吉川愛は岡田将生共演で告白された過去!引退や復帰の理由がヤバい?

芸能人・有名人

吉川愛は岡田将生共演で告白された過去!引退や復帰の理由がヤバい?という、とっても気になる話題が飛び込んできました。吉川愛さんといえば、いま話題のドラマ『初めて恋をした日に読む話』に出演中ですよね。今回はそんな、吉川愛は岡田将生共演で告白された過去!引退や復帰の理由がヤバい?という話題について徹底調査しましたので、ぜひ最後までご覧ください。

吉川愛は元子役!芸能界入りのきっかけは!?

吉川愛さんはもともとは子役として活躍していました。芸能界入りしたきっかけはNHKの子供向け番組『いないいないばぁ!』に出演している女の子に憧れて、お母さんがオーディションに応募したことです。

しかも、この時3歳だそうです。3歳で芸能界入りを志すなんて、すごいしっかりした子どもさんですよね。ちなみに、子役時代は『吉田琴里』という名義で活動していました。

当時の写真がこちらです。

 

かわいいですねー!今もこのころの面影がありますね。『ハガネの女』や、『メイちゃんの執事』など、数々のドラマに出演していましたが、一番最初のお仕事は5歳の時に出演した『爽健美茶』のCMでした。かなりの有名企業のCMが初のお仕事なんて本当にすごいことだと思います。

子役として順調にキャリアを積んでいた吉川愛さんですが、実は吉川愛さんは2016年に1度芸能界を引退しているんです。次の項目では吉川愛が引退した理由とは!?という話題でお届けしますので、引き続きご覧ください。


吉川愛が引退した理由とは!?

吉川愛さんは芸能界を引退した過去があるということは、先ほどもお伝えしたんですが、その理由は何だったのでしょうか?

2016年4月1日に突如引退を宣言したんですが、その理由は『学業に専念したい』という理由で引退しています。

さらに、『女優の仕事に一切の未練はありません』というコメントまで残してスッパリと芸能界から引退してしまいました。

あれだけ、いろんなドラマに出演していて、こんなにスパッと引退するのもすごい勇気だと思いますが、じつは、芸能界から引退した理由はほかにもあったという情報がありました。

吉川愛さんの引退の真相は、芸能事務所同士のトラブルだったのではないか?という情報が見つかりました。

その情報とは、当時吉川愛さんは『ムーン・ザ・チャイルド』という事務所に所属していたんですが、その事務所に大手芸能事務所の『ネイムマネジメント』が他の子役を売り出したいからという理由で、『ムーン・ザ・チャイルド』に圧力をかけていたという内容のもので、その結果『ムーン・ザ・チャイルド』は規模を縮小することになったとのことです。

事務所の縮小により、事務所の移籍か芸能界引退かの選択を迫られた吉川愛さんは、16歳という年齢もあり、学業に専念することを選択したということです。

こちらの情報の真偽のほどはわかりませんが、ありえなくはない話だとは思いました。人気の子役がいきなり芸能界引退するなんて、やっぱりちょっと不自然ですもんね。

しかしその後、皆様ご存知の通り、吉川愛さんは再び芸能界に復帰することになります。次の項目は、吉川愛が芸能界に電撃復帰した理由とは!?という話題について調査しましたので、引き続きご覧ください。

吉川愛が芸能界に電撃復帰した理由とは!?

吉川愛さんは16歳で引退した後はふつうの女子高生として生活していました。中学校はあの芸能人御用達の日出中学校に通っていたので、高校も日出高校だった可能性が高いという情報がありました。

普通の女子高生として、パン屋さんでアルバイトもしていたと語っています。普通の人として生活することで、お金を稼ぐことの大変さも身にしみてわかったとも言っていました。

しかし、これだけのオーラのある美少女を世間が放っておくはずもなく、引退宣言からちょうど1年後の2017年4月1日には芸能界に電撃復帰をはたします。

そして、芸能界に復帰したきっかけは、なんとスカウトだったんです。

現在の所属事務所である大手芸能事務所の『研音』のスカウトマンにスカウトされ、そのまま研音の所属として再デビューを果たします。

ちなみに、この時のスカウトの人は、吉川愛さんが元子役で活躍していた吉田里琴さんだったことには気づいていませんでした。

いやー、すごい運命的というか、一般人に戻っても、芸能人オーラは消せなかったんでしょうね。

実は、吉川愛さんは引退したものの、ドラマなんかを見ては、お芝居がやりたいと思ったり、街中の人から復帰するのを待ってるよ、と声をかけられたりしていて、芸能界に対する未練が少しづつ湧いてきていました。

そこに、ちょうど研音からスカウトされ、心機一転新しい芸名でもう一度芸能界で女優として生きていくことを決意しました。

いやー、ドラマ以上にドラマチックですね。復帰してからは、本当にいろんなドラマや映画で見かけるので、これからも頑張っていってほしいと思います。

それでは、続いての話題は、吉川愛は岡田将生に告られた!?共演時のエピソードがヤバい!というテーマでお届けしますので、引き続きごらんください。

吉川愛は岡田将生に告られた!?共演時のエピソードがヤバい!

吉川愛さんは、岡田将生さんに告白された過去があるという情報を見つけました。過去に共演したことのあるお二人なんですが、どういうことなのか調べてみました。

吉川愛さんと岡田将生さんは、2012年に綾瀬はるかさん主演の映画『秘密のアッコちゃん』で共演しています。この時、まだ吉川愛さんは12歳だったんですが、岡田将生さんは吉川愛さんに『愛しくて愛しくてしょうがない!一緒に住まねえ?俺と。』と、もはやプロポーズじゃないのか?と言ったような言葉で告白しています。

12歳の吉川愛さんになんでこんな言葉を言ったのかというと、撮影中にかなり仲良くなった吉川愛さんと岡田将生さんだったんですが、その撮影の最終日に岡田将生さんが離れるのが寂しくて、プロポーズのような言葉を言ってしまったとのことでした。

こちらがその時の映像です。

 

岡田将生さん、がっつり告白してますね!

もちろん、吉川愛さんは当時12歳ですし、恋人としてとかではないと思うんですが、この愛の告白の様子が、バラエティー番組の『王様のブランチ』で放送された際、スタジオのメンバーはドン引きしていたそうです(笑)

よほど気持ちのこもった告白だったんでしょうね。岡田将生さんの子供好きな側面が見えるエピソードです。

それでは、続いての話題は、吉川愛の復帰後の出演作品は?というテーマでお届けしますので、引き続きご覧ください。

吉川愛の復帰後の出演作品は?

吉川愛さんが復帰して約2年がたとうとしていますが、その間にもたくさんの作品に出演しています。

家政婦のミタゾノ

 

シグナル~長期未解決事件捜査班~

 

あー!言われてみれば!と気づいた方も多いのではないでしょうか?

 

初めて恋をした日に読む話

深田恭子さん主演で話題の現在放送中のこちらのドラマにも出演中ですよー!いよいよ最終回が近づいてきてしまったので、まだチェックしていないという方は、ぜひ見てみてくださいね。

それでは、最後に吉川愛さんのプロフィールをご覧いただきたいと思います。

吉川愛プロフィール

吉川愛(よしかわあい)※旧芸名は吉田里琴

生年月日:1999年10月28日(19歳)

出身地:東京都

身長:162 cm

血液型:B型

所属事務所:研音

吉川愛は岡田将生共演で告白された過去!引退や復帰の理由がヤバい?まとめ

今回は、吉川愛は岡田将生共演で告白された過去!引退や復帰の理由がヤバい?という話題でお届けしてきましたが、いかがでしたか?ドラマに映画に続々と出演が決まっている吉川愛さんの活躍から目が離せませんね。これからも応援していきたいと思います!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

■コチラの記事も読まれています
↓クリック↓
吉川愛演技はうまい下手どっち?出身高校や大学はどこなのかも調査!
吉川愛子役時代のドラマは?現在の可愛すぎる画像も気になる!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました