山田杏奈子役時代は?12歳の演技が超うまいしCMでも注目!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています




芸能人・有名人

山田杏奈子役時代は?12歳の演技が超うまいしCMでも注目を集めています!
透き通るような声や圧倒的な目力が魅力的な山田杏奈さん。数々の話題作やCMに出演しておりブレイク必至の女優ですよね!
そんな山田杏奈さんは、子役時代から演技力はピカイチだったとか。
という事で今回は、山田杏奈子役時代は?12歳の演技が超うまいしCMでも注目!と題してお送りします。是非最後までご覧ください!

山田杏奈の子役時代が可愛い!初主演作が話題に?

山田杏奈さんと言えば、ちゃおガールですよね!

少女漫画雑誌ちゃおの専属モデルのオーディション「ちゃおガール☆2011オーディション」で、グランプリを受賞し芸能界入りを果たしました。当時10歳。

オーディションを受けたきっかけは、ニンテンドー3DSが欲しかったからなんだとか。グランプリの商品が3DSとちゃおコミックスの漫画家さんに会える権利だったそうですよ。

そんな可愛らしい理由で、応募総数1万通以上の中からグランプリを獲得してしまうとは。

ちゃおガールとして、ちゃお誌面に登場したり、「ちゃおちゃおTV」に出演したりと大活躍!当時の小学生の憧れの的でした。

 

https://twitter.com/mizoemZ/status/462977797732843520

2015年、ちゃおコミックスで不定期連載されていた、まいた菜穂氏による漫画「12歳」を原作とするオリジナルドラマ「12歳」で主演に抜擢

小学6年生が織りなす淡い恋模様と友情を描いた作品。
本作はちゃおコミックスの付録に付いていました!本の付録にDVD。小学生向け雑誌にしては豪華ですよね。

https://twitter.com/sora_vact/status/1108208995443965954

初々しい演技、ここから山田杏奈さんの女優としての道がスタートしたんですね!ここからとんとん拍子で話題作に出演していきます!

山田杏奈の出演作一覧!

山田杏奈さんのこれまでの出演作品を項目ごとにいくつかまとめてみました!

映画

TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ(2016年公開)
咲-Saki-(2017年公開)
ミスミソウ(2018年公開)
わたしに××しなさい!(2018年公開)
小さな恋のうた(2019年5月公開予定)

「小さな恋のうた」はあのモンパチの楽曲が基になった映画です!先日謎に包まれていたキャスト陣が明らかになって話題となりましたね。

https://twitter.com/y_ryom/status/1110184751594233856
ドラマ

咲-Saki-(2016年MBS)
わたしに××しなさい!(2018年MBS)
幸色のワンルーム(2018年(ABC)
イアリ― 見えない顔(2018年WOWOW)

「咲-Saki-」では麻雀女子を演じました。眼鏡をかけている役でしたが、山田杏奈さん本人も普段はコンタクトレンズですが、自宅では眼鏡をかけているそうですよ。

https://twitter.com/kashiverine/status/805719518249033728
CM

アソビズム「城とドラゴン」荒野の少女篇(2015年)
東京海上日動火災保険「企業・挑戦シリーズ」(2017年)
ロッテ「ガーナミルクチョコレート」(2018年)
ロッテアイス「ガーナアイス」(2018年)

「城とドラゴン」のCMはインパクトがありましたよね。終始山田杏奈さんのドアップで透き通るような歌声を披露しています。当時は「この美少女は誰だ」とかなり話題になりましたね。

https://twitter.com/fuzoh01014649/status/1072427468798201856
MV


KANA-BOON「涙」(2017年)
FLOW「音色」(2018年)
高橋優「若気の至り」(2019年)

KANA-BOONの「涙」はまさに山田杏奈さんの為のMVといった印象。

その他テレビ番組

ピラメキーノ640(2014年テレビ東京)
Let’s天才テレビくん(2015年NHK Eテレ)
痛快TV スカッとジャパン(2016年/2019年)

「痛快スカッとジャパン」での再現VTRは、山田杏奈さんが超絶可愛いと話題になりました。まさに胸キュン。

https://twitter.com/W8mKOMNslbXs5aP/status/1100018350569119745

全ては記載していませんが、子役時代から活動していた事もあって、中々のキャリアを持っていますよね。

では、どういった役柄を演じてきたのか、山田杏奈さんの演技の評価と併せて調べてみました。

山田杏奈さんの演技力や評価は?

山田杏奈さんの演技力が光った作品はこの2作品ではないかと個人的には思いますね。

映画「ミスミソウ」では映画初主演を務めましたが、自宅に放火までされてしまう陰惨なイジメに遭う少女を演じました。

その放火により大好きな家族は焼死。真相を知り、関与した者たちに復讐をしていくという、とても難しい役どころでしたが、山田杏奈さんは役作りに徹し見事復讐の鬼と化しました。

清純清楚なイメージだった山田杏奈さんでしたが、残忍でシリアスな本作品の演技で印象がガラリと変わりましたね。演技派女優とも評価されました。血まみれでも透明感に溢れていますが。

テレビドラマ初主演作「幸色のワンルーム」

漫画が原作の作品で、14歳の少女が自ら青年に誘拐されるというもの。テレビドラマ化にあたって、「誘拐を肯定的に描いている」「被害者を中傷するのではないか」と批判的な意見が寄せられ、一部の局では放送が中止されてしまいました。

学校でのイジメ、両親の暴力、教師の傍観など、現代における問題点が詰まっている作品。

作品についての思いや考え方は人それぞれですが、自殺寸前にまで追い込まれる中で、二面性が形成され、恐怖心、痛覚、常識性の欠如、そして愛情に依存するといった本作の主人公を、体当たりで演じた山田杏奈さんの演技力の評価は確実にあがったと言える作品です。

https://twitter.com/rarararara0215/status/1044048146026848261

可愛らしい天真爛漫な少女から、暴力により感情が欠落した少女、復讐で心が崩壊する少女など、演技のふり幅が凄い!大物女優の仲間入りは近いかもしれませんね!

