クレベリン効果持続期間や口コミは?赤ちゃんに使っても大丈夫?




健康

クレベリン効果持続期間や口コミは?赤ちゃんに使っても大丈夫?について詳しく調べてみました。 今年もインフルエンザが猛威をふるっています。そんな中、クレベリンの効果について気になる方も多いのではないでしょうか? 今回はクレベリン効果持続期間や口コミは?赤ちゃんに使っても大丈夫?という話題について調べてみました。 最後まで是非ご覧下さい。

 

クレベリンとは?

クレベリンとは大幸製薬が製造と販売を行っている製品です。
クレベリンは空気中に飛散しているウイルスや菌を除去してくれる製品となっています。

家の中には目には見えないもののウイルスや菌が、家に置いてある物や空間に浮遊しています。
そのため気づかないうちに、体の中にウイルスや菌を吸い込んでしまうこととなります。

クレベリンは二酸化塩素分子の力で浮遊しているウイルスや菌の力を抑える働きをします。
クレベリンは物にく付着してしまったウイルスや菌を99.9%除去する製品となっています。

クレベリンは5つの働きがあります。

ウイルスの除去

クレベリンを販売している大幸薬品によると、クレベリンの主成分の二酸化塩素はインフルエンザやノロウイルスなどのウイルスに直接作用することでウイルスの機能低下させる効果があると発表しています。

消臭

クレベリンに使用されている二酸化塩素には、消臭効果があります。
ニオイの元となる原因物質を二酸化塩素で酸化させることで消臭に効果があります。

カビを抑える

クレベリンに使用されている二酸化塩素には、カビが増える原因となるカビの菌糸の増加を抑えます。

除菌の効果

クレベリンに使用されている二酸化塩素には酸化効果があります。この酸化効果は除菌に効果があります。

 

しかしクレベリンの使用によって除菌ができるという表示について2014年3月27日に消費者庁より景表法に定める優良誤認表示の該当する広告について措置命令が出ています。

二酸化塩素を発生させるグッズを部屋に置いたり首に掛けたりするだけで「空間を除菌できる」とうたった宣伝には根拠がなく、景品表示法違反(優良誤認など)に当たるとして、消費者庁は27日、販売する17社に再発防止などを求める措置命令(行政処分)を出した。

17社は、早い社で2009年11月からホームページや新聞の広告欄などで宣伝。「ポンとおくだけ! 空間に浮遊するウイルス・菌・ニオイを除去」などと効果をうたっていた。
17社は消費者庁に根拠とする資料を提出したが、二酸化塩素の殺菌効果を密閉空間で実験したデータなどだった。同庁は、人の出入りや空気の流れがある生活空間で使うには、十分な裏付けとは言えないと判断した。

引用:https://www.nikkei.com

クレベリンを販売している大幸製薬はこの広告表示については改善しています。またクレベリンに使用されている二酸化塩素の除菌への効果については否定していません。

続いてはクレベリンの効果や持続期間は?という話題について調べてみました。

 

 

クレベリンの効果や持続期間は?

クレベリンの種類は全部で4種類となっています。

クレベリン置き型

クレベリンの置き型タイプは寝室、玄関、リビング、浴室など使える用途がある製品となっています。
クレベリンの置き型タイプのサイズは2タイプあります。

【容量60gのクレベリン】
トイレや浴槽(1〜3畳)では約2ヶ月の効果

居間など(6〜8畳)では約1ヶ月の効果

【容量150gのクレベリン】
トイレや浴槽(3〜6畳)では約2ヶ月の効果

居間など(8〜12畳)では約2ヶ月の効果

\クリック⇒大幸薬品株式会社 クレベリンゲル150GX5個セット詳細はコチラ/

クレベリンスプレータイプ

クレベリンのスプレータイプの製品は内容量300mlとなっています。成分は二酸化塩素液、界面活性剤、シリコン系消泡剤となっています。
ニオイや菌が気になる玄関の靴箱やキッチンなどの水周りに使用できます。またオムツや生ゴミ、吐瀉物などのニオイの気になる場所へ直接吹きかけて使用します。

オムツや生ごみにも使用できるんですね!ペットのトイレの始末後にも使えそうですね。普通の消臭剤ではなかなか効かなかったものに試してみるのもいいかもしれません。

1畳当たりに1回吹きかけるスプレーとなっています。

\クリック⇒大幸薬品株式会社 クレベリンスプレー300mlx5本セット/

クレベリンミニスプレータイプ

クレベリンのミニスプレータイプは持ち運びできる内容量が60mlサイズとなっています。成分はこちらも二酸化塩素液、界面活性剤、シリコン系消泡剤となっています。
公共トイレや、ホテル、乗り物など多くの人が触れていることで気になる部分に使用できます。

View this post on Instagram

家族みんなが使うお手洗いはいつも清潔に保ちたいですよね。気になるところに、シュッと吹きかけて、ウイルス・菌の除菌、消臭にも。 #クレベリン #除菌スプレー #水回り掃除 #除菌 #消臭 #ウイルス #ウイルス対策 #感染予防 #感染対策 #受験生の母 #受験生ママ #受験生応援 #受験 #プレママ #ベビーのいる生活 #トイレインテリア #シンプルな暮らし #暮らしを整える #暮らしを楽しむ #cleverin #インフルエンザ #インフルエンザ予防 #インフルエンザ対策 #ノロウイルス #ノロウイルス対策 #ノロウイルス感染 #大幸薬品

A post shared by Cleverin クレベリン (@cleverin.jp) on

クレベリンミニスプレータイプは持ち運びに便利なミニボトルです。

クレベリンスティックタイプ

クレベリンのスティックタイプはペン型のデザインとなっています。
成分は亜塩素酸ナトリウム液、高吸水性樹脂等です。

内容量は1gのものが2本入りとなっています。

スティックタイプのクレベリンは電車やバス、学校、会社、病院などウイルスや菌が気になる環境で使用できるタイプです。
使用期間は、2週間を目安に新しいスティックへと交換となります。

クレベリンスティックタイプは外出先でも使用しやすいタイプとなっています。

用途によっていろんなタイプのクレベリンを使い分けることができますね。

クリック⇒かわいいミッキーデザイン♪クレベリン スティック (ミッキーアイコン) (ミッキー型ストラップ付) [大幸薬品]

▼別のデザインでこんなディズニーデザインもありました!

すごくシンプルで、見た目上は普通のペンに見えるのでスーツとかに合わせて使っても違和感なさそうです。

続いてはクレベリンを使用した際の口コミについて調べてみました。

 

クレベリンを使用した口コミは?

クレベリンを使用した方のネットでの口コミを集めてみました。
肯定的な意見や否定的な意見もありました。皆さん使ってみると色々な感想を持つようです。

また他にもこんな口コミがありました。

  • ペット臭がなくなって本当に空気が清浄された感じがする
  • クレベリンを家に設置したところ、家族でインフルエンザにかかった人が出なかった
  • 体調不良の高齢の父の部屋の臭いが激減した
  • ノロウイルスが兄弟間で感染しなかった

 

といった声もありましたが、一方こんな意見も見受けられました。

他にはこんな口コミもありました。

  • 塩素の臭いがきつい
  • クレベリンを設置したが、インフルエンザにかかった

 

クレベリンを使用したことで、風邪やインフルエンザの予防ができたと感じた方もいれば、そうではないと感じた方もいる口コミがありました。

クリック⇒大幸薬品株式会社 クレベリンゲル150GX5個セット詳細はコチラ

続いてはクレベリンは赤ちゃんにも使える?という話題について調べてみました。

クレベリンは赤ちゃんにも使える?

クレベリンは赤ちゃんがいる家でも使用することができるのでしょうか?
クレベリンは人の体への影響はないとアナウンスされています。

実際に小さい赤ちゃんがいるご家庭で使用する際には、お子さんへの影響がないか心配になる親御さんも多いのではないでしょうか?
ネットでお医者さんに相談するサイトでも、クレベリンの使用に関しては「おそらく身体的な影響はない」と回答されているものがほとんとです。

クレベリン使用の際には、小さいお子さんの手に届かないようにするなどの工夫が必要です。
クレベリン使用の際の注意書きは以下の通りです。

注意事項

・誤飲・誤食に注意。

・他製品とは混ぜない。

・鼻先で直接吸い込まない。

・高温及び直射日光を避けて幼児の手の届かないところで使用し、保管する。

・内容物がこぼれた時はすぐに拭き取る。

・使用中に不快な症状がみられた時は使用を中止する。

応急処置

・飲みこんだ時:吐かせず、すぐに口をすすいだ後に水か牛乳を飲ませ、医師に相談する。

・目に入った時:すぐに大量の水で洗い流し、直ちに必ず医師に相談する。

・皮膚についた時:すぐに大量の水と石鹸で洗い流す。異常があれば医師に相談する。

引用:http://www.seirogan.co.jp

クレベリン使用の際には、直接体に触れないように注意すること、そして小さいお子さんのいるご家庭では手の届かないところに置くなどの措置が必要となります。

最後に、クレベリンの商品をまとめてご紹介!

※画像をクリックで詳細が見られます!

▼クレベリン置き型 1個▼

▼クレベリンスプレー▼

▼クレベリンスティックタイプ▼

クレベリン効果持続期間や口コミは?赤ちゃんに使っても大丈夫?まとめ

クレベリン効果持続期間や口コミは?赤ちゃんに使っても大丈夫?という話題について調べてみましたがいかがでしたか?インフルエンザやノロウイルスなど気になる季節に家庭に取り入れたいクレベリンは、使用の際には用法、容量を守って使用することが大切ですね。
最後までご覧頂きましてありがとうございました。

■コチラの記事も読まれています
↓クリック↓
クレベリン置き場所効果的な高さは?おすすめの理由とポイントを紹介!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました