レメキロマノラヴァ嫁子供がかわいい!経歴やプロフィールを徹底調査!




ラグビー

2019年9月開催と目前に迫ったラグビーワールドカップ2019日本大会。そこでの活躍が大いに期待されているトンガ人の両親をもつニュージーランド生まれの日本人レメキロマノラヴァ選手。強靭な肉体と可愛らしい笑顔が素敵な選手。

結婚を機に日本に帰化したとも言われていますが、真相はどうなのでしょうか。奥様は美人妻と話題で、2人の間に誕生したお子さんたちもイケメンなんですよ!

という事で今回は、レメキロマノラヴァ嫁子供がかわいい!経歴やプロフィールを徹底調査!と題してお送りします。是非最後までご覧ください!

レメキロマノラヴァのプロフィール

レメキロマノラヴァ選手のプロフィール

名前:レメキ・ロマノ・ラヴァ
生年月日:1989年1月20日(2019年8月現在30歳)
出身地:ニュージーランド・オークランド
身長:177㎝
体重:92㎏
ポジション:ウィング、フルバック
所属クラブ:キャノン

5人兄弟の4番目として生まれたレメキロマノラヴァ選手。お父様はすでに他界されていますが、プロのボクシング選手だったそうですよ。

種目は違えど運動神経の良さは引き継がれていたんでしょうね。

ラグビーを始めたきっかけはやはりラグビー大国ニュージーランドで生まれたからなんですかね。そんなレメキロマノラヴァ選手、オーストラリアを経て今は日本で活躍しています。来日したのは何故だったんでしょうか。

レメキロマノラヴァの経歴や来日した理由は?

レメキロマノラヴァ選手がラグビーを始めたのは4歳の頃。

19歳の時に家族揃ってオーストラリアへ移住。移住の理由は明らかになっていませんが、プロボクサーだったお父様の仕事の関係だったのかもしれませんね。

ランコーン高校を卒業後、「クイーンズランド・レッズ」のアカデミーに入団し、壁にタイルを貼る仕事をしながらラグビーをしていたそう。

「早くフルタイムのプロになりたい!」との思いから、当時は下部リーグだったキャノンラグビー部からの誘いを受け2009年20歳の時に来日。「キャノンイーグルス」に入団します。

その後2011年には「マツダブルーズーマーズ」へ移籍。

2012年度は所属するチームがないという不遇の時代を過ごしていたレメキロマノラヴァ選手でしたが、2013年「ホンダヒート」と契約。しかし契約が遅かった為、2013年度シーズンはプレー出来ない状況でした。そこで、そのおかげと言っていいのか分かりませんが、男子セブンズ日本代表に召集されたのです。

2013年のアジア大会にはの7人制ラグビー(セブンズ)日本代表として出場し、25トライを挙げて金メダル獲得に大きく貢献。

2014年のワールドシリーズ「東京セブンズ」では、最優秀選手賞に当たる「ドリームセブン」にも選出。

2016年にはリオデジャネイロオリンピックにも出場しベスト4

7人制ラグビーはリオデジャネイロオリンピックで最後とし、現在は15人制ラグビーに専念。2018年からはスーパーラグビーの「サンウルブズ」にも参加しています。

レメキロマノラヴァ選手の両親はトンガ人なのでレメキロマノラヴァ選手もトンガ国籍でしたが、2014年に日本に帰化

一定の条件を満たせば、外国籍でも日本代表として日本でプレーする事は可能ですが、レメキロマノラヴァ選手はわざわざ帰化したんですね。

「日本が世界で一番好きな国。ずっといたい。」とコメントしていたレメキロマノラヴァ選手。帰化した時にはすでに奥様と結婚しお子さんも授かっていたので、帰化した1番の理由はやはり家族の為なのかなと思いますね。

「日本人になって日本代表でプレーするのはやはり違う。」ともコメントしていました。日本でプレーする、日本代表としてプレーするにあたって、外国人選手としてではなく、”れっきとした日本人として”にこだわったのかもしれませんね。

奥様の話題が少し出ましたが、レメキロマノラヴァ選手の奥様とっても美人だと話題なんです。

レメキロマノラヴァの嫁は超美人!馴れ初めは?

レメキロマノラヴァ選手は2012年に日本人の女性と結婚しています。

奥様の名前は恵梨佳さん。年齢はレメキロマノラヴァ選手の3歳年上。

美人な奥様ですね~。キャノン時代に先輩の奥さんの紹介で出会ったそうで、レメキロマノラヴァ選手の一目惚れだったんだとか。

恵梨佳さんと出会った当初は日本語を話せなかったレメキロマノラヴァ選手。しかし!恵梨佳さんを口説く為に猛勉強!!まだ話せない時には、Googleの翻訳機能を使って会話していたそうですよ。

日本語を覚えたおかげで、恵梨佳さんとの恋愛もスムーズになった事でしょうね。^^

それに、ラグビーの練習でも試合でも日本語を話せると話せないとでは随分違いますもんね。コミュニケーションも円滑になり、より良いチームプレーを生む事にも繋がったでしょう。

来日してわりとすぐに恵梨佳さんと出会えた事はレメキロマノラヴァ選手にとって大事な分岐点だったとも言えるのではないでしょうか。

美人妻恵梨佳さんと、男らしいレメキロマノラヴァ選手のお子さんはさぞかし可愛いでしょうね。すでに3人のお子さんに恵まれているそうですよ。

レメキロマノラヴァの子供はイケメン!名前や画像は?

レメキロマノラヴァ選手と恵梨佳さんの間には3人の男のお子さんがいます。

しかもみんなイケメン

レメキロマノラヴァ選手のインスタには家族との写真がたくさん投稿されています。

お子さんたちの名前は、長男一志(いし)くん、次男基(もと)くん、三男凱(かい)くん。

名前までかっこいいですよね。

一志くんは現在小学生ですが、ラグビーをしているそうですよ。

家族の為に頑張るレメキロマノラヴァ選手。奥様もお子さんたちも誇らしいでしょうね。

レメキロマノラヴァ選手は日本代表に欠かせない存在というだけあって優れた身体能力を持っています。筋肉も凄いんですよ。

レメキロマノラヴァのプレースタイルや武器は何?

レメキロマノラヴァ選手は身長177㎝とラグビー選手としては小柄ですが、瞬発力やスピードは抜群。

それを武器に相手守備の隙間をぬって弾丸のごとく駆け抜けていきます。

守備の面では捨て身のタックル。相手チームの走路を先回りしてすかさず捨て身タックル。これまで幾度となくチームのピンチをそのタックルで救ってきました。

相手にタックルするのはもちろんの事、相手にタックルされても動じない強靭さも持ち合わせています。

この筋トレヤバいですよね。筋肉むっちむちになるわけです。

攻めてよし守ってよしのレメキロマノラヴァ選手は、身体能力にかなり優れていると言えますよね。

2019年8月29日にラグビーワールドカップ2019の31名のメンバーが発表予定です。レメキロマノラヴァ選手、ぜひ選出され日本の為に頑張ってほしいです!

レメキロマノラヴァ嫁子供がかわいい!経歴やプロフィールを徹底調査!まとめ

レメキロマノラヴァ嫁子供がかわいい!経歴やプロフィールを徹底調査!と題してお送りしましたがいかがでしたか。

レメキロマノラヴァ選手のインスタを見ると、美人な奥様とイケメンな息子さんたちに囲まれてとても幸せそうですよね。そんな家族の為に、そして日本の為に、日本人としほしいですね!ワールドカップも大いに盛り上げてほしいと思います!!

最後までご覧いただき有難うございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました