ムーミンバレーパークの駐車場やアクセスは?宿泊ホテル安いおススメも調査!




おススメスポット

ムーミンバレーパークの駐車場やアクセス方法、宿泊ホテルの安いおすすめの場所はどこかをご紹介します!ムーミンバレーパークを聞いたことがあるでしょうか?あの皆さんも知っている「ムーミン」の物語を体験できる大規模なパークです!2019年3月16日にオープンします。こちらの記事では、ムーミンバレーパークはどのようなパークになっているのか、駐車場やアクセス方法、宿泊ホテルの安いおすすめの場所もご紹介します!

ムーミンバレーパークとは?

ムーミンバレーパークは、先ほども言いましたが「ムーミン」の物語を体験できる場所です。

まだ出来上がっていないので写真はないのですが、このような感じの場所です。

引用 https://www.cinematoday.jp

「はじまりの入り江エリア」「ムーミン谷エリア」「コケムス」「おさびし山エリア」という、4つのエリアに分かれています。

「はじまりの入り江エリア」には、エントランス施設があり、レストランやこれからムーミンの世界を楽しむグッズ、思い出として持ち帰るグッズなどが売っている売店などがあります。

「ムーミン谷エリア」では、ライブエンターテイメントの「エンマの劇場」や、本の世界のムーミンを忠実に再現した「ムーミン屋敷」そして、冒険を体験することのできる「海のオーケストラ号」などがあります。

「コケムス」というのは、フィンランド語で「体験」という意味です。

地上三階の展示施設で、体感展示スペースや、ものづくりワークショップ、そして、ちょっと歩き疲れた時に休憩の出来るカフェなどもあります。

「おさびし山エリア」は、子どもたちが思いっきり遊べるアスレチックやツリーハウスがあります。

途中にカフェがあったり、子どもの遊ぶ場所があったり、大人から子どもまで、たくさんの人のことをしっかりと考え作られたテーマパークなのです!

4つのエリアについて知っただけでも、なんだかとても楽しそうで、行きたくなりますよね!

無料なの?

ムーミンバレーパークは、有料になるのですが、無料の施設もあるのです。

まずは、ムーミンバレーパークの地図をご覧ください。

ムーミンバレーパークを地図で見るとこのような感じです。

引用 https://www.moomin.co.jp

見てみると分かるのですが、ムーミンバレーパークは、「メッツァ」の一部なんです。

ムーミンバレーパークと、メッツァヴィレッジを合わせて「メッツァ」と言います。

メッツァヴィレッジというのは、物販や食事を通して北欧のライフスタイルを体験できるエリアなので無料で入場できるということです!

ムーミンバレーパークは、主にアトラクションがある施設なので、有料です。

となると、入場料がいくらなのか気になりますよね。

続いて、ムーミンバレーパークの入場料をご紹介します。

ムーミンバレーパークの入場料

ムーミンバレーパークの入場料は、

大人(中学生以上)1500円

子供(4歳以上小学生以下)1000円

3歳まで無料です。

そして、ムーミンバレーパークの中には有料施設があります。

飛行おにのジップラインアドベンチャー 1500円

海のオーケストラ号 1000円

ムーミン屋敷ガイドツアー 1000円

大人も子供も同じ料金で、3歳以下は無料です。

入園料を払っているのに、有料施設のお値段が少し高いイメージもありますが・・・

それほど、しっかりと作られていて、大人から子供まで楽しめるアトラクションになっているということなのでしょう!

では、入場料が分かったところで、ムーミンバレーパークはどこにあるのかをご紹介します。

ムーミンバレーパークはどこにあるの?

ムーミンバレーパークは、どこにあるのでしょうか?

所在地の詳細はコチラです!

所在地 〒357-0001 埼玉県飯能市宮沢431−3−58

埼玉県にあるということなので、東京や関東地方の方にとってはとても行きやすいのではないでしょうか。

アクセス方法

電車 最寄り駅 西武池袋線・「飯能駅」とJR八高線・「東飯能駅」

自動車 圏央道の狭山日高インターチェンジから約6km (10分〜15分)

バス 飯能駅北口から宮沢湖入り口までイーグルバス 約10分

電車でもバスでも自動車でも行きやすいのはとてもいいですよね。

続いて、ムーミンバレーパークには駐車場があるのかどうかについてです。

ムーミンバレーパークに駐車場はあるの?

ムーミンバレーパークに駐車場はあります。

ですが、なんと完全予約制なのです!

アトラクション施設で、駐車場が完全予約制って聞いたことがないですよね。

かなり小さな駐車場なので、予約をしないと込み合って、かなり待つ羽目になり、アトラクションが全然楽しめない!ということになってしまうのでしょう。

予約方法ですが、メッツァ公式サイトを開き、トップページ右下の「駐車場予約」をクリックします。

そうすると、駐車場の予約画面が出てきます。

ですが、まずは会員登録をしないと駐車場予約ができないようなので・・・

右上に出てくる3本の線をクリックしてください!

そうすると、メニューが出てきます。

メニューには、「新規会員登録」と書かれていますのでそこをクリックし、会員登録をしてください!

その後に、駐車場を予約することができます。

駐車場予約画面に戻り、カレンダーから希望の日にちをクリックし、予約内容を確認した後に決済方法を選択します。

手順通り進めていけば、駐車場を予約することができます!

車で行く際には、しっかりと駐車場を予約してから行くようにしましょう。

駐車料金は?

一番気になる駐車料金についてです。

平日 1500円

休日 2500円

かなり高めとなっています。

近場の人は、交通機関を使ったほうが安く済みそうですね。

遠くからくる方は、駐車場の予約、本当に忘れないようにしてくださいね!

続いて、ムーミンバレーパークの近くに宿泊施設はあるのかどうかについてです。

ムーミンバレーパーク近くに宿泊施設はあるの?

ムーミンバレーパークに行く際、遠くから来ている人はせっかくなので一泊くらいしたいですよね。

ムーミンバレーパークの近くに宿泊施設はあるのかどうかですが、とても素敵な安いおすすめのホテルがありました!

次で、ムーミンバレーパーク近くの安いおすすめホテルを3つご紹介します。

ムーミンバレーパーク近くの安いおすすめホテル3選

ムーミンバレーパーク近くの安いおすすめホテル3選です!

休暇村 奥武蔵

引用 https://www.qkamura.or.jp

所在地 〒357-0216 埼玉県飯能市吾野72

お問い合わせ番号 042-978-2888

こちらのホテルは、ムーミンバレーパーク公式パートナーホテルです。

価格は1人あたり、10000円から15000円くらいです。

和室、洋室とあり、家族向けのホテルです。

2018年4月26日にレストランと、「もりとそらの湯」をリニューアルしています。

レストランと温泉がリニューアルされているので、とにかく綺麗で居心地のいいホテルです。

引用 https://www.qkamura.or.jp

こちら、リニューアルされたレストランです。

とても綺麗で、広々としていて小さなお子さんがいても食べやすく、楽しく食事ができそうですよね。

家族で行く場合には是非、こちらの宿泊施設もご検討ください。

マロウドイン飯能ホテル

引用 https://iruma-output.com

所在地 〒357-0021埼玉県飯能市双柳105-8

お問い合わせ番号 042-974-4000

マロウドイン飯能ホテルは、ムーミンバレーパークのオフィシャルホテルです。

飯能駅から徒歩5分の場所にある、飯能市最大のビジネスホテルです。

シンプルなホテルですが、少しでも安く泊まりたいと言う方におすすめです。

朝食も夕食もなしだと5700円~7900円というとても安い価格で泊まることができますよ!

飯能第一ホテル

引用 https://travel.yahoo.co.jp

所在地 〒357-0038埼玉県飯能市仲町 12-15

お問い合わせ番号 042-972-1212

とにかく安いところがいい!!という方にお勧めのホテルです。

1名料金が5900円で、2人で10000円、11000円などもあります。

こちらのホテルは、ビジネスホテルなので、設備はとてもジンプルなのですが、繁華街が近くにあるので、食事には困りません!

安さ重視!ただ泊まるだけ、寝るだけ!と言う方にはとてもお勧めなので是非ご利用してみてください。

続いて、ムーミンバレーパークに対しての世間の反応をご紹介します。

ムーミンバレーパーク 世間の反応

ムーミンバレーパークは、世間からどのような反応を持たれているのでしょうか?

 

 

みなさん、とても楽しみにされています。

フライングして行っちゃった方もいるほど、ムーミンは愛されているのですね!

 

朝日新聞さいたま総局や、女子旅プレスなど。

様々なところで、ムーミンバレーパークは取り上げられています。

埼玉県を代表するアトラクション施設になりそうですね!

ムーミンバレーパークの駐車場やアクセスは?宿泊ホテル安いおススメも調査!まとめ

ムーミンバレーパークの駐車場やアクセス方法、そして宿泊ホテルの安いおすすめの場所をご紹介しましたが、いかがでしたでしょうか?

ムーミンバレーパーク、とっても楽しそうですよね!

私もオープンしたら、しっかりと駐車場を予約して遊びに行きたいなと思いました!

行って見ようか迷っている方は是非、1回は行って見てください。

ムーミンの虜になってしまうかもしれませんよ!

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました