田村優父母の職業や画像は?出身高校や大学時代も気になる!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています




ラグビー

イケメンラガーマンとして大人気の田村優選手ですが、お父さんも元ラグビー選手で、実業団の監督だったんです。さらに、ハーフとのうわさや結婚しているのかについてなど、盛りだくさんの内容でお届けしますので、ぜひ最後までご覧ください!

田村優父親の職業は元ラグビー部監督!ラグビー選手としても活躍していた!

田村優選手と言えば、ラグビー日本代表として活躍されていますが、そんな田村優選手のお父さんはどんな父親だったのかについて調べました。

田村優選手のお父さんは、田村誠さんというお名前で、若い頃はラグビー選手として活躍していました。

田村誠さん

引用元:https://rugby-rp.com

名門トヨタ自動車で選手として活躍したのち、豊田自動織機の監督として采配を振るっていました。

2008年から豊田自動織機で監督として指揮を執り、2015年に退任されています。

豊田自動織機の監督になる以前は、ラグビー日本代表のBK監督も務められていましたし、現在は、スーパーラグビーに参加しているチーム『サンウルブズ』のGMに就任し、日本のラグビーを盛り上げ続けている方です。

お父さんが第一線でラグビーをやっていたことから、田村優選手もラグビーをやっていたのかと思いきや、意外にもお父さんは息子にラグビーをやれとは一度も行ったことはないとのことです。

自分がやっていたスポーツを子どももやっていると、ついつい口出ししたり、強制したりしたくなりそうですが、田村優選手のお父さんはそんなことなかったんですね!

すばらしいお父さんですし、お父さんも息子自らラグビーやりたいと言ってくれたのはうれしいかったでしょうね。

そんな、ラグビー一家の田村家を支えるお母さんはどんな方なんでしょうか?続いての項目では、田村優の母は沖縄出身!画像も探してみた!という話題でお届けしますので、引き続きご覧ください。


田村優の母は沖縄出身!画像も探してみた!

田村優選手のお父さんは、元プロのラグビー選手で監督やGMなどの役職にも就いた経験がある方だということは先ほどお伝えしたんですが、田村優選手のお母さんについて調べてみました。

が、田村優選手のお母さんの職業などについてなどの情報はさすがに見つかりませんでした。

お父さんと違って一般人の方なんでしょうね。ただ、出身が沖縄であるという情報は見つかりました。

田村優選手のお顔と言えば、ハーフなんじゃないかと言われるぐらいの濃い顔をしているんですが、この濃い目の顔はお母さん譲りなのかもしれませんね。

田村優選手のリフレッシュ法の一つに、お母さんの実家のある沖縄で過ごすことだと語っていたので、お母さんもきっとおおらかで明るい方なんじゃないかな?と思います。

https://twitter.com/32Greystoke/status/1116358632633843712

帰省先の沖縄でも子どもたちにラグビーを教えるなど、ラグビーの普及のために活動しています。

日本代表の田村優選手から直接ラグビーを教えてもらえるなんて、本当にうらやましいですよね!

それでは、次の項目では、田村優の出身高校はラグビーの名門國學院栃木高校!中学まではサッカー部だった!という話題でお届けしますので、ひきつづきご覧ください。

田村優の出身高校はラグビーの名門國學院栃木高校!中学まではサッカー部だった!

田村優選手の出身高校について調べました。田村優選手の出身高校はラグビーの強豪校である國學院栃木高校です。

全国高校ラグビー常連校としても知られていますよね。有名選手も多数輩出している高校です。

そして、田村優選手は、いきなりこの強豪校でラグビー人生をスタートさせます。

大体野球でもサッカーでも名門校に入る人は、幼いころからその競技をやっていたというケースが多いと思うんですが、田村優選手はラグビーを高校から始めたんですね!すごすぎます。

そして、田村優選手は中学校まではサッカーをやっていました。サッカーでのフィールディングやキックの技術があるから、高校から始めたラグビーでもここまでの選手になることができたのかもしれませんね。

お父さんのDNAもあるんでしょうけど、それにしてもすごい選手ですよね!

それでは、次の項目では田村優の出身大学は明治大学!大学時代の成績は?という話題でお届けしますので、引き続きご覧ください。

田村優の出身大学は明治大学!

田村優選手の出身高校は國學院栃木高校だということは先ほどの項目でお伝えしたんですが、高校卒業後はこれまた大学ラグビーの名門、明治大学に進学しています。

https://twitter.com/ken9rug/status/1084262647153840130

ラグビーファンの間では早稲田大学との試合『早明戦』が毎年話題になりますよね。

高校からラグビーを始めた田村優選手ですが、早明戦にはSOのポジションで1年生から4年生まで毎年出場しています。

ラグビーを始めてたった3年で大学1年生からスタメンにはいれる田村優選手のすごさが分かりますね。本当にラグビーのセンスにあふれた選手です。

さて、続いての項目では、田村優はまだ独身!彼女がいるのか調べてみた!という話題でお届けしますので、引き続きご覧ください。

田村優はまだ独身!彼女がいるのか調べてみた!

田村優選手が結婚しているかどうかについて調査してみましたが、なんとまだ独身なんです!

イケメンラガーマンと呼び声の高い田村優選手なので、これは女性ファンにとってはうれしい情報なのではないでしょうか?

いやー、イケメンで優しいなんて、一発で好きになってしまいますよね(笑)

そんな、田村優選手に彼女がいるのかどうかについて調べてみたんですが、今のとこ熱愛の情報は見つかりませんでした。

ただ、イケメンですし、かーなりモテるでしょうからねー!彼女がいてもおかしくはないと思うんですが、ラグビーワールドカップを控えた今、練習に試合に忙しくて恋愛どころじゃないのかもしれませんね。

それでは、続いての話題は、田村優はハーフではない!イケメンの弟もラグビー選手!という話題でお届けしますので、引き続きご覧ください。

田村優はハーフではない!イケメンの弟もラグビー選手!

田村優選手について検索しようとすると、検索候補にハーフと言う言葉が出てきます。

確かに、ハーフのモデルさんのようにはっきりとした顔立ちのイケメンなんですが、田村優選手はハーフではありません。

先ほど、田村優選手のお母さんについての項目でもお伝えしましたが、お母さんが沖縄出身ということで、はっきりした顔立ちをしていると考えられます。

そして、田村優選手には弟がいて、ラグビー選手の田村熙選手が弟なんです!なんて読むのかというと、たむらひかる選手と読みます。難しい漢字ですね(笑)

これがまたお兄さんにそっくりのイケメンなんです!

そっくりですよね!兄の田村優選手と同じ國學院栃木高校から明治大学に進学しています。仲良し兄弟なんでしょうね。

現在は、トップリーグのサントリーに所属しています。

田村優選手より5歳年下なので、一緒に早明戦に出ることはありませんでしたが、兄弟そろって同じ競技、同じ大学ってすごいですよね。

それでは、最後に田村優選手のプロフィールをご覧ください。

田村優プロフィール

田村優(たむらゆう)

生年月日:1989年1月9日(30歳)※2019年7月現在

出身地:愛知県岡崎市

ニックネーム:ゆう

所属チーム:キャノン

田村優父母の職業や画像は?出身高校や大学時代も気になる!まとめ

今回はここまで、田村優父母の職業や画像は?出身高校や大学時代も気になる!というテーマでお届けしてきましたが、いかがでしたか?ラグビー日本代表として活躍する田村優選手のワールドカップでの活躍に期待したいですね。これからも応援していきたいと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました