市川右團次嫁明子画像は?料理もスゴイしスタイルもよすぎ!




芸能人・有名人

歌舞伎役者で、現在は名跡『市川右團次』三代目を襲名している市川右團次さん。歌舞伎以外にも、最近はタレントとしてバラエティ番組やドラマにも多数出演されて人気の歌舞伎役者さんです。そんな多忙なスケジュールをこなす市川右團次さんの活力の元は、ステキな家庭にあるようですよ。
今回は、市川右團次嫁明子画像は?料理もスゴイしスタイルもよすぎ!の話題について調べてみました。
是非、最後までご覧ください。

市川右團次のプロフィール

                      引用:http://www.fathers.jp

市川右團次(いちかわ うだんじ)
本名:武田 右近(たけだ うこん)
生年月日:1963年11月26日
血液型:A型
出身地:大阪府
最終学歴:慶應大学法学部卒
父:飛鳥峯王(日本舞踊家元)
妻:武田明子
子:二代目市川右近(武田タケル)
妹:飛鳥左近
屋号:高嶋屋
定紋:三升に右
初舞台:1972年「天一坊」一子忠右衛門役 武田右近として初舞台(京都南座)
襲名:1975年「二人三番叟」附千歳役(大阪新歌舞伎座)三代目市川猿之助の部屋子として、初代市川右近を名乗る
2017年:三代目市川右團次を襲名(新橋演舞場)

父は日本舞踊の家元です。市川右團次さんは小学6年の時に歌舞伎の世界に飛び込んだのです。
日本舞踊の家元に生まれながら、歌舞伎の世界に弟子入りするってちょっとビックリです。
何か確執的なものがあったんでしょうか?
実は市川右團次さんが歌舞伎役者になったのは、三代目市川猿之助に憧れてのことだったのです。
そこから市川右團次という名跡を襲名するまでになるってスゴイですね!

続いて、市川右團次さんの現在の家族について調べてみました。

市川右團次嫁の明子や息子(右近)の小学校が判明?

                      引用:https://ayanotion.com

市川右團次さんは2006年に結婚しました。奥様は市川右團次さんより9歳年下の明子さんといいます。着物姿がよく似合ってますね。これぞ梨園の妻って感じします!

2010年には息子のタケル君が誕生しました。タケル君は2017年に二代目市川右近を襲名しています。この年、タケル君は小学1年生になりました。そこで気になるのが”どこの小学校に通ってるか?”ですよね。
調べてみると、名門、慶應義塾幼稚舎だと分かりました。父の市川右團次さんは慶應の中等部出身とあって、息子にも慶應を勧めたんでしょうね。といっても超難関校へのお受験は大変だったでしょうね。タケル君、頑張りましたね!
幼稚舎からのエスカレーター式だと、入学後は受験に時間を割くことなく役者として活躍できるというメリットがあるんですね。                      引用:https://ameblo.jp
さすが美男美女の両親のDNAだけあってタケル君、男前ですね~~。

続いて、市川右團次さんの過去の結婚について調べてみました。

市川右團次の結婚歴や離婚歴について

市川右團次さんはこれまでに3回結婚をされています。
1度目は市川右團次さんが28歳の時で、相手はモデルさんです。しかしその方との結婚生活は1年も経たないスピード離婚となりました。
市川右團次さんのディスコへの夜遊びが続いたことが離婚の原因と言われています。28歳、まだまだ遊び人の頃だったのですね。

2度目は36歳の時でお相手は天羽亨子さん。レースクイーンやCAをしていた方です。享子さんとは3年で離婚となりました。
原因は享子さんが、サルサダンスに夢中になってしまい、日本代表に選ばれるくらいのレベルにまでなってしまったのです。当時、「サルサ離婚」と呼ばれ話題になりました。

3度目は市川右團次さんが42歳の時、9歳年下の音楽関連のお仕事をされていた明子さんと結婚しました。現在の奥さんです。
お二人の間には跡取り息子であるタケル君も生まれました。
市川右團次さんは待望の跡取り、タケル君にメロメロなんでしょうね。
しばらくは、色恋よりもパパ業、歌舞伎では市川右近くん君の師匠として専念されることでしょう。

続いては、市川右團次さんの奥さんである明子さんの手料理の話題についてです。

市川右團次、嫁明子の料理が凄い!

                      引用:https://twitter.com

奥様の明子さんはとても家庭的な女性で料理が得意と話題になっています。
市川右團次さんが夕食の様子をたびたびブログにアップされています。
市川右團次さん、美味しい手料理に大満足な顔ですね!
料理の品数も多く、バランスの取れた食事のようです。歌舞伎役者は体が資本です。きっと市川右團次さんの体調もしっかりと管理されているのでしょう。

”バラエティーに富んだ素敵なディナーですね!!”
”うわぁ~おいしそう!!”
”ステキ 私もマネしてみよう”
と、絶賛する声が殺到しました!

その反響を受けて明子さんは次のように答えています。
「劇場でも、お声がけ頂く事が増えて嬉し恥ずかしでございます お料理の事を褒めて頂く事が多いのですが、レシピはほとんどクックパッドです 毎日、もちろん今夜も、何を作ろうか悩んでおります 浮かばない時はいつでも外食OKしてくれる優しいうこぺちなので助かっています」
と、謙虚なお言葉です。

「男をつかむなら、まず胃袋をつかめ!」と言います。料理上手な妻を持つ市川右團次さんは、仕事が終わるとまっすぐうちに帰ることでしょう。なので、浮気ナシ、家庭円満ですね。

                     引用:http://www.livedoor.com

続いては、そんな奥様との出会いについて調べてみました。

市川右團次と現在の嫁・明子の馴れ初めは?

市川右團次さんが妻の明子さんと出会ったのは、明子さんがある音楽団体の事務員をされていた時です。

きっと明子さんは華やかなOLさんだったでしょうね。

歌舞伎の方と音楽関係者とのつながりってあるんでしょうか?
普通に考えるとあんまり接点はない気がします。

考えられるのは、市川右團次さんの歌舞伎関係者が市川右團次さんの今後のことを考えてしっかり支えてくれる梨園の妻としての花嫁候補に明子さんがあがったのかな。

美人で聡明な明子さんは市川右團次さんにとってベストパートナーなんでしょうね。

続いて、明子さんの過去と現在について調べてみました。

市川右團次の現在の嫁・明子の職業は元モデルで美人!

                      引用:https://news.ameba.jp

市川右團次さんはブログで、「自身と二代目・市川右近で長男のタケルくんからのプレゼントはコレで~~す!!ライダースジャケット…」と写真で紹介しています。

「スタイルがめちゃくちゃ良いですね 細いーライダースジャケット凄く似合ってらっしゃいます」
「本当にスタイルが良くて、とても素敵でございます」
「背が高くて、モデルさんみたい」
「スタイルの良さにびっくりしております!!お顔が、みたい!!」
などのコメントが寄せられています。

実は明子さんはモデル経験があるのです。どうりで、ボーズの決め方がキレイですね!
ライダースジャケットと細みのパンツをかっこよく着こなしてますね。ほんと、羨ましいです。。

続いては、市川右團次さんの過去の奥さんについて調べてみました。

市川右團次の元妻たちも美人でスゴイ?

市川右團次さんはこれまで3度ご結婚をされています。
1人目はモデルさん。
2人目は、元CA、レースクイーンをされていました。171㎝の高身長で鈴鹿サーキットのレースクイーン11期生として活躍されていた経歴があります。
モデルやレースクイーン、CAと華やかな職業でキラキラしたイメージがあります。
市川右團次さんの昔はかなりの遊び人だったようですが、そんな美人たちを射止めるなんて、モテ男、歌舞伎っぽく言うと、色男ですよね~。

続いては、市川右團次さんの金銭感覚についてです。

市川右團次の嫁・明子が金銭感覚を暴露?!

左・高嶋ちさ子さん、中央・市川右團次さん、右・市川右近くん画像
                    引用:https://oricon.co.jp

市川右團次さんは服を買うのが大好きで、クローゼットはパンパン。レンタルルームも服だらけ。挙げ句の果てには、息子の市川右近くんの部屋も占領しているほどなんです。

「僕の部屋を返して欲しい」とテレビ番組で市川右近君が訴えました。

出演者の高嶋ちさ子さんはそれを受けて、市川右團次さんの大量の服をフリマアプリ「メルカリ」に出品しました。結果、12万4000円の売り上げとなりました。

妻の明子さんは「夫は金銭感覚が破たんしていて、結婚前は毎月300円しか残っていない通帳を渡され、しかも借金だらけだった」などと暴露しました。すっ、すごいですねー。

また、妻の明子さんに、市川右團次さんが贈るプレゼントは、なんといつも現金だったのです。
市川右團次さんがバラエティ番組で語ったところによると、クリスマスが20万円、誕生日が30万円

と過去にはそんなエピソードを語っていましたが、最近のブログでは明子さんの誕生日に洋服をプレゼントしています。明子さんからのリクエストの品だったようです。

やっぱり、味気ない現金より心のこもったプレゼントの方が嬉しいですよね。。

続いては、市川右團次さんの襲名について調べてみました。

市川右團次襲名には市川海老蔵の存在があった!

                     引用:https://www.excite.co.jp

市川右團次さんは、2017年1月3日、東京の新橋演舞場「寿新春歌舞伎」にて、「三代目市川右團次」を正式に襲名しました。
二代目死去から80年を経て上方歌舞伎の大名跡である市川右團次の名を復活させ、三代目として襲名することとなりました。
市川右近改め市川右團次さんは、「代々の右團次の名を辱めぬよう努力と精進を重ねてゆく所存です」と神妙な面持ちで宣言しました。
自らが41年名乗っていた「右近」の名は、長男であるタケル君が2代目を襲名しました。

2016年5月、突然の襲名発表でした。

歌舞伎界は大きな驚きを受けました。

しかし、本人は、「急に決まった話ではないんですよ」と語っています。

実は、この市川右團次襲名には、市川海老蔵さんの働きがあったのです。

そのことについて市川右團次さんは

「8年ほど前の’08年に市川海老蔵さんから“市川宗家に市川右團次という名前があります。右近さんどうですか”という話をいただいたんです。右團次というのは上方の名跡で、僕が大阪出身であること。また“右”という字が共通していること。そして、宙乗りとか早変わりなど奇をてらった“けれん”の演出のプロフェッショナルだったんです。この3点に海老蔵さんが気づいてくださったんです。私もこの3つの理由を聞いたときにご縁を感じましたし非常にうれしく思いました」
と答えています。
市川右團次さんはもともと歌舞伎役者の家系ではなかったために、通常なら市川右團次の名前を襲名することは難しい事でした。
市川海老蔵さんは市川右團次を襲名できるよう理解が得られるように、師匠の市川猿之助さんをはじめ、「おもだかや」の方々へ働きかけました。

そんな市川海老蔵さんとはお互いの子供たちの年齢も近く、プライベートでも仲がよいようですね。

続いては、市川右團次さんの元カノ情報についてです。

元カノには宮沢りえも?

                    引用:https://www.nikkansports.com

市川右團次さんは過去に数々の浮名を流したようですが、実は過去にお付き合いしていた彼女の中に、宮沢りえさんの名前があがっています。
宮沢りえさんは、現在はV6の森田剛さんと結婚をされていますが、宮沢りえさんも恋多き女性として噂されてきた芸能人は数知れず…。
市川右團次さんとは1994年の8月に熱愛が週刊誌に報じられました!
これに対して市川右團次さんは緊急会見を開き、「2人で会ったことがない」と熱愛を否定しました。
宮沢りえさんは他にも市川海老蔵さん、中村勘三郎さんといった歌舞伎役者との熱愛報道があり歌舞伎役者キラーだったことから市川右團次さんとも熱愛関係にあったのでは?とされています。
市川海老蔵さん、中村勘三郎さん、市川右團次さんも今大活躍ですよね。宮沢りえさんは歌舞伎界のあげまん?なんですかね。。

市川右團次嫁明子画像は?料理もスゴイしスタイルもよすぎ!まとめ

市川右團次嫁明子画像は?料理もスゴイしスタイルもよすぎ!の話題についていかがでしたか?
市川右團次さんは奥さんの美味しい手料理でしっかり胃袋を掴まれてしまいましたね。
美人な奥さんと目に入れても痛くない息子さんとの家庭はとっても幸せそうですね。
”3度目の正直”。きっとこれからも夫婦円満が続くことでしょうね。めでたしめでたし。
最後まで、ご覧いただきありがとうございました。

■関連記事はコチラ■
クリック↓
市川右團次右近(息子)の小学校はどこ?家系図や結婚歴も調査!
尾上菊之助嫁画像はブサイク?子供の学校や幼稚園も気になる!
尾上菊之助嫁画像はブサイク?子供の学校や幼稚園も気になる!

コメント

タイトルとURLをコピーしました