スポーツ

錦織圭年収2018最新版!年収推移やランキングも気になる!

錦織圭年収2018最新版!年収推移やランキングも気になる!という、とっても旬な話題が飛び込んできました。錦織圭選手と言えば、現在行われている全豪オープンでもベスト8に進出するなど、大活躍していますよね。今回はそんな、錦織圭年収2018最新版!年収推移やランキングも気になる!という話題について徹底的に調べましたので、ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク




錦織圭の経歴とプロフィール

錦織圭選手は、島根県松江市の出身で、1989年12月29日生まれの29歳です。テニスとの出会いは5歳の時で、お父さんとお姉さんと近所の公園でボールを打ち始めたのがきっかけでした。

世界の錦織圭選手も、始まりは近所の公園だったんですね!その後、公園でのテニス遊びは続き、初めてラケットを握ってから約2ヶ月後にテニスコートに通い始めます。

この時もまだスクールに通っているわけではなく、遊びの延長だったようです。もう3歳ぐらいから英才教育を受けていたのかと思いきや、意外と遊びから始まっていたんですね。

テニスコートデビューしてから2ヶ月後に、いよいよテニススクールに通い始めました。小学4年生の時には、早くも全国大会に出場するまでに実力を伸ばし、5年生の時には全国大会でベスト8進出し、6年生の時には、、『全国選抜ジュニアテニス選手権大会』の12歳以下の部に出場し、優勝を果たしています。

そして、なんとこの大会の準決勝の時に、あの松岡修造さんが初めて錦織圭選手の試合を見ていました。いやー、運命の出会いはここで始まったんですね!

その1週間後には、錦織圭選手の元に『修造チャレンジ』への招待状が届きました。実は、この『修造チャレンジ』の日程と、錦織圭選手が通う小学校の修学旅行がかぶってしまっていたそうなんですが、錦織圭選手は二つ返事で『修造チャレンジ』を選んだそうです。

いや、ここでもし修学旅行を選んでいたら、運命の出会いはなかったかもしれませんね(笑)

中学時代には、世界的選手を育てているアメリカの『IMGアカデミー』に2週間の短期留学を果たし、そこでも錦織圭選手の練習に取り組む姿勢などが高く評価されます。

高校時代には、テニスの活動拠点をアメリカに移し、世界中で行われるジュニアのワールドツアーに参戦します。ここでも着実に実力をつけていき、高校卒業と同時にプロに転向します。

プロ転向後もケガに悩まされつつも、着実にキャリアを積んでいき、2014年に行われた全米オープンでは準優勝、2015年には世界ランキング4位に達するなど、世界で一流のテニス選手になっています。

一昨年と昨年はケガに悩まされることの多かった錦織圭選手ですが、今年は、ブリスベン国際で優勝を果たし、現在行われている全豪オープンではベスト8進出を果たすなど、新年早々から絶好調で、今年こそはグランドスラムでの優勝が期待されています。

本当に頑張ってほしいですよね!

それでは、次の項目では、錦織圭の年収がすごすぎ!2018年の年収ランキング!という話題について調べましたので、引き続きご覧ください。

スポンサーリンク





錦織圭の年収がすごすぎ!2018年の年収ランキング!

錦織圭選手と言えば、昨年も『ATPツアーファイナルズ』という、年間を通じて活躍した上位8選手しか出られない特別な大会に出場を果たしていますが、1勝するごとにかなりの賞金がもらえるそうなんです!

ということは、錦織圭選手の年収はすごいことになっていると思うのですが、毎年、世界の長者番付を発表しているアメリカの雑誌『フォーブス』のスポーツ選手部門に錦織圭選手の名前がありましたよ!

錦織圭選手はなんと、35位にランクインしています!

この35位というのは日本人トップの順位で、トップ100に入った日本人は、錦織圭選手ともう1人だけでした。そのスポーツ選手は。。。

田中将大投手です!

この、田中将大投手が、95位にランクインしているということなんですが、錦織圭選手はメジャーリーガーよりダントツで稼いでいるということになりますよね。

いったいいくら稼いでいるんだろう?ということで、次の話題は錦織圭の2018年の年収はいったいいくら!?という話題について調べましたので、引き続きご覧ください。

スポンサーリンク




錦織圭の2018年の年収はいったいいくら!?

錦織圭選手の2018年の年収はいったいいくらだったのかを調べました。錦織圭選手の昨年の年収は・・・

およそ38憶8000万円だそうです!!

もう、桁が違いすぎてさっぱりわかりませんよね(笑)アメリカに豪邸を建てたそうですが、何軒でも建てられてしまいそうです!

しかし、この中から遠征費用やコーチやトレーナへの給与などを支払っているので、もちろんまるまる手元に残るわけではありませんが、それでも使い切れないほどの額であることは間違いないです。

大変な世界ですが、夢がありますねー!つづいては、さらに掘り下げて、錦織圭の2018年の獲得賞金とスポンサー料はいくらだった!?という話題でお届けしますので、引き続きご覧ください。

錦織圭の2018年の獲得賞金とスポンサー料はいくらだった!?

錦織圭選手の2018年の年収が38憶8000万円だったことは先ほどお伝えしましたが、ではそのうちいくらが賞金だったのでしょうか?

意外なんですが、獲得賞金は1憶8000万円だったそうなんです。

残りの37憶はどこからなのかと言うと、スポンサー料です。

錦織圭選手には、日清やユニクロ、リクシルなど大手企業がスポンサーとしてついていて、そこからのスポンサー料が半端なかったのです!

なので、昨年の年収はほとんど錦織圭選の広告出演料なんですね。それだけスポンサー料がもらえるだけのテニスプレイヤーとしての実力があるということですし、何よりイケメンですしね。納得の金額です。

ちなみにこの金額は、プロテニス界では第3位だったそうで、1位はやはりあのロジャー・フェデラー選手で、2位はラファエル・ナダル選手でした。

あのレジェンドと言っても過言ではない二人に次いで3位というのは本当にすごいですよね!やはり、錦織圭選手のビジュアルとキャラクターからきている気がしますね。

さて、続いては、錦織圭の年収の推移は!?という話題についてお届けしますので、引き続きご覧ください。

錦織圭の年収の推移は!?

錦織圭選手の年収について先ほどお伝えしましたが、過去の錦織圭選手の年収がどうだったのかを調べてみました。

錦織圭選手の年収の推移

2015年・・・21憶9300万円

2016年・・・37憶6800万円

2017年・・・38憶1300万円

2018年・・・38憶8000万円

順調に増えていっていますよねー!毎年コンスタントに稼いでいっています。いやー、本当にうらやましい限りですよね(笑)

でも、テニスは本当に孤独で大変なスポーツですし、ここまで来るのに本当に苦しい思いをしてきたと思います。しかし、現在テニスをしている子どもたちにとってもすごく夢のある話ですよねー!

それでは最後にもう一度錦織圭選手のプロフィールをご覧ください。

錦織圭プロフィール

錦織圭(にしこりけい)

出身地:島根県松江市

生年月日:1989年12月29日(29歳)

身長:178cm

体重:75kg

利き手:右手

下剤の居住地:アメリカ合衆国フロリダ州タンパ

錦織圭年収2018最新版!年収推移やランキングも気になる!まとめ

今回は、錦織圭年収2018最新版!年収推移やランキングも気になる!という話題でお届けしてきましたが、いかがでしたでしょうか?現在開催中の全豪オープンでもベスト8に進出している錦織圭選手の活躍から目が離せませんね!ぜひ今年はグランドスラムを達成してもらいたいと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク