家族

土屋神葉刀剣乱舞出演!下手と言われる演技は何が不評なの?

土屋神葉刀剣乱舞出演!下手と言われる演技は何が不評なの?と話題です。あの人気女優・土屋太鳳さんの弟である土屋神葉(つちやしんば)さんをご存知ですか?声優や俳優としてマルチに活躍しており、徐々に人気を高めているんです。そこで今回は、土屋神葉刀剣乱舞出演!下手と言われる演技は何が不評なの?という話題について調べてみました!

スポンサーリンク




土屋神葉が刀剣乱舞に出演!

土屋神葉さんといえば声優俳優としてマルチに活躍していますが、今年2019年1月18日に公開された「映画刀剣乱舞」に出演して注目を浴びています!

この映画刀剣乱舞は、名立たる刀剣が戦士へと姿を変えた”刀剣男士”を率いて歴史を守るために戦う刀剣育成シミュレーションゲーム「刀剣乱舞-ONLINE-」を原案として実写映画化されたもの。

日本全国の映画館で上映されているマナーCM「NO MORE映画泥棒」の監督として知られる耶雲哉治さんが監督を務め、新たな本丸を舞台とした物語が描かれている。

耶雲哉治さんが監督としてメガホンを取ったことで、映画刀剣乱舞の応援上映会では

・上映前のCMに刀剣乱舞のキャストが出演する特別版が流される
・「NO MORE映画泥棒」に出演しているパトランプ男が登場する

といった耶雲哉治監督ならではの演出がされたことでも話題となりました。

そんな映画刀剣乱舞で土屋神葉さんが演じたのは、倶利伽羅江役

実際に映画を観た方からは、土屋神葉さんが土屋太鳳さんの弟だと知って驚く声が多く上がっていましたよ。

https://twitter.com/hi_na_chi_c/status/1110017877048885249

この映画刀剣乱舞に土屋神葉さんが出演したことに喜ぶ声はあれど批判的な声は見当たらなかったのですが、どうやら普段の活動で土屋神葉さんには不評の声も多いようなんです。

それはなぜなのか、不評な理由についても調べてみました。

スポンサーリンク





土屋神葉は演技が下手?不評な理由は?

土屋神葉さんは2005年から子役として活動されていた経験がありますが、アニメ声優デビューを果たしたのは2016年のことです。

そして翌年2017年には早くも「ボールルームへようこそ」という作品で初主演を務めています。

デビューから短期間での抜擢で注目が集まる一方で、土屋神葉さんの演技には辛口なコメントが多く不評な様子。

実際に上がっていた声がコチラです。

https://twitter.com/hqsg2/status/886202100245331968

土屋太鳳の弟の土屋神葉、
下手だし姉のコネみたいな感じだし嫌…

マイナスコメントすみません

引用:https://girlschannel.net

 

下手くそな声優
姉の売り込みで今季アニメ主役やってるけど

引用:https://girlschannel.net

 

土屋太鳳の弟は最近では珍しいレベルの下手さ。芸能人が声優やってみました並
土屋太鳳の弟って話題性だけで大きい仕事貰えてる状態じゃん
今男性声優で姉が有名声優の人何人かいるけどみんな上手いよ

引用:https://girlschannel.net

 

主人公やらせるなら新人でもうまい人使ってよー
絶対姉がたおじゃなかったら主人公なんてできないレベル

引用:https://girlschannel.net

このように「棒読み」「下手」などまだ声優としての実力が低いことも指摘されていますが、土屋神葉さんが不評である一番の理由

「まだ下手で実力が伴っていないのに、姉である土屋太鳳さんのコネでいい役をもらっている」

ということにあるようですね。

確かにアニメが始まることを楽しみにしていた作品のファンの方は、実力が伴っていない声優さんが主演を務めることは快く思わないでしょう。

ちょい役ならまだしも、搭乗時間の多い主人公になると作品全体のイメージに関わってくることですからね。

さらにそれが「有名人の弟」だということであれば、”コネ”を疑われ、他の実力の高い声優ファンの方が批判的に思うのも無理はありません。

土屋神葉さんが土屋太鳳さんの弟だということを公表していなければ、もしかしたらここまで不評にはならなかったかもしれませんね^^;

ただ回が進むごとに

だんだん上手くなってきた!

という声が徐々に増えていき、今では「土屋神葉 演技」で調べると、土屋神葉さんの真摯に役と向き合う姿勢や演技力の成長に好感を持つ声が多くを占めています。

人気女優である姉の名前にあぐらをかくのではなく、ひとりの声優として努力を重ねてきたのでしょう!

今後は「土屋太鳳の弟」ではなく、ひとりの「役者・土屋神葉」として人気を高めていきそうですね!

そんな土屋神葉さんですが、実は姉の土屋太鳳さんと映画「バンブルビー」にてさっそく姉弟共演を果たしており、その舞台挨拶での仲良しぶりが話題となっています。

続いて、土屋神葉さんと土屋太鳳さんの仲良しぶりについてもみていきましょう~。

スポンサーリンク




土屋神葉は土屋太鳳と共演も!仲良しで恋人同士のよう?

土屋神葉さんは大ヒット映画「トランスフォーマー」シリーズの最新作である「バンブルビー」にて土屋太鳳さんとともに日本語吹き替えを担当し、姉弟共演を果たしています。

引用:https://eiga.k-img.com

ちなみに、姉の土屋太鳳さんが担当したチャーリーが思いを寄せる相手・トリップの声を担当したのが弟の土屋神葉さん。

姉弟で恋仲を演じるなんてさぞや恥ずかしかったことだろうと思いきや、実は土屋太鳳さん・神葉さん姉弟は実際に恋人同士かと思うくらい仲がいいんです!

2019年3月23日に都内で行われた「バンブルビー」公開記念舞台あいさつに登壇しイベント初共演を果たしたお2人は、終始仲睦まじい様子をみせていました。

お2人が姉弟という関係だということを知らなければ、恋人同士かと勘違いしてしまいそうな仲の良さと絵になる2ショット!

一部では

仲の良さが異常

という声もあるようですが、家族の仲がとても良いのは素敵なことですよね^^

さてそんな仲良し姉弟である土屋太鳳さんと土屋神葉さんですが、姉・土屋太鳳さんの数々の発言により土屋神葉さんが昨年3月まで通われていた大学が判明しているのだとか。

そこで、土屋神葉さんの通われていた大学や高校についても調べてみました!

土屋神葉の高校や大学は?

土屋神葉さんは1996年生まれの現在22歳

昨年2018年3月まで大学に通われていました。

どうして土屋神葉さんが大学に通っていたということが判明しているのかというと、姉である土屋太鳳さんが自身のSNSで以下のような発言をしていたから。

都内の大学で芸術学科に通っている」
「大学の寮に住んでいる」

そこで、芸術学科もあり学生寮もある”明治学院大学”が土屋神葉さんが通われていた大学の最有力候補としてあがっているようです。

そもそも、土屋神葉さんの出身高校について「明治学院高校に通っていた」と噂されていました。

その噂も相まって、

そのままエスカレーター式に明治学院大学に進学した可能性が高いのではないか?

ということですね。

ちなみに高校が「明治学院大学」と噂されたのも、姉・土屋太鳳さんのSNS上に土屋神葉さんがどこの高校に通われているのか読み取れる投稿があったようです^^;

また、土屋太鳳さんの投稿には大学についてこのような発言も。

「弟は別の大学に行くので」
「弟は多摩地域に住んでいる」

途中から他の大学に編入しているように読み取れますよね?

この条件に当てはまる大学として「多摩美術大学美術学部芸術学科」に通われているのではないか?という声も上がっています。

このように土屋太鳳さんによりヒントはちりばめられていますが、あくまでも予想であり土屋神葉さんご本人が出身校について明かしているわけではありません。

土屋神葉さんは既に卒業されメディアへの出演もどんどん多くなることが予想されますから、今後いろんな場面で高校や大学についてコメントすることもあるかもしれませんね!

では今後ますます活躍するであろう土屋神葉さんがこれまでに出演してきた作品についてもご紹介していきましょう~。

土屋神葉のこれまでの出演作品は?

土屋神葉さんがこれまでに出演してきた主な作品はコチラです。

テレビアニメ

・ハイキュー!! 烏野高校 VS 白鳥沢学園高校(2016年)
・龍の歯医者(2017年)
・ボールルームへようこそ(2017年)
・BEATLESS(2018年)
・サンリオ男子(2018年)
・働くお兄さん!の2!(2018年)
・荒ぶる季節の乙女どもよ。(2019年)

映画

・呪怨 ザ・グラッジ3(2009年)
・群青 愛が沈んだ海の色(2009年)
・ペダルの行方(2009年)
・映画刀剣乱舞(2019年)

<劇場アニメ>
・K SEVEN STORIES Episode2「SIDE:BLUE~天狼の如く~」(2018年)
・劇場版 響け!ユーフォニアム〜誓いのフィナーレ〜(2019年)

<吹き替え>
・ハイスクール・ニンジャ(2012年)
・Hawaii Five-0 Season7 #10(2018年)
・パシフィック・リム: アップライジング(2018年)
・バンブルビー(2019年)

テレビドラマ

トクサツガガガ(2019年)

なんと、呪怨のあの白い男の子が土屋神葉さんだったんですね!!

声優としてのキャリアはまだ浅いですが、芸能界での経験は豊富な土屋神葉さん。

ちなみに声優を志したきっかけは、

「ウルトラマンゼロ」に出演していた宮野真守さんを知り、実際に宮野真守さんのLIVEに行って感動したこと

なんだそうですよ。

今年2019年はアニメの他、「映画刀剣乱舞」やドラマ「トクサツガガガ」に出演するなど俳優としても活躍している土屋神葉さんですから、今後ますます人気が高まっていきそうですね!

最後に、土屋神葉さんのプロフィールをご紹介します。

土屋神葉のプロフィール

名前:土屋 神葉(つちや しんば)
愛称:キング、神葉くん、土屋弟、つっちー、つちみー
出身地:東京都
生年月日:1996年4月4日
血液型:O型
身長:170cm
所属事務所:劇団ひまわり
活動:2005年~

土屋神葉刀剣乱舞出演!下手と言われる演技は何が不評なの?まとめ

土屋神葉刀剣乱舞出演!下手と言われる演技は何が不評なの?という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?
調べた内容をまとめてみると、

– 要点まとめ –

・土屋神葉さんは映画刀剣乱舞に倶利伽羅江役で出演している。

・土屋神葉さんは声優としての実力がまだ低いのに主役に抜擢されたりと「姉である土屋太鳳さんのコネ」を疑われ不評だったが、徐々に「演技が上手くなってきた」という声も増えている。

・土屋神葉さんの出身高校は「明治学院高校」、大学は「明治学院高校」か「多摩美術大学」ではないか?と予想されている。

という結果になりました。

着々と実力をつけ、人気を高めている土屋神葉さん。
今後ますますマルチな活躍をみせてくれることでしょう!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

■コチラの記事も読まれています
↓クリック↓
土屋神葉彼女はいる?土屋太鳳が暴露された異常な兄弟愛がヤバい!

スポンサーリンク