アナ雪オラフ代役声優武内駿輔の動画は?演じたアニメキャラ一覧も!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています




映画

超人気映画シリーズ「アナと雪の女王」に登場する雪だるまのキャラクター、オラフは主人公のエルサとアナに並ぶ人気者のキャラクターです。
そのオラフの日本語吹き替えを、ピエール瀧さんの後任として、若手声優の武内駿輔さんが演じました。
武内駿輔さんは現在なんと22歳です!21歳(当時)の若さでオラフという大役を任せられた武内駿輔さんとはどんな方なのでしょうか?
今回はアナ雪オラフ代役声優武内駿輔の動画は?演じたアニメキャラ一覧も!の話題について調べてみました。

是非、最後までご覧ください。

アナ雪オラフ代役声優武内駿輔の新オラフはどれくらいハマる?

2014年に公開された『アナと雪の女王』でオラフの声を演じたピエール瀧さんは、テクノバンド「電気グルーヴ」でデビューしたミュージシャンです。
1990年代中ごろから俳優としても活動していましたが、2019年3月に麻薬取締法違反で有罪判決を受け、オラフ役を降板することになりました。

そして「アナ雪2」のオラフ役に決定したのが、声優の武内駿輔さんです。
アニメ『アイドルマスター シンデレラガールズ』のプロデューサー役や『KING OF PRISM』の大和アレクサンダー役などで有名な声優さんです。
武内駿輔さんはダンディな低音ボイスに定評がある俳優さんなのですが、かわいいオラフ役としての起用は意外と思われていました。

「アナ雪」では独特の存在感を発揮したピエール瀧さんが演じたオラフです。
そのイメージを背負いながら、代役でオラフ役を演じる武内駿輔さんはかなりのプレッシャーだったでしょうね。
しかも、ピエール瀧さんと武内駿輔さんは30歳もの年齢差があります。
どうしても違和感が出そうですよね。

おなじみのキャラクターの声優が交代した時って、新しい声にガッカリするパターンも少なくありませんよね。
私は「サザエさん」のマスオさんの声になかなか馴染めず、毎回違和感を感じてしまいます。

人気のオラフのイメージが変わってしまうのではと心配されました。

https://twitter.com/hrm0827/status/1105974353114497024
https://twitter.com/ppr__15/status/1105484586987937792

続いて、そんな二人のオラフの声を比べてみました。

アナ雪オラフ代役声優武内駿輔とピエール瀧の声を比較!

実際にピエール瀧さん演じるオラフ役と武内駿輔さん演じるオラフ役の声を比べてみましょう。

まずはピエール瀧さんバージョンです。

続いて、武内駿輔さんバージョンです。

 

いかがでしょうか?
私には違和感が全く感じられません。武内駿輔さんは元のオラフを忠実に再現するためにかなり研究したんでしょうね。さすがプロですね!

続いて、ネットでの反応を調べてみました。

アナ雪オラフ代役声優武内駿輔へのネットの反応は?

https://twitter.com/kikyo_mirika/status/1195341630112354307

皆さん口々に武内駿輔さんが演じるオラフの声に「違和感ない」という感想を述べていますね。あまりの違和感の無さに「声優さんってすごい!」と驚きの声もありますね。

「アナ雪2」の公開にあたって、武内駿輔さんオラフでの「アナ雪」の地上波放送は、オラフ声優交代で「アナ雪2」のオラフへの違和感を心配しているファンを安心させる目的もあったのかもしれませんね。
これなら「アナ雪2」を安心して見られそうですね♪

続いて、武内駿輔さんの経歴を調べてみました。

アナ雪オラフ代役声優武内駿輔の経歴は?

武内駿輔さんは10歳の頃、映画『ダークナイト』の敵役・ジョーカーを演じるヒース・レジャーに感動し、俳優になりたいという夢を持ちました。

そして俳優を研究するために多数のハリウッド映画を見るうちに、吹き替えを行う声優を意識するようになったのです。

武内駿輔さんは中学3年生の頃に養成所に入所し、中学卒業後に現在の所属事務所・81プロデュースの養成所から声がかかり、週1回のレッスンに通うようになりました。

2013年「ニッポン朗読アカデミー」に出演し、声優デビューしました。
当時、なんと17歳という若さでした。

そんな武内駿輔さんは「高校生とは思えないダンディすぎる声」と評される低い声質で『アイドルマスター シンデレラガールズ』のプロデューサー役で一躍脚光を浴びました。
それからも「KING OF PRISM(通称:キンプリ)」の大和アレクサンダー役などで大活躍されています。
2016年には、第10回声優アワードで新人男優賞を受賞しました。

また武内駿輔さんは、AMADEUSというユニットでJack Westwoodという名前で音楽活動をしています。
武内駿輔さんという名前ではアカウントはありませんが、jack shunsukeという名前でInstagramとTwitterを利用されています。

続いて、武内駿輔さんの動画を紹介します。

アナ雪オラフ代役声優武内駿輔の関連動画

次の動画は武内駿輔さんのデビュー当時の映像です。

役づくりされているんでしょうが、17歳と思えない声ですよね。
すでに声優さんとして完成している感じがします。

次の動画はコンサートの様子です。

会場は熱狂的ファンで大盛り上がりですね!
今回のオラフ役で新たなファン層が増えそうですね。

続いて、武内駿輔さんのこれまで出演されたキャラクターを紹介します。

アナ雪オラフ代役声優武内駿輔が出演のアニメキャラクターは?

スタンドマイヒーローズ-PIECE OF TRUTH-都築誠
彼方のアストラザック・ウォーカー
KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-大和アレクサンダー
爆丸 バトルプラネットドラゴノイド
スタミュ-高校星歌劇-南條聖
W’sセバ
火ノ丸相撲久世草介
ダイヤのA結城将司
天狼-Sirius the Jaeger-ファロン
Caligula -カリギュラ-佐竹笙悟
BAKUMATSU~恋愛幕末カレシ 外伝~
イナズマイレブン アレスの天秤剛陣鉄之助
DAME×PRINCEリオット
ROBOMASTERS THE ANIMATED SERIESモウ
TSUKIPRO THE ANIMATION和泉柊羽
戦刻ナイトブラッド黒田官兵衛
コンビニカレシ坂本真
イケメン戦国 時をかけるが恋ははじまらない明智光秀
Fate/Apocrypha黒のアーチャー
アイドルマスター シンデレラガールズプロデューサー
SERVAMP -サーヴァンプ-ギルデンスターン
初恋モンスター高橋修吾
ナンバカ五代大和
モブサイコ100隈川
ねじ巻き精霊戦記 天鏡のアルデラミンスシュラフ・レミオン
GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えりクロウ
Spiritpact端木煕
クロムクロホセ・カルロス・高須賀
ハイキュー!!京谷賢太郎
灰と幻想のグリムガルミチキ
六花の勇者ローレン
アルスラーン戦記プラダーラタ
デュエルマスターズVRFドラゴン龍
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダースSPW財団パイロット
ヤング ブラック・ジャックヒューゴ
魔法少女リリカルなのはvividエドガー
プリパラコガ先輩/アシカ
赤髪の白雪姫リド領主
ビキニ・ウォリアーズデズゲドー
緋弾のアリアAAホトリゴ
12歳。
劇場 KING OF PRISM大和アレクサンダー
ドラマCD 紫電改のタカ
VOMIC 火ノ丸相撲五條佑真
OVA 亜人良太

引用:https://www.81produce.co.jp/

たくさんのキャラクターを演じられていますね。アニメにあまり詳しくない私でも知っているキャラクターがあります。幅広く活躍されていますね。

武内駿輔さんのブレイクのきっかけとなった”KING OF PRISM -Shiny Seven Stars-”|大和アレクサンダー役

 

続いて、武内駿輔さんのアラジンでの歌声について調べてみました。

アナ雪オラフ代役声優武内駿輔ジーニーの声が激似!

ディズニーの映画『アラジン』のジーニーの日本語版声優といえば、山寺宏一さんと思っている人が多いと思います。

『Disney 声の王子様 Voice Stars Dream Selection』という、ディズニーの名曲を声優が歌唱するカバーアルバムが2018年に発売されています。

その中の楽曲で「フレンド・ライク・ミー」というアラジンのジーニーの歌があるのですが、その歌を武内駿輔さんが歌いました。

声優での大先輩の山寺宏一さんが演じているキャラクターの歌を担当する、というのはかなりのプレッシャーがあったのでしょうね。

『Disney 声の王子様 Voice Stars Dream Selection』で武内駿輔さんの歌っている「フレンド・ライク・ミー」を紹介します。

山寺宏一さんそっくりですね。山寺宏一さんといえば、声優やものまね、タレント、俳優など幅広く活躍されています。きっと武内駿輔さんも将来は多方面で活躍される声優さんになるんでしょうね!

続いて、武内駿輔さんのプロフィールを紹介します。

アナ雪オラフ代役声優武内駿輔プロフィール

           引用:https://headlines.yahoo.co.jp/

フリガナ: タケウチ シュンスケ
性別: 男性
生年月日: 1997年9月12日
出身地 :東京都
所属事務所: 81プロデュース
愛称:武内くん、武内P
音楽活動:AMADEUS
趣味・特技:DTM、ファッション・声楽
受賞歴:第10回声優アワード 新人男優賞

アナ雪オラフ代役声優武内駿輔の動画は?演じたアニメキャラ一覧も!まとめ

アナ雪オラフ代役声優武内駿輔の動画は?演じたアニメキャラ一覧も!の話題についていかがでしたか?シブイ声で定評のある武内駿輔さんが前作のかわいいオラフのイメージそのままに見事に演じていましたね。22歳という若さで、難しい吹き替えを難なく務めてしまうとは凄い実力の持ち主ですね。
今後の武内駿輔さんの出演作品が楽しみです!

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました