多田野彩香(空手)がかわいい!wiki経歴身長体重や出身大学や高校は?

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています




スポーツ

空手日本代表の多田野彩香選手は現在、世界ランキング5位、五輪ランキングでは16位につけています。そんな、多田野彩香選手は最強女子アスリートでありながら可愛すぎる!と今、注目を浴びています。
今回は多田野彩香(空手)がかわいい!wiki経歴身長体重や出身大学や高校は?の話題について調べてみました。
是非、最後までご覧ください。

多田野彩香の出身高校・大学や中学はどこ?

多田野彩香選手は、千葉県で生まれ育ちました。
出身中学校の情報は見つかりませんでした。

高校は千葉県の日本体育大学柏高等学校の出身です。
柏高等学校は日本体育大学の兄弟校で、スポーツにはとても力を入れている学校です。
なかでも多田野彩香選手の所属していた空手道部は強化指定部です。千葉では拓大紅陵に次ぐ強豪校なのです。
多田野彩香選手はその高校時代、アジアシニア選手権で50㌔級の女子組手で優勝し、初の国際大会で頂点に立ちました。

引用:http://www.nu-press.net/

大学は日本体育大学ではなく、日本大学へ進学しています。
多田野彩香選手は、実は大学時代は試合に勝てずスランプを経験しています。
大学1.2年の頃、与えれた練習をこなすことしかできずに、空手をやめようと思いました。
しかし、『やるからには飛び抜けたい』と思い、オリンピックを目指すようになりました。
多田野彩香選手は、厳しい練習を続けた結果、大学4年生の頃にナショナルチームに入ることができました。

そして空手の日本代表入りを果たしました。
日本大学を卒業後は高栄警備保障で実業団選手として活躍されています。

             引用:https://nichidai.wkf.jp/

続いて、多田野彩香選手のスタイルや彼氏について調べてみました。

多田野彩香さんのカップや彼氏は?

多田野彩香選手の身長は155㎝です。ちょっと低めですね。
小さな体ですが、空手の技はパワフルでダイナミックです。
残念ながらスリーザイズの情報はありませんでした。

多田野彩香選手の彼氏について調べてみましたが、情報はありませんでした。
かわいい多田野彩香選手ですから、きっとモテるでしょうね!
同じアスリート同士での恋愛ってこともありそうですね。
嬉しいお知らせに期待しましょう。

続いて、多田野彩香選手の姉妹について調べてみました。

多田野彩香の美人の4姉妹を調査!

多田野彩香選手は4人姉妹です。姉妹がとても仲良しな様子は、多田野彩香選手がアップしているインスタから伝わってきます。
4人共、スタイルが良くて美人ですね~。多田野彩香選手は4姉妹の長女です。

Instagram

左から彩香さん、優香さん、冴香さん、一番右の女性の名前は分かりませんでした。皆さんが名前に入っているんですね!

続いて、多田野彩香選手の肉体美について調べてみました。

多田野彩香の筋肉がすごい!

            引用:https://deskgram.cc/

           引用:https://www.toopics.com/

上の投稿は多田野彩香選手がテレビの取材を受けている場面ですが、バッキバキの腹筋ですね。かっこいいですね!

空手以外にもヨガやフィットネスが趣味ということでインスタではヨガポーズやトレーニング風景なども多く上がっています。
             引用:https://saveig.org/

            引用:https://www.toopics.com/

また、突きのスピードをあげるために、空手と併せてボクシングのトレーニングをしてます。ボクサーとしての多田野彩香選手のリングでの試合もあったりする?なんて期待していまします。

続いて、多田野彩香選手の経歴について調べてみました。

多田野彩香の経歴

多田野彩香選手の空手のスタートは伯父さんの空手道場でした。
その後、空手の頂上を目指して、強豪校である高校・大学時代の辛いスランプを乗り越え、徐々に頭角を現しました。

2014年の全日本選手権団体戦では、小柄ながらに相手チームの有力選手を封じる活躍を見せ、千葉県の初優勝に貢献しました!

大学4年生でナショナルチームの合格を果たすと、一気にトップ選手に!

初の国際大会であるアジア選手権で優勝しました。
その後も国際大会出場し、4大会中3大会で優勝しました。脅威の優勝確率ですね!

続いて、多田野彩香選手の戦績を詳しく調べてみました。

多田野彩香さんの戦績が凄い?

            引用:http://karatejournal.net/
2015年
・アジア大会 優勝
・沖縄プレミアリーグ 優勝

2016年
・オーストリアプレミアリーグ 優勝
・ドイツプレミアリーグ 2位

2017年
・パリプレミアリーグ 2位
・アジア大会 優勝
・ドイツプレミアリーグ 3位
・トルコシリーズ A 2位

2018年
・スペインシリーズ A3位
・ロッテルダムプレミアリーグ 優勝
・ベルリンプレミアリーグ2位
・東京プレミアリーグ3位

2019年
・ザルツブルクシリーズA 優勝
・モントリオールシリーズA 優勝
​​・東京プレミアリーグ 3位
・サンティアゴシリーズA 3位

スゴイですね!自宅にはメダル、トロフィ、表彰状、いっぱい飾られてるでしょうね。

続いて、多田野彩香選手の家族について調べてみました。

多田野彩香の両親や兄弟姉妹は?

多田野彩香選手は両親と3人の姉妹と多田野彩香選手で6人家族です。
4人姉妹ってとても賑やかそうですね。多田野彩香選手は長女です。

お母さんは多田野彩香選手にトップを目指すように厳しく言い聞かせていました。
伯父さんが空手道場を運営していたことから、多田野彩香選手は空手を始めました。
強い多田野彩香選手は、まずは家庭環境から培われているんですね。

続いて、多田野彩香選手の人気テレビ番組出演について調べました。

くりぃむしちゅーの!THEレジェンドに出演!

           引用:https://morgoth.blog.fc2.com/

多田野彩香選手がくりぃむしちゅーの番組に最強女子アスリートとして、杉本早裕吏選手(新体操)、野呂美咲季選手(水球)と共に出演しました。
日本中を熱狂させたラグビーW杯の日本代表のメンバーとも共演され、多田野彩香選手は強面の稲垣選手に上段突きをするというシーンもありました。
そんな多田野彩香選手がかわいいとのコメントがたくさん寄せられました。
表情の変わらなかった稲垣選手ですが、きっと、心の中では、にやけ顔だったと思いますよ~

 

多田野彩香選手は、ラグビーワールドカップの観戦にも行かれたようですね。

今回、ラグビー日本代表のメンバーと共演されて、嬉しそうでした。
新たな、出会いがあるかも❤

続いて、多田野彩香さんのプロフィールを紹介します。

多田野彩香のプロフィール

             引用:https://yomikare.com/

名前:多田野彩香(ただの あやか)
生年月日:1993年8月18日
年齢:26歳(2019年11月時点)
身長:155㎝
出身地:千葉県
学校 :日本体育大学柏高等学校卒業 日本大学卒業
競技 :空手・組手50kg級
事務所:高栄警備保障
趣味:ヨガ・フィットネス・カラオケ

現在26歳の多田野さんですが、女子組手50㎏級で全日本強化選手として選ばれています。空手には決まった技を披露して競う演武の『形』と1対1で戦う『組み手』の2種類あります。多田野さんは組手の軽量級(50㎏級)の選手です。

多田野彩香(空手)がかわいい!wiki経歴身長体重や出身大学や高校は?まとめ

多田野彩香(空手)がかわいい!wiki経歴身長体重や出身大学や高校は?の話題についていかがでしたか?多田野彩香選手は現在、世界ランキングは6位、2020東京オリンピックでのメダル獲得が期待されています。
ぜひ東京オリンピックで活躍する多田野さんの姿を見てみたいですね。
かわいくて、かっこいい多田野彩香選手、応援しています!

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました