小室圭さん母親学歴は?年賀状や服装がツッコミどころ満載!




皇室・宮内庁

小室圭さん母親学歴は?年賀状や服装がツッコミどころ満載!という、とっても気になる話題が飛び込んできました。小室圭さんと言えば、秋篠宮眞子様の婚約相手として話題になり、さらにそのお母さんの金銭問題などが注目を集めていますよね。今回はそんな、小室圭さん母親学歴は?年賀状や服装がツッコミどころ満載!という話題について徹底調査しましたので、ぜひ最後までご覧ください。

小室圭さんの母親の学歴は!?

小室圭さんの母親の学歴について調査しました。お子さんである小室圭さんはICUを卒業していて、かなりの高学歴であることは知られていますよね。偏差値は約67.5ということで、あの上智大学と同じぐらいの偏差値になっています。

そんな小室圭さんを生んだお母さんの最終学歴は、相模女子大学付属高校だという情報がありました。大学に進学したという情報は見つからないので、高校が最終学歴のようですね。

ご出身が神奈川県の藤沢市とのことで、ずっと神奈川県で暮らしてきたようです。

ちなみに、息子の小室圭さんは、小学校は国立音楽大学付属小学校から、カナディアン・インターナショナルスクール中等部に進学し、高校はそのままカナディアン・インターナショナルスクール高等部に進学しています。

こちらのインターナショナルスクールの学費は年間約200万円かかるとのことで、かなり教育熱心なお母さんだという印象を受けますね。

子どもが高学歴だと、その母親も高学歴というパターンは多いのですが、小室圭さんのお母さんが高卒というのは意外でした。

それでは、続いての項目では、小室圭さん母親の年賀状が話題に!その内容とは!?という話題について調査しましたので、引き続きご覧ください。


小室圭さん母親の年賀状が話題に!その内容とは!?

小室圭さんの母親について、検索してみると、年賀状の話題がたくさん出てきました。いったいどんな年賀状なのかについて調べてみました。さっそくご覧ください。

 

こちらの右の春画の描かれた年賀状は、現在金銭問題でもめている小室圭さんの母親の元婚約者の方に送られたものです。

絵がお得意なんでしょうね。デジタルの時代に、絵から手描きの年賀状を送るというのは、かなり気合の入ったものですよね。

さらに、左端に添えられたコメントは『今年はつややかにまいりましょう』と書かれています。春画をイラストに選んだり、こういった言葉を添えたりするのって、結構すごいですよね。なんとなく、モテそうな女性の雰囲気が感じられますね。

このころは元婚約者の方とも良好な関係だったようですが、お付き合いしているときから、お金の工面をしてほしいとの要求が激しかったと元婚約者の方は週刊誌に語っています。

それでは、続いての話題は、小室圭さん母親のファッションがすごい!?画像を徹底捜索!という話題でお届けしますので、引き続きご覧ください。

小室圭さん母親のファッションがすごい!?画像を徹底捜索!

小室圭さんのお母さんの年賀状について先ほどご紹介しましたが、つづいてファッションをチェックしたいと思います。

 

こちらはブルーのスーツにパールのネックレスを合わせた、清楚な装いの小室圭さんの母親です。なんとなく、皇室の方々の装いを参考にされたのかな?といった雰囲気ですね。

つづいては、こちらです。

 

こちらはゆったりとしたワンピース姿ですね。ゆったりとしたシルエットではありますが、体のラインははっきりとわかるデザインになっています。

つづいては、こちらです。

 

鮮やかなブルーのワンピースです。青がお好きなんですかね?こちらもまたゆったりとしたワンピースでありながら、体のラインがはっきり分かるデザインですねー!

なかなかこういったはっきりとした色を着こなすのは難しいと思うのですが、好んで選んでいるようですね。

ネット上ではいろいろと言われている小室圭さんのお母さんの服装ですが、そこまで奇抜ではないかな?と思いました。

それでは、続いての話題は、小室圭さん母親の仕事は何!?という話題について調べましたので、引き続きご覧ください。

小室圭さん母親の仕事は何!?

小室圭さんのお母さんのお仕事の経歴について調べてみました。

小室圭さんのお母さんの高校卒業後の経歴については、いっさい公表されていないので、卒業後どこに就職したかなどの情報は見つかりませんでした。

しかし、パート勤めはされていたようで、都内にあるケーキ屋さんでパートとして働いていたという情報が見つかりました。

目黒にあるマターホーンというお店だったようなんですが、現在は退職済みとのことでした。

とってもおいしそうです!

しかし、小室圭さんのお父さんは、小室圭さんが小学生の時に亡くなっていて、さらに中学からは高額な学費で知られるカナディアン・インターナショナルスクールに進学しているので、ケーキ屋さんのパートだけでよく子どもをインターナショナルスクールに進学させれたなーと疑問に思ってしまう部分もありますね。

続いての項目では、小室圭さん母親の夫は自殺!?うわさの真相とは!?という話題について調べましたので、引き続きご覧ください。

小室圭さん母親の夫は自殺!?うわさの真相とは!?

小室圭さんの母親の夫、つまり小室圭さんのお父さんは、小室圭さんが小学生の時に亡くなったということは、先ほどの項目でもお伝えしましたが、実は、このお父さんは自殺していたという情報がありました。

 

さらに、一部報道では、小室圭さんの父方の祖父母も自殺で亡くなっているという衝撃的な情報も見つかりました。

週刊誌も報じていることなので、ある程度信憑性が高い情報なのかな?と思いますが、それにしても近しい人が3人も自殺しているとなると、小室圭さんかなりのショックを受けたでしょうね。

周囲の語る小室圭さんの人物像の中に『お母さんは僕が守る!というぐらいお母さん想いの子』とあるように、お母さんに対する思いが強くなるのも無理ないと思います。

さて、続いての項目では、小室圭さん母親の元婚約者との金銭トラブルの原因は!?という話題について調べましたので、引き続きご覧ください。

小室圭さん母親の元婚約者との金銭トラブルの原因は!?

小室圭さんの母親の元婚約者の方との金銭トラブルについてまとめていきたいと思います。

まず、この元婚約者の方は、小室圭さんの学費などをねん出するために、約440万円を小室圭さんのお母さんに貸していたとのことです。

そして、このお金は、元婚約者の方は『貸した』という認識だったんですが、小室圭さんのお母さんは『もらった』という認識だったようで、このお金に対する認識のずれから、金銭トラブルに発展してしまっています。

小室圭さんは解決済みだとの文章を公表していましたが、その直後に、元婚約者の方が『解決済みではない』とのコメントを発表し、混迷を極めていますよね。

元婚約者の方は、『圭くんが社会人になって少しずつでも返してくれれば・・・』と週刊誌に語っていることからも、このお金は返済されていないということがうかがい知れますね。

本来、結婚して息子になる予定だった小室圭さんのためにお金を工面していたんでしょうし、婚約が解消した今となっては、返済すべきお金なんじゃないかな?と思ったりもします。

いずれにしても、皇室を巻き込んだ騒動にいつ収束が訪れるのか、今後も注目していきたいと思います。

それでは、最後に小室圭さんのお母さんのプロフィールをご覧ください。

小室圭さん母親プロフィール

小室佳代(こむろかよ)

旧姓:角田

年齢:53~54歳(1966年生まれ)

出身地:神奈川県藤沢市

小室圭さん母親学歴は?年賀状や服装がツッコミどころ満載!まとめ

今回はここまで、小室圭さん母親学歴は?年賀状や服装がツッコミどころ満載!というテーマでお届けしてきましたが、いかがでしたか?新しい天皇陛下が即位され、何かと明るい話題が多い皇室ですが、眞子さまのご婚約についても早く解決してもらいたいですよね。これからも注目していきたいと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました