フィギュアスケート

宇野昌磨シェンロンのツイッターでトラブル?正体についても徹底調査してみた!

宇野昌磨シェンロンのツイッターでトラブル?正体についても徹底調査してみた!という、とっても気になる話題が飛び込んできました。宇野昌磨さんと言えば、日本のフィギュアスケート界に欠かせないトップスケーターですよね。今回はそんな、宇野昌磨シェンロンのツイッターでトラブル?正体についても徹底調査してみた!というテーマでお届けしますので、ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク




宇野昌磨の経歴とプロフィール

宇野昌磨選手は、1997年12月17日生まれの21歳で、愛知県名古屋市の出身です。フィギュアスケートを始めたきっかけは、宇野昌磨選手が5歳の時に『名古屋スポーツセンター』に遊びに行ったところ、なんとあの浅田真央さんが練習していたそうで、声をかけられたことがきっかけだったそうです。

遊びに行ったスケートリンクに浅田真央さんがいるってところにも驚きですが、運命の出会いって感じがしますよね。 そして、ちょっとスケートリンクに遊びに行って浅田真央さんがいるという名古屋にも驚きです(笑)

憧れの選手は高橋大輔選手で、きっかけはあの全日本選手権での『オペラ座の怪人』を生で見たことでした。確かにあのプログラムは伝説と言っても過言ではないと思いますよね!

宇野昌磨選手は最初から天才的だったのかというと、そういうわけでもなく、どちらかというと遅咲きのスケーターだったそうで、ジュニア時代はトリプルアクセルを飛ぶことができず、飛べるようになったのは約5年前の2014年のことでした。意外と最近のことに感じますよね!

一時期はあまり自主的にスケートに取り組めず、周囲にやらされていたと話す宇野昌磨選手ですが、現在は周りが驚くほどの練習の虫と呼ばれています。

一流の選手って、最初から何でもできて、しかもずっとストイックに努力しているという、ちょっと人間離れした人たちなのかなと思ってしまいますが、宇野昌磨選手は人間らしいというか、いい時も悪いときも素直に認めて話してくれるので、身近に感じますよね。そんなところも宇野昌磨選手の魅力だと思います。

シニアデビューしてからは、平昌オリンピックでの銀メダルをはじめ、世界選手権での2回の銀メダル、国別対抗戦の金メダルなど、国際大会でも安定して活躍していきます。

世界ランキングは現在1位で、来シーズンも活躍が期待される世界のトップスケーターです!

それでは、続いては、宇野昌磨とシェンロン?その関係は!?という話題について調べましたので、引き続きご覧ください。

スポンサーリンク





宇野昌磨とシェンロン?その関係は!?

宇野昌磨選手について検索しようとすると、『シェンロン』というワードが出てきます。シェンロンと言えば、ドラゴンボールに出てくるあの神様だとは思うのですが、どういうことなのでしょうか?

https://twitter.com/z51kjUF5yiBbWOs/status/1086992596075896833

宇野昌磨選手とシェンロンの関係なのですが、これは宇野昌磨選手のファンの方で、宇野昌磨選手のファンブログを書いている人のブログ上での名前でした。

ファンの間では有名なブログだそうで、書いてる内容もかなり面白いです。中にはフィギュアスケート経験者なのでは?という意見もあるほど、詳しく書いてありますので、気になる方はぜひ1度検索してみてください。

それでは、続いては宇野昌磨とシェンロンがトラブル!?その真相とは!?という話題について調べましたので、引き続きご覧ください。

スポンサーリンク




宇野昌磨とシェンロンがトラブル!?その真相とは!?

宇野昌磨選手とシェンロンさんについての関係は先ほどの項目でご紹介したのですが、そのシェンロンさんにトラブルといううわさがあるのをご存知でしょうか?

このトラブルというのは、宇野昌磨選手と何かしらかトラブルがあったというわけではなく、とあるトラブルについてシェンロンさんが気持ちをつづっているというものでした。

このトラブルの内容ですが、はっきりと書いているわけではないのですが、どうも宇野昌磨選手のお母さまがフェイスブックで宇野昌磨選手の写真などを掲載しているのに、ファンの方がそういったことをするのを許さないかったり、ファンを選別するのはよくないといった内容でした。

正直読んでいてよく分からなかったのですが、お母様とフェイスブックへの批判であるということは読み取れました。トラブルの内容についてはちょっとよく分かりませんでした。

宇野昌磨選手のお母さんは、とにかく宇野昌磨選手を生活の面もスケートの面でも支えてきたそうなので、なんとなく息子の写真や画像などを無断転用されたりするのを嫌がっているのかな?とも受け取れますが、宇野昌磨選手もこれだけのトップスケーターなので世間の注目を集め続ける存在なので、ある程度は仕方がないのかなとは思います。

ファンの方の気持ちも、お母様の気持ちもわかるという難しい問題だなと感じました。

それでは、続いては、宇野昌磨と浅田真央の関係は?という話題についてお伝えしますので、引き続きご覧ください。

宇野昌磨と浅田真央の関係は?

宇野昌磨選手と浅田真央さんの関係ですが、先ほども経歴の中でご紹介した通り、宇野昌磨選手をスケートの世界に誘ったのが浅田真央さんでした。

この左下の画像なんですが、浅田真央さんとちっちゃなころの宇野昌磨選手です。めちゃくちゃかわいいですよねー!宇野昌磨選手が5歳の時に名古屋のスケートリンクに遊びに来ていたところ、浅田真央さんが練習に来ていて、「かわいいー!スケートはじめなよ!」と声をかけたのがきっかけだったそうです。

浅田真央さんが現役を引退する時も、宇野昌磨選手は『僕をスケートの世界に誘ってくれてありがとうございました。』と言っていたそうです。

いやー、ちょっとして運命のいたずらが世界ランキング1位のスケーターを生んだんですね!この出会いがなかったらフィギュアスケーターの宇野昌磨選手は生まれなかったかもしれません。縁ですねー。

では、つづいては宇野昌磨と羽生結弦のネックレスがおそろいって本当!?という話題について調べましたので、引き続きご覧ください。

宇野昌磨と羽生結弦のネックレスがおそろいって本当!?

宇野昌磨選手と羽生結弦選手が仲良しなのは、よく知られているのですが、ネックレスがおそろいなのでは?といううわさが流れています。

おそろいのネックレスなんて、どんだけ仲良しなんだって感じですが、そのネックレスがこちらです。

ちょっとよく見えないのですが、確かに羽生結弦選手もつけていたのを見たことがありますね!

こちらは、ファイテンというメーカーのコラントッテというネックレスのシリーズで、ボディメンテナンスのためのネックレスです。

お二人ともファイテンの広告などに出ているので、スポンサーの絡みで身に着けていると推測されます。

お互いにプレゼントしてたりして・・・などと妄想してしまいましたが(笑)

お二人が仲良しなのは間違いないようなので、これからネックレス被りしているところにも注目していただければと思います。

それでは最後にもう一度、宇野昌磨選手のプロフィールをご覧ください。

宇野昌磨プロフィール

宇野昌磨(うのしょうま)

生年月日:1997年12月17日(21歳)

出身地:愛知県名古屋市

身長:159cm

体重:55kg

コーチ:山田満知子、樋口美穂子

所属クラブ:トヨタ自動車

宇野昌磨シェンロンのツイッターでトラブル?正体についても徹底調査してみた!まとめ

今回は、宇野昌磨シェンロンのツイッターでトラブル?正体についても徹底調査してみた!というテーマでお届けしてきましたが、いかがでしたでしょうか?平昌オリンピックでの銀メダルに続いて次の北京オリンピックでもメダルが期待される宇野昌磨選手から目が離せませんね!これからも応援していきたいと思います。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

■コチラの記事も読まれています
↓クリック↓
ミハイルコリヤダがかわいい!コーチや彼女はどんな人?
田中刑事宇野昌磨は仲良し!膝乗りするほどになったきっかけは?
田中刑事ほくろ除去した?ハーフの噂や身長体重についても気になる!
友野一希エキシビション振り付けが最高!バレエで更に美しい演技に!

スポンサーリンク