サバンナ八木の性格や人柄は?面白い独特の世界観がヤバすぎる?




芸能人・有名人

お笑いコンビ「サバンナ」の八木真澄さんは、数々の天然ボケエピソードを持つ、愛されキャラですよね!トーク番組では、ほとんど話せなかったり、一発ギャグでは、その場を一瞬にして凍り付かせる八木真澄さんですが、どこか憎めない、癒される!と注目されています。
今回はサバンナ八木の性格や人柄は?面白い独特の世界観がヤバすぎる?の話題について調べてみました。

是非、最後までご覧ください。

サバンナ八木の性格は?

八木真澄さんは見た目、癒し系男子に見えますが、実際の性格はどうなんでしょう。
調べてみると、八木真澄さんは、とても純粋で騙されやすい性格のようです。
次のようなエピソードからも八木真澄さんの性格が分かります。

八木真澄さんの自宅に何回もイタズラ電話が掛かってきた際に、相方の高橋茂雄さんから「次に掛かってきたらキレてみろ」と言われ、実際に八木真澄さんは、

「何でイタズラ電話なんて掛けてくんねん!アカンやろ!」と一喝した後、切り際に

「ほなねー」と言って電話を切りました。

八木真澄さんが芸人数人と楽屋で『3年B組金八先生』の再放送を観ていました。
その回は、「金八先生の息子に輸血をしなければならないがRH-のO型という珍しい血液型だったため、血液が足りない」という内容でした。

それを観た八木真澄さんは「う~、う~」と尋常でない鼻息の荒さで唸り出しました。
そして、「僕ね~、O型のRH-なんですよ!まだ間に合いますかね!?」と叫んだのです。

周りの芸人が「何を言うてんの?」という反応を見せたため我に返った八木真澄さんは、
「あっ、そうかそうか。勘違いしてた。これ再放送やもんな」と言いました。

千原ジュニアさんは「再放送以前にドラマや!」と言いました。

普段から、かなりの天然ぶりですね。でも、とっても優しい八木真澄さんの性格がよくわかります。

続いて、八木真澄さんの独特のギャグについて調べました。

サバンナ八木のギャグはすべり芸!心の強さは天才級!

八木真澄さんのギャグといえば、すべり芸で有名です。

すべり芸とは一発ギャグやトークでその場を微妙な空気にしてしまう芸のことです。

 

http://jookey.jp/

https://www.youtube.com/

実際には、すべること自体が面白がられているというよりも、その後の本人のリアクションや、共演する芸人の手厚いフォローなどによって、結果的に笑いが起きていることが多いようです。そういったことで、掟破りといわれる「すべり芸」がかろうじて成立しているのですね。

すべり芸で有名な芸人さんは、

岡田圭右(ますだおかだ)、 狩野英孝さん、ふかわりょうさん、山崎邦正さん、出川哲朗さん、村上ショージさんなどです。

みなさん、それなりに安定した位置につけている芸人さんばかりですね。

八木真澄さんも、すべればすべるほど、やりがいがあるんでしょうね。でも、どれだけ周りが凍り付いても、自分のスタイルを変えないという八木真澄さんのメンタルはかなり強そうですね。

続いて、八木真澄さんの実家について調べました。

サバンナ八木の実家は金持ちなの?

八木真澄さんの実家は京都府京都市綴喜郡井出町の地域密着型の歯医者を営んでおられます。地域密着型なので、地元の方々から、信頼を受けている歯医者さんなんでしょうね。ちなみに相方である高橋茂雄さんの実家も歯医者を経営しておられるということです。偶然なのでしょうが、コンビ揃って歯科医の息子なんですね。

https://haruave.com/

その実家は200坪もある広さの豪邸なんです。2階建て8LDKの家は、まるで京都の旅館のようだとか!!庭は50坪の広さで橋が架かっていて、日本庭園。父親の趣味の畑は、300坪もあります。

母親は幼稚園の元園長をされていました。ちなみにその幼稚園には明石家さんまさんが通っていた幼稚園だったのです。

親戚には馬主をされている方もいて、お兄さんは、一級建築士で、地元で株式会社八木建設の代表取締役をされています。

以上のことから八木真澄さんの実家はお金持ちである可能性は非常に高いと言えますね。

とっても、優しそうなご両親の写真です。
そんな環境もあって、八木真澄さんのマイペースな性格が培われたんでしょうね。

続いて、八木真澄さんの学歴について調べました。

サバンナ八木の学歴とは?

八木真澄さんは中学は地元の立命館中学校に通っていました。偏差値は66とかなりの難関で名門な学校です。

そして高校は立命館高校で、内部進学をしています。偏差値は68で府内でも有数の進学校です。

大学は同じく、立命館大学の産業社会学部にいっています。

ということなのでかなり頭がいいようですね。
現在の八木真澄さんの天然キャラっぷりからはインテリさは感じられませんが。。。

大学では税理士を目指して勉強をするかたわら、大学2年生のときに1年後輩の高橋茂雄さんとお笑いコンビ「サバンナ」を結成して路上ライブなどを開始しました。

当初はプロになろうとは思ってなかったようですが学園祭のイベントで千原ジュニアさんの目に留まり、プロになることを決意しました。

続いて、八木真澄さんの奥様について調べました。

サバンナ八木の嫁はどんな女性?

八木真澄さんは2012年3月14日に一般の女性の方と結婚をしました。

お相手はマリさんと言います。

大阪にある「大丸心斎橋店」のネクタイ売り場で働いていたマリさんに、八木真澄さんが一目ぼれしてなんとか口説いて、交際がスタートしました。

八木真澄さんは結婚直後、テレビの番組で、マリさんのことを典型的な鬼嫁と言っています。家では、八木真澄さんが家事をして常にマリさんの気分を害さないように気を付けているそうです。

付き合っていたころは優しかったマリさんですが、結婚した後に急に怖くなったと言っています。
ホコリが溜まっていると言って、八木真澄さんに掃除をさせたり、八木さんが出演した番組のダメだしをしたり。
また、マリさんは夕食は作らなくて、出前を注文するも、八木さんには選ぶ権利は与えられませんでした。

そもそもマリさんが鬼嫁となった原因は、八木真澄さんの浮気をマリさんが許してあげたことや、マリさんに正式にプロポーズをしなかったことや、結婚をしたあとも、マリさんの両親にも挨拶に行っていない。
そんなことから、八木真澄さんに対して誠実さを感じなくなったことも原因かと言われています。

といっても、これは結婚当初の話です。
今は、子供さんも生まれ、関係は良好なんだと信じましょう。

続いて、八木真澄さんの経歴を調べました。

サバンナ・八木さんの経歴

八木真澄さんの経歴を紹介します。

https://deai-wakare.tokyo/

1994年、柔道部の後輩の高橋茂雄とコンビ結成。NSCに入らずにデビュー。

1997年 ABCお笑い新人グランプリで最優秀新人賞を受賞。
2000年頃から関西圏でテレビ番組の出演が増える。
2010年頃から全国区で人気となり、情報番組「DON!」の日曜レギュラーを務める。
2016年 舞台「ナイスコンプレックス」に出演して俳優デビュー。
2020年 「ヒルナンデス」木曜レギュラーとして出演中。

続いて、八木真澄さんの動画を紹介します。

サバンナ八木 ネタ動画

ゆるせない 八木6連発

お笑いの超ベテランの面々の中で、堂々と独自の世界観を披露していますね!
あっぱれです!!

『ギャグ』サバンナ 八木真澄
『パナキ』サバンナ 八木真澄

1人でのギャグも独特な寒い感じがあって面白いですが、やはり、すべった後の周りからのツッコミがある方が、八木真澄さんのギャグはいきるような気がしますね。

続いて、そんな八木真澄さんのギャグについてネットでの反応を調べました。

サバンナ八木 ネットでの話題

みなさん、八木真澄さんワールドに、はまっている人が多そうですよ。

Twitter

Twitter

続いて、八木真澄さんのプロフィールを紹介します。

サバンナ八木のプロフィール

http://news.yoshimoto.co.jp/

八木 真澄(やぎ ますみ)

性別:男性

生年月日:1974年08月04日

身長/体重:176cm /73kg

血液型:O型

出身地:京都府 綴喜郡

趣味:トレーニング/極真カラテ初段/柔道二段/マラソン

特技:ギャグ

出身/入社/入門:1994年 入社

サバンナ八木の性格や人柄は?面白い独特の世界観がヤバすぎる?まとめ

サバンナ八木の性格や人柄は?面白い独特の世界観がヤバすぎる?の話題についていかがでしたか?動画の中で松本人志さんが八木真澄さんの発言に対して、「子供と話してるみたいやな」と言っていたのが、妙にうなずけました。八木真澄さんの純粋さが伝わってきます。暗い気分になりがちな世の中ですが、今、八木真澄さんのキャラクターはほっこりさせてくれますね。これからも、さむ~いけど、あったか~いギャグをお茶の間に届けてほしいですね。

最後までご覧いただきありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました