しらスタ(白石涼)wikiプロフィールは?出身大学や高校も調査!




芸能人・有名人

しらスタというYouTubeチャンネルをご存知でしょうか。楽曲の歌い方や解説、声の出し方などをボイストレーナーである白石涼さんが解説しています。とても人気で注目が集まっていますが、この白石涼さんとは、一体どんな方なんでしょうか。

という事で今回は、しらスタ(白石涼)wikiプロフィールは?出身大学や高校も調査!と題してお送りします。是非最後までご覧ください!

しらスタとは?wikiプロフィールに経歴も調査!

”しらスタ”は、”しらいしスタジアム”の通称名。

 

「歌が上手くなりたい全人類に捧ぐ」「歌唱力向上委員会」とありますから、歌が上手くなりたい方には必見の動画なのではないでしょうか。

 

では、このチャンネルを開設した「白石涼」さんについて調べていきます!

 

しらスタ(白石涼)のプロフィール

 

本名:白石涼(しらいしりょう)
生年月日:1990年8月3日(2020年4月現在29歳)
出身地:神奈川県川崎市
職業:YouTuber、ボイストレーナー
チャンネル名:しらスタ『歌唱力向上委員会』『目指せプリプリプリンセス』
活動期間:2013年-
所属事務所:フリーランス

 

しらいしさんだから、”しらスタ”というわけですね^^

 

2020年4月現在、チャンネル登録者数は72.2万人!

日に日に増えていますよ。

 

話題の楽曲の歌い方の解説や、リアクション動画、発声方法などを教えてくれるのですが、話し方が独特で、テンションが高いんですよね。

テンポも良く、見ていて飽きないです。おもわずチャンネル登録しちゃいました。ww

 

【歌い方】Pretender / Official髭男dism (難易度S)【歌が上手くなる歌唱分析シリーズ】

 

とても人気で、その界隈ではかなりの有名YouTuberですが、またYouTuberになって1年程なんですよね。

 

大学卒業後は、ボーカルレッスンミュウでボーカルトレーナ-として就職します。

その後「リクルート」に転職するも体調を崩し休職

負けず嫌いの性格らしく、営業成績を上げる為に頑張りすぎっちゃったんですかね。

 

そんな休職中に書いた「歌唱力を付ける為のブログ」が反響を呼んだ事がきっかけで、音楽の仕事が入ってくる様になり、YouTube界に入る事にしたそうです。

 

余談ですが、転職した理由は、ボイストレーナー時は土日祝が休日ではなく、週末のお休みを満喫している同級生が羨ましかったからだそうですよ。w

 

 

2019年2月よりYouTuberとして活動を開始し、翌3月にはフリーランスのボイストレーナーになりました。

元々喋りが得意だった事もYouTube活動をする後押しになったそうですよ。確かに喋り上手です。w

 

ハモネプに出演経験あり!

しらスタ(白石涼)さんは、大学時代にアカペラサークル「WALKMEN」に所属しており、その時になんとあの有名なテレビ番組「ハモネプ」に出場していたんです!

 

リードボーカルしてますね!

 

アカペラ全国大会では、ベストボーカル賞を獲得した経験もあります!

 

 

他にも、「LAILA(ライラ)」「ラス☆ベガス」「瀬戸内ジャクソン」など、たくさんのグループに所属していた様ですね。

「瀬戸内ジャクソン」は現在も活動しているそうですよ。

 

YouTuberとしても大変人気ですから、アカペラグループとしてメジャーデビューする可能性もあるかもしれませんね!

 

しらスタ(白石涼)のSNS

しらスタ(白石涼)さんのYouTubeチャンネル

しらスタ(白石涼)さんのツイッター

しらスタ(白石涼)さんのインスタグラム

しらスタ(白石涼)さんのフェイスブック

しらスタ(白石涼)さんのホームページ

 

しらスタ(白石涼)さん、個人レッスンもしているそうですが、現在は人気が出過ぎた為か、新規受付はしていないそうです(+_+)

 

マンツーマン、スカイプレッスンそれぞれ1レッスン50分で、単発11,000円。

月2回、3回、4回コースとあり、回数が増える毎に1レッスンあたりの料金が安くなっています。(詳しくしらスタ(白石涼)さんのホームページ参照)

 

これだけ人気なんだから、もっと高いと思っていましたが相場くらいなんでしょうかね。

 

本気で歌が上手くなりたい方は、いつ再開するか分かりませんがホームページ要チェックです!!

 

喋りが上手な人って頭が良いというイメージなんですが、実はしらスタ(白石涼)さん、高学歴なんです。

 

しらスタは高学歴!?出身大学や高校はどこ?

しらスタ(白石涼)さんは、麻布高校から慶應義塾大学法学部という高学歴の持ち主!

 

麻布高校と言えば、開成、武蔵と並ぶ「御三家」の1つ。中高一貫校なので、出身中学校も麻布中学校という事になりますね。

 

東京大学を受験しましたが、残念ながら不合格。当時は慶應義塾大学は4流、5流の大学だと思っていたとか。もちろん今ではそんな風に思っていないそうですが。

 

歌が上手くて、頭も良い。素敵です(^^)

英語もペラペラだそうですよ~。

 

昔から歌う事が好きだった為、それを活かした仕事に就きたいと思っており、また、中学生の時の音楽の先生がすごく魅力的な方で、音楽関係の仕事に興味を持つようになったんだそうですよ。

 

大学2年間で必要単位を全てとって、残りの2年で必死に歌を勉強したそうです。

まさに天職と言えますよね。

好きな事を仕事に出来るって素晴らしいです^^

 

歌のチャンネルを先に見た方は、しらスタ(白石涼)さんの話し方を聞いて、あれ?と思った方もいたのではないでしょうか。オネエ口調なんですよね。

 

しらスタはオネエで彼氏がいる!?

しらスタ(白石涼)さんはオネエです。

生まれた時からオカマ、LGBTのG、だそうです。

 

自身のサブチャンネル『目指せプリプリプリンセス』などでも、オネエである事を公言しています。

 

【激白】オネエの人生知りたくないですか?LGBTのゲイが歩む道を告白【しらスタ】

 

 

新宿2丁目が大好きで、よく出没するそうですよ~。

 

また、LGBTの類ではないですが、しらスタ(白石涼)さんは「HSP(ハイリー・センシティブ・パーソン)」である事もカミングアウトしています。

 

【告白】生まれつき感受性が豊か過ぎる体質HSPでした【しらスタ】

 

あまり馴染みのない言葉ですが、病気ではなく生まれ持った気質。

人一倍繊細で敏感な人の事を言うそうですよ。

 

刺激に敏感、考え方が複雑、共感力が高い、感覚が鋭いといった特徴があり、こういった気質を持っている方は、職場や家庭などの生活の中で気疲れしやすいのだとか。

 

しらスタ(白石涼)さんが休職した理由はこの事も関係していたのかもしれませんね。

 

しらスタ(白石涼)さん本人も言っていましたが、決してマイナスに働くのみでなく、プラスにも転じているのだと思います。

HSPのお陰と言ったら言い過ぎかもしれませんが、感受性が豊か、共感力が高い、五感が鋭いといった所は、ボイストレーナーとしてYouTuberとして良い影響を与えているのではないかなと感じます。

 

オネエの話に戻りますが、しらスタ(白石涼)さん、現在ダーリンがいる事も公言しています!

しらスタ(白石涼)さんと一緒で自営業の方なんだそうです。

 

ちなみに、しらスタ(白石涼)さんが彼氏に求める条件TOP3は、

 

鼻声が好き(プロで音楽やっている人はNG)
頻繁に会えること(すぐに同棲したい)
見た目(一重、色白、金髪マッシュ)

 

「見た目が良ければ中身も好きになれる!幸福度は自分次第!!」

出ました名言。

 

お金とか性格とか、相手に求めた時に関係は破綻するという考え方をお持ちの様ですね。

 

ボイストレーナーとしてだけでなく、考え方とかも参考になりますね。

 

しらスタ(白石涼)さんのYouTubeチャンネルは、歌に興味のない人でも楽しめる内容になっていると思います。

これから活動の場を拡げてどんどん活躍していってほしいですね!

 

しらスタ(白石涼)wikiプロフィールは?出身大学や高校も調査!まとめ

しらスタ(白石涼)wikiプロフィールは?出身大学や高校も調査!と題してお送りしましたがいかがでしたか。

高学歴なオネエが面白く分かりやすくお届けする動画は、これから益々人気が出そうですね!メディアへの露出も増えてくるかもしれません!
体調崩さず頑張ってほしいですね。

最後までご覧いただき有難うございました!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました