澁澤侑哉と渋沢栄一の家系図がスゴイ!父親母親の職業も調べてみた!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています




芸能人・有名人

日本資本主義の父とよばれる渋沢栄一さんが2024年から発行される一万円札に描かれることが決まりました。渋沢栄一さんって誰?何をした人?お札に描かれるなんてきっとスゴイ人なんでしょうね。その人の子孫が人気番組”テラスハウス”に出てたイケメンの澁澤侑哉さんということが明らかになりこちらもかなり気になります!
そこで今回は澁澤侑哉と渋沢栄一の家系図がスゴイ!父親母親の職業も調べてみた!の話題について調べてみました。
是非、最後までご覧ください。

澁澤侑哉(しぶさわゆうや)のプロフィール

                    引用:https://instagrammernews.com
生年月日:1998年1月20日(21歳)
出 身 地: 神奈川県横浜市八景島近く
父親:アメリカ人
母親:日本人
出身中学:横浜市立栗田谷中学校
出身高校:三浦学苑高校
身 長:183cm
体 重:72kg
3サイズ:91−73−90
股 下:91 cm (身長比 49.7 %)
靴サイズ: 28 cm
職 業:モデル
モデル名:Nasri(ナスリ)
所属事務所:Bark in styleバーク イン スタイル
将 来 の 夢:ハリウッド俳優
好きな食べ物:ステーキ
嫌いな食べ物:パクチー

アメリカ人の父親を持つハーフの澁澤侑哉さんですが、澁澤侑哉さんはあまり語学は得意ではなかったのです。お父さんは日本語ペラペラだったのかな?
高校卒業後はLAに留学しました。ハリウッド俳優志望ということなので語学は堪能でないとダメですものね。

続いて、渋沢栄一さんについて調べてみました。

渋沢栄一(しぶさわえいいち)のプロフィール

                      引用:https://mainichi.jp/

出身地:武蔵国血洗島(現在の埼玉県深谷市血洗島)
生年月日:1840年3月16日
死亡年月日:1931年11月11日(享年92歳)

渋沢栄一さんは武蔵国洗島の豪農の長男として生まれました。
一橋家の用人のすすめで、一橋慶喜(後の徳川慶喜)に仕えました。
そして、パリ万博使節団としてフランスにわたり、西洋の近代的な産業や諸制度にふれることが出来ました。
その後、日本に戻り、海外での知識を基に日本で初めての株式会社といわれる商法会所を作りました。
そして大隈重信に説得され、明治新政府として、財政制度や貨幣制度の導入などに尽力しました。
官僚を辞めた後は、実業家として500もの会社の設立に関わりました。

まさにお金に大きく関わりのある人物なんですね。お札の肖像にはぴったりな人物です。

続いて、澁澤侑哉さんと渋沢栄一さんの関係について調べてみました。

澁澤侑哉は渋沢栄一の来孫だった!!

                       https://clearsky01.com

渋沢栄一さんが新一万円札の肖像に決まったことで澁澤侑哉さんは渋沢栄一さんの来孫だということが分かりました。
澁澤侑哉さんの父親はアメリカ人なので、母親が渋沢栄一さんの血筋ということになりますね。

親:渋沢栄一
子:渋沢篤ニ(澁澤倉庫会長)
孫:渋沢敬三(子爵、民俗学者、澁澤同族社長、澁澤倉庫取締役、第一銀行副頭取、日銀総裁、大蔵大臣)
曾孫:渋沢雅英(渋沢栄一記念財団理事長、東京女学館理事長、イニシアティブス・オブ・チェンジ顧問)
玄孫:母親(外資系企業勤務)
来孫:澁澤侑哉(ファッションモデル)

もともと澁澤侑哉さんは渋沢栄一さんの子孫だということは隠していました。
澁澤侑哉さんとしては、七光り的な注目はされたくなかったんでしょうね。
渋沢栄一さんの子孫と判明した今、世間は偉人の子孫で、イケメン芸能人だとなると、断然,、興味深々ですよね。

続いては、渋沢栄一さんの偉業について調べてみました。

渋沢栄一の会社一覧を紹介!!

渋沢栄一さんが会社経営に携わった会社はなんと500社以上といわれています。
そのほんの一部を紹介します。

・第一国立銀行
・東京瓦斯
・東京海上火災保険
・王子製紙(現王子製紙・日本製紙)
・田園都市(現東京急行電鉄)
・秩父セメント(現太平洋セメント)
・帝国ホテル
・秩父鉄道
・京阪電気鉄道
・東京証券取引所
・キリンビール
・サッポロビール
・東洋紡績
・大日本製糖
・明治製糖
・澁澤倉庫

ほとんどの会社が有名企業ですね。そのうえ、金融、製造、鉄道など多方面にわたる業界が連なっていますね。常に私たちの生活に密着した企業ばかりです。
会社以外にも、東京株式取引所・東京手形交換所などの設立にも関わっています。
そういうことから、日本の経済界にとって渋沢栄一さんはとても影響を与えた人物であり、日本資本主義の父と呼ばれるようになったんですね。

続いては、澁澤侑哉さんのテレビ出演について調べてみました。

渋沢栄一の子孫の現在はテラスハウス出演していた

                     引用:https://www.pinterest.jp

「テラスハウス」アロハステートは2016年11月29日から2017年9月26日まで、ハワイを舞台に総勢16人の男女が共同生活をする様子をリアリティ番組として放送されました。
美男美女たちが友情・恋愛・夢、嫉妬・挫折といった様々な“ドラマ”を繰り広げました。

その中で澁澤侑哉さんはエビアンクーさんに積極的にアプローチし、見事、両想いになりました。
その後も、仲良さそうな様子がインスタグラムで紹介されていました。
当時、澁澤侑哉さんは、18歳の時ですが、モデルさんだけあってかっこいいですね。

続いて、澁澤侑哉さんの父親、母親について調べてみました。

澁澤侑哉さんの両親は?

                      http://sutakorasacchan.com

澁澤侑哉さんの父親はアメリカ人海兵で、母親は外資系企業に勤めるキャリアウーマンです。
父親はアメリカ人ということは、母親が渋沢栄一さんの子孫ってことですね。
澁澤侑哉さんの抜群のスタイルは、アメリカ人の父親ゆずりなんでしょうね。

続いて、そんな澁澤侑哉さんの両親はお金持ち?という噂について調べてみました。

澁澤侑哉の父親と母親の実はお金持ち??

華麗なる一族の末裔だとすると、さぞかしお金持ち!とは思いますが、本当のところ気になってしまいますよね。
澁澤侑哉さんは渋沢栄一さんの子孫だということは隠していたようですが、バレてしまった以上これから、いろんな情報が入ってくるでしょうから、期待しておきましょう。

続いては、澁澤侑哉さんとエビアンさんのその後について調べてみました。

澁澤侑哉とエビアンの現在は破局??

                    引用:http://katatemadesign.com

「テラスハウス」で見事カップル成立した澁澤侑哉さんとエビアンクーさん。
ツーショットの写真をインスタグラムに投稿するなど仲のいい様子が公開されていました。
しかし、澁澤侑哉さんはハワイから日本に帰国しました。
日本とハワイの遠距離恋愛をすることになったのです。
その後、2017年の冬にはインスタグラムから二人の写真は削除されています。
そんなことから、二人は破局したとされています。
澁澤侑哉さんはモデルの仕事や俳優の仕事も増えました。エビアン・クーさんも自身のブランドを立ち上げで忙しいとあって、お互いすれ違いが起きてしまったのですね。
番組企画での成立カップルって、その後も長く続くケースってなかなか無い気がします。
ましてや遠距離となると、、。
まだまだ若い二人です。お互い高い志しに向かって頑張りたい時ですしね。

続いては、スポーツマンな澁澤侑哉さんについて調べてみました。

澁澤侑哉の運動神経がやばい

澁澤侑哉さんは、小学校、中学校時代は野球少年でした。
高校からはバスケットやサッカーなどをしていました。
要するに、オールマイティにスポーツマンてことですね。
2017年にはTBSテレビ『最強スポーツ男子 頂上決戦』に出場しました。
全国から集まる猛者たちの中から出場するための予選をクリアしただけでもスゴイですよね。
抜群の運動神経の持ち主ということが証明されました。

おまけにモテ男の必須条件?とも言われるサーフィンもするんですって。
絵になりますねぇ。
                     https://instagrammernews.com

澁澤侑哉と渋沢栄一の家系図がスゴイ!父親母親の職業も調べてみた!まとめ

澁澤侑哉と渋沢栄一の家系図がスゴイ!父親母親の職業も調べてみた!についていかがでしたか?
渋沢栄一さんの偉人っぷりも凄かったですね。そんな渋沢栄一さんの子孫であることを内緒にしていた澁澤侑哉さんですが、渋沢栄一さんが新一万円札の肖像に決まって子孫であることがバレてしまいました。澁澤侑哉さんはハリウッド俳優を目指しています。これからは遠いおじいちゃんを味方につけて頑張って欲しいですね。

最後まで、ご覧いただきありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました