フィギュアスケート

友野一希の大学や経歴は?出身中学や高校について徹底調査!

友野一希の大学や経歴は?出身中学や高校について徹底調査!という、とっても旬な話題が飛び込んできました。友野一希選手と言えば、今年のグランプリシリーズロシア大会で羽生結弦選手とともに表彰台に上がった、今注目のフィギュアスケーターですよね。今回はそんな、友野一希の大学や経歴は?出身中学や高校について徹底調査!という話題でお届けしますので、ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク




友野一希の経歴とプロフィール

友野一希選手は1998年5月15日生まれの20歳です。かわいい顔立ちなので、意外と思われる方も多いかもしれませんが、もう成人しているんですね(笑)

大阪府堺市の出身で、人を楽しませることが大好きな大阪人です。先日行われたフィギュアスケート全日本選手権の抽選会に出席した際も、謎のラーメン柄のネクタイをつけるなど、楽しい一面をのぞかせていました。

https://twitter.com/__2tamago_/status/1076024823342497794

こんなお茶目な、友野一希選手がフィギュアスケートを始めたのは4歳の時でした。家の近所にあった、上野芝スケートリンクでスケートを習い始め、ジュニア時代になると、大阪府立臨海スポーツセンターでフィギュアスケートに取り組むことになります。

この大阪府立臨海スポーツセンターでは、2014年世界選手権銀メダリストで、ソチオリンピック日本代表の町田樹さんと一緒にジュニア時代を過ごしていました。

一流のフィギュアスケート選手を2人も輩出するなんて、すごいチームですよね。

このジュニア時代は練習が厳しいことで有名な平池大人コーチの元、練習に励んでいました。ちなみに、この平池大人コーチはイケメンで有名なんですが、その写真がこちらです。

友野一希選手と平池大人コーチ

引用元:https://moebranche.com

かなりイケメンじゃないですか?頼れる兄貴って感じでいいですねー!

この平池大人コーチの厳しい指導のおかげもあり、ジュニア最後の年である2016年の全日本ジュニア選手権では見事に優勝を果たしています。

さらに、先日行われたフィギュアスケート全日本選手権では見事4位入賞を果たしていて、これからの活躍がとっても楽しみな選手です。

それでは、続いては友野一希の中学校はどこ!?という話題でお届けしますので、引き続きご覧ください。

スポンサーリンク





友野一希の中学校はどこ!?

友野一希さんが大阪府堺市の出身だということは先ほどもご紹介したんですが、中学校はどこだったんでしょうか?

友野一希選手の通っていた中学校は、堺市立陵南中学校です。

地元の公立中学に進学したんですね。フィギュアスケートをしているということは、裕福な家庭でしょうから、何となく中高一貫の私立の中学かな?と勝手に想像していたんですが、違いましたね。

公立の中学ということは、普通の中学生の子たちと同じように勉強して、放課後にフィギュアスケートの練習に励んでいたんでしょうね。

友野一希選手が、以前インタビューで『ジュニア時代の最初の4年間は、なかなか成績が出せなかった。』と言っていましたが、きっと公立の学校との両立も大変だったと思います。

あの笑顔の裏にはすごい努力があったんでしょうね。

さて、続いては、友野一希の出身高校はどこ?どんな学校だった!?という話題でお届けしますので、引き続きご覧ください。

友野一希の出身高校はどこ?どんな学校だった!?

友野一希選手の通っていた中学校は公立の中学校だったということは、先ほどもお伝えしましたが、ではジュニア選手として花開き始めた高校時代はどこの高校で過ごしたのでしょうか?

友野一希選手の出身高校は、浪速高等学校という高校でした。

浪速高等学校

引用元:https://www.minkou.jp

立派な校舎ですねー。こちらの高校は、神道を教育の基本理念に置いた学校で、クラブ活動も盛んな高校です。

有名な卒業生としては、元プロボクサーで俳優の赤井英和さんや、落語家の笑福亭鶴瓶さんもこちらの高校の出身です。元プロ野球選手も卒業生にたくさんいる、文武両道の高校です。

この浪速高校にはスケート部があり、友野一希選手もスケート部に所属していました。ジュニアとして花開いたの、この高校時代なので、学校としても大きなサポートがあったのではないでしょうか?

そして、高校時代の友野一希選手の写真がこちらです。

今も童顔だとは思いますが、さらにかわいらしい顔していますね!高校総体も優勝しております。すごいですね。

さて、現在20歳の大学生の友野一希選手はどこの大学なんでしょうか?

続いては、友野一希が現在通っている大学はどこ?という話題について調べましたので、引き続きご覧ください。

スポンサーリンク




友野一希が現在通っている大学はどこ?

友野一希選手は現在大学2年生なんですが、どこの大学に通っているのでしょうか?関西でスケートが強い大学と言えば、織田信成さんや、高橋大輔選手が通っていた『関西大学』が思い浮かぶ方が多いかと思うのですが、友野一希選手が通っている大学は・・・

同志社大学です。

すごいですねー!偏差値高いことで有名なあの同志社大学ですよ。こちらは、打って変わってキリスト教系の大学ですよね。

実は、偏差値が高いだけではなく、スポーツにも力を入れている大学で、2008年にはスポーツ健康科学部が新設されています。友野一希選手はこのスポーツ健康科学部に在籍しています。

学部だけでなく、体育会もかなり活発です。

ご覧ください!こんな感じで同志社大学の体育会系の情報を発信しているスポーツ紙のようなものまで発行されています。

すごいクオリティーですよね!コンビニでそのまま売られていても、普通に買っちゃうと思います(笑)

とにかくこの同志社大学の出身の方は、才能豊かな方が多いです。

最近朝ドラに出演して話題になったミュージシャンの岡崎体育さんや、俳優の生瀬勝久さん、大食いアイドルのもえあずこともえのあずきさん、お笑い芸人のカズレイザーさんなど、かなり個性派ぞろいですよね(笑)

友野一希選手はこの同志社大学のスケート部に所属しています。これだけのスケーターなのに、普通に部員の勧誘もしているそうです(笑)

良いですよねー。こんなにスター選手の仲間入りしたのに、庶民的というか。普通、これだけのトップ選手になったら、天狗になって、勧誘のビラ配りなんかしないと思うんですけど、やってるんですねー。

フィギュアが大好きで、みんなに好きになってもらいたい、フィギュアを広めたいという純粋な気持ちがあるんでしょうね。本当にいい子です(笑)

それでは、続いては友野一希のコーチと振付師は誰!?という話題でお届けしますので、引き続きご覧ください。

友野一希のコーチと振付師は誰!?

友野一希選手のコーチは先ほど経歴の中でも少し触れましたが、ジュニア時代から現在も平池大人コーチのです。

やー、イケメンですね。小さな時からの付き合いなので、この信頼しあっている雰囲気がたまりません。

そして、振付師は、佐藤操さんです。

佐藤操さん

引用元:https://he-news.com

田中刑事選手の「千と千尋の神隠し」や佐藤洸彬選手の「ボレロ」、三宅星南選手の「アフロサーカス」なども振り付けしている人気の振付師です。個性的な振り付けが評判ですね。

この佐藤操さんの振り付けのファンは多いようで、Twitter上でもかなりつぶやかれています。

https://twitter.com/saro_yu/status/1076439070128013312

これだけファンが多いってすごいですよね!

ぜひ今後フィギュアスケートを見ていて素敵な振り付けだなと思った時は、振付師にも注目してみてください。佐藤操さんかもしれません。

それでは、最後にもう一度友野一希選手のプロフィールをご覧ください。

友野一希プロフィール

友野一希(とものかずき)

生年月日:1998年5月15日(20歳)

出身地:大阪府堺市

出身高校:浪速高等学校

身長:160 cm

体重:48 kg

コーチ:平池大人

所属:同志社大学スケート部

友野一希の大学や経歴は?出身中学や高校について徹底調査!まとめ

今回は、友野一希の大学や経歴は?出身中学や高校について徹底調査!というテーマでお届けしてきましたが、いかがでしたでしょうか?先日の全日本選手権でも4位入賞を果たすなど、どんどん実力をつけていっている友野一希選手から目が離せませんね。これからの活躍を心から応援しています!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

■コチラの記事も読まれています
↓クリック↓
友野一希の大学や経歴は?出身中学や高校について徹底調査!
田中刑事宇野昌磨は仲良し!膝乗りするほどになったきっかけは?
田中刑事ほくろ除去した?ハーフの噂や身長体重についても気になる!
友野一希エキシビション振り付けが最高!バレエで更に美しい演技に!

スポンサーリンク