北村匠海の父は美容師?ますだおかだ岡田と北村一輝の父親説も調査!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています




家族

北村匠海の父は美容師?ますだおかだ岡田と北村一輝の父親説も調査!と話題です。数々の映画やドラマに出演する他、歌手やモデルとしても活躍している若手俳優・北村匠海さんをご存知ですか?そのイケメンな容姿で人気急上昇中の北村匠海さんですが、父親にも注目が集まっているのだとか。そこで今回は、北村匠海の父は美容師?ますだおかだ岡田と北村一輝の父親説も調査!という話題について調べてみました!

北村匠海の父親説の真相は!?

北村匠海さんといえば、映画やドラマだけでなく歌手モデルとしても幅広く活躍している現在人気急上昇中のイケメン若手俳優さんですが、どうやら北村匠海さん本人だけでなくその父親にも注目が集まっているようなんです。

ネット上で北村匠海さんの名前の関連ワードを見てみても、「北村匠海 父」というキーワードが多く検索されている様子。

というのも、北村匠海さんの父親については様々な説が浮上しているんです!

では、そんな数ある北村匠海さんの父親説の中から一体何が真実なのか、徹底的にみていきましょう!

父親はますだおかだの岡田?

まず北村匠海さんの父親の候補として噂されているのが、漫才コンビ”ますだおかだ”の岡田圭右さん

引用:https://weblio.hs.llnwd.net

 

なぜ岡田圭右さんが北村匠海さんの父親では?という声が浮上したのかというと、ズバリ「顔が似ているから」

https://twitter.com/mikappi/status/1031157739911671808

言われてみれば、確かに似ていますよね!

北村匠海さんが歳を重ねたら、岡田圭右さんのような顔になる気がします。

しかも岡田圭右さんの娘であり、バラエティなど多数の番組で活躍している岡田結実さん兄がいることを公言していますよね。

<岡田結実さん>

引用:https://i0.wp.com

 

岡田圭右さんはテレビで観るキャラと違いプライベートでは真面目で教育熱心な父親であり、子供たちには

・基本的に子供とは共演しない
・親の名前を出さずに芸能活動してほしい

などと伝えているのだとか。

そのことも相まって、

北村匠海さんが息子だけど隠しているのでは?

と憶測が広がったというわけですね。

しかし、岡田圭右さんの息子さんは俳優として活動している「岡田隆之介さん」という方であることが判明しています。

<岡田隆之介さん>

引用:https://hkmtiz.com

 

共演こそはしていないものの、岡田圭右さんの家族は娘・息子・元嫁全員がテレビ業界で活躍されている方で明らかになっていますから、北村匠海さんと岡田圭右さんが親子関係だというのはちょっと無理がありますね(笑)

岡田圭右さんの父親説に関しては、

北村匠海って岡田圭右とよく似ているから、もしかして親子だったりして(笑)

冗談も入り混じった軽い感じで噂されたものでしょう。

父親は北村一輝?

続いて北村匠海さんの父親として噂されているのが、俳優の北村一輝さん

引用:https://eiga.k-img.com

 

北村匠海さんと同じ系統の彫りが深いイケメンであることに加え、同じ姓であること、そして北村一輝さんには息子さんがいると知られていることから、

実は親子なんじゃないか?

と父親説が浮上しました。

先述した岡田圭右さんよりも、本当っぽくないですか?(笑)

しかし北村匠海さんは現在21歳なのに対し、北村一輝さんの息子は1994年12月に誕生しているので現在24歳

「北村将清(しょうせい)」という名前でダンサーや俳優として活躍されていることが判明しているんです。

引用:https://yononakanews.com

 

北村匠海さんとは全くの別人ですね。

というわけで、北村匠海さんと北村一輝さんにも親子関係はありません

ただ北村匠海さんと北村一輝さんは雰囲気も似ていらっしゃいますから、今後親子役で共演なんてこともあるかもしれませんね!

父親は美容師?

そして最後に北村匠海さんの父親として浮上しているのは、

北村匠海さんの父親は美容師なのでは?

という説。

どうやら北村匠海さんの父親は芸能関係者ではなさそうですし、”一般人で美容師”というのはこれまでと比べてなんだか一気に真実味が増す説ですよね。

しかし色々調べてみても、北村匠海さんの父親が美容師だという情報はありませんでした

ではなぜ美容師説が噂されたのかというと、それは

北村匠海さんがかなり頻繁に髪型を変え、おしゃれだから

という理由から。

確かに北村匠海さんはこれまで”短髪・マッシュルームカット・ゆるいパーマヘアー”などなど様々な髪型をされています。

引用:https://i2.wp.com

 

引用:http://line.blogimg.jp

 

引用:https://pbs.twimg.com

 

どれもおしゃれでとても似合っていますよね~。

とはいえ、俳優さんは演じる役柄によって髪型を変えることもよくありますし、北村匠海さんの場合はバンドの曲のイメージで髪型を変えることもありますから、

髪型が頻繁に変わる=父親が美容師

だと確定するのはちょっと無理があるでしょう。

単に北村匠海さんがおしゃれで髪型を変えるのが好きであったり、飽きっぽい性格だという可能性も十分にありますし…。

ということで、北村匠海さんの父親については確定の情報はなく現在のところ謎に包まれているという結果になりますね。

ただ、業界関係者ではなく一般の方である可能性が高いと思われます。

さて、そんな北村匠海さんの父親ですが、どうやら釣り好きらしいという噂もあるのをご存知ですか?

一体どういうことなのか、そちらについても調べてみました!


北村匠海の父は釣り好き?

北村匠海さんの父親に関して「釣り」というキーワードも浮上しているようですが、一体どういうことなのでしょうか?

・北村匠海さんの父親は漁師など釣り関係の仕事なのか?

・北村匠海さんの父親の趣味が釣りなのか?

と予想されますが、どうやら北村匠海さんが2017年にDISH//の公式ブログに父親とメンバーである大智さんの3人で釣りに行ったことを投稿していることが関係しているようです。

こんばんは

北村です

先日、父親とだいちと釣り行ってきたんだ

黒鯛狙ってたんだけど
メジナとかボラとか釣れちゃいました。

ボラは70センチくらい。。

浦島太郎みたいな髪の毛で釣りしてました笑笑

引用:https://lineblog.me

引用:https://obs.line-scdn.net

 

数少ないお休みで一緒に釣りに出掛けたとなると、北村匠海さんの父親も北村匠海さんも釣りが好きである可能性は高そうですよね!

北村匠海さんの父親の職業はわかりませんが、休日を共に過ごすほど仲が良い親子なのでしょう。

さてここまで北村匠海さんの父親について調べてまいりましたが、実はその容姿から北村匠海さん自身に「ハーフでは?」という噂が浮上しているんです。

そこで、続いては北村匠海さんの家族構成やハーフ説についても調べてみました!

北村匠海の家族構成は?ハーフなの?

北村匠海さんは東京都練馬区の出身で、父・母・弟がいる4人家族です。

ただ小学3年生の頃から芸能界入りしているためか、北村匠海さんのプライベートに関する情報は自身が発すること以外しっかり守られているようで、北村匠海さんのご両親に関する詳細な情報は先述したような噂レベルのものしかありませんでした

そんな中で、北村匠海さんに対しその目鼻立ちがハッキリした彫りが深い顔立ちから

ハーフなのでは?

という噂する声が上がっています。

https://twitter.com/takumi_O113_/status/973491419343085568

先述した通りご両親に関する情報はないのですが、ただ以前インタビューにて北村匠海さんがスカウトされた時のことについて

お母さんと歩いていた時にスカウトされた

お母さんの後ろにずっと隠れていた

と語っていました。

本人がまだ幼いのもあって事務所とのやり取り母親任せだったとのことですから、そのことを考えると北村匠海さんの母親は外国人ではなく日本人の可能性が高そうですよね?

外国語を話せるなど外国に関連した話もないですから、北村匠海さんはハーフ顔イケメンではあるものの恐らく純日本人でしょう。

ちなみに北村匠海さんの父親説が浮上した、同じく彫りが深くハーフ説も囁かれる北村一輝さんは純日本人です(笑)

きっとご両親も目鼻立ちがハッキリとした美男美女なんでしょうね~!

弟ととても仲良し!

そんな北村匠海さんは弟さんととても仲良しで、以前はよく公式ブログに弟さんとの日常を綴っていたのだとか。

例えば、

・弟の誕生日に家族でディズニーシーに行ったこと
・弟と雪遊びをしたこと
・アイスを分け合って食べたこと

などなど、かわいらしい仲良しエピソードばかり!!

どんな弟さんなのか気になるところですが、弟さんは一般の方なので写真や年齢は一切公表されていません

ただ北村匠海さんを見る限り、弟さんもイケメンであることは間違いなさそうですよね♪

そんなプライベートに関して情報が少ない北村匠海さんですが、どうやら出身中学や高校に関しては判明しているようです!

続いて、北村匠海さんの出身校についてもみていきましょう~。

北村匠海の出身中学や高校は?

北村匠海さんは先述した通り”東京都練馬区”の出身であることが明かされていますが、中学は地元にある

練馬区立中村中学校

を卒業されているようです。

そして高校は芸能人御用達の学校として知られる”日出高校”に進学。

日出高校は俳優だけでなく、ジャニーズアイドルやモデルなどたくさんの芸能人が通われていることで有名ですよね。

北村匠海さんもお仕事により集中できるよう、芸能活動に理解があり学業と両立しやすい日出高校を選んだのでしょう。

2015年に高校を卒業後は大学へ進学はせず、芸能活動に専念している北村匠海さん。

今後ますます活躍の幅を広げて人気も高まっていきそうですから、目が離せませんね!

最後に、北村匠海さんのプロフィールをご紹介します。

北村匠海のプロフィール

名前:北村 匠海(きたむら たくみ)
別名義:TAKUMI
生年月日:1997年11月3日
出身地:東京都練馬区
身長:175 cm
血液型:B型
所属事務所:スターダストプロモーション
活動:2007年~

小学3年生の時にスカウトされ、現在の事務所であるスターダストプロモーションに所属。

2007年にHONDAのCM”低床・低重心ミニバン-低床の世界篇-”でデビューすると、2008年にはNHK「みんなのうた」で放送された「リスに恋した少年」で歌手デビューするとともに、6月公開の「DIVE!!」にて映画初出演を果す。

2009年には雑誌「小学六年生」読者モデル特別賞を受賞。

翌年の2010年夏にはスターダストプロモーションに所属する若手俳優のユニット”EBiDAN”に所属し、2011年12月にEBiDAN内のユニットであるダンスロックバンド・DISH//のメンバーに抜擢。

バンド内ではリーダー・メインボーカル・ギターを担当し、俳優業・モデル業と並行して歌手としても活躍している。

最近では

・君の膵臓を食べたい

・十二人の死にたい子供たち

・隣の家族は青く見える

・グッドワイフ

といった話題作に多数出演しており、永野芽郁さんとW主演を務める映画「君は月夜に光り輝く」が公開を控えている今大注目のイケメン若手俳優。

北村匠海の父は美容師?ますだおかだ岡田と北村一輝の父親説も調査!まとめ

北村匠海の父は美容師?ますだおかだ岡田と北村一輝の父親説も調査!という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?

調べた内容をまとめてみると、

- 要点まとめ -


・北村匠海の父親はますだおかだの岡田圭右さんでも北村一輝さんでもない

・北村匠海さんの父親が美容師だという根拠もなく、可能性は低そう

・北村匠海さんの父親は釣り好きである可能性が高い

・北村匠海さんの家族に関する情報はほとんどないが、弟とは仲良しなことで知られている

という結果になりました。

どんどん人気が急上昇して注目が集まっている北村匠海さんですから、今後バラエティ番組などへの出演も増えて家族やプライベートなことが語られる機会があるかもしれませんね。
北村匠海さんの今後の活躍にも注目していきましょう!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました