芸能人・有名人

鈴木直道超イケメン!嫁・子供・出身地や経歴が気になる!

鈴木直道超イケメン!嫁・子供・出身地や経歴が気になる!という、とっても旬な話題が飛び込んできました。鈴木直道さんと言えば、38歳の若さで北海道知事に当選した、今話題の政治家ですよね。今回はそんな、鈴木直道超イケメン!嫁・子供・出身地や経歴が気になる!という話題について徹底的に調査しましたので、ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク




鈴木直道が超イケメン!ネットの意見は!?

鈴木直道さんといえば、イケメン政治家としてメディアに取り上げられることも多いですが、さっそくネット上の意見を見ていきたいと思います。

確かに、さわやかなイケメンですよねー!

とにかくイケメンという意見でいっぱいでした(笑)やはり、何事も見た目は大切ですよね。

それでは、続いての項目では、鈴木直道の出身地は?という話題でお届けしますので、引き続きご覧ください。

スポンサーリンク





鈴木直道の出身地は!?

鈴木直道さんの出身地について調べてみました。鈴木直道さんは北海道の出身なのかと思いきや、実は埼玉県の出身なんです!

埼玉県の三郷市という街のご出身とのことで、先日まで夕張市の市長を務めてたので、勝手に北海道の出身なんだろうなーと想像していたので、意外でした。埼玉県から縁もゆかりもない夕張市の市長になったというところにも驚きですが、そのまま北海道知事にまで駆け上っていったのも本当に驚きます。

それでは、次の項目では、鈴木直道の経歴は!?という話題について調査しましたので、引き続きご覧ください。

スポンサーリンク




鈴木直道の経歴は!?

鈴木直道さんが埼玉県三郷市の出身であるということは、先ほどの項目でご紹介しましたが、ここからは鈴木直道さんの経歴についてご紹介していきたいと思います。

鈴木直道さんは、2018年3月14日生まれの38歳です。高校は地元の埼玉県立三郷高等学校に通っていました。現在の埼玉県立三郷高校の偏差値は41となっているので、そこまでバリバリの進学校というわけではないかもしれませんね。

そして、鈴木直道さんは高校卒業後、大学には進学せず、東京都庁に就職します。高卒で東京都庁に就職するということは、学校でもかなり優秀な方だったのではないでしょうか。

大学に進学しなかった理由の一つとして、経済的な理由があったという情報が見つかりました。実は、鈴木直道さんは母子家庭で育っていて、お母さんは、お姉ちゃんと鈴木直道さんを、女手一つで育てています。

さらに、お姉さんは大学に進学していたんですが、鈴木直道さんの高校の学費をねん出するために、大学を中退したという情報も見つかりました。

みんな家族を思いやっているという、本当に素敵なご家族ですね。

しかし、その後19歳の時に、東京都庁に勤めながら法政大学に進学しています。

法政大学第二部法学部法律学科に進学し、4年間で卒業しているということで、おそらく公務員として働き、夜は大学で授業を受けるという生活を送っていたんだと思います。

仕事も勉強もだなんて、本当に頭が下がります。しかし、勉強と仕事だけではなく、何と鈴木直道さんは大学時代アマチュアボクシングもやっていました。

階級はフェザー級で、2002年度に行われた『国民体育大会ボクシング競技東京都代表選考』において、準優勝の成績を残しすほどの実力の持ち主なんです!

仕事しながら勉強もして、ボクシングも強いイケメン・・・完璧すぎます!

その後、北海道の夕張市長を経て、2019年、見事北海道知事に当選します。ここに至るまで並々ならぬ努力をされてきた方なんですね。

それでは、続いての項目では、鈴木直道の嫁はどんな人!?子供はいるの!?という話題について調査しましたので、ぜひ引き続きご覧ください。

鈴木直道の嫁はどんな人!?子供はいるの!?

鈴木直道さんが苦労されてきた経歴を先ほどお伝えしましたが、そんな鈴木直道さんは現在ご結婚されていて、自分のご家庭を築いています。

奥様はどんな方かというと、東京都庁に勤めていた時から交際している方です。一般の方ということで、お名前は公表されていませんが、おそらく美人なんではないでしょうか?

奥様と結婚して埼玉県に新居を購入した矢先に、鈴木直道さんは夕張市長に立候補することを決めました。

奥様からしたらもうびっくりですよね。家どうするんやー!ってなっちゃいそうですが、夫である鈴木直道さんの決断について行くというところがすごい女性ですよね。

さらに、市長とはいえ、2008年に財政破たんをしている夕張市の市長なので、何と市長の給与は年間で約250万円でした。

都庁で働いているほうがずーっと年収は高かったでしょうから、本当に何もかもを投げ打って夕張市長になったんですね。本当にすごい人です。

そんなお二人にお子さんがいるのかどうか調べてみましたが、現在のところ、お子さんがいるという情報は見つかりませんでした。

お子さんの情報はありませんでしたが、柴犬を飼っているという情報はありましたよ。

何ともかわいいワンちゃんですねー!名前は『まめ』ちゃんなんだそうですよ♡まめちゃんと一緒の鈴木直道さんの顔がデレデレでこれまたかわいいですね(笑)

それでは、次の項目では、誠司家としての鈴木直道さんに焦点を当てていきたいと思います。

鈴木直道の夕張市長時代の実績は!?という話題について調べましたので、ぜひご覧ください。

鈴木直道の夕張市長時代の実績は!?

鈴木直道さんが夕張市長になったのは2011年のことでした。この時、史上最年少の30歳1ヶ月での市長当選として全国的にも話題になりましたよね。

なぜ出身地から遠く離れた夕張市長選に立候補することになったかというと、2008年に夕張市が財政破たんをした後、都庁から夕張市に派遣されることになりました。

そして、その後2010年に東京都庁から内閣府地域主権戦略室へ出向し、財政再建を目指していた夕張市の『夕張市行政参与』に就任します。

実際に夕張市の行政に携わることで、夕張への思いが強くなっていたんでしょうね。同じ年の11月に夕張市長選に立候補する決意をし、東京都庁を退職します。

そして、翌年2012年に行われた見事夕張市長に当選し、史上最年少の市長が誕生することになりました。

この、夕張市長になるための経緯を見ても、夕張市に対する思い入れが強いのがお分かりいただけるかと思います。

財政再建についての実績ですが、破たんした当時約353億円あった負債が、2018年には約191億円減っています。すごい金額ですね。

ちなみに、夕張市のホームページには『借金時計』というものが掲載されており、夕張市の現在の財政状況がリアルタイムで確認できるページがあります。

 

これについては、鈴木直道さんのツイートにもたびたび登場しています。

こういった改革も、若い感性ならではと言ったところですよね。鈴木直道さんは、とにかく行政のコンパクト化を推進し、経費削減を進めていきました。実際、夕張市長の給与は250万円でしたし、市長が乗る車は軽自動車でした。

普通、市長が乗る公用車は黒塗りの高級車だと思っていたんですが、軽自動車を使うという徹底ぶりです。そのかいあっての負債の削減なんでしょうね。

その実績を今度は北海道知事としてそのように手腕を振るってくれるのか本当に楽しみです。

それでは、最後に鈴木直道さんのプロフィールをご覧ください。

鈴木直道プロフィール

鈴木直道(すずきなおみち)

生年月日:1981年3月14日(38歳)

出身地:埼玉県三郷市

最終学歴:法政大学第二部法学部法律学科

鈴木直道超イケメン!嫁・子供・出身地や経歴が気になる!まとめ

今回は、鈴木直道超イケメン!嫁・子供・出身地や経歴が気になる!というテーマでお届けしてきましたが、いかがでしたか?これからは北海道知事としてかじ取りをしていくことになる鈴木直道さんから今後も目が離せませんね。これからも大注目していきたいと思います!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

スポンサーリンク