安村直樹痩せてる時の画像!実家は渋谷で超金持ち?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています




芸能人・有名人

日本テレビアナウンサーの安村直樹さんはやさしい顔だちにぽっちゃりした体形で、癒しキャラとして人気があります。そんな”ゆるキャラ”っぽい安村直樹さんですが、実は元ラガーマンで、カッコイイ姿でプレーしていた時もあるのです。どんな姿だったのかとても気になりますね!
今回は、安村直樹痩せてる時の画像!実家は渋谷で超金持ち?の話題について調べてみました。
是非、最後までご覧ください。

安村直樹アナの痩せてる時の画像は?

安村直樹アナはここ最近「太った」と言われることが多くなっています。

 

 

 

ローカル局のアナウンサーだとわりとぽっちゃりしている人も多く、それが逆に親しみやすかったり許される空気があるのですが、

キー局のアナウンサーはかなり見た目に気を遣っていてスリムな方が多いですよね。

 

安村直樹さんの痩せてた時が気になったので画像を集めてみました。

安村直樹痩せてる時の画像1

引用:https://hamame.xyz/

安村直樹痩せてる時の画像2

引用:https://announcer-news.com

安村直樹痩せてる時の画像3

引用:https://instagrammernews.com

かなりスリムですねー!スッキリしています。

 

ここで改めて最近の安村直樹さんの画像を見てみましょう。

引用:https://tresyu.info/

・・・丸い!笑

見比べると、やはりかなり太りましたよね。

笑顔がかわいいので許せますけど、急に太ったので心配している視聴者も多いです。

 

続いては、安村直樹さんが太ってしまった原因を調べてみました。

安村直樹アナが激太りした原因は?

安村直樹さんはアナウンサーになってからなんと15キロも太っていました。

太った原因は結婚して幸せ太りしたのかと言われています。

しかし、奥様は元スポーツトレーナーです。

旦那さまの健康管理には気をつけてくれそうですよね。

 

では、原因は何なんでしょう?

ロケで美味しいものがたくさん出るからと本人は言っています。

引用:https://instagrammernews.com

大学までのラグビー時代はどんどん食べても消費するカロリーはかなりあったでしょう。

卒業して、社会人になりラグビーをすることもなくなって筋肉がそのまま脂肪となり、

そのうえ美味しいものをたくさん食べるばかりじゃ、確かに誰でも太りますよね。

 

奥様からは痩せるように勧められていて食事にも気をつけているということなのですが、職業柄どうしても生活が不規則になりがちですしね。

安村直樹さん本人は、太ったキャラクターを守るためには、このままの方がいいのか。と迷っているそうです。

確かに、ぽっちゃりしている安村直樹さんからは愛嬌も感じますし安心感がありますよね笑

メディアに出て人気を集めるにはそれなりの悩みがあるんですね。

 

続いて、そんな安村直樹さんがシューイチで痩せた?という噂についてです。

安村直樹が「シューイチ」でダイエットに挑戦

安村直樹さんは大学を卒業した当時は体重は75キロ、アナウンサーになってプラス15キロで90キロくらいになりました。

そんな時、安村直樹さんが出演する日曜の朝の情報番組「シューイチ」での企画に挑戦したことで痩せることが出来たんです。

引用:http://www.ntv.co.jp

安村直樹さんは2017年、シューイチの企画でスパルタンレースに出場しました。

スパルタンレースとは20種類以上の障害物がある日本一過酷な障害物競走とも呼ばれています。
安村直樹さんは出場にあたってかなりの減量を行い、結果、見事5キロ完走しました!

安村直樹さんのこの頑張りは、視聴者からも大絶賛を浴びました。

そのダイエット方法とは、週に5回ジムに通い徹底した食事管理をしたんです。

ダイエットの成果は、2カ月で15キロ体脂肪は17%まで落とすことに成功!

15キロ減ったってことは、大学時代の体重に戻ったってことですね。

それもたったの2カ月で!

徹底した食事管理と健康管理はきっと元スポーツトレーナーの奥様のサポートがあったからでしょうね。

 

しかし、残念ながら最近の安村直樹さんを見ているとしっかりリバウンドしてしまったみたいです・・・

急激なダイエットはやっぱり継続するのが難しいんですね。

安村直樹、再びダイエットに成功!?

2020年3月27日、日テレ『スッキリ!』の放送で安村直樹さんが「痩せた!」と話題になっています。

 

 

 

痩せましたね~!!別人のようです。やっぱりイケメンですね。

 

しかし、絶賛の声ばかりなのかと思いきや以外にも「ぽっちゃりが好きだったのに」という声も多くありました笑

 

 

 

痩せたことについては番組では特に触れなかったのでしょうか。

ダイエットした理由も気になりますよね。

若干やつれているような痩せ方にも見えるのは気のせいでしょうか?

健全なダイエットであって欲しいと思います。

 

続いては安村直樹さんのダイエットに「スッキリ」で加藤浩次さんも絶句したというダイエット法も紹介していきます。

安村直樹のダイエット法も紹介!

安村直樹さんの急激な痩せっぷりに「スッキリ」MCの加藤浩次さんも絶句した!と話題になりました。

2020年5月15日放送の「スッキリ」で安村直樹さんの痩せ姿があらわになりました。
安村直樹さんは自身が進行を務めるコーナーの「金曜ドーガショー!」に出演しました。

安村直樹さんのあまりの変貌ぶりに加藤浩次さんも絶句する事態となります。

安村直樹さん

もうほとんど別人ですよね…

この痩せっぷりには、スッキリに出演している水卜麻美アナも驚きを隠せず「待ってよ」と思わず声を漏らしてしまうほどの変貌っぷりでした。

 

安村直樹さんがダイエットに励むのには実は理由がありました。

それは東京五輪に向けて痩せるというものです。月に2〜3キロずつ痩せていこうとダイエットに励んでいた安村直樹さんですが、気づけばなんと「10キロ」もの減量に成功しています!

すごすぎますよね…

安村直樹さんが実践しているというダイエットは
•毎日7〜10kmランニング
•野菜中心の食生活
•18時以降、絶食
•酒はハイボールのみ
•夜の炭水化物禁止
•間食一切なし

というものです。

かなりの距離をランニングされたり、無駄な間食をしないなどの徹底した方法で10キロの減量に成功されています。

だいぶストイックなダイエット方法ですが、もともとがスポーツマンなので、やろうと思えば頑張れてしまうタイプなんでしょうね。

 

ただ、スッキリの加藤浩次さんは痩せてしまった安村直樹さんに「僕は、ぽっちゃりしている方の安村くんが好きだな」と話していました。

ネットでも安村直樹さんの痩せた姿に驚きを隠せない方が多くいらっしゃいました。

元々のふっくらしている安村直樹さんのキャラクターが立ちすぎていて、痩せた安村直樹さんの姿を受け入れるのにはまだまだ時間がかかりそうな気がしますよね。

■より詳しい記事はコチラ■
クリック↓
安村直樹痩せた方法や画像は?3か月で10キロのダイエットに成功!

 

続いて、安村直樹さんの実家について調べてみました。

安村直樹の実家がお金持ち?

安村直樹さんの実家が超お金持ちだという噂があります。

その噂の理由は...

・実家が都内にあること
・趣味がゴルフクラッシック音楽
・特技はピアノバイオリン
・中学、高校が青山学院
・大学は慶應義塾大学

確かに、キーワードとなる言葉からは、おぼっちゃまなイメージはありますね。

 

勝手な決め付けですが、おぼっちゃまって言うとなんとなく弱弱しいイメージがありますが、
安村直樹さんは好きなラグビーをやり続ける姿勢はかなりの根性の持ち主だと思います。

見た目の癒しキャラとのギャップがまた面白いんですね。

実家の場所は渋谷?

安村直樹さんの実家の場所は正式に発表されてはいませんが、噂では渋谷区だと言われています。

渋谷区といえば1等地ですよね。

青山学院も渋谷区にありますしね。

 

後述しますが、安村直樹さんは幼少期に出場したわんぱく相撲で「渋谷区の横綱」になった事があるんです。

幼少期に渋谷区に住んでいたという事は、実家も渋谷区という事ですよね。しかも一軒家だと言われています。

やはり安村家はお金持ちの様ですね。

 

続いては安村直樹さんの父親は医者だった!安村直樹さんは医者のようなアナウンサーになりたい!という話題について調べてみました。

安村直樹の父親は医者だった!安村直樹は医者のようなアナウンサーになりたい

安村直樹さんの実家がお金持ちだと噂になっていますが、以前安村直樹さんが出演された「おしゃれイズム」で安村直樹さんの父親が医者であることが判明しています。

安村直樹さんは幼い頃からラグビー、相撲、剣道などをやっていました。またピアノの先生をしていた母親の影響もありバイオリンも習っていたことが分かりました。

安村直樹さんの母親は音大を卒業した方で、父親は医者だったとは驚きです。

ただ安村直樹さんの落ち着いた雰囲気から、育ちの良さを感じてしまうのは気のせいでしょうか?

おしゃれイズム出演の安村直樹さん

https://twitter.com/ricchan0812/status/1196774954756268032

安村直樹さんは子供の頃は「お医者さんになる」ことが夢だったと番組で語っています。

大学受験で医学部を受験するつもりだった安村直樹さんでしたが、ラグビーをトップレベルでやってみたいという夢を叶えるべく慶應義塾大学へ進学しています。

アナウンサー試験も就職活動で1番に受けたら合格したためアナウンサーになったとも語っています。

 

そんな安村直樹さんの夢は「お医者さんのようなアナウンサーになりたい」ということです。

安村直樹さんの姿を見て笑顔になる方がいたらなとも語っており、安村直樹さんの人柄が表れてるエピソードですよね。

 

続いて、安村直樹さんとお嫁さんとの馴れ初めについてご紹介します。

安村直樹と新妻とのなれそめは?

安村直樹さんは26歳の時に結婚しました。

お相手は安村直樹さんの3歳年上の一般人女性です。

奥様は元々慶応大学の先輩で同校ラグビー部のトレーナーをしていた人です。
安村直樹さんは奥様に”ひとめぼれ”をしました。

奥様が卒業しても、どうしても諦めきれず、猛アプローチしました。

何回も振られながらも諦めませんでした。

 

安村直樹さんってかなり純粋で一途なタイプなんですね。

そして、なんと約5年の片思いを実らせて、やっと交際がスタートしました!
安村直樹さんの熱い気持ちが伝わったんですね。

 

安村直樹さんは2人の思い出の場所でもある慶大・日吉キャンパスのグラウンドで

『大好きです。結婚してください』

とひざまずきながら指輪を渡してプロポーズしました。
奥様は号泣しながらOKしました。まるでドラマのワンシーンみたいな感動的なプロポーズですね~。

 

そんな安村直樹さんが5年間も猛アタックした奥様ってどんな人なんでしょう。安村直樹さんいわく、「相武紗季」さんに似ているそうです。キレイでもあり、かわいくもある方なんでしょうね。

安村直樹の結婚に実家の両親も大喜びのワケ

安村直樹さんはアナウンサーになってから15キロも太ってしまいました。

周りからは癒しキャラとして好感を持たれていますが、両親にとっては、安村直樹さんの健康面が心配ですよね。

 

そんな時、安村直樹さんがスポーツトレーナー経験のある奥様と結婚することになって、食事などの健康管理をしてくれるようになって大喜びされました。

先ほどご紹介したとおり、番組の企画のためにジムに通って2カ月で15キロ痩せました。

かなりの努力があったとは思いますが、きっとこの時、奥様の食事管理や運動面でのサポートがあったと思います。

1人じゃ達成できないことだと思います。

毎日の生活も不規則になりがちですが、きっちり息子の健康管理をしてくれる奥さんがいてとてもホッとされたでしょうね。

安村直樹さんも大好きな奥さんの言うことならきっと守ってくれそうですね。

 

続いて、安村直樹さんの年収について調べてみました。

安村直樹アナウンサー(日本テレビ)の年収は?

東京のアナウンサーの平均年収は1190万円と言われています。結構な額ですね。アナウンサーが人気の職業なわけですね。

入社7年目の安村直樹さんさんの年齢くらいだと、年収は560~660万円が相場です。

安村直樹さんは多数のレギュラー番組を持っていて人気のあるアナウンサーさんなので、まだまだ年収はアップが期待できるでしょうね。

安村直樹アナウンサーの学歴(高校・大学)は?

高校は青山学院高等部(偏差値72)です。同じく青山学院中等部からの進学です。小学校も青山学院初等部です。

さすがお金持ち。

 

小学校3年生からラグビーを始めて、「青山学院コアラーズ・ブレンチ」というチームに所属していたんだそうです。

高校生の時には、ラグビーだけでなく、剣道部にも所属していたんだとか。

 

高校卒業後は1年間浪人して慶應義塾大学へ進学。総合政策部で認知脳科学科を専攻しました。

余談ですが、浪人期間の1年間で10kg太ったそうですよ。w

増減が激しいですよね。元々太りやすいタイプなのでしょうか。

10kgも太ってしまっては、実力者が集まる慶応義塾大学ラグビー部の練習は最初は相当きつかったでしょうね。。

 

安村直樹さんは慶応義塾大学で認知脳科学科を専攻し、当時は医者を目指していました。

しかし、安村直樹さんはお医者さんとは全く畑違いのアナウンサーになりました。
アナウンサーになることを決めたのは大学の先輩に勧められたからなんですって。

結果、いそうでいない癒し系アナウンサーとして大活躍しています。

先輩の先見の明はスゴいですね!

 

続いて、安村直樹さんのラグビー愛についてです。

安村直樹さん×学生時代 出たかった早慶戦

         引用:https://www.nikkansports.com

安村直樹さんは小学生の時、両親に秩父宮ラグビー場に連れて行ってもらった時に観た早稲田大学対慶應義塾大学の伝統の試合「早慶戦」がずっと忘れられませんでした。

 

安村直樹さんは志望大学を決めるにあたって、慶大の“魂のタックル”に憧れ「チャレンジしないと後悔する」と考え、慶應義塾大学を受けました。

 

そして見事に合格し、憧れの慶應ラグビー部に入部できたのです。

 

安村直樹さんが入部した当時、慶應のラグビー部は部員が160人いてそのうち試合に出れるのはたったの15人でした。

 

そんな熾烈なポジショニング争いの中、安村直樹さんは2年生で第46回全国大学ラグビーフットボール選手権大会に出場しました。

しかし、準決勝で東海大に敗れてしまいました。ベスト4まで進出しただけでもスゴイことですよね!

 

憧れの早慶戦には一度も出られませんでした。

今でも「出たかった」と思うことがあります。毎年早慶戦の試合会場には行けないことが多く、テレビで見ていると、あの景色をグラウンドから見たかったという思いがこみ上げます。早慶戦は慶應を背負って戦う場なので、当時の自分の中では納得して応援していました。でもやっぱり悔しいです。と語っています。

 

安村直樹さんは2018-2019ジャパンラグビートップリーグアンバサダーに就任しました。

またラグビー・ワールドカップ(W杯)では日本大会の実況を務めます。

大好きなラグビーにアナウンサーという仕事で関われるなんてすごく幸せなことですよね!

             引用:https://www.nikkansports.com

安村直樹と菅田将暉は親友?

安村直樹さんと菅田将暉さんは親友と言われるくらい仲がいいということをご存知でしたか?

ここでもまた、安村直樹さんの「一途なアタック」が功を奏します笑

 

もともと菅田将暉さんが大好きな安村直樹さん。

シューイチで菅田将暉さんにインタビューする機会があったときに、『なんとかして菅田将暉さんと本当の友達になりたい』と考えた安村直樹さんは、

当時菅田将暉さんが主演していたドラマ『3年A組ー今から皆さんは人質ですー』の朝礼ダンスを猛特訓し、菅田将暉さんの目の前で披露したんです。

その時の動画がコチラ。

 

衣装まで、学生服を着て臨んだ安村さん。

無事、頑張りを認めてもらえて本当の友達認定をしてもらえました!

その後はすっかり仲良しです。

すっごく嬉しかったでしょうねw

それにしてもこのグイグイ自分をアピールする安村直樹さんの積極性は見習いたいくらいです。

こんなにストレートに想いを伝えられたらみんな嬉しくなっちゃいますよね。

 

ダイエットにも成功して、仕事も順調で人気もあって、公私ともに順風満帆な安村直樹さん、と思ったら、実は奥様と離婚していました!

安村直樹離婚していた!!

安村直樹さんは約5年間の片思いを実らせて、ドラマのようなプロポーズをして結婚した奥様と、2020年に入って離婚していたそうです。

 

日本テレビの安村直樹アナウンサー(31)が今年に入って離婚していた事が14日、スポーツ報知の取材で分かった。( 引用:headlines.yahoo.co.jp)

 

 

共働きの2人は双方の仕事の関係で生活リズムが異なり、次第にすれ違いが生じていった事から、話し合いを重ね、結果、離婚するに至ったとされています。

日本テレビも、「離婚したのは事実ですが、社員のプライベートについてはお答えしておりません」とコメントし、それ以上の事は分かりません。

 

アナウンサー業は不規則ですからね。中継などであっちこっちに赴くでしょうし。

多少のすれ違いが仕方ないとは思いますけどね、当事者にしか分からない事情があったのでしょう。

2人の間にお子さんがいたら、また状況は変わっていたのかもしれません。

 

関係者によると、安村直樹さんは心機一転仕事に燃えているんだとか。今回10㎏のダイエットに成功したのも燃えた結果なんでしょうかね。

スポーツトレーナーの奥様のサポートあってのダイエット成功かと思いましたが、違った様で残念です。

 

離婚したのも2020年に入ってから、再びダイエットを開始したのも2020年になってから。

痩せた理由に、離婚も少なからず影響しているのかもしれませんね。

 

安村直樹さんが急激に痩せた事で心配する声もありましたが、そこへ離婚報道。

心配の声はさらに上がっています。

 

 

 

 

 

どんな理由でも、離婚するという事には精神的な疲労が少なからずあるでしょう。

急激に痩せたりすると、心臓など体の他の部分に負担がかかる事もありますからね。

 

仕事に燃えるのもいいですが、あまり無理をしないでほしいです。

 

2020年6月現在、さらに痩せ続けている安村直樹さん。

これ以上痩せるのはかえって不健康になってしまうかもれませんし、心配になってしまいますね。

 

東京オリンピックまでに痩せるという事で見事ダイエットに成功した安村直樹さんですが、新型コロナウイルスの拡大により東京オリンピックは延期となってしまいました。

またリバウンドしちゃってたりして!?

年も変わって2021年。現在(2021年2月)の安村直樹さんはどんな感じなのでしょうか。

痩せた体型をキープしているのか、果たして。。

 

安村直樹の体重推移!最新の体重は?

安村直樹さんはこれまでにかなりの体重の増減がありましたね。

振り返ってみると、

大学卒業時(2012年)で75㎏

2017年のスパルタンレース出場の為の肉体改造前が89.5㎏で、肉体改造後が75.3㎏

約2ヵ月半という短期間で約15㎏も痩せた結果、その後見事にリバウンドし、2019年4月には91.8㎏

2019年9月のラグビーワールドカップまでに10㎏痩せると宣言したものの、思うように痩せる事が出来ず、ダイエット中にも関わらず、94.7㎏まで増加。

しかし安村直樹さん頑張りました。

約5か月で約10㎏の減量に成功し、81.7㎏に。

その後も密かにダイエットを続け、75.3㎏まで減量しました。

 

そして続いての目標は、2020年7月開催の東京オリンピックまでに10㎏減量。

新型コロナウイルスの影響で延期になってしまった東京オリンピックですが、本来であれば開会式が行われる日であった2020年7月24日に体重報告を実施。

体重60.2㎏、体脂肪率12.2%、体内年齢18歳という驚きの数字!

1番太っていた94.7㎏から60.2㎏までに。35㎏近く痩せたという事です。

 

短期間で無理に痩せようとすると、どうしてもリバウンドしてしまうので、今回は頑張らない事を心がけたそうですよ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

シューイチ(@shu1tv)がシェアした投稿

 

一旦ダイエットは終了し、今後は筋肉を増やす事を目的に体重を増やしたいと言っていた安村直樹さんですが、2021年1月時点の安村直樹さんがコチラ。

 

この投稿をInstagramで見る

 

シューイチ(@shu1tv)がシェアした投稿

宣言通り、筋トレにより7~8㎏増量したそうです。68㎏くらいという事ですね。

確かに、痩せ過ぎという感じではしないですよね。

 

約半年ぶりに再開した”親友”菅田将暉さんは、

「前は貧相な感じだった」「今は健康的な感じ」と話し、まさにその通りな意見。

 

 

憧れの体型櫻井翔さんの画像をスマホの待ち受け画面に設定しモチベーションを維持してダイエットに取り組んできた安村直樹さん。

”顔が無理でも体型なら近づける”と、櫻井翔さんと同サイズのスーツを着る事を目標にしていたんですって。

きっと着られたでしょうね^^

 

今くらいの細マッチョで十分素敵です。

ポチャくらいが良かったという声も確かにありますが、どんな姿でも安村直樹さんに変わりありません。

が、無理はしないでほしいですね。

 

 

では最後に、安村直樹さんのプロフィールをご紹介していきます。

安村 直樹のプロフィール

                 引用:https://www.jukushin.com

出身地 :日本・東京都
生年月日: 1988年8月27日
血液型:B型
最終学歴:慶應義塾大学総合政策学部認知脳科学専攻
勤務局:日本テレビ放送網
部署:編成局アナウンスセンターアナウンス部
活動期間:2012年 –
配偶者:あり(2020年離婚)
出演番組:Oha!4、スッキリ、ズームイン!!サタデー、シューイチ

安村直樹さんは幼少期から体格が良く、わんぱく相撲に出場しています。初土俵は小学5年生。なんと東京代表に選ばれたのです。

また、小学3年生から大学まではラグビーを続けています。

相撲でいい結果が出ても、選んだのはラグビーだったんですね。

安村直樹痩せてる時の画像!実家は渋谷で超金持ち?まとめ

今回は、安村直樹痩せてる時の画像!実家は渋谷で超金持ち?の話題についてまとめてみました。

痩せた安村直樹さんも、ぽっちゃりした安村直樹さんもどちらも愛されキャラには変わりないですね。

ラグビーも恋愛も純粋で一途な安村直樹さんでしたね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました