久保建英高校は和光高校?弟(瑛史)もすごいし兄超えの逸材?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています




サッカー

久保建英高校は和光高校?弟(瑛史)もすごいし兄超えの逸材?と話題になっています。18歳を迎えたばかりの久保建英選手は、21世紀生まれ初の日本代表デビューや海外移籍など日々話題になる世界に誇るサッカー選手です!通学先の高校については和光高校や堀越高校の名前が挙がっています。また弟瑛史選手も横浜F・マリノスプライマリーで活躍し兄超えの逸材と話題なんです!今回は、久保建英選手の高校の真相や弟の凄さについて調べてみましたので、ぜひ最後までご覧下さい!

\コパアメリカが観れるのはダゾーンだけ!今なら新規加入者2ヶ月無料

▼今すぐダゾーンを見たい方はコチラから簡単登録!

※2019年6月の配信情報です。詳細は公式ホームページでご確認ください。

久保建英高校は和光高校?堀越高校?私服で行く高校は?

現在18歳の久保建英選手。世間一般18歳の多くは高校に通っていると思いますが、久保建英選手はどこの高校に通っているのか気になりますね!

ネット上には「和光高校では?」「堀越高校では?」と噂になっていますが、実は公表されていないのです。

現役の高校生ですから、他の生徒のプライバシーにも配慮しているのでしょう。

久保建英選手が和光高校ではないかといわれるようになったのは、外国語教育に力を入れている高校で、2004年に文部科学省からスーパーイングリッシュランゲージハイスクールに指定される程の学校だからというのが理由です。海外での活躍を注目視される久保建英選手ですから、重要ポイントのはずですね!

さらに中学卒業時のインタビューで、私服で通う高校と明かしたこともあります。

中学生らしい発言ですが、実はその後、本当に転校しています。

熟慮した末に通信制の高校に転校して、トップチームの練習やキャンプにもフル参加できる状況を整えた。引用:https://ascii.jp/

もちろん、理由は制服だったわけではありませんが、現在は通信制の高校ということですから、全日制の和光高校でもないようですね。

同時に、芸能人が通っていることで有名な堀越高校の噂もありましたが、堀越高校は制服ですので、こちらも完全に噂でしかありませんでした。

 

ここで久保建英選手のプロフィール、学歴・経歴についても詳しく紹介しましょう!

久保建英のプロフィールは?学歴・経歴は?

プロフィール

https://www.sankei.com/

名前:久保建英 (くぼ たけふさ)

ニックネーム:タケ、和製メッシ

生年月日:2001年(平成13年)6月4日生まれ

出身地:神奈川県川崎市麻生区

身長:174cm

体重:69kg

血液型:A型

在籍チーム:JリーグFC東京

背番号:15番

ポジション:FW・MF

 

学歴

神奈川県川崎市立西生田小学校→バルセロナ市内の私立小学校

バルセロナ市内の私立中学校→神奈川県川崎市立西生田中学校

経歴

2004年 東京都稲城市坂浜サッカークラブ所属

2011年 FCバルセロナ下部組織カンテラ(ラ・マシア)入団テストに合格し入団

2015年 FC東京下部組織へ入団

2017年 FC東京プロ契約を結び入団

2018年 横浜F・マリノスへ2018年期限付き移籍

2019年 FC東京へ横浜F・マリノスとの期限付き移籍満了により復帰。

日本代表

2019年5月23日キリンチャレンジカップの日本代表メンバーに初選出!21世紀生まれの選手がA代表に選出されるのは史上初!!

6月9日のエルサルバドル戦で後半22分から途中出場し、日本代表デビューを飾りました。

X

初出場の最年少で力みもあったでしょうが、先輩選手との関係も良好のようで今後も楽しみですね!

 

そんな素晴らしい経歴の久保建英選手の弟(瑛史)さんも、実は素晴らしい才能を持ったサッカー選手です!次は久保建英選手の弟(瑛史)さんについて調べてみました。

久保建英弟(瑛史)も兄超えの逸材?横浜F・マリノスプライマリー所属で凄い!

https://twitter.com/torico0155/status/1029863017238810624

名前:久保瑛史 (くぼ えいじ)

生年月日:2007年(平成19年)生まれ

在籍チーム:横浜F・マリノスプライマリー U-12

 

久保建英選手の弟、久保瑛史さんは現在12歳ということもあり、プロフィールの詳細はあまり公表されていませんが、兄の久保建英選手がFCバルセロナの下部組織に所属した頃にも負けないテクニックやセンスがあり、天才的だという意見が多く見られます。

兄弟でスポーツを始めると、兄の練習を間近で見て練習法やスキルを自然に身につけられるため、弟の方がセンスやテクニックが上がると言われています。

久保瑛史さんの場合は、物心ついた頃から兄の久保建英選手はFCバルセロナの下部組織ですでに実績を残す選手でしたから、その影響は大きく受けたことでしょう!

現在久保瑛史さんが所属している横浜Fマリノスの下部組織、横浜F・マリノスプライマリーは、Jリーグ開幕の1993年より以前から育成に力を入れているチームで、育成組織から数多くのプロサッカー選手を選出しています。

 

そんな天才兄弟を育てた父親母親がどんな人なのかを調べてみました!

久保建英の父親母親はどんな人?職業は?

久保建英選手は3歳の頃、父親の建史(たけふみ)さんが東京都稲城市の浜坂サッカークラブでコーチを務めていたのがきっかけでサッカーを始めています。

現在はミサワホームに勤務されていますが、学生時代はスポーツが盛んな筑波大学のサッカー部だったことで、サッカークラブのコーチを務めていたんですね。

 

母親は専業主婦で、久保建英選手がバルセロナへ行く際には弟の瑛史さんを連れて3人でスペインへ渡っています。

息子のサッカーのためとはいえ、スペインで生活をするなんてすごいですね。

インタビューで「母親が食生活に気を使ってくれて、本当に感謝している」と答えていますから、料理上手で食事面をしっかりサポートしてくれる心強い存在なのでしょう。

 

さらにご両親の教育法や家族構成、さらに久保建英選手と弟の瑛史さんのサッカーテクニックについても詳しく調べてみました!

久保建英弟(瑛史)のテクニックが凄い!天才兄弟の家族構成と教育法は?

プレイスタイル

久保建英選手と弟の瑛史さんには、兄弟共に一流のサッカー選手が持つ素晴らしい才能があるといわれています。

ドリブルの突破力やそれにともなう得点力もそうですが、自分のできることとできないことを正確に判断する感覚です。

久保建英選手はU-20日本代表の内山篤監督から「本当に自分のことをわかっている選手。無理なプレーがないし自然にやれる」といわれ、弟の瑛史さんもマリノスプライマリーの関係者から「試合によってドリブルではなく味方とのパスの連係を優先することもある。そういう判断を試合中に瞬時に出来る選手。」と評価されています。

久保建英選手も弟瑛史さんも、今の自分のドリブルが通用するかの判断が冷静に出来る戦術眼をもっていることこそが、凄い天才兄弟といわれる所以なのでしょうね!

家族構成と教育法

二人が育った家庭は、サッカー経験のある父親の建史さんと専業主婦の母親、長男の久保建英選手と弟瑛史さんの4人家族です。さらにその下に妹さんがいるとの噂もありますが、定かではありません。

久保建英選手が産まれた時、父親の建史さんは親として何をしてあげられるのかを考え、自分がサッカーをしていた経験からサッカーなら自分も知識があるし、上達すれば褒めてあげることが出来る!とサッカーをすることを勧めました。

そこで両親が考え出した、天才兄弟を育てたご両親の教育法は『家の居心地を悪くする』というもの!

自宅のリビングにはテレビもソファーも置かず、おもちゃも極力買わないようにし、3食分のお弁当を作り、朝から晩まで外で遊ばせ、その際も足の感覚を鋭くするために裸足で遊ばせていたそうです!

家で遊びたいと思うこともあるはずでから、自宅の環境から徹底するのは凄い教育法ですね!

もちろんサッカーだけではなく、月数十冊の本を読み聞かせるなど文武両道にも力を入れていました。

この家庭環境、そして実際に褒めて伸ばす教育法で自信がつき、自ら進んで練習したり勉強することで、久保建英選手や弟瑛史さん兄弟の才能が開花した今に繋がっています!

父親の建史さんは、その教育法を記した本『おれ、バルサに入る!』を出版されています。

https://twitter.com/hon_yomiurido/status/320009946559287296

子どもがサッカーをしている方や、子どもにサッカーを教えている方はぜひ読んでみてはいかがでしょうか?

\コパ・アメリカが観れるのはダゾーンだけ!今なら新規加入者2ヶ月無料

▼今すぐダゾーンを見たい方はコチラから簡単登録!

※2019年6月の配信情報です。詳細は公式ホームページでご確認ください。

現在FC東京に所属する久保建英選手ですが、10歳で渡ったバルセロナから日本に帰国することになった理由と、FCバルセロナのレジェントについてもご紹介します!

久保建英の帰国理由は?バルセロナのレジェンドを紹介!

(引用:https://www.soccerdigestweb.com/)

日本へ帰国した2015年、バルセロナの下部組織 カンテラからトップチーム紹介の噂もあるほど、すでにバルセロナで知名度を上げていた久保建英選手でしたが、日本へ帰国しFC東京へ所属しています。

 

2014年、バルセロナがFIFAの条項で本来禁止されている『18歳未満の選手を不当に移籍させた』として2016年1月まで選手の補強を禁止され、それ以前に獲得した18歳未満の選手10名も18歳になるまで公式戦出場禁止するという処分が下されました。

それに該当する久保建英選手は当時13歳だったため5年間試合出場が禁止されることとなり、実力がありながらもチーム事情によりやむなく日本へ帰国したのです。

 

バルセロナにはサッカー界のレジェンドが数多く在籍していました!

リオネル・メッシ選手 背番号10番 アルゼンチン代表

(引用:https://www.soccer-king.jp/)

アンドレス・イニエスタ選手 背番号8番 スペイン代表

(引用:https://www.football-zone.net/)

シャビ選手 背番号6番 スペイン代表

(引用:https://www.footballchannel.jp/)

サッカーに詳しくなくても名前は聞いたことのあるようなレジェンドばかりですね!

久保建英選手がそのままトップチームで活躍することになっていたら、今頃どうなっていたのかと思うと残念でなりません!!

 

さて、海外選手との国際試合をみると、日本代表選手が小柄に見える気がしますが、久保建英選手の身長はまだ伸びているのでしょうか?身長についても調べてみました!

久保建英の現在の身長は?伸びている?止まった?

現在174cmの久保建英選手ですが、2年目の2017年には166cmだったそうです。

つまり、1年ほどで8cm伸びたことになりますから、まだまだ成長過程だということがわかります。

18歳だとそろそろ身長は止まる頃かなと思いますが、スポーツをしていることに加え、お母さんがしっかりと食生活を管理していることも大きな要因でしょうね!

 

ここで、写真や映像を見ていて目を引く、久保建英選手の使用しているスパイクについても調べてみました!

久保建英のスパイクは?アディダス製?ナイキ製?

(引用:https://smart-flash.jp/)

人気サッカー選手が履いているスパイクは、サッカーをしている人は思わず欲しくなってしまうものですよね!

久保建英選手は2014年にアディダスと契約し、アディダス製のスパイクを愛用していました。

2018年初旬には、キャンプ中に黒塗りのナイキ製のスパイクを着用していたことで、スポーツ紙にナイキと契約したのではないかと報道されました。

それによるとナイキを始め5社が名乗りを上げ、争奪戦を繰り広げていたようです!

16歳で有名スポーツメーカー5社が争奪戦とは、さすが久保建英選手ですね!

しかし現在はアディダス製アディダス エックス 17.1FG/AGを愛用していますので、アディダスと契約更新に落ち着いたということなのでしょう。

 

現在18歳になり、バルサ移籍が取り沙汰される久保建英選手ですが、弟瑛史さんやSNSの反応はどうなっているのでしょう?

久保建英のバルサ移籍に弟(瑛史)は?SNSの反応は?

18歳になると国際移籍が可能になるため、日本へ帰国した直後からスペインでも注目されていました。

しかし18歳になった現在、バルサ移籍ではなく欧州への移籍の可能性が高くなったと話題になっています。

現在所属するFC東京も慰留しているようですが、新たに欧州のチームも争奪戦に参戦しているようですから、移籍の話題はさらに目が離せなくなってきましたね。

久保建英高校は和光高校?弟(瑛史)もすごいし兄超えの逸材?まとめ

久保建英高校は和光高校?弟(瑛史)もすごいし兄超えの逸材?についてまとめてみましたが、いかがだったでしょうか?

サッカーに詳しくなかった人も、小学生の頃に一流選手が集まるバルセロナの下部チーム入りした久保建英選手についてより興味を持ったのではないでしょうか?

日本代表デビューを果たし、初ゴールを決めて勝利を導いてくれる日も近いでしょう!久保建英選手の移籍、そして才能溢れる弟瑛史さんの今後の活躍に注目しましょう!!

最後までご覧いただき有り難うございました!

ダゾーン(DAZN)でJリーグ・欧州サッカーを観よう!

ダゾーン(DAZN)でJリーグ全試合をLIVE配信!

※2019年6月の配信情報です。詳細は公式ホームページでご確認ください。

ダゾーン(DAZN)なら地上波では放映されない試合も視聴可能!

LIVE中継だけでなく、試合後のハイライトや見逃し配信、選手インタビューなどのオリジナルコンテンツもテレビ・スマホなど最大6デバイスでいつでもどこでも視聴できます!

まずは1か月の無料トライアルをお試しください。

DAZNおススメポイント

  • 無料トライアル1か月あり!いつでも退会可能
  • 試合終了後の見逃し配信や選手インタビューなどのコンテンツが豊富
  • プロ野球&MLBベースボールが一番観られるのはDAZN
  • プロ野球、MLB、Jリーグ、欧州サッカー、F1、NFL、テニス、その他含め130以上のスポーツコンテンツ年間10,000試合以上が見放題

DAZN1か月の無料トライアルを試してみる!

コメント

タイトルとURLをコピーしました