ストロベリーナイトサーガに重岡大毅?湯田康平役で出演の可能性大か!




テレビ

ストロベリーナイトサーガに重岡大毅?湯田康平役で出演の可能性大か!と話題になっています。
2019年4月期の新ドラマとして、フジテレビ木22時枠で始まる「ストロベリーナイト・サーガ」。原作の小説も大人気ですよね!
話題作のドラマ化という事で、気になるのはキャスト。まだ多くは発表されていませんが、ジャニーズファンには嬉しいあの人の出演がほぼ決定とか。
という事で、ストロベリーナイトサーガに重岡大毅?湯田康平役で出演の可能性大か!の話題について調べてみました!是非最後までご覧ください!

ストロベリーナイトサーガに重岡大毅が出演!?

ストロベリーナイトサーガの放送が迫っていますね。

詳しくは後述しますが、「ストロベリーナイトサーガ」とは、誉田哲也氏の小説「ストロベリーナイト」が原作の連続ドラマ。物語の主人公姫川玲子が、プロファイリング能力に優れた女刑事として凶悪事件、殺人事件に立ち向かっていくというストーリーで、「姫川玲子シリーズ」として、今でも根強い人気を誇る警察小説です。

ドラマの全キャストはまだ発表されていませんが、ある人物が出演決定?との事で、ネット上ではかなり話題になっています。

その人物とは、「ジャニーズWEST」の重岡大毅さん。関西人ならではの明るいノリと可愛らしい笑顔が印象的ですよね。

ではここで、重岡大毅さんの簡単なプロフィールを紹介します!

名前:重岡大毅(しげおかだいき)
生年月日:1992年8月26日(2019年3月現在26歳)
出身地:兵庫県
身長:172㎝
活動期間:2006年-
所属事務所:ジャニーズ事務所

14歳の時に、友達とノリで履歴書を送った事がきっかけでジャニーズ事務所に入所。

2014年「ジャニーズWEST」としてCDデビューを果たします。

同年、「SHARK~2nd season~」(日本テレビ)「ごめんね青春!」(TBS)に出演。
2016年、映画「殿、利息でござる!」「溺れるナイフ」に出演。
2019年、「節約ロック」(日本テレビ)に出演。

所属する「ジャニーズWEST」ではセンターポジションを担っている重岡大毅さんですが、テレビドラマなどへの出演はまだまだ少ない現状。

もし本当にストロベリーナイトサーガに重岡大毅さんが出演するのであれば、俳優としての演技の見せどころではないでしょうか。

では、なぜ重岡大毅さんが「ストロベリーナイトサーガ」に出演するのでは?と噂されているのかと言うと、目撃情報があったからなんだとか。

詳しくは後述しますが、主演には同じジャニーズの亀梨和也さんが抜擢されていますし、重岡大毅さんの出演も濃厚かもしれませんね。

では、重岡大毅さんはどんな役で出演すると予想されているのでしょうか。

ストロベリーナイトサーガでの重岡大毅の役柄は?

ストロベリーナイトサーガで、重岡大毅さんが演じるのではないか言われているのは、主人公の部下役の湯田康平

原作では、姫川玲子シリーズ第2作目から登場した26歳の巡査長。姫川班の中では若く、明るく素直な性格で、ムードメーカー的存在です。この役柄は、重岡大毅さんにはぴったりかもしれませんね。

前作では、これまた同じくジャニーズの丸山隆平さんが演じていました。

主演の亀梨和也さんと言い、ジャニーズ繋がりがここまであると、重岡大毅さんの出演はほぼ決定とも言えるのではないでしょうか。

重岡大毅さんファンからは歓喜の声が上がっています!

これで出演しなかったら。。。ヤバいですね。

では、重岡大毅さんが出演されると予想される「ストロベリーナイトサーガ」について詳しく見ていきます!

ストロベリーナイトサーガとは?

ストロベリーナイトサーガは、前シリーズである「ストロベリーナイト」では映像化していない最新エピソードを加えて、内容、キャストを一新して再構成された連続ドラマ。
よって続編ではありません

原作は?

「ストロベリーナイトサーガ」とは、誉田哲也氏の小説「ストロベリーナイト」が原作

物語の主人公は、警視庁捜査一課姫川班主任、警部補姫川玲子。姫川玲子を筆頭に、個性豊かな面々が難事件、凶悪事件に立ち向かい、解決に導いていくという警察小説。

グロテスクな描写が多い作品ですが、それにはちゃんと意味があり、また、警察描写のリアリティさ、重厚かつスピード感のある事件捜査、登場人物の群像劇など、読み手を惹きつける魅力ある作品です。

「姫川玲子シリーズ」として8作品あり、そのうちの1作品目が「ストロベリーナイト」

2010年にスペシャルドラマ「ストロベリーナイト」の映像化を皮切りに、2012年1月期に連続ドラマ化、2013年には映画化もされ大ヒットを記録しました。連続ドラマの平均視聴率は15.4%!

なお、すべて題名は「ストロベリーナイト」ですが、連続ドラマの原作は「姫川玲子シリーズ」内の「ソウルケイジ」「シンメトリー」「感染遊戯」、映画の原作は「インビジブルレイン」です。

登場人物は?

ストロベリーナイト(姫川玲子シリーズ)の主な登場人物を紹介します。

主役の姫川玲子は、女性でありながら刑事という花形な部署で働き、男性以上にタフで強靭な精神力を持ち合わせている反面、過去のトラウマに悩まされ続けています。

そんな姫川玲子と共に難事件に挑むのは、姫川班のメンバー。

姫川玲子に好意を抱き、姫川玲子の部下として働き続けたいが為に警部補の試験を受けずにいる菊田和男

ベテラン刑事の石倉保。ムードメーカーの湯田康平。犯人グループに殺害され殉職してしまう大塚真二。大塚真二の後任である、異例の速さで捜査一課にとりたてられた葉山則之

個性豊かなメンバーと時にぶつかり合い、時に支え合いながら、見事なチームプレーを発揮していきます。

その他、警視庁の面々に、違法捜査をする勝俣健作、通称ガンテツ。姫川玲子とは犬猿の仲である日下守。姫川玲子の上司今泉春男。管理官の橋爪俊介

何かと姫川玲子とコンビを組む事が多い亀有署の井岡博満
姫川玲子と飲み友達でもある監察医國奥定之助

姫川班以外のこのメンバーが、物語をより面白くしています。姫川玲子のライバルであり相反する性格の勝俣健作や日下守との対立うざいけど憎めない井岡博満とのやり取りも、この作品の魅力の1つですね。

前作のキャストは?

姫川玲子/竹内結子さん

菊田和夫/西島秀俊さん

石倉保/宇梶剛士さん
湯田康平/丸山隆平さん

大塚真二/桐谷健太さん

葉山則之/小出恵介さん

勝俣健作/武田鉄矢さん

日下守/遠藤憲一さん

今泉春男/高嶋政宏さん

橋爪俊介/渡辺いっけいさん

井岡博満/生瀬勝久さん

國奥定之助/津川雅彦さん

豪華中の豪華俳優女優陣の面々。

ストロベリーナイトサーガに出演する方々、続編ではないにせよ相当なプレッシャーですよね。

では、新装ストロベリーナイトのキャストを見ていきましょう。

ストロベリーナイトサーガの出演キャストは?

ストロベリーナイトサーガの主役姫川玲子を演じるのは、二階堂ふみさん

二階堂ふみさんと言えば、シリアスからコメディまで幅広いジャンルの役柄を演じてきた大人気の女優ですよね。

2019年2月には、主演を務める映画「翔んで埼玉」が公開されました。数多くのテレビドラマに出演してきた二階堂ふみさんですが、本作が初主演!刑事役も初めてとの事。

菊田和男を演じるのは、KAT-TUNの亀梨和也さん。二階堂ふみさんとダブル主演ですね。

アイドルとしての活動のみならず、これまで数々の映画やテレビドラマで主演を張ってきました。真面目で寡黙な性格で、姫川玲子に想いを寄せつつ献身的に支える菊田和男をどのように演じるのか見物ですね!

姫川玲子の天敵であり、クセ者刑事である勝俣健作を演じるのは江口洋介さん

江口洋介さんと言えば、「ひとつ屋根の下」ですよね!ドラマブームを牽引した存在感が凄い俳優の1人でしょう。

https://twitter.com/kAMEdaisukiKK/status/1103763648533557248

キャストはこの3人しか正式に発表されていません。公式サイトに相関図は出ていますが、まだ空白のままですね。どんなキャストが並ぶのか、待ち遠しい!!

殉職したはずの大塚真二が生きている設定の様なので、原作や前作とはややストーリーも変わってくるのかもしれませんね。

あまり大きくは変えないでほしい所ですが。

■コチラの記事も読まれています
↓クリック↓
ストロベリーナイトサーガあらすじ・キャスト・相関図は?

「ストロベリーナイトサーガ」の第1話は2019年4月11日。2時間拡大版!!

「ストロベリーナイトサーガ」では、「ストロベリーナイト」を始め「ソウルケイジ」「インビジブルレイン」、そして初の映像化となる「ブルーマーダー」などを放送予定。

原作大ファンとしては、観ないわけにはいきませんね!

しかし、小説や漫画の実写化となると、どうしても「イメージと違う」という意見が出ますよね。しかも本作はすでに映像化され、大好評だった作品ですからね。

ストロベリーナイトサーガの評判やキャストについてのネットの声を見ていきます。

ストロベリーナイトサーガの前評判やネットの声は?

ストロベリーナイトサーガについてたくさんの意見がありました。

期待と不安。とてもよく分かります。

前作のキャストが素晴らしすぎた為、どうせやるなら同じキャストでと願う声も多いですが、葉山則之役の小出恵介さんは事実上の芸能界引退ですし、國奥定之助役の津川雅彦さんはご逝去されてしまいました。

この2人だけ変更するよりも、全員一新してしまえという方向になったのかもしれませんね。

「ストロベリーナイトサーガ」のキャストに対する声は、やや不満の声の方が多い印象ですが、そういった声に負けず、素晴らしい作品を作り上げてほしいですね。

どうか期待を裏切られませんように。

ストロベリーナイトサーガに重岡大毅出演正式発表!大塚真二役に決定!

ストロベリーナイトサーガに重岡大毅さんの出演が正式発表されました!2019年3月15日に公式ウェブサイトで発表され、新たに宍戸開さん、中林大樹さん、重岡大毅さんの出演が決定となりました。

重岡大毅は大塚真二役!※ちょっとネタバレありです

重岡大毅さんは、湯田康平役か?との見方が強かったですが、湯田康平役は中林大樹さんとなりました。

この中林大樹さん、先日竹内結子さんとの電撃結婚を発表された方ですよ~!

映画ストロベリーナイトでの共演をきっかけに出会ったそうですから、ものすごい縁を感じますよね。

話は戻りまして、重岡大毅さんは大塚真二役です。

※以下ネタバレあり

 

 

大塚真二は、殉職してしまう役柄なので、もしかしたらそういったシーンも描かれるのでしょうか。明るく元気なメンバーが殉職・・・想像しただけで辛いですね。ファンの方は涙なくしては見られないでしょうね><

 

この役は前作では桐谷健太さんが演じていた役どころです。体育会系のアツい後輩というポジションだそうです。姫川班でも姫川に見込まれた一番弟子だとか!

重岡大毅さんがどんなふうに演じるのか楽しみですね^^

ストロベリーナイトサーガに重岡大毅?湯田康平役で出演の可能性大か!まとめ

ストロベリーナイトサーガに重岡大毅?湯田康平役で出演の可能性大か!の話題について調べてみましたがいかがでしたか。
重岡大毅さん出演の可能性は大きそうですね。他キャストの発表も楽しみです!
前作キャストの影響はかなり強いでしょうけど、素晴らしい作品の実写ドラマ化です。脚本、キャストの演技力に多いに期待しています!

最後までご覧いただき有難うございました!

■コチラの記事も読まれています
↓クリック↓
ストロベリーナイトサーガあらすじ・キャスト・相関図は?

コメント

タイトルとURLをコピーしました