スポーツ

田中刑事ほくろ除去した?ハーフの噂や身長体重についても気になる!

田中刑事ほくろ除去した?ハーフの噂や身長体重についても気になる!と話題です。先日行われた全日本選手権で3位を獲得し、世界選手権の代表に内定した田中刑事選手。スタイルの良さと端正な顔立ちに心奪われているファンの方も多いのではないでしょうか?今回はそんな田中刑事選手の、田中刑事ほくろ除去した?ハーフの噂や身長体重についても気になる!という話題について徹底的に調べてみましたよ!

スポンサーリンク




田中刑事はハーフって本当?

田中刑事選手に対して”ハーフ”だと噂されているのをご存知ですか?

見る限りは純日本人で、外国の血が混ざっているようには見えませんよね。

しかし調べてみたところ、田中刑事選手は日本人の父親と台湾人の母親から生まれた日本と台湾のハーフなんだとか!

台湾の方は日本人と非常に近い顔をなさっていますから、あまりハーフ感がなかったのですね~。

ちなみに、ハーフ感の強い日本とロシアのハーフである日野龍樹選手田中刑事選手の同期なんですよ。

<(左から)羽生結弦選手・日野龍樹選手・田中刑事選手の同期3人組>

引用:http://bluemoon-yh.info

ハーフ率の高い世代ですね!

田中刑事選手の母親に関して詳しい情報はありませんでしたが、田中刑事選手がフィギュアスケートを始めるきっかけをつくったのが母親なんだとか。

なんでも田中刑事選手が7歳の時に母親が自宅近くにあるスケートリンクに連れて行ってくれたことから、田中刑事選手はフィギュアスケートを始めることとなったそうですよ。

このようにほとんど情報がない田中刑事選手の母親に対し、父親に関してはどんな人物なのか情報が出回っているようです。

続いては、気になる田中刑事選手の父親についてもみていきましょう!

スポンサーリンク





田中刑事の父親の職業は警察官?名前の由来は?

田中刑事選手の名前を見ると、「もしかして父親が警察官なのでは?」と予想した方も多いのではないでしょうか?

しかし調べてみたところ田中刑事選手の父親は警察官ではなく、地元・岡山県倉敷市にて少林寺拳法の道場を開いているということがわかりました!

名前は「田中正則(たなか まさのり)さん」

田中刑事選手は生後4ヵ月で父親が開く道場に入門したそうですよ。

田中刑事選手がフィギュアスケートに夢中になり始めた頃は周りから「道場の跡取りなのに…」という声もあったようですが、田中刑事選手のご両親は

「この子の人生はこの子のものだから、やりたいことをやらせてあげたい」

田中刑事選手の気持ちを尊重してくれたといいます。

理解のあるとてもやさしいご両親ですね~!

ちなみに田中刑事選手の名前は刑事になってほしかったからではなく、「正義感の強い子になってほしい」という想いから父親が名付けたのだとか。

警察官ではありませんでしたが、少林寺拳法の先生である父親が「正義感の強い子に…」という想いを強く持っているのは納得ですよね。

中には”刑事”という名前を不憫に思う方もいるようですが、田中刑事選手自身はこの”刑事”という名前からつけられた愛称である”デカ”公式ツイッターのアカウントやサインなどに使用するほど気に入っているようですよ^^

では、続いてそんな田中刑事選手の身長や体重についてもみていきましょう~!

スポンサーリンク




田中刑事の身長や体重は?

田中刑事選手は背が高くて足が長くスタイルの良いイメージがありますよね?

引用:https://matsushima-biz.com

公式プロフィールによると田中刑事選手の身長は172cm
(※中には田中刑事選手の身長を”173cm”と紹介しているサイトもあるようです。)

体重は60kgとのことでした。

スタイルの良さからか、もう少し大きいイメージでしたね!

ちなみに、主な日本男子フィギュアスケート選手の身長はコチラ。

高橋大輔選手:165cm
羽生結弦選手:172cm
宇野昌磨選手:159cm
友野一希選手:160cm
島田高志郎選手:174cm

 

羽生結弦選手と同じ身長とは意外じゃないですか?

田中刑事選手の方が大きいイメージがありました…!

羽生結弦選手は体重53kgと田中刑事選手よりも華奢のため、もう少し小柄なイメージがあるのかもしれませんね。

田中刑事選手はそんな羽生結弦選手や島田高志郎選手と比べると筋肉質なように見受けられますが、172cmの標準体重は65kgですのでやや痩せ型となります。

つまり田中刑事選手は細すぎず太りすぎず筋肉がほどよくついた理想のスタイルではないでしょうか?

そして先日の全日本選手権では、身長に関係したこんな微笑ましい一幕も。

172cmの一番背が高い田中刑事選手が3位165cmの高橋大輔選手が2位159cmの一番小柄な宇野昌磨選手が1位の表彰台に乗ったことで3人の目線が揃ったと談笑している様子です。

フィギュアスケート選手は本当に仲良しですよね~^^

ネット上でも話題になり、「こんなに微笑ましい表彰台は初めて」という声も多く上がっていました。

しかも田中刑事選手にとっても宇野昌磨選手にとっても高橋大輔選手は憧れの人物ですから、本人たちにとってもファンにとっても感慨深く忘れられない表彰台となったのではないでしょうか?

それにしても、田中刑事選手のスタイルの良さが際立ちますね!

そんなフィギュアスケート選手の中では高身長でスタイル抜群の田中刑事選手は、スタイルだけでなく顔もイケメンだと人気が高いと評判なのですが、「ほくろを除去した」という噂があるのをご存知ですか?

一体どういうことなのか、続いて田中刑事選手の”ほくろ”について詳しくみていきましょう!

田中刑事はほくろを除去した?

田中刑事選手はイケメンなことでも人気を集めていますよね。

そんな田中刑事選手はやはり顔に注目が集まるからか、「顔のほくろを除去した」という声が上がっているんです。

といっても、昔の田中刑事選手の顔をみてみても印象的なほくろなんてどこにもないんですよね…。

<2017年の田中刑事選手>

引用:https://iwiz-spo.c.yimg.jp

<高校時代の田中刑事選手>

引用:http://www.ridaifu.net

ではどうしてそんな噂が流れてしまったのか?

それには、今年2018年3月に現役引退を表明した元フィギュアスケート選手・無良崇人(むら たかひと)さんが関係しているようなんです。

<無良崇人さん>

引用:https://www.sankei.com

ご覧の通り、無良崇人さんには右眉尻に大きなほくろがありますよね。

この無良崇人さんは田中刑事選手よりも3歳年上ですが、同世代でしかも羽生結弦選手・宇野昌磨選手に続く3番手を争うという同じポジションにありました。

2018年の平昌五輪へ3番手での出場をかけ、田中刑事選手と無良崇人さんが争っているのは記憶に新しいのではないでしょうか?

こういったことから、田中刑事選手と無良崇人さんがゴッチャになってしまっている方が多いようなんです。

つまり、

フィギュアスケートにそこまで詳しくない人からすると田中刑事選手と無良崇人さんの顔が混同されやすく、「田中刑事選手のほくろがなくなってる!」と勘違いされてしまったことから噂が広まってしまった

…というのが、”田中刑事選手のほくろ除去”という噂の真相でした!

確かにどちらも黒髪で色気のあるイケメンですから、勘違いされてしまう気持ちもわかる気がします^^;

このようにほくろ除去の疑いは晴れた田中刑事選手ですが、どうやら顔にあるもので”ほくろ”以外にも注目が集まっていたものがあるというんです。

ほくろよりもニキビが気になる?

田中刑事選手について調べていると、

「ニキビが気になる」

という声が目に入ります。

現在の田中刑事選手を見てもニキビや肌荒れをしているようには感じませんが、どうやら10代の頃はニキビのような肌荒れがチラホラと確認できるようですね。

そもそも10代の思春期は皮脂腺の活動が活発になっていわゆる”思春期ニキビ”ができやすい時期ですから、毎日たくさんの練習をこなして汗を大量にかくであろうアスリートの田中刑事選手がニキビがあったとしても何の不思議もありません。

表情にも注目が集まるフィギュアスケートですと、やっぱりニキビ跡といった肌の状態までしっかり見られてしまって大変ですね^^;

さらに田中刑事選手は顔も人気がありますから、余計に細かいところまで見られてしまったのかもしれませんね。

ただ、それだけ田中刑事選手への注目度が高いということでしょう!

世界選手権の代表にも選出された田中刑事選手。

今後ますます人気が高まり注目が集まりそうですね!

最後に田中刑事選手のプロフィールをご紹介します。

田中刑事のプロフィール

名前:田中刑事(たなか けいじ)
生年月日:1994年11月22日
出身地:岡山県倉敷市
身長:172cm(173cmとの情報もある)
体重:60kg
所属:倉敷芸術科学大学

田中刑事ほくろ除去した?ハーフの噂や身長体重についても気になる!

田中刑事ほくろ除去した?ハーフの噂や身長体重についても気になる!という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?
スタイルもよく、顔もイケメンなハーフである田中刑事選手。
ほくろの除去に関しては無良崇人選手との勘違いという結論になりましたが、顔のほくろやニキビも話題に上がるほど田中刑事選手には注目が集まっているといことでしょう。
これかららますます人気が高まっていくであろう田中刑事選手の今後の活躍に期待したいですね!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

■コチラの記事も読まれています
↓クリック↓
田中刑事宇野昌磨は仲良し!膝乗りするほどになったきっかけは?
田中刑事ほくろ除去した?ハーフの噂や身長体重についても気になる!
友野一希エキシビション振り付けが最高!バレエで更に美しい演技に!
友野一希の大学や経歴は?出身中学や高校について徹底調査!

スポンサーリンク