様々な役を演じ分ける実力を持つ山田杏奈さんですが、まだ18歳で高校を卒業したばかりなんですよね。どこの学校に通っていたのでしょうか。

続いて、山田杏奈さんの出身中学や高校について調べてみました。

山田杏奈の出身中学や高校はどこ?

山田杏奈さんの出身中学校や高校について、正確な情報は見つかりませんでした。

候補としてあがっている学校はいくつかあり、まず中学校に関しては「江東区立大島西中学校」「埼玉県鴻巣市立吹上北中学校」の2校です。

「大島西中学校」に関しては、同校を卒業した山田杏奈というツイッターアカウントがあった事から拡散された様ですが、このアカウントが山田杏奈さん本人のものかは不明ですし、公立中学校なので、芸能活動で忙しくしていた山田杏奈さん向きではないかと思いますね。

という事は、「埼玉県鴻巣市立吹上北中学校」か。こちらは友人からの情報との事ですが、出所までは分かりませんでした。

高校については、「埼玉県立浦和第一女子高等学校」が有力の様。

以前山田杏奈さんは、「学年に10クラスある高校に通っている」「受験勉強は1日12時間以上した」と語っていた事がありました。また、「通学電車が混んでいて辛い」とも。他に分かっている情報としては、「女子高、帰宅部、家庭家系」という事。

「浦和第一女子高等学校」は県立御三家の1つで有名校、偏差値は71。山田杏奈さんの出身中学校が「鴻巣市立吹上北中学校」とすると地元は鴻巣市。鴻巣市から浦和までは電車で30分くらい。

しかし、「浦和第一女子高等学校」には普通科しかありません。それに、猛勉強して本校に入学出来たとしても芸能活動と両立しながらでは難しいのではないでしょうか。それでも超努力したという可能性もありますが。

「浦和第一女子高等学校」の可能性が高いという事しか言えませんね。

「浦和第一女子高等学校」での目撃情報があるとの事でしたが、詳細は分からずでした。

山田杏奈さんと同姓同名の有名人もいますし、一般の方でもいてもおかしくないですよね。SNSでのなりすましもありますし。そもそも山田杏奈さんはSNSを利用しているのでしょうか。

山田杏奈はSNSを利用している?

山田杏奈さんはインスタグラムのみアカウントがありました。開始したのは2017年9月。

更新頻度もそこまで多くはなく、プライベート情報もないですが、山田杏奈さんの可愛らしい姿を拝む事が出来ます。

2019年3月時点でのフォロワー数は3万2千人。これから益々増えていくでしょうね。

子役時代から活躍している人は、ある程度自身の発言に責任を持てるようになってからSNSを利用するのかもしれませんね。
個人情報漏洩などの心配もありますし。

ファンとしては、プライベートを垣間見る事の出来るSNSを利用していてくれたら嬉しいなとは思いますがね。

2019年1月に発売されたファースト写真集「PLANET NINE」は、発売開始後すぐに重版決定。イベントにもたくさんのファンがつめかけたそうです。凄い人気ですよね!

映画「ミスミソウ」の内藤瑛亮監督は、この写真集の感想を「透明感の暴力」と表していました。まさにその通り。
この透明感で何人もの男子を虜にしてきたのでしょうね。

高校を卒業し、女優1本でやっていく決意を新たにした山田杏奈さんですが、学生時代から付き合っていた彼氏とかがいたりして。

山田杏奈に熱愛彼氏の噂はある?

山田杏奈さんに現時点で彼氏がいるといった噂や情報はありません

今もそうですが、子供の頃から芸能界で忙しく活動していた為、それどころではなかったのかもしれませんね。隠れ彼氏がいるかもしれませんが、これだけ人気者ですと徹底的に隠さないとですよね。パパラッチは常に張っていそう。

これだけ可愛いですからモテないはずはない。

2017年1月に発売された「週刊プレイボーイ」では、2017年注目する8人「スゴカワ2017」として特集も組まれました。

文句なしに可愛いですからね。男性にはもちろん、女性にも好かれる顔立ちだと思います。それに、ただ顔が可愛いだけでなく、表情の変化やしぐさなども好感が持てるんですよね。

これから少女から大人な女性になっていくわけですが、どんな素敵な女性に変わっていくのか楽しみです。

山田杏奈さんの好きなタイプや背が高くて面白い人だそう。山田杏奈さん自身は大人しくあまり騒ぐタイプではないそうなので、山田杏奈さんとは正反対で、引っ張っていってくれるような男性が好みなんでしょうね。

若手女優なのでまだスキャンダルは出てほしくないですが、素敵な理想の男性と出会えるといいですね!

では、最後に山田杏奈さんのプロフィールを紹介します。

山田杏奈のプロフィール

山田杏奈さんのプロフィール

名前:山田杏奈(やまだあんな)
生年月日:2001年1月8日(2019年3月現在18歳)
出身地:埼玉県
身長:159㎝
活動期間:2011年-
所属事務所:アミューズ

山田杏奈子役時代は?12歳の演技が超うまいしCMでも注目!まとめ

山田杏奈子役時代は?12歳の演技が超うまいしCMでも注目!と題してお送りしてきましたがいかがでしたか。
山田杏奈さんの演技力には昔から光ものがありました。演技のふり幅が半端なく、これからが楽しみな女優の1人です。その透明感と目力は山田杏奈さんの武器ですね!

最後までご覧いただき有難うございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました