長澤まさみ太ったり痩せたりでシワシワ劣化?しわが多い原因を調査!




芸能人・有名人

長澤まさみ太ったり痩せたりでシワシワ劣化?しわが多い原因を調査!ナチュラルで美人な容姿と抜群のスタイルを誇り、数々の映画やドラマ・舞台で活躍し続けている女優・長澤まさみさん。しかし最近ではその完璧な容姿に関して「劣化した」という声も上がっているのだとか。そこで今回は、長澤まさみ太ったり痩せたりでシワシワ劣化?しわが多い原因を調査!という話題について調べてみました!

長澤まさみが劣化した?

長澤まさみさんといえば目鼻立ちがハッキリとしたナチュラルな美人であるうえ、抜群のスタイルを誇る人気女優ですよね。

その高いビジュアルで男性のみならず女性からも憧れの的として第一線で活躍し続けている長澤まさみさんですが、そんな彼女に対し最近では「劣化した」なんて声が上がっているんです。

Twitter / ?

その主な原因として挙げられているのが

・太った
・しわが増えて老けた

ということ。

その他に、「最近の髪型や衣装が合っていないから劣化してみえる」という声も見られました。

衣装や髪型に関しては簡単に戻せるものなのでよいとしても、しわや太ったことが原因の劣化だとなかなか大変ですよね…。

確かに長澤まさみさんは太ったり痩せたりを繰り返しているイメージがあります。

では、そんな長澤まさみさんの体型の変化について振り返ってみましょう!

長澤まさみの太ったり痩せたりの変化を紹介!

長澤まさみさんが「太った!」と話題になったのは、2018年11月8日に行われたメタルマクベス「ディスク3」という舞台の囲み取材でみせた姿が原因のようです。

その時の画像がコチラ。

引用:http://image.news.livedoor.com

 

引用:https://img-mdpr.freetls.fastly.net

普段の長澤まさみさんのイメージとはかけ離れた衣装やメイクですが、この姿に対しネット上では

「女子プロレスラーみたい」
「太りすぎて誰だかわからない」
「私の知ってる長澤まさみじゃない」

などの声があがり、多くの人が長澤まさみさんの激変に驚いたようです。

ただコチラに関しては舞台のためにあえて身体をゴツく作ったのでは?という声もあるのですが、長澤まさみさんは過去に太ったり痩せたりを何度も繰り替えしているのですよね。

<2010年の長澤まさみさん>

引用:https://contents.oricon.co.jp

<2013年頃の長澤まさみさん>

引用:https://image.entertainment-topics.jp

<2015年10月の長澤まさみさん>

引用:https://userdisk.webry.biglobe.ne.jp

<2017年4月の長澤まさみさん>

引用:https://www.jiji.com

<2018年前半の長澤まさみさん>

引用:https://www.atama-bijin.jp

いかがですか?

激やせの姿からぽっちゃりまで体形の変化がよくわかりますよね。

皆さんの長澤まさみさんのイメージは、2013年頃のスタイルではないでしょうか?

スレンダーでスタイル抜群の長澤まさみさんのイメージが強いからこそ、ちょっとぽっちゃりすると「劣化した」と思ってしまいがちなのでしょう。

ただ調べてみると同じ年内でも体形が変わって見えたり、同じ時の写真でも角度によって太って見えたり痩せて見えたりしている印象でした。

身体の太さはあまり変わっていなくても、長澤まさみさんは丸顔でお顔にお肉がつきやすいようですから、少しの体重の変化でも手足が隠れているなど衣装によって「すごく太った!」と思われやすいのかもしれませんね。

「お仕事の関係で身体を絞っらなくちゃいけない」といった特別な理由がない限り、キチキチに体重や体形を管理するのではなく自然体でいるようにしているのではないでしょうか?

そんなナチュラルなところが長澤まさみさんが素敵な理由のひとつなわけですが、ネット上では「顔のしわが気になる」という声も多く上がっているんです。

続いて、長澤まさみさんが劣化したと言われる大きな原因の1つ「しわ」についても調査してみました。

長澤まさみのしわが気になる?

長澤まさみさんが近年体形の他にもうひとつ指摘されているのが「顔のしわ」

長澤まさみさんのしわに対する声が多く上がった画像の一部がコチラです。

引用:http://p.mamastar.jp

また2017年1月に放送された「VS嵐」のコーナー”BABA嵐”に出演した際も、「かわいい!」という声が多く上がった反面しわを指摘する声も目立ちました。

笑った時の目元のしわが確かに見えますよね。ほうれい線も結構くっきりしているように見えます。

ちなみに、10代の頃の長澤まさみさんがコチラ!

引用:https://rr.img.naver.jp

引用:http://www.officiallyjd.com

めちゃめちゃ可愛いですね~!!画像で見る限り、目元の笑いじわもこのころはないですね。ただ、ほうれい線はわりともともとくっきりしているようにも見えますね。

確かにこの頃と比べると、しわが増えて老けたようにも見えます。

特に多く指摘されているのが、先述したような”目尻のしわ””ほうれい線”

長澤まさみさんはくしゃっと笑うのが特徴的ですから、目尻のしわが目立ちやすいというのもあるでしょう。

そうはいっても、新垣結衣さんや石原さとみさん、北川景子さんといった同世代の女優さんと比べて長澤まさみさんはしわが目立つ気がしませんか?

どうして長澤まさみさんにはしわが多いのでしょうか?

しわが多い原因は?

長澤まさみさんが指摘される「目尻のしわ」「肌のたるみ」の原因は

・加齢
・老け顔な体質
・疲労がたまっている
・つくり笑顔のしすぎ

などが考えられると言われています。

それに加え、長澤まさみさんが同世代の女優さんと比べてもしわが多いと指摘される原因として、「整形」「薬」といった噂が浮上しているようです。

「整形」に関しては具体的に昔と比べて鼻が変わったと言われているようですが、個人的には成長の範囲かな?という印象を受けました。

そもそも、目尻のしわやほうれい線に鼻の整形はあまり関係なさそうですよね。

そして「薬」についてですが、こちらは長澤まさみさんの激やせ・激太りなどの様子から噂されたようですが、全くのデマ情報とのこと。

ただ薬が原因ではないものの、痩せたり太ったりを繰り返していることは多少なりともシワに影響を及ぼしているでしょう。

長澤まさみさんはもしかしたら極端な乾燥肌であるなど、人よりしわができやすい体質なのかもしれませんね。

ただ、長澤まさみさんのこういったしわに対してネット上では「劣化」と言われる反面、

「加齢を隠さない自然体なところが良い」

という声も多く上がっています。

また、「目の周りのしわが逆にセクシー」「この目の周りのしわが可愛い」といった声も。

女優さんなど芸能界で活躍している女性は、仕事柄乾燥したスタジオに長時間いること強いライトを浴びる機会が多いうえ、撮影用の濃いメイクなどでかなり肌に負担を与えてしまっているといいます。

それでもキレイなお肌を保つためには、日頃から相当なスキンケアの努力エステや整形といったプロの手を借りるといったことが必須でしょう。

少しでも若くきれいに見られたいというのは女性の真理ですもんね。

しかし整形や注射でしわのない肌を維持している芸能人よりも、あえて加齢を隠さない長澤まさみさんのスタイルに好感を持つ方が多いようなんです。

確かに、よく笑う人の目尻のしわって素敵だと思いませんか?

人はどんどん歳をとっていくのは当たり前ですから、それをあえて隠さず受け入れて自然体でいる長澤まさみさんのような女優さんは女性から見てとても魅力的に感じるのでしょう。

一般人には芸能人のようなケアを行うことはなかなか難しいですしね…。

そして実際に長澤まさみさんが”老い”に対しコメントしたことがあるのですが、その考え方がとってもかっこいいんです!

どんな考え方なのか、詳しくご紹介していきますね。

長澤まさみの加齢に対する考え方がかっこいい!

長澤まさみさんは2015年の毎日映画コンクールにて助演女優賞(海街diary)に輝いた際のインタビューで「老い」について以下のようにコメントしています。

日本は“カワイイ文化”で老いが悪いことに思われがちだけど、年を重ねてどんなふうになれるかは自分次第。大人っぽいとか色気があるとか老けていくのは全てイコールで、それが演じる役の深みにつながったらいいなと思います
引用:https://www.sponichi.co.jp

以前は清純派ヒロインのイメージが強かった長澤まさみさんですが、数年前から色っぽい役破天荒な役に挑戦するなど役の幅を広げていますよね。

「かわいいだけの子供ではいられない」「老いは悪いことではない」と考える長澤まさみさんだからこそ、世間が持つ自分のイメージにとらわれず、どんな役にも馴染んでいけるよう常に自然体でいたいという気持ちが強いのではないでしょうか?

常に第一線で活躍し続けている芸能人ですから、しわを消すなんてことはすぐにできるでしょうし、いくらでも美にお金をかけられます。

しかしあえてそういったことはせず、しわなどの”老い”も深みとして受け入れありのままで勝負する長澤まさみさんは女優として非常に高く評価されていますよね。

同世代の女優と比べても役の幅は広くひとつ上のフィールドにいるといっても過言ではないでしょう。

劣化したなんて言われても人気は衰えない長澤まさみさん

今後の活躍にもますます期待したいですね!

最後に長澤まさみさんのプロフィールをご紹介します。

長澤まさみのプロフィール

名前:長澤 まさみ
生年月日:1987年6月3日
出身地:静岡県磐田市
身長:168 cm
血液型:A型
活動期間:2000年~
事務所:東宝芸能

長澤まさみ太ったり痩せたりでシワシワ劣化?しわが多い原因を調査!まとめ

長澤まさみ太ったり痩せたりでシワシワ劣化?しわが多い原因を調査!という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?
確かに体形の変化が大きく、以前と比べて顔のしわも増えた長澤まさみさんですが、その分女優として深みが出て演技も高く評価されていますよね!
”老い”に対してもかっこいい考えを持ち、劣化どころか女優として進化しているといって良いのではないでしょうか?
清純派の殻を破ってどんどん役の幅を広げている長澤まさみさん。
今後の活躍にも期待しましょう!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました