小室圭さん母親学歴は?年賀状や服装がツッコミどころ満載!




皇室・宮内庁

小室圭さん母親学歴は?年賀状や服装がツッコミどころ満載!という、とっても気になる話題が飛び込んできました。小室圭さんと言えば、秋篠宮眞子様の婚約相手として話題になり、さらにそのお母さんの金銭問題などが注目を集めていますよね。今回はそんな、小室圭さん母親学歴は?年賀状や服装がツッコミどころ満載!という話題について徹底調査しましたので、ぜひ最後までご覧ください。

小室圭さんの母親の学歴は!?

小室圭さんの母親の学歴について調査しました。お子さんである小室圭さんはICUを卒業していて、かなりの高学歴であることは知られていますよね。偏差値は約67.5ということで、あの上智大学と同じぐらいの偏差値になっています。

そんな小室圭さんを生んだお母さんの最終学歴は、相模女子大学付属高校だという情報がありました。大学に進学したという情報は見つからないので、高校が最終学歴のようですね。

ご出身が神奈川県の藤沢市とのことで、ずっと神奈川県で暮らしてきたようです。

ちなみに、息子の小室圭さんは、小学校は国立音楽大学付属小学校から、カナディアン・インターナショナルスクール中等部に進学し、高校はそのままカナディアン・インターナショナルスクール高等部に進学しています。

こちらのインターナショナルスクールの学費は年間約200万円かかるとのことで、かなり教育熱心なお母さんだという印象を受けますね。

子どもが高学歴だと、その母親も高学歴というパターンは多いのですが、小室圭さんのお母さんが高卒というのは意外でした。

それでは、続いての項目では、小室圭さん母親の年賀状が話題に!その内容とは!?という話題について調査しましたので、引き続きご覧ください。


小室圭さん母親の年賀状が話題に!その内容とは!?

小室圭さんの母親について、検索してみると、年賀状の話題がたくさん出てきました。いったいどんな年賀状なのかについて調べてみました。さっそくご覧ください。

 

こちらの右の春画の描かれた年賀状は、現在金銭問題でもめている小室圭さんの母親の元婚約者の方に送られたものです。

絵がお得意なんでしょうね。デジタルの時代に、絵から手描きの年賀状を送るというのは、かなり気合の入ったものですよね。

さらに、左端に添えられたコメントは『今年はつややかにまいりましょう』と書かれています。春画をイラストに選んだり、こういった言葉を添えたりするのって、結構すごいですよね。なんとなく、モテそうな女性の雰囲気が感じられますね。

 

年賀状と言えば干支の画を描くのが一般的ではありますが、送り相手以外の人間も見る可能性のある年賀状に、男女のからみを連想させる画、言葉を描くというのは中々理解に苦しむ所です。

新年の挨拶には相応しくないですよね。

 

2011年頃の小室佳代さんと元婚約者の仲は良好だったそうですが、決して男女の関係になった事はないんだとか。

それどころか、お金の工面をしてほしいとの要求が激しかったそうですよ。

 

この年賀状に対して世間の声はどうでしょう。

小室圭さん母親の年賀状に対する世間の声は?

小室圭さんの母親について、金銭トラブル然り、冷ややかな視線が多いのは否めませんが、この年賀状で違和感というか、やや常軌を逸した部分がある方なんだなと思わずにはいられません。

良い意見はほぼありませんでした。

 

確かに、画も字もお上手だとは思います。誰がどんな年賀状を誰に送ろうが勝手です。

しかしですよ、皇室の方々とご家族になるという方が、金銭トラブルを抱え、うやむやなまま解決もせず、皇室にはお世話になりませんから大丈夫です、というスタンスではやはりいけないんですよ。

この一風変わった年賀状もマイナスだと思います。

 

全国民が祝福するのは難しいでしょう。

でも、多くの国民が、小室圭さんと眞子様のご結婚を祝福し、新しい生活へと送り出して差し上げたいと思っているはず。

それを阻んでいるのが、やはり小室圭さんの母親の存在だと思うのですが。。。

 

一括りに金銭トラブルと言ったって、様々な経緯があるのは分かります。当事者ではないので、何が事実かは分かりません。

端から見れば、解決へ向けてとことん話し合えば良いのにと思うですが、なぜそうならないんでしょうね。

 

とにかく、誠心誠意この問題に向き合って、すぐに解決できなくとも、納得出来る説明がほしいものです。

 

小室圭さんと眞子様のご結婚会見では、どのようなお言葉が出てくるのか、全国民、世界が注目していますよ。

 

それでは、続いての話題は、小室圭さん母親のファッションがすごい!?画像を徹底捜索!という話題でお届けしますので、引き続きご覧ください。

小室圭さん母親のファッションがすごい!?画像を徹底捜索!

小室圭さんのお母さんの年賀状について先ほどご紹介しましたが、つづいてファッションをチェックしたいと思います。

 

こちらはブルーのスーツにパールのネックレスを合わせた、清楚な装いの小室圭さんの母親です。なんとなく、皇室の方々の装いを参考にされたのかな?といった雰囲気ですね。

つづいては、こちらです。

 

こちらはゆったりとしたワンピース姿ですね。ゆったりとしたシルエットではありますが、体のラインははっきりとわかるデザインになっています。

つづいては、こちらです。

 

鮮やかなブルーのワンピースです。青がお好きなんですかね?こちらもまたゆったりとしたワンピースでありながら、体のラインがはっきり分かるデザインですねー!

なかなかこういったはっきりとした色を着こなすのは難しいと思うのですが、好んで選んでいるようですね。

ネット上ではいろいろと言われている小室圭さんのお母さんの服装ですが、そこまで奇抜ではないかな?と思いました。

つづいては小室圭さんの母親は海外への関心が高かった?という話題についてご紹介していきます。

小室圭の母親は海外への関心が高かった?

小室圭さんのお母さんはご主人を亡くされた後、母子で生活を送ってきました。

ケーキ屋さんでのパート収入、遺族年金を合わせても20万円ほどだったと言われており、小室圭さんが進学した高校や大学の進学費用をどのように捻出したのかと囁かれています。

そんな小室圭さんのお母さんですので、ファッションは度々取りざたされていますよね。

小室圭さんのお母さんは、小室圭さんが小学生の頃にはヨーロピアンな雰囲気のファッション、髪型だったと報じられています。また海外に友人がいること、ドイツで洋菓子の勉強をしたいと発言されていたと言われています。

圭くんが小学生のころの佳代さんは、ヨーロピアンなファッションが印象的で髪型にもこだわっていました。当時は“ドイツに行ってお菓子や料理の勉強をしたい”とか“カナダに住んだことがある”とか“NYに友人がいる”とか、海外志向が強い発言ばかりでした。
引用元:https://www.jprime.jp

小室圭さんとお母さんの佳代さん

海外への関心が高かったことから、小室圭さんのお母さんは小室圭さんをインターナショナルスクールや国際基督教大学へと進学するようサポートしたのかもしれませんね。

それでは、続いての話題は、小室圭さん母親の仕事は何!?という話題について調べましたので、引き続きご覧ください。

小室圭さん母親の仕事は何!?

小室圭さんのお母さんのお仕事の経歴について調べてみました。

小室圭さんのお母さんの高校卒業後の経歴については、いっさい公表されていないので、卒業後どこに就職したかなどの情報は見つかりませんでした。

しかし、パート勤めはされていたようで、都内にあるケーキ屋さんでパートとして働いていたという情報が見つかりました。

目黒にあるマターホーンというお店だったようです。

 

とってもおいしそうです!

しかし、小室圭さんのお父さんは、小室圭さんが小学生の時に亡くなっていて、さらに中学からは高額な学費で知られるカナディアン・インターナショナルスクールに進学しているので、ケーキ屋さんのパートだけでよく子どもをインターナショナルスクールに進学させれたなーと疑問に思ってしまう部分もありますね。

小室圭さんのお母さんが目黒のケーキ屋さんの仕事を退職しているという情報が出回っていますが、実際は現在でも週1回のペースで勤務を続けているという報道がされています。

佳代さんは今でも週1回のペースで洋菓子店に勤務しています。
引用元: https://www.jprime.jp

続いての項目では、小室圭さん母親の夫は自殺!?うわさの真相とは!?という話題について調べましたので、引き続きご覧ください。

小室圭さん母親の夫は自殺!?うわさの真相とは!?

小室圭さんの母親の夫、つまり小室圭さんのお父さんは、小室圭さんが小学生の時に亡くなったということは、先ほどの項目でもお伝えしましたが、実は、このお父さんは自殺していたという情報がありました。

 

さらに、一部報道では、小室圭さんの父方の祖父母も自殺で亡くなっているという衝撃的な情報も見つかりました。

週刊誌も報じていることなので、ある程度信憑性が高い情報なのかな?と思いますが、それにしても近しい人が3人も自殺しているとなると、小室圭さんかなりのショックを受けたでしょうね。

周囲の語る小室圭さんの人物像の中に『お母さんは僕が守る!というぐらいお母さん想いの子』とあるように、お母さんに対する思いが強くなるのも無理ないと思います。

さて、続いての項目では、小室圭さん母親の元婚約者との金銭トラブルの原因は!?という話題について調べましたので、引き続きご覧ください。

小室圭さん母親の元婚約者との金銭トラブルの原因は!?

小室圭さんの母親の元婚約者の方との金銭トラブルについてまとめていきたいと思います。

まず、この元婚約者の方は、小室圭さんの学費などをねん出するために、約440万円を小室圭さんのお母さんに貸していたとのことです。

そして、このお金は、元婚約者の方は『貸した』という認識だったんですが、小室圭さんのお母さんは『もらった』という認識だったようで、このお金に対する認識のずれから、金銭トラブルに発展してしまっています。

小室圭さんは解決済みだとの文章を公表していましたが、その直後に、元婚約者の方が『解決済みではない』とのコメントを発表し、混迷を極めていますよね。

元婚約者の方は、『圭くんが社会人になって少しずつでも返してくれれば・・・』と週刊誌に語っていることからも、このお金は返済されていないということがうかがい知れますね。

本来、結婚して息子になる予定だった小室圭さんのためにお金を工面していたんでしょうし、婚約が解消した今となっては、返済すべきお金なんじゃないかな?と思ったりもします。

いずれにしても、皇室を巻き込んだ騒動にいつ収束が訪れるのか、今後も注目していきたいと思います。

 

小室圭さんの母親について、多くの方が違和感を持っといると思います。

言動が見合っていないんですよね。

 

金銭トラブルを抱えている割に、一人息子の小室圭さんにはとびきりお金をかけてきたわけで、海外志向が強かったり、服装自体はそこもまで派手でなくとも、態度が派手というか。

 

一部では、”見栄っ張り”だと言われてしまっていますからね。

小室圭さん母親は見栄っ張りなのか?

小室圭さんの母親は、自分に自信があるんでしょうね。

複数の男性からプロポーズを受けるなどといった情報もありますから、男性が惹かれる魅力的な部分もあるんでしょう。

それでお金貸しちゃうんですね(+_+)

 

ファッションについては上述しましたが、服自体はそまで派手とは言えないですよね。

でも何でしょう。

身体のラインがはっきりした服のチョイス、膝上スカートから見える生足。

豊満ではありますが、お世辞にもスタイルが良いとは言えないと個人的には思うので、この堂々とした立ち振る舞い、自分に自信がないと出来ないかなと。

 

金銭トラブルを抱えているくらいですから、浪費癖も凄いんだろうなと思います。収入に見合った生活が出来ないんでしょうね。だから借金しちゃんでしょう。

 

小室圭さんの母親は、パート時代電車通勤などせず、タクシー通勤していたというから驚きです。

タクシーなんてそう簡単に乗りませんけどね!ww

 

小室圭さんの母親が見栄っ張りだと言われるのも致し方ない事でしょう。

 

小室圭さんの学校に関しても、インターナショナルスクールなどに通わなくても、勤勉であれば、いくらでも道は開けたでしょうに。

人に頼る事なく、パートではなくフルタイムで懸命に働き、自分の生活水準に見合った生活をしていれば、こうはなっていなかったでしょうね。

 

小室圭さんと眞子様の結婚に対してもここまで問題になる事はなかったでしょう。

とは言っても、お二人の出会いはICU時代なので、元婚約者の方が学費を工面していなければ、出会えなかったかもですけどね。

いや違う。

小室圭さんの母親が懸命に働いたお金で入学すれば良かったんですよ。

 

小室圭は母親の名誉を守るために「金銭問題」を先延ばしに?

小室圭さんのお母さんと元婚約者との間に怒っている「金銭問題」のトラブルが最初に報道されたのは、2017年12月のことです。

すでに金銭問題のトラブルが浮上してから約3年が経過していますが、未だに問題が解決したという報道はされていません。

そんな中、小室圭さんが「金銭問題の説明文」を公表しました。
全28ページに及ぶ説明文には小室圭さんのお母さんと元婚約者との間に起きたとされる「金銭問題」について記されていました。

文章の概要が4ページ、詳細な本文が24ページという「小室文書」には各メディアがこぞって報道しています。

小室圭さんが公表した「小室文書」を報じるニュース

いわゆる「小室文書」をこのタイミングで公開するにあたった理由として、小室圭さんがお母さんである佳代さんを守るためではないか?と報じられています。

今回公表した文書は、眞子さまとの結婚を進めるために作成したというよりは「母の意向を世間に伝えることが大きな目的だったのでは」と、前出の皇嗣職関係者が語る。
引用元:https://news.yahoo.co.jp

小室圭さんが「小室文書」を発表したことにより、元婚約者の方は「納得できない!」と反論する流れになっています。

この文書を発表するにあたり、眞子様はいろいろな経緯があったことを理解してもらえると…。とコメントも発表されています。

眞子さまから「今回発表された文書を読まれていろいろな経緯があったことを理解してくださる方がいらっしゃればありがたい」というコメントが発表された。
引用元:https://news.yahoo.co.jp

小室圭さんのお母さんと元婚約者との金銭問題が解決し、眞子様と小室圭さんがどのようになっていくのか見守っていきたいところですね。

それでは、最後に小室圭さんのお母さんのプロフィールをご覧ください。

小室圭さん母親プロフィール

小室佳代(こむろかよ)

旧姓:角田

年齢:53~54歳(1966年生まれ)

出身地:神奈川県藤沢市

小室圭さん母親学歴は?年賀状や服装がツッコミどころ満載!まとめ

今回はここまで、小室圭さん母親学歴は?年賀状や服装がツッコミどころ満載!というテーマでお届けしてきましたが、いかがでしたか?新しい天皇陛下が即位され、何かと明るい話題が多い皇室ですが、眞子さまのご婚約についても早く解決してもらいたいですよね。これからも注目していきたいと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました