田村優の父弟もラグビー選手!ハーフの噂を徹底調査!




スポーツ

今、最も注目を浴びているラグビー選手のひとりである田村優選手!

ラグビーの実力は一流、イケメンで、抜群の肉体美!夢中になるファンも多いです。そんな田村優選手ですが、父も弟もラグビー選手というラグビー一家なんですね!

今回は、気になる話題、田村優の父弟もラグビー選手!ハーフの噂を徹底調査!してみました。

是非、最後までご覧ください!

田村優は父と弟もラグビー選手!

今やラグビー界では一流選手といわれる田村優選手。

そんな田村優選手を育てたお父さんも元ラグビー選手だったのです。名前を田村誠さんといいます。現役時代は帝京大学、トヨタ自動車のラグビー選手として活躍されており、引退後は豊田自動織機シャトルズの監督もされていたのです。

また、サンウルブズのゼネラルマネージャーでもありました。サンウルブズというとラグビー国際大会である「スーパーラグビー」に2016年から参加しているチームなのです。そのチームのゼネラルマネージャーなんてスゴイですね。

そして、田村優選手には5歳下の弟がいますが、弟さんもやはりラグビー選手なのです。

引用:https://www.suntory.co.jp

名前:田村煕(たむらひかる)

生年月日:1993年9月12日(25歳)

出身地:愛知

身長:180㎝

体重:90㎏

学歴:國學院大學栃木高校、明治大学

Twitter

体格は、田村優選手とほぼ同じです。中学まではサッカー選手でした。

その後、田村優選手と同じく國學院大學栃木高校に入り、ラグビーを始めました。その後、明治大学に進学。卒業後は東芝ブレイブルーパス、現在はサントリーサンゴリアスに所属しています。田村煕(ひかる)選手も日本代表入りしました。

お兄さんと同じラグビーというレールを進んだ田村煕(ひかる)選手ですが、常に前を進む兄のことを追いかける形になっていますが、兄の田村優選手をどう思っているのか気になりますね。比べられるのが嫌にならないんでしょうか?

「兄はよい見本だけど、目標ではない」と話しています。田村煕(ひかる)選手の高い志しが感じられますね。

田村優・田村煕(ひかる)画像

引用:https://www.sanspo.com

さすが兄弟、並ぶとそっくりです!

続いては、そんな家族を持つイケメンな田村優選手。もしかしてハーフ?という話題について調べてみました。

田村優がハーフって本当?

イケメンな田村優選手。どこか日本人離れした顔立ちからハーフなのではないか?と思っている人が多いようです。

しかし、父である田村誠さんを見るかぎりでは、異国を感じるものはあまりありませんね。

ということはお母さん似なのでしょうか。残念ながらお母さんの画像がないのですが、お母さんは沖縄出身ということなので、南国風の顔立ちなのでしょうね。

田村優選手自身も生後2,3カ月までは沖縄で育ち、その後も度々訪れて、故郷を愛着をもって大事にしています。

Twitter

沖縄で行われるラグビー教室にはできる限り参加しています。

続いては、田村優選手の輝かしい経歴と戦歴について調べてみました。

田村優の経歴や戦歴は?

田村優選手は地元の愛知県岡崎市の甲山中学校を卒業しました。中学まではサッカー選手だったのです。

その後、父の田村誠さんの影響で、國學院大學栃木高校のラグビー部に入部。ここからがラグビー田村優選手の始まりです。

意外とスタートは遅かったんですね。強豪、國學院大學栃木高校では、関東大会、全国大会で優勝。

その後、2011年にNECグリーンロケッツに加入し、翌年の4月にアジア5か国対抗ではカザフスタン戦で日本代表の初キャップを獲得。

キャップとは、テストマッチ(国代表同士の対抗試合)に出場した回数のことです。なので、はじめての日本代表出場ということですね。

田村優選手は現在キャップ数51です。ちなみに五郎丸歩選手は57。大畑大介さんは58です。

歴代の選手に並ぶ数字です。田村優選手のすごさがわかりますね。

そして、ラグビーワールドカップ2015の日本代表として選ばれ出場。結果は予選プール3勝を上げましたが、グループリーグで敗退しました。

2017年に、キャノンイーグルスにプロ契約を行い移籍しました。

続いては、田村優選手のプロフィールを紹介します。

田村優のプロフィールは?

引用:https://www.jsports.co.jp/

名前:田村 優(たむら ゆう)

生年月日:1989年1月9日(30歳)

出身地:愛知県岡崎市

血液型:О型

サイズ:身長・181cm/体重・92㎏

学歴:岡崎市甲山中学校(サッカー部)

國學院栃木高等学校(ラグビー部)

明治大学(ラグビー部)

職業:ラグビー選手

所属チーム:NECグリーンロケッツ(2011~2017)

キャノンイーグルス(2017~)

ポジション:CTB(センター)/SO(スタンドオフ)

 

こう見ると、なぜに愛知県の公立高校から國學院大學栃木高校?って思いますよね。

それには田村優選手の父、田村誠さんの影響があったのです。元ラグビー選手だった誠さんが、國學院大學栃木高校のラグビー部の顧問と知り合いだったんですね。

それにしても、それまでサッカーをしていて、いきなり高校からラグビーの名門校に進むなんて、かなりの度胸ですよね。

サッカー少年でありながら、お父さんの誠さんに連れられて、度々、ラグビーの試合は観戦していたようなので、ラグビーは身近な存在だったのですね。

そして、レギュラーとして花園大会に出場し活躍するなんて、すばらしい!努力もさることながら、やはり、父の誠さんのDNAが受け継がれていたことは間違いないですね。

続いては、田村優選手の学生時代の様子などを調べてみました。

田村優の出身高校大学や武勇伝は?

田村優選手の高校時代は國學院大學栃木高校のラグビー部に入部し、3年連続、ラグビーの全国大会である花園大会に出場しています。

そしてこれまた、ラグビー界では名門の明治大学、ラグビー部でも1年生からSO(スタンドオフ)の選手として活躍していました。スタンドオフといえば花形ポジションです!

田村優選手の抜群のキック力は、正確かつ力強さに定評があり、魅了されます。

以前、30メートル先のカゴに、10回キックして入れるというゲームに挑戦しました。小さいカゴに入れるのはかなり難しいですよね。さすがの田村優選手も苦戦したようです。

しか~し、なんと10回目で見事、成功!!プレッシャーにも強いんですね。ここぞという時にきめれるメンタルが素晴らしいですね。

そして、このキック力は、小学生からのサッカーの経験が生かされているんですね。サッカーからラグビーに回り道のようで実は、ラグビー選手にとってのサッカー経験は最大の武器になったのかもしれませんね。

続いては、田村優選手がラグビー選手として開花させた國學院大學栃木高校について調べてみました。

田村優の出身高校國學院大學栃木高校はラグビーの名門!

ラグビー選手になるべくしてなったと思われる田村優選手。そうはいっても中学までサッカー一筋だった田村優選手を一流へのラグビー選手として育てた國學院大學栃木高校ってどんな学校なんでしょう。

ラグビーでは名門校として定評のおかれる学校なのです。関東大会や全国大会などでは常連校として、優勝を飾っている強豪校なのです。

これまでもプロのラグビー選手を多く輩出しています。石田由憲選手(NECグリーンロケッツ)、越村一隆選手(ヤマハ発動機ジュビロ)、小松学選手(ダイナボアーズ)、手塚洋成選手、岩爪航選手、田村煕選手などの有名選手を輩出しています。

田村優選手はお父さんである田村誠さんが國學院大學栃木高校のラグビー部の顧問と知り合いであったことから、入部となりましたが、一流のラグビー選手としてのレールは自然と引かれていたのかもしれませんね。

続いては、イケメンな田村優選手の気になるプライベートにせまってみますね。

田村優はイケメンで髪型もおしゃれだけど、彼女はいるの?

181㎝の長身、イケメンで超マッチョなボディの田村優選手。カッコいい髪型も話題になっています。

男子たちはさぞかし羨ましいでしょうね。せめて髪型だけでも真似したいと思う人も多いはず。

もちろん、カッコいい田村優選手に夢中になる女子たちも多いと思います。

彼女はいるんでしょうか?もしかして結婚してたりする?気になりますね。

調べてみましたが、現在は彼女はいなさそうですよ!とはいっても、30歳の田村優選手です。

そろそろ、パートナーを見つけて、私生活でのサポートしてくれる女性がいてもいい頃ですね。

突然の結婚発表とかあるかもしれませんね。楽しみにしておきましょう!

ちなみに田村優選手の好きな女性の仕草は、”綺麗にご飯を食べるところ”ということです。

続いては、そんな田村優選手を育てたお母さんについて調べてみました。

田村優の母親もワイルド!

田村優選手のお母さんは真奈美さんという名前です。沖縄県浦添市出身で、田村優選手も生後2,3カ月まで、沖縄で過ごしました。

その後も、田村優選手は、何度も沖縄を訪れています。田村優選手にも熱い琉球魂が受け継がれているのかもしれませんね。

沖縄の祖母である高江州静枝さんは田村優選手の出る試合を毎回、テレビで観戦し、ドキドキしながら、孫の無事と活躍と願っているそうです。

田村優選手の母親のお名前は真奈美さん。祖母である高江洲静枝さんも沖縄から田村優選手を応援しています。

ラグビーのルールに詳しくない高江洲さんは危なっかしくて指の隙間からテレビの試合を観て応援しているとか。かわいらしいですね。

生後2、3カ月まで母・真奈美さんの故郷、沖縄で育ち、その後もたびたび訪れていたという田村選手。長年見守り続ける高江洲さんは「人なつっこくて、優しい子」と振り返る。

現在所属するNECグリーンロケッツに加入後も、沖縄合宿のたびに高江洲さん宅を訪問し、気遣いを見せているという。

引用:https://www.okinawatimes.co.jp

沖縄に行くたびに祖母の家にも顔を出しているという田村優さん。家族を大切にする素敵な方ですね。

ぶつかり合う競技なので、ケガを心配する気持ち、わかる気がします。ラグビーって迫力満点ですものね。

続いては、田村優選手のマッチョ過ぎる体について調べてみました。

田村優の筋肉ムキムキ画像はある?

田村優選手はイケメンで、ラグビー選手ならではの屈強なボディの持ち主です。

鍛え抜かれたボディは、ラグビーファン、ラグビーを知らない人にも、美しいと感じる人が多いでしょう。

そんな田村優選手の実際のムキムキ画像を是非とも見てみたいと思いますよね。

田村優筋肉画像1

引用:https://news.yahoo.co.jp

田村優筋肉画像2

引用:https://news.yahoo.co.jp

田村優筋肉画像3

引用:https://sportsbull.jp

ほんと!スゴイ筋肉ですよね!

しかし、あまり世間に画像が出ていないことから、自身の肉体美に酔ってる様子はうかがえませんね。

普通、これだけの体を持ってたら、カッコいい写真、いっぱい撮って披露したくなりますよね。

田村優選手は謙虚なのか、それとも、ラグビーで強くなるための自然な身体くらいに思っているんでしょうね。

そんな飾らない田村優選手にまたファンは惹かれちゃいますね。

田村優の父弟もラグビー選手!ハーフの噂を徹底調査!まとめ

田村優の父弟もラグビー選手!ハーフの噂を徹底調査!してみましたが、いかがでしたか?

今年の9月にはワールドカップが日本で開催されます。きっと田村優選手が大活躍する姿を見ることができるでしょう。

そして、また日本中にラグビーブームを起こして欲しいですね。みんなで応援しましょう!

最後まで、ご覧いただきありがとうございました!

スポーツラグビー
sarahをフォローする
Sparkle-Sparkle!

コメント

タイトルとURLをコピーしました