越智千恵子(河辺千恵子)今現在何してる?娘の画像も気になる!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています




家族

元アイドルの越智千恵子(河辺千恵子)さん。総合プロデューサーであるおちまさとさんとの結婚、出産、離婚を経て、現在はピラティスのインストラクターをしています。2019年現在32歳ですが、美しさは健在。

娘さんの親権は父親であるおちまさとさんにありますが、越智千恵子(河辺千恵子)さんも娘さんとは定期的に会っており、母親である事には変わりない様です。

という事で今回は、越智千恵子(河辺千恵子)今現在何してる?娘の画像も気になる!と題してお送りします。是非最後までご覧ください!

越智千恵子(河辺千恵子)は現在何してる?

越智千恵子(河辺千恵子)さんと言えば、10歳で子役デビューし、その後モデルやタレント、歌手として幅広く活躍してきた方。

詳しくは後述しますが、21歳で結婚しお子さんを設けるも、結婚7年目で離婚。

現在メディアへの露出はほぼありませんが、”越智千恵子”から”河辺千恵子”として活動を継続しており、芸能界を引退したわけではない様ですね。

2016年4月からは、「BASI恵比寿スタジオ」でピラティスのインストラクターとして活動しています。

では続いて、越智千恵子(河辺千恵子)さんが芸能界に入ったきっかけや経歴について調べてみました。

越智千恵子(河辺千恵子)の芸能界での経歴は?

越智千恵子(河辺千恵子)さんは、日本人のお父様とフィリピン人のお母様を持つハーフです。

確かに日本人離れしたはっきりとして綺麗な顔立ちをしていますよね。

安室奈美恵さんに憧れ、おばあ様の勧めで芸能界入り。後に安室奈美恵さんとはラジオで共演を果たしています。

1998年に「Boys be Jr.」で女優(子役)デビュー。

その後ファッション雑誌「ラブベリー」の専属モデルになり10代のファッションリーダーとして2005年の卒業まで活躍します。

2004年には「be your girl」で歌手デビュー。5枚のシングルCDをリリースし作詞を担当した事もありました。

2008年、通っていた加圧トレーニングのコーチから「素質がある」と言われたのをきっかけに加圧トレーナーの資格を取得し、現在は閉店していますが自身の加圧サロンをオープン

そして同年、21歳の時に結婚したのです。

越智千恵子(河辺千恵子)の離婚理由は?娘の親権は父親が!

越智千恵子(河辺千恵子)さんは2008年8月に総合プロデューサーであるおちまさとさんと結婚しました。

2009年からは河辺千恵子から越智千恵子として活動を始めます。同年4月には結婚披露宴が行われましたが、FENDI表参道店で行いその時間は全フロア貸し切りにするというセレブ感満載の披露宴だった様です。

2人の間には2010年5月に長女も誕生しています。

夫婦はとても良く、不穏な噂なども出ていなかったのですが、2015年11月に双方がブログ内で離婚を発表したのです。

離婚理由としては、

ひとつだった直線がいつしか僅かではありますが角度がついたふたつの直線となり時間が経つ程に直線の先の幅が大きくなっていくのであればと早い決断をした次第です。

すれ違いがこれ以上大きくなる前にという事ですね。

気になる娘さんの親権ですが、おちまさとさんの強い希望によりおちまさとさんが引き取り育てる事になったそうです。親権争いになどにはならず、円満離婚だったとか。

娘の画像は?

越智千恵子(河辺千恵子)さんは現在9歳ですが、最近の娘さんの画像は公表されていません。

2人のブログなどに写真が投稿されていても顔はちゃんと隠してあります。

それが当たり前かもしれませんね。まだ小学生だからというわけではなく、親が有名な方ですから、顔や名前、通っている小学校などが世間の知る所になってしまうと思わぬ危険に遭遇してしまう可能性もあります。

娘さんの顔を見てみたいという好奇心はありますけどね。越智千恵子(河辺千恵子)さんが沢尻エリカさん似の美人ですから(個人の見解です)、娘さんもきっと可愛らしいのだろうと期待してしまいます。

ただ、1.2歳の頃の娘さんの画像はおちまさとさんのオフィシャルブログに投稿されていました。赤ちゃん雑誌の表紙を飾った事もあるそうですよ。

とっても可愛らしい。きっと今も可愛さ健在でしょうね。

元旦那おちまさとが再婚!?

越智千恵子(河辺千恵子)さんとおちまさとさんが離婚してから4年。

おちまさとさんが一般女性と再婚していた事を自身のブログで報告しました。結婚したのは平成の時で、2019年5月以降には男のお子さんも誕生しています。

気になるお相手ですが、一般人である事、24歳で初婚である事しか情報はありませんでした。画像なども残念ながら公表していません。

越智千恵子(河辺千恵子)さんとの間の娘さんは現在9歳。新しいお母様は母親というよりもお姉さんといった感じでしょうね。

交際当初から仲良く、再婚についてもおちまさとさんの背中を押してくれたそうですよ。

越智千恵子(河辺千恵子)さんとしてはどういった心境なんでしょうかね。離婚したとはいえ、元旦那が再婚したとはいえ、娘さんの母親は越智千恵子(河辺千恵子)さんに変わりはありませんが、そもそも親権をおちまさとさんがとった理由は何だったんでしょうかね。

一般的に離婚後の親権は母親という印象が強いです。もしかしたら越智千恵子(河辺千恵子)さんが患っていた”ある病気”も関係しているのかもしれません。

越智千恵子(河辺千恵子)が発症した耳管開放症とは?

越智千恵子(河辺千恵子)さんは「耳管開放症」という難病を患っていた過去を自ら明かしています。

耳管開放症とは、通常は閉鎖されいる耳管が開放されたままの状態になり、耳閉感や自声強調(自分の声が大きく聞こえる)などの症状を引き起こす疾患です。

自分の声や呼吸音が頭の中ですごく響いて、めまいが続く様になりました。自律神経にも影響が出るので、肩や腰が痛かったり、呼吸がすごく浅くなったり。自分としてはすごく辛いのに、見た目には分かりづらい症状でもあるので、周りから理解されないという温度差に何より苦しまれました。

確かに周囲には分かりにくい症状ですよね。頭の中で音が常に響いている状態というのは、想像するだけでストレスに感じますが、やはり自分が実際にその症状になってみないと本当の苦しみは理解しがたいのかもしれません。

発症の原因として、ストレスや睡眠不足、大幅な体重減少が原因とされていますが、これといった治療方法は見つかっておらず、人によっては10年以上にわたって症状に悩まされ続ける事になってしまうそう。

ピラティスのおかげで症状が改善!

越智千恵子(河辺千恵子)さんも長く付き合っていくものと割り切って漢方や鍼治療に取り組む事にしましたが、その頻度は徐々に上がり、多い時には2日に1回鍼治療に通わなければならない状況だったとか。

2012年に発症し現在は克服しましたが、克服の手助けとなったのが現在職業としているピラティス

ピラティス・メソッドといって、ジョセフ・ピラティスによって真の健康と幸福を手に入れる為に提唱された身体調整法です。単なるエクササイズとは違い、全身の細かな筋肉と精神を自分自身でコントロールする為の学問と言われています。

元々体型維持や腰痛の改善目的としてピラティスのレッスンを受けた事がありましたが、耳管開放症の発症をきっかけに再度レッスンに通い始めると症状に改善が見られたんだそうです。

いつの時点からははっきりとは言えないんですが、徐々に鍼治療の頻度も減っていき、自律神経チェックでも目に見えて数値が改善していき、続けていく中で次第に耳の症状自体もなくなっていきました。

この事により「自分の人生にとってピラティスがなくてはならないものになっていった」と、ピラティスへの興味は自分の身体を課一善したいというものから、なぜ良いのかを知りたい、もっと深く学びたいという方向に膨らみ、ピラティスのインストラクターの資格を取得し現在に至ります。

越智千恵子(河辺千恵子)さんとピラティスの相性は抜群だったんですね。

病気の改善に誰もが繋がるとは一概には言えないとは思いますが、”根本的に良い身体を作る”為にはとても適しているものなのかなと感じます。

越智千恵子(河辺千恵子)さんは、ピラティスを通じて症状の改善のみならず精神面でも変化があり、”良くない事をしないようにしよう”ではなく”良いものを採り入れよう”という足し算の発想に変わったんだとか。

そのひとつに料理もあったのでしょう。

越智千恵子(河辺千恵子)は料理本を出す程料理が上手!!

越智千恵子(河辺千恵子)さんは、おちまさとさんやお子さんの食事や離乳食、お弁当などを自身のオフィシャルブログなどでも紹介していました。

「cookpad」でもBECCIという名前でごはん日記なるものを掲載していましたね。

とても家庭的。

これまでに料理本もいくつか出版しています。

「旦那さん弁当」「旦那さん定食」「離乳食レストラン」などなど。

ママタレントして順調に活動していたかに思えたんですがね。

離婚後は新しくオフィシャルブログをスタートさせましたが、その内容は、ピラティスの事などが中心で料理の記事はありませんでした。

ただ、娘さんと過ごす素敵な時間、お父様、友人たちとの楽しい時間、ピラティスの充実した時間、ひとり旅での冒険の時間など、日々充実している様子が綴られいていて、写真に写る越智千恵子(河辺千恵子)さんはとても輝いて見えます。

まだ32歳。

今でも十分幸せで充実した生活なのかもしれませんが、また素敵な方と巡り合い、暖かい家庭を築いてほしいなとも思います。

では最後に越智千恵子(河辺千恵子)さんのプロフィールを紹介します。

越智千恵子(河辺千恵子)のプロフィール

越智千恵子(河辺千恵子)さんのプロフィール

名前:河邉千恵子(かわべちえこ)
生年月日:1987年2月24日(2019年8月現在32歳)
出身地:東京都
身長:167㎝
活動期間:1998年-
所属事務所:プラチナムプロダクション

越智千恵子(河辺千恵子)今現在何してる?娘の画像も気になる!まとめ

越智千恵子(河辺千恵子)今現在何してる?娘の画像も気になる!と題してお送りしましたがいかがでしたか。

娘さんのお顔は拝めませんが、越智千恵子(河辺千恵子)さんのSNSでは娘さんとの様子や活き活きとした越智千恵子(河辺千恵子)さんの生活を覗く事が出来ます。離婚して親権を取られてかわいそうといった声があるのも事実ですが、当事者たちにしか分からない選択があったのでしょう。そんな越智千恵子(河辺千恵子)さんを応援したいですね。

最後までご覧いただき有難うございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました