友野一希エキシビション振り付けが最高!バレエで更に美しい演技に!

フィギュアスケート

友野一希エキシビション振り付けが最高!バレエで更に美しい演技に!という、気になる話題が入ってきました。友野一希選手と言えば、先日のフィギュアスケート全日本選手権で4位入賞を果たし、ロシア大会では初の表彰台に上るなど、今注目の選手ですよね。今回はそんな、友野一希エキシビション振り付けが最高!バレエで更に美しい演技に!という話題について徹底調査しましたので、ぜひ最後までご覧ください。

友野一希の経歴とプロフィール

友野一希選手は、大阪府堺市の出身で、現在20歳です。同志社大学スポーツ健康科学部に在籍していて、現在2年生です。

高橋大輔選手や織田信成さんのイメージもあって、関西のスケーターはみんな関西大学なのかな?と勝手に思っていましたが、同志社大学なんですね。いやー、かわいい顔してインテリですね!

友野一希選手がスケートを始めたのは4歳の時のことで、この時は家の近所のスケートリンクに通っていたそうです。ちなみに、友野一希選手のお母様もフィギュアスケート経験者ということで、お母さんがきっかけではじめられたのかもしれませんね。

幼少期はフィギュアスケートに専念していたわけではなく、野球もしていていました。その当時の画像がこちらです。

野球少年だったころの友野一希選手

引用元:https://www.athlete01.site

めっちゃかわいくないですか!?これはそーとーかわいいですよ!こんな子が甥っ子にいたら、もうお小遣いあげまくりだとおもいます(笑)

その後、厳しい練習で有名な平池大人コーチの元、フィギュアスケートに打ち込み、ジュニア最後の年には全日本ジュニア選手権で金メダルを取り、高校総体でも金メダルを獲得するなど、ジュニアでは敵なしといった活躍ぶりを見せていました。

ちなみに、高校は、笑福亭鶴瓶さんの母校でもある浪速高等学校に通っていました。

その後、先ほどもお伝えしましたが、同志社大学に進学。シニアデビューを果たしました。そして今年はグランプリシリーズロシア大会で初のグランプリシリーズでの表彰台に上ります。この時羽生結弦選手が足を負傷し、松葉杖姿で表彰台に登っていた姿を記憶している方も多いのではないでしょうか?

この時、一緒に表彰台に上がった友野一希選手は、羽生結弦選手が表彰台の上り下りをサポートするなど、心優しい一面を見せていました。

顔がかわいいだけでなく、心もイケメンなフィギュアスケート選手です。

それでは、続いての話題は友野一希のエキシビジョンが最高!話題の演技とは!?という話題でお届けしますので、引き続きご覧ください。

友野一希のエキシビジョンが最高!話題の演技とは!?

友野一希選手のエキシビジョンが毎回かなり話題になっています。まずはグランプリシリーズロシア大会でのエキシビジョン。

ロシア大会では、ダフトパンクの曲でロボットダンスを披露!フィギュアでロボットダンスというのはかなり珍しいですよね。

実際、演技はかなりきれっきれのダンスでした。氷の上ロボダンスなんて、絶対できません(笑)友野一希選手のダンスのセンスと身体能力に脱帽です。海外メディアでも取り上げられるほどの反響があったようですよ。

続いては、友野一希選手のキャラが全国に知れ渡るきかっけになった、伝説のエキシビジョンをご紹介します。

このエキシビジョンの犬のおまわりさんを見て、友野一希選手のファンになったという方もかなり多いようで、そのビジュアルがこちらです。

エキシビジョンの友野一希選手

引用元:https://www.nikkansports.com

見てください!この真剣な表情と格好のギャップを(笑)フィギュアスケートで頭に耳をつけるなんて、かなり大胆な発想ですよね。

犬のおまわりさんの運命というテーマの演技なんですが、スタート時は深くかぶった帽子で見えないですが、帽子をとった瞬間に犬ちゃんの耳が出てくるという、にくい演出です。

途中に挟む猫ちゃんの振りもかわいすぎます!!

音楽が重厚なのに、このつけ耳は反則ですよねー(笑)試合後の話題も友野一希選手がかっさらっていってしまいました。

他の選手たちも友野一希選手の犬のおまわりさん姿を撮影しています!しかもノリノリで犬ちゃんポーズをとってあげる友野一希選手は、やはり人を楽しませることが大好きな関西人なんだなーと感じますね。本当にエンターテイナーです。この、サービス精神旺盛なところが、織田信成選手にも似てるなーと思ったりします。

まだまだ先の話ですが、選手を終えた後のプロスケーターや指導者になった友野一希選手もすっごく楽しみだなと感じました。

続いては、友野一希の振付師は誰!?エキシビジョンの振付師は!?という話題でお届けしますので、引き続きご覧ください。

友野一希の振付師は誰!?エキシビジョンの振付師は!?

友野一希選手のエキシビジョンの話題を先ほどお伝えしましたが、あの伝説のエキシビジョンの振り付けをしたのは誰なのか気になりますよね?ということで、調べてみました!

犬のおまわりさんの運命を振り付けしたのはこの方です。

佐藤操さん

引用元:https://he-news.com

この方は友野一希選手だけでなく、いろんなスケーターさんの振り付けをしているのですが、ファンの間ではかなり話題になっています。

先日の全日本選手権のあとのエキシビジョンでかなり話題になった田中刑事選手のエキシビジョンはまさかの『ジョジョの奇妙な冒険』でして、その振り付けも佐藤操さんがしています。

いやー、スケートでジョジョの世界観を表現していて、しかも『ジョジョ立ち』をちゃんと振り付けに取り入れているあたり、かなり研究熱心な方ですよね。

正統派の振り付けから、こういった観客を盛り上げるような振り付けまでこなす佐藤操さんにファンが多いのも納得です。

それでは、次の話題は、友野一希が進化したのはバレエのおかげ!?という話題について調べましたので、引き続きご覧ください。

友野一希が進化したのはバレエのおかげ!?

友野一希選手がジュニア時代に全日本ジュニア選手権で優勝しているのは、先ほど経歴の中でもご紹介しました。しかし、競技生活を始めて初めから順風満帆にいっていたわけではなく、はじめの4年ぐらいは全く結果が出せなかったと語っていました。

そんな友野一希選手がジュニアで日本一をとるほどの選手になったのは、高校時代に取り入れたバレエのレッスンのおかげもあるそうです。

この動画の中でも、『それまで勢いだけで踊っていたけど、身体を細かく意識するようになった』と言っているように、友野一希選手の滑りにいい影響を与えたようです。

本当に努力家さんです。身長160cmと小柄な体形なのに、バレエのしなやかさは加わり、のびやかで大きく見えますよね。

アラバマ on Twitter
“友野一希くん! ローザンヌで舞うバレエダンサーのよう!”

ほんとに、真摯にスケートと向き合っていて、素敵な選手だなーと思いました。華やかな演技の裏側にはたゆまぬ努力があったんですね。そのノリのいいキャラやキュートな笑顔の陰にはアスリートとしての覚悟が垣間見えます。

これからも応援していきたいと思います!

それでは最後にもう1度友野一希選手のプロフィールをご覧ください。

友野一希プロフィール

友野一希(とものかずき)

出身地:大阪府堺市

生年月日:1998年5月15日 20歳

身長:160 cm

体重:48 kg

所属:同志社大学フィギュアスケート部

コーチ:平池大人

友野一希エキシビション振り付けが最高!バレエで更に美しい演技に!まとめ

今回は友野一希エキシビション振り付けが最高!バレエで更に美しい演技に!というテーマでお届けしてきましたが、いかがでしたでしょうか?エキシビジョンでの印象的なスケーティングも話題になり、エンターテイナーとしての才能も開花させている友野一希選手の活躍から今後も目が離せませんね。今後も大注目していきたいと思います!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

■コチラの記事も読まれています
↓クリック↓
田中刑事宇野昌磨は仲良し!膝乗りするほどになったきっかけは?
田中刑事ほくろ除去した?ハーフの噂や身長体重についても気になる!
友野一希の大学や経歴は?出身中学や高校について徹底調査!

コメント

タイトルとURLをコピーしました