芦田愛菜親の写真や年齢は?エリートで教育方針もスゴイ!




芸能人・有名人

最近とっても綺麗になってきた芦田愛菜さんですが、女優業だけでなく学業も両立し活躍されています。芦田愛菜さんは慶應義塾高校に進学され4月からは高校生になり、ますますの活躍が期待されています。

今回は芦田愛菜親の写真や年齢は?エリートで教育方針もスゴイ!という話題について調べてみました。

最後まで是非ご覧下さい。

 

芦田愛菜の親はどんな人?

芦田愛菜さんは母親の「楽しそうだからやってみたら?」という一言で芸能活動をスタートされています。

芦田愛菜さん幼少期

3歳の頃から芸能活動する芦田愛菜さんの親はどんな人なのでしょうか?調べてみました。

芦田愛菜の父親

芦田愛菜さんの父親は早稲田大学を卒業したのちに、メガバンクの三井住友銀行に就職されています。芦田愛菜さんの父親の名前は芦田博文さんなのでは?と言われています。

芦田愛菜さんの父親はエリート行員としてこれまで3支店の支店長を務めるなど、出世頭として活躍されており将来的には役員や頭取になるのではないか?と期待されている方なんです。

管理職として部下にも慕われているという芦田愛菜さんの父親。
2019年時点の情報によると三井住友銀行の千葉A支店長に芦田博文さんの名前を確認することが出来ます。

芦田愛菜さん

 

この投稿をInstagramで見る

 

芦田 愛菜 💗 Mana Ashida(@ashida_mana_)がシェアした投稿

メガバンクで出世頭として活躍されているなんてすごい方なんですね。

芦田愛菜の母親

芦田愛菜さんの母親はどんな人なのでしょうか?

名前については公表されていないため確認することが出来ませんでした。

ただ以前芦田愛菜さんが出演されたドラマ『Mother』で共演した高畑淳子さんによると、撮影中は表に出てくることもなく、奥でじっと待機し、休憩の時間だけ芦田愛菜さんの近くにいたと語っており、裏方に徹しています。

自分が表に出ず、仕事を頑張る芦田愛菜さんの足を引っ張らないよう裏方に徹する母親を見て、高畑淳子さんはとても感心されています。

芦田愛菜さん出演ドラマ『Mother』

芦田愛菜さんの母親はマネージャーとして芦田愛菜さんを支えているんですね。

続いては芦田愛菜さんの親の年齢は?という話題について調べてみました。

 

芦田愛菜の親の年齢は?

芦田愛菜さんの両親の年齢について調べてみました。

芦田愛菜の父親の年齢

芦田愛菜さんの父親である芦田博文さんは、芦田愛菜さんの母親に2つ年上だと言われています。2020年現在49歳と推測されます。

芦田愛菜の母親の年齢

芦田愛菜さんの母親は芦田愛菜さんを32歳の頃に出産したと言われており、2020年現在の年齢は47歳では?と言われています。

芦田愛菜さんの両親の名前や年齢についてはこれまで公式に発表されていません。
今後発表されることあれば、追ってご紹介していきます。

続いては芦田愛菜さんの親の画像について調べてみました。

 

芦田愛菜の親の画像

芦田愛菜さんの親の画像について調べてみました。

芦田愛菜さんの父親の画像として紹介されているこちらの画像の方は芦田愛菜さんの父親の画像ではありません。

この画像の方は芦田愛菜さんの祖父にあたる芦田昭充さんです。
芦田愛菜さんの祖父の芦田昭充さんは、現在の商船三井(大阪商船三井船舶)の会長を務めた方なんです。

ものすごい家柄の方なんですね。

芦田愛菜さんの家系はかなりのエリートなのがうかがい知れますね。
芦田愛菜さんの父親と母親の画像はこれまで表舞台に出てこられたことがないため、確認することが出来ませんでした。

続いては芦田愛菜さんの家はエリート!教育方針がすごかった!という話題について調べてみました。

芦田愛菜の家はエリート!教育方針がすごかった!

芦田愛菜さんは中学受験を受け、難関校である慶應義塾中等部へ進学しています。
一般的には中学受験に向けて小学校4年生頃から受験勉強をすスタートさせる中、芦田愛菜さんはなんと半年間という短い受験勉強で見事慶應義塾中等部に合格しました。

芦田愛菜さんが難関校である慶應義塾中等部に合格したのは、芦田愛菜さんおうちの教育方針がすごいためではないかと言われています。

芦田愛菜さん

芦田愛菜の教育方針

芦田愛菜さんは小さい頃から読書に慣れ親しんでいました。3歳頃には芦田愛菜さんの両親に絵本の読み聞かせをよくしてもらっています。

そして芦田愛菜さんが4歳になると、ひらがなを読めるようになったんですよ!

すごいですよね。

小さい頃から読書に親しんでいた芦田愛菜さんは、幼稚園の頃からなんと月に30冊〜60冊もの本をひと月に読む習慣を得ています。

本好きの芦田愛菜さんは「まなの本棚」という書籍も出版されています。

芦田愛菜さん

芦田愛菜さんは、絵本、小さい子供向けの児童小説や図鑑、ファンタジー小説や、有名人の伝記などジャンルを問わず幅広い作品に触れていました。現在では海外文学、古典、近代文学と幅広い作品に触れています。

芦田愛菜さんの「まなの本棚」では芦田愛菜さんがこれまで読んできた作品について紹介されています。

芦田愛菜さんの両親は、芦田愛菜さんが小さい頃から本に触れ、たくさんの作品を読む習慣付けをされていたんですね。芦田愛菜さんにとって読書は、日々の生活つの一部となっており歯磨きすることや、お風呂に入ることと同じくらい当たり前の習慣になっています。

また芦田愛菜さんの両親は自主性をとても大切にされています。
芦田愛菜さんが本好きになったのは、芦田愛菜さんの父親の影響が大きいと言われています。

「父親が読書家で、幼い頃から愛菜ちゃんに本を与えていました。彼女が何かに興味を持ったら、答えやヒントになるような本を選んで、“この本を読んでごらん”と手渡したそうです。たとえば、彼女は幼い頃から“細胞が気になる”と言っていたので、図鑑NEO『人間』が彼女の大のお気に入りだそうです。
好奇心旺盛な愛菜ちゃんは、すぐに本の虫になりました。伝記、図鑑、ファンタジーと読む本のジャンルも幅広く、小学校低学年で年間300冊、多いときで月50冊も読んでいたんです。クイズやパズルを楽しそうに解いていたところも見たことがあります」(事情を知る関係者)

引用:https://www.news-postseven.com

そして芦田愛菜さんの母親は芦田愛菜さんが勉強で分からなかった部分があれば、その日のうちに解決できるようにサポートする方法を実践されています。

以前、愛菜の家に行ったら黒板があったんです。その黒板に毎日の習慣として、分からなかった字や問題を書くんだそうです。それをお母さんと一緒に分かるようになるまで練習する。お母さんは子どもが分からなかったものや学校で不安に思ったことを知ることが出来るし、愛菜も今日の不安を解消できる。そして理解したらその黒板を全部きれいにする。

引用:https://www.excite.co.jp

芦田愛菜さんの両親は、芦田愛菜さん本人が自ら気になることを調べて、吸収できるような環境づくりをされていたんですね。

芦田愛菜の家はエリートだった

芦田愛菜さんの父親は、三井住友銀行の支店長を務めるほどの人物です。大学は早稲田大学を卒業されています。

親戚には大手海運会社の商船三井の相談役を勤めている芦田昭充さんもいる家柄です。

すごいエリート一家なんですね。

続いては芦田愛菜さんと親のエピソードをご紹介していきます。

芦田愛菜と親のエピソード

芦田愛菜さんと親とのエピソードも芦田愛菜さんの人間形成にとても影響を与えています。芦田愛菜さんと親のエピソードをご紹介していきます。

芦田愛菜は小さい頃から料理の手伝いをしていた

芦田愛菜さんが2012年5月に登場したイベント「お母さんありがとう」で、料理のお手伝いをしていると語っています。子役として活躍していた芦田愛菜さんが仕事や学業だけでも大変な環境だったと想像できますが、普段からお皿洗いや簡単な料理の手伝いをしています。

芦田愛菜さんは2歳になった頃から台所育児を基本として活動している「キッズキッチン」に通っていました。

芦田愛菜さん

キッズキッチンは、料理を通して子どもの五感(視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚)を発達させ、 子ども自らが新しい可能性を発見していく料理教室です。子どもたちが大人の手を借りずに、自分の力でやりとげることを大切にしています。

引用:https://www.kids-kitchen.jp

芦田愛歳さんは自分できゅうりのぬか漬けをつけたり、イワシの手開きをして料理を通して、自分でやり遂げる力を身につけていたんですね。

芦田愛菜は親と本気で遊んでいた

芦田愛菜さんは親は芦田愛菜さんの「なんで?」「なぜ?」という言葉をとても大切にされています。

その「なんで?」「なぜ?」にとことん付き合って、分かるように本をプレゼントしたりしています。お誕生日プレゼントには「人間図鑑」をプレゼントされたというエピソードもあるんですよ。

また芦田愛菜さんの父親は、芦田愛菜さんと本気で遊んでいたというエピソードもあります。子供をしっかり向き合うことで、芦田愛菜さんものびのびと育ち、自分が気になったことはとことん調べるという習慣を得られたのではないでしょうか?

続いては芦田愛菜さんは2020年4月には高校生!綺麗になったと話題に!という話題について調べてみました。

芦田愛菜は2020年4月には高校生!綺麗になったと話題に!

芦田愛菜さんは中学受験を経て、難関校である慶應義塾中等部へ進学されています。
そして2020年4月には慶應義塾高校へ進学されています。

学業と仕事の両立は想像するだけでも大変なのに、すごいですね。

そして2020年6月11日に芦田愛菜さんが出演された『VS嵐』を見た視聴者からは「成長して綺麗になっている!」という声がたくさんあがっています。

ネットの声

綺麗になった芦田愛菜さんの驚いた方も多くおり、Twitterのトレンド入りを果たすほど話題になりました。子役の頃から比べると本当に綺麗になった芦田愛菜さん。今後の活躍からも目を話すことができませんね。

最後に芦田愛菜さんのプロフィールをご紹介していきます。

芦田愛菜のプロフィール

芦田愛菜さんのプロフィールをご紹介していきます。

氏名:芦田 愛菜(あしだ まな)

生年月日:2004年6月23日(15歳)

出身地:兵庫県

血液型:A型

職業:女優、歌手、タレント

事務所:ジョビィキッズプロダクション

芦田愛菜親の写真や年齢は?エリートで教育方針もスゴイ!まとめ

芦田愛菜親の写真や年齢は?エリートで教育方針もスゴイ!という話題について調べてみましたがいかがでしたか?

芦田愛菜さんの教養の深さは、小さい頃からたくさんの本に触れていたことや、芦田愛菜さんの両親の関わり方が基礎になっていることが分かりましたね。

どんどん綺麗になっていく芦田愛菜さん。これからの活躍からも目を話すことができませんね。応援していきましょう。

最後までご覧頂きましてありがとうございました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました