芸能人・有名人

犬飼貴丈の出身地や高校大学は?本名についても調べてみた!

犬飼貴丈の出身地や高校大学は?本名についても調べてみた!2019年前期の朝ドラ「なつぞら」への出演が決定した犬飼貴丈さん。仮面ライダービルドで主演も務められており、注目の若手俳優さんです。今回は犬飼貴丈の出身地や高校大学は?本名についても調べてみた!という話題について詳しく調べてみました。最後まで是非ご覧下さい。

スポンサーリンク




犬飼貴丈の経歴

犬飼貴丈(いぬかい あつひろ)さんは1994年6月13日生まれで、2019年現在24歳です。

芸能界入りするきっかけとなったのは2012年に開催された第25回『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』に出場されたことがきっかけでした。

なんとこの『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』に応募したのは、犬飼貴丈さん本人ではなく犬飼貴丈さんのお母さんが応募されています。

この時、犬飼貴丈さんは受かるはずがないと考えていたようですが、結果はなんと総応募数13,816人の中からグランプリを受賞することになりました。

犬飼貴丈さんのお母さん、見る目がありますよね!

ジュノン・スーパーボーイ・コンテストでグランプリを獲得した犬飼貴丈さんは、その後2014年に放送された昼ドラ『碧の海〜LONG SUMMER〜』で俳優デビューを飾っています。
その後も精力的に数多くの作品に出演されています。

2017年に放送されたドラマ「スーパーサラリーマン左江内氏」ではサブロー役として出演されています。

また同じく2017年から放送されている「仮面ライダービルド」では主演の桐生戦兎(きりゅう・せんと)役を演じられています。

また2018年に放送されたドラマ「獣になれない私たち 」通称けもなれに上野発 役で出演されました。

けもなれで演じられた上野発の演技はかなり印象的でしたよね。
そんな犬飼貴丈さんが2019年前期に放送される朝ドラ「なつぞら」に出演されることが決定しました。

今乗りに乗っている犬飼貴丈さんがどんな姿を見せてくれるのか楽しみですよね。

続いては犬飼貴丈の名前の読み方が気になる!という話題について調べてみました。

スポンサーリンク





犬飼貴丈の名前の読み方が気になる!

犬飼貴丈さんの名前の読み方が気になりませんか?
初めて目にした方は、犬飼貴丈さんの名前を読むことが難しいのではないでしょうか?

そのまま読むと「いぬかい たかふみ」と読みそうになりますが…調べてみると読み方が全く違うことが分かりました。

犬飼貴丈さんの名前の読み方は「いぬかい あつひろ」さんと読みます。そのまま読めないですよね?

本名なのか調べてみましたが、犬飼貴丈さんは本名で活躍されていることが卒業アルバムから確認することができました。学校の先生も最初は間違えて読んでいたかもしれないですね。フリガナがないと読めないと思います。

引用:https://twitter.com

犬飼貴丈さんの名前は「いぬかい あつひろ」さんなので、皆さん是非覚えてくださいね。

珍しいお名前なのでそのまま本名で活動することにしたのでしょうか。

調べてみると、犬飼さんの苗字は日本の約1万人に1人という、比較的珍しい名前のようです。名古屋市北区に多い苗字ということでした。

続いては犬飼貴丈さんの出身地はどこ?という話題について調べてみました。

犬飼貴丈の出身地はどこ?

犬飼貴丈さんの出身地はどこなのか調べてみました。
犬飼貴丈さんの出身地は千葉県生まれの徳島県育ちです。

犬飼貴丈さんは高校時代まで徳島県で生活されていました。

幼少期の犬飼貴丈さん

今の面影が残る可愛い子供時代ですよね。6歳で完全にできあがっている感じがします^^街を歩いていても近所の人から「かわいいー!」と注目されていたでしょうね。

『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』に出場された時は、まだ上京前だったので徳島県から出場されていました。
生まれは千葉県の犬飼貴丈さんですが、徳島県で育ちました。

小学校6年生までは千葉県で生活されていた犬飼貴丈さんですが、小学校6年生の時に犬飼貴丈さんの母親の故郷である徳島県へ引っ越しされています。

 

千葉県生まれだが、小6の時に母親の故郷である徳島に引っ越しをした。19歳で上京するまで、そこで暮らした。
「今回は徳島でも撮影をしました。お気に入りの1枚は、中学生のころから通っていたラーメン店の写真。
当時は『韓国ラーメン』の『大辛』を普通に食べていたのに、久々に食べたらすごくからかった」と振り返った。

引用:https://www.nikkansports.com

犬飼貴丈さんは19歳まで徳島県で生活されていたんですね。小学校6年生が11歳位だとすると徳島県に住んでいたのは約8年間ということになりますね。思春期や青春時代は徳島県で過ごしていたということですね。

続いては犬飼貴丈さんの出身校はどこ?大学には進学してる?という話題について調べてみました。

スポンサーリンク




犬飼貴丈の出身校はどこ?大学には進学してる?

犬飼貴丈さんは19歳まで徳島県で生活されていましたが、学生時代はどこの学校で学生時代を過ごされたのでしょうか?

犬飼貴丈さんが中学時代に通っていたと言われている学校は「勝浦町立勝浦中学校」ではないか?と言われています。
しかしこの情報については確信を得られる情報がありませんでした。

勝浦町とは、千葉県勝浦市にあります。小学校6年生で徳島県に引っ越したということなので、千葉県の中学に通っていたということはないと思われます。

徳島県に引っ越ししてから在籍していた中学校の噂は情報が出ていないようで見つけられませんでした。

犬飼貴丈さんの高校について調べてみると、通っていた高校は「徳島県立冨岡西高校」であることが分かりました。
犬飼貴丈さんの出身校である徳島県立冨岡西高校は1896年に開校された学校で、今まで多くの政治家の方や学者を輩出している学校です。

高校時代の犬飼貴丈さんは陸上部に所属し、得意種目であった110mのハードル走で犬飼貴丈さんは、県の新人戦で6位に入賞されています。運動神経がいいんですね~!イケメンで運動神経がいいとなると、相当モテたのではないでしょうか。

徳島県立冨岡西高校は徳島県内でも有数の進学校でもあります。
犬飼貴丈さんは勉強だけでなく、部活動でも活躍されていたんですね。

その後東京へ上京されている犬飼貴丈さんですが、大学へ進学されています。
都内の大学に進学したと噂されてる犬飼貴丈さんですが、どこの大学へ進学しているか調べてみました。

しかし残念ながら詳しい大学名は公表されていないため、犬飼貴丈さんが通っている大学の名前を確認することは出来ませんでした。

今後バラエティー番組などに出演された際に話題として出るかもしれませんね!

続いては犬飼貴丈さんはギターが得意!という話題について調べてみました。

犬飼貴丈はギターが得意!

犬飼貴丈さんの特技はギターなんです。
公式ホームページの特技の欄にも「ギター」と記載されています。

犬飼貴丈さんのインスタグラムを覗いてみるとギター演奏の動画や画像がアップされています。

ギターが得意な犬飼貴丈さんは学生時代に好きだったBUMP OF CHICKENがきっかけでギターを始めたことをインタビューで語っています。

 

Q:ギターを始めたきっかけは?

学生時代に BUMP OF CHICKEN を好きになって、曲をコピーするのが目的でやり始めました。ネットで動画を見たりして、頑張って独学で覚えて。
高校時代にはバンドも組みました。基本的にコピーをやっています。みんなが知っている曲のほうが盛り上がりますしね。

引用:https://www.cinematoday.jp

ギターを独学で覚えたと語っていますが、なかなかの腕前ですよね。
バンドを組んでいたこともあったこともインタビューで語られています。バンドで演奏される犬飼貴丈さんも見てみたいですよね。出演するドラマや映画で披露することもあるかもしれませんね!

続いては犬飼貴丈さんの演技力は?仮面ライダービルドで主演!という話題について調べてみました。

犬飼貴丈の演技力は?仮面ライダービルドで主演!

犬飼貴丈さんは2017年9月から放送されていた『仮面ライダービルド』で主演の桐生戦兎の役柄を演じられていました。

犬飼貴丈さんはシュートボクシングの経験もあったことから、変身ポーズにはファイティングポーズが含まれています。

また『仮面ライダービルド』のオーディションを受けるにあたって、犬飼貴丈さんは普通自動二輪車免許を取得されています。
(実際の撮影では安全面への配慮からバイク撮影は牽引し行われた為、実際に犬飼貴丈さんがバイクの運転をする機会はなかったとのことです。)

変身ポーズを決める犬飼貴丈さん、とってもカッコイイですよね。

2018年10月から放送されたいたドラマ『獣になれない私たち 』にも出演されていた犬飼貴丈さん。

実はドラマ内で犬飼貴丈さん演じた上野発が食べていたカップ麺が「ベストマッチ」という銘柄のもの食べていました。
この「ベストマッチ」というワードは、仮面ライダービルドに変身する時のキーワードであったことから、ネットではざわついていました。

『獣になれない私たち』では、ぽわ~んとした感じの、あまり責任感のなさそうな(笑)若者の役を演じていました。

仮面ライダーでのキリッとした表情と、獣になれない私たちで全く別の表情を見せてくれた犬飼貴丈さんの今後の演技にも注目です!

続いては犬飼貴丈さんが朝ドラ「なつぞら」に出演決定!役柄は?という話題について調べてみました。

犬飼貴丈が朝ドラ「なつぞら」に出演決定!役柄は?

犬飼貴丈さんが2019年前期に放送される朝の連続テレビ小説の「なつぞら」への出演が決定しました。
広瀬すずさんが主演を演じることでも話題になっており、2019年4月1日から放送されます。

犬飼貴丈さんが演じるのは主人公のなつ(広瀬すずさん)に絵を指導した吉沢亮さん演じる天陽のお兄さんである山田陽平です。
山田陽平は貧しい中、奨学金で芸大へ進学し、なつに漫画映画の魅力を教えるという役柄になっています。

犬飼貴丈さんは山田陽平の役を演じることについてインスタでこのように語っています。

2019年度前期 連続テレビ小説「なつぞら」で
山田陽平を演じさせていただきます!!!東京編からお邪魔させていただくのですが
ひたむきに前を向いて生きる、たまに立ち止まりそうになる広瀬すずさん演じるなっちゃんの背中を押してあげられるような、そんな陽平を演じられればなと思います。よろしくお願いします。

引用:https://www.instagram.com

 

また「なつぞら」では犬飼貴丈さんが吉沢亮さんと兄弟役を演じるということで、吉沢亮さんは「仮面ライダーフォーゼ」に出演されていることから夢のライダー共演と話題になっています。お2人ともめちゃくちゃイケメンなわけですが、兄弟と言われるとちょっと雰囲気も似ている気がしますよね!

「なつぞら」で犬飼貴丈さんがどんな姿を見せてくれるのかこれから楽しみですね!

最後に犬飼貴丈さんのプロフィールをご紹介します。

犬飼貴丈のプロフィール

氏名:犬飼貴丈 (いぬかい あつひろ)

生年月日:1994年6月13日(24歳)

出身地:徳島県

身長:176 cm

血液型:O型

所属事務所:バーニングプロダクション

犬飼貴丈の出身地や高校大学は?本名についても調べてみた!まとめ

犬飼貴丈の出身地や高校大学は?本名についても調べてみた!という話題について調べてみましたがいかがでしたか?仮面ライダーで主演を演じた犬飼貴丈さん。2019年前期の朝ドラ「なつぞら」への出演も決定しており、今後の活躍からも目が離せません!犬飼貴丈さんを応援していきましょう。
最後までご覧頂きましてありがとうございました。

スポンサーリンク