さんは約250名の中からオーディションで勝ち抜き、2019年4月から放送の記念すべき100作目となる朝ドラ「なつぞら」に出演することが決定しました!

粟野咲莉さんが演じるのは、広瀬すずさんが演じるヒロイン・奥原なつの幼少期

これは非常に重要な役ですね!

粟野咲莉さんはヒロインの幼少期を演じるにあたり

戦争の苦しみや心の中を表現できるように一生懸命考えて臨みました。みなさんに見ていただいて、そんなところを感じていただけたらうれしいです。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp

と大人顔負けのしっかりしたコメントをしています。

とても8歳とは思えないしっかり者の粟野咲莉さんですが、実は2016年後期の朝ドラ「べっぴんさん」でもヒロインの娘・さくらの4歳期を演じているんですよ。

となると粟野咲莉さんは非常に演技力が高いことが伺えますが、実際にどのように評価されているのでしょうか?

粟野咲莉の演技力に対する評価は?

粟野咲莉さんを今回ヒロインの幼少期役に抜擢された理由について、なつぞらの制作統括である磯智明さんは

凄い子だと思った

と初めて粟野咲莉さんの演技を見たときのことを語っています。

ブカブカの長靴を履いて走ったり、アイスクリームを食べて涙を流したりするシーンなど難しい場面だったにも関わらず、自分から「もう1回やらせてほしい」と監督に申し入れることもあったそうで

子役でここまでするのは珍しいケース

とのこと。

お芝居に対する姿勢がすごいですね…!

共演する松嶋菜々子さんも粟野咲莉さんに対し

女優魂がすごい。お芝居のことをしっかり考え、納得するまでやる

と話していますし、さらにヒロインの広瀬すずさんは以下のようにコメントしています。

「咲莉(さり)ちゃんの演技をみて、夜中に号泣してしまいました。あまりに泣きすぎて翌日メイクさんに『目が腫れているよ』と言われたぐらい」

引用:https://news.nicovideo.jp

すでに女優魂があり、観ている人を涙させることのできる演技力を兼ね備えているんですね。

実際にこれまで粟野咲莉さんの演技を観た視聴者からも、その演技力を高く評価する声が多く上がっていました。

これは相当な実力者…ということは明確ですが、「なつぞら」がはじまるやいなや、粟野咲莉ちゃんの演技はすぐに評判になりました。

粟野咲莉なつぞらでの演技が大絶賛!

粟野咲莉ちゃんが出演している連続テレビ小説「なつぞら」で、「なつ(子役)の演技がすごすぎる」と絶賛が相次いでいます。

戦争孤児として、父の親友だった柴田剛男に引き取られたなつ。初めての北海道で、たくましく成長する姿に朝から涙する人が続出!

「子供らしくない」と養母(松嶋菜々子)が感じてしまうほど、しっかりしたなつ。早朝から働くことにも文句を言わない、わがままを言わない、大人を困らせないように必死に頑張るなつ。

しかしそれは、両親を失い戦争孤児となったなつが、東京で妹を守りながら生き抜くために必死に身に着けた処世術。

粟野咲莉ちゃんがけなげにひたむきに頑張るなつを好演。

特に視聴者をくぎ付けにしたのは、第4回の泰樹とのシーンです。

本当は甘えたい、子供らしい部分を封印してきたなつに対し草刈正雄さん演じる泰樹が「もう頑張らなくていい」「無理に笑わなくていい」「堂々と生きろ」と諭すシーンで号泣してしまう視聴者が続出しました。

粟野咲莉ちゃんは、セリフの滑舌も素晴らしいですし、無言のシーンでも表情だけで見事になつを演じています。

では、そんな抜群の演技力を誇る粟野咲莉さんの過去の出演作についてもご紹介していきましょう!

粟野咲莉のこれまでの出演作は?

粟野咲莉さんがこれまでに出演したきた作品の一覧はコチラです。

粟野咲莉出演ドラマ

2016年「氷の轍」(ABC/EX)、NHK連続テレビ小説「べっぴんさん」(NHK)

2017年「破獄」(テレビ東京)「植木等とのぼせもん」(NHK)「男の操」(NHK)

2018年「デッドフレイ~青い殺意~」(NHK)

2019年「連続テレビ小説 なつぞら」(NHK)

粟野咲莉出演映画

映画「DESTINY 鎌倉ものがたり」

粟野咲莉出演CM

2017年「第一三共ヘルスケア・マキロンパッチエース かゆみ止め」

2017年「ANA夏の旅割 旅の始まり篇」

2019年「森永乳業 MOW  アイス屋MOW篇」

まだ8歳という年齢ながら、たった3年ほどで多くの作品に出演していることがわかりますよね。

これも粟野咲莉さんだったのか!

と後から気付いた方も多いのではないでしょうか?

またこの他にも、

・痛快TVスカっとジャパン(神対応スカっと~ドーナツ屋さんの行列)
・志村けんのバカ殿様

といったバラエティ番組にも出演した経歴がある粟野咲莉さん。

出演作の一覧を見ると、NHKのドラマがかなり多いですよね。

「なつぞら」の前にも、実は2016年の連続テレビ小説「べっぴんさん」ですでに朝ドラデビューを果たしていた粟野咲莉さん。

子役時代に朝ドラに2作も出演できるなんて相当な強運の持ち主であると同時に、かなりの実力があるということですよね。

「べっぴんさん」では、ヒロインを務めた芳根京子さん演じるすみれの妹さくら役で出演していました。

マークン0712 on Twitter
“@mcz0712ma_chan 👧 さくら in 桜 🌸 #べっぴんさん #さくら #粟野咲莉”

「べっぴんさん」を観ていた視聴者は、「あのさくらちゃんだったの?」と驚く声と共に「大きくなったなぁ~」と、感慨深そうにツイートしている方が多いです^^

画像を見ても、3年前の粟野咲莉ちゃんから比べると本当に成長しましたね^^

今後ますます忙しくなっていくことが予想されますが、現在まだ小学3年生

芸能活動をしながらどこの小学校に通われているのかも気になるところですよね?

続いて、粟野咲莉さんの小学校についても調べてみました!

粟野咲莉の小学校はどこ?

粟野咲莉さんが現在通っている小学校についてですが、学校の名前はもちろんヒントとなる情報も一切公開されていませんでした

出身地さえも明かされていません。

やはりまだ小学生の子役ということで、プライベートに関わる情報はしっかり守られているようですね。

残念に思う反面、調べておきながらホッと安心もしました^^;

ただ私立の小学校は芸能活動を公認していることが非常に稀ですので、公立の小学校に通われている可能性が高いとみられています。

もしこのまま芸能活動を続けるとなったら、中学や高校は芸能コースがあるような芸能活動に理解のある学校に進学することを選択するかもしれませんね。

余談ですが、同じく実力派の子役として大人気だった芦田愛菜さん小学生時代に嫉妬によりいじめを受けていたという噂がありましたので、粟野咲莉さんはそんな悲しい目に遭っていないことを祈ります(TΛT)

どの現場でも共演者から非常に可愛がられている粟野咲莉さん。

その普段の様子からは一変した子役とは思えない抜群の演技力を要チェックですよ!

粟野咲莉はオカリナ似でブサイク?食べ方が馬?

粟野咲莉さんの「なつぞら」での熱演が話題になる中、ちょっと変な話題も出てきました。

まずは、オカリナにそっくりでブサイク?なんていう話題について調べてみました。

🇫🇷ファボ・フランソワ・ド・ジャルジェ🌹 on Twitter
“『なつぞら』なっちゃん けなげでかわいいね~🐸オーイオイ💧 あ、でもちょっとだけ オカリナちゃんに似てるとか言わないのwww”

なつがおかずクラブのオカリナにしか見えない!というような声が結構ありました笑

髪型や、ほっかむりをしているシーンでそう感じる方が多いみたいです。

おかっぱあたまなのでオカリナさんと被って見えるというだけのような気がしますがw

粟野咲莉の食べ方が馬にしか見えない!

続いて、粟野咲莉ちゃん演じるなつの食べ方が馬にしか見えない!という声も続出しています笑

たしかに、口を横に動かして「噛んでいるのか噛んでいないのか」というような感じでもぐもぐしているのは馬っぽい食べ方ですよね。

他にも、

食べ方が牛っぽい

とか

食べ方が草食動物っぽい

という声も。

「食べ方が苦手!」という声もあれば「食べ方がかわいいw」という声もあるのですが、いずれにしても”とても注目されている”ようですw

あそこまで大げさにもぐもぐ食べる、というのは明らかに”演出”だと思いますので、粟野咲莉ちゃんの食べ方が普段からあのような食べ方というわけではないと思います。

東京で戦争孤児を経験したなつなので、北海道の食事が美味しくて仕方ないのでしょう。

それだけ印象に残る演技をしているということなので、やはり粟野咲莉ちゃんは”演技が上手い”ということでしょうね^^

では、最後に粟野咲莉さんのプロフィールをご紹介しましょう。

粟野咲莉のプロフィール

名前:粟野 咲莉(あわの さり)
生年月日:2010年6月24日
出身地:日本
身長:113 cm
血液型:A型
所属事務所:ジョビィキッズ

粟野咲莉姉は俳優?にてる芸能人がいっぱい!まとめ

粟野咲莉姉は俳優?にてる芸能人がいっぱい!という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?
調べた内容をまとめると、

- 要点まとめ -


・粟野咲莉さんの姉は俳優ではなく、姉がいるのかさえも不明である。

・粟野咲莉さんの姉は藤田ニコルさんという噂はデマ。

・粟野咲莉さんは藤田ニコルさんさんの他、芦田愛菜さんや臼田あさみさんなど多くの芸能人に似ていると言われている。

という結果になりました。
今後歳を重ねるにつれて、プライベートな情報も増えていくかもしれませんね。

プライベートな情報は少ないですが、子役としての演技力の高さは知れ渡っている粟野咲莉さん。
2019年前期朝ドラ「なつぞら」でヒロインの幼少期をどのように演じてくれるのか楽しみに待ちましょう!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

■コチラの記事も読まれています
↓クリック↓
粟野咲莉がかわいいし演技力もスゴイ!父母(両親)の職業は何?

コメント

タイトルとURLをコピーしました