スポーツ

ミハイルコリヤダがかわいい!コーチや彼女はどんな人?

ミハイルコリヤダがかわいい!コーチや彼女はどんな人?男子フィギュアスケート選手のロシア代表・ミハイルコリヤダ選手をご存知ですか?高い実力はもちろんイケメンな容姿から日本でも人気が急上昇しています。今回はそんなミハイルコリヤダ選手の、ミハイルコリヤダがかわいい!コーチや彼女はどんな人?という話題について徹底的に調べてみました!ぜひ最後までご覧ください♪

スポンサーリンク




ミハイルコリヤダがかわいい!経歴は?

ミハイルコリヤダ選手は「コリヤダくん」の愛称で親しまれているロシア・サンクトペテルブルク出身のフィギュアスケート選手であり、日本でも「かわいい!」と高い人気を誇っています。

演技中はキリっとしたかっこいい男性となるのですが、オフショットでは少年らしさが残っていてて笑顔もとってもかわいいですよね~。

ミハイルコリヤダ選手の演技の見どころは、なんといっても”軽やかな4回転ルッツ””ステップ”

SP(ショートプログラム)で100点を超えた史上6人目の選手でもあり、イケメンなだけでなく人気と実力を兼ね備えた選手なんです。

そんなミハイルコリヤ選手がスケートを始めたのは5歳の頃

”ユビレイニー”→”サンクトプテルブルクFCアカデミー”とチームを渡り歩き、2011-2012シーズンよりジュニアグランプリ選手権に初参戦しています。

この時は4位とメダルは逃したものの、翌年の2012-2013シーズンではロシアジュニア選手権で初優勝

その後も着々と実力を高めてきたミハイルコリヤダ選手はジュニア・シニアの数々の大会で存在感を発揮し、

・2016年&2017年ロシア選手権 2連覇
・2017年&2018年欧州選手権各 3位
・2018年世界選手権 3位
・2018年平昌オリンピック団体戦 銀メダル

などなど現在23歳という若さにして既にロシア男子フィギュアスケートのエースとなっています。

特に2017年以降の成績は素晴らしく、有望なフィギュアスケート選手として日本でも一気に注目度を高めましたよね。

では、ミハイルコリヤダ選手が注目されることとなった2017年以降の戦績をご紹介しましょう。

ミハイルコリヤダの主な戦績は?

ミハイルコリヤダ選手の2017年以降の戦績はコチラです!

2017-2018シーズン
●ヨーロッパフィギュアスケート選手権 3位
●世界フィギュアスケート選手権 8位
●世界フィギュアスケート国別対抗戦 団体2位
●ISUチャレンジャーシリーズオンドレイネペラトロフィー 優勝
●ISUグランプリシリーズロステレコム杯 3位
●ISUチャレンジャーシリーズフィンランディア杯 4位
●ISUグランプリシリーズ中国杯 優勝
●ロシアフィギュアスケート選手権 優勝
●ISUグランプリファイナル 3位

 

2018年
●平昌オリンピック 8位 / 団体2位
●世界フィギュアスケート選手権 3位
●オンドレイ・ネペラ杯 優勝
●フィンランディア杯 優勝
●ISUグランプリシリーズロステレコム杯 4位
●ISUグランプリシリーズヘルシンキ杯 4位
●ロシア選手権 2位
●CSゴールデンスピン・オブ・ザグレブ 2位

いかがですか?素晴らしい活躍ですよね!

どれだけ実力が高い選手なのかということがよくわかります。

同じ学年であり絶対王者の日本男子フィギュアスケート・羽生結弦選手にライバル心を燃やしているというミハイルコリヤダ選手ですから、今後ますます力をつけていくことでしょう!

そんなミハイルコリヤダ選手ですが、選手としての姿だけでなくプライベートな部分も気になるところですよね。

実はミハイルコリヤダ選手はそのかわいい見た目とはギャップがある性格をしているのだとか。

一体どんな性格なのか、詳しくみていきましょう~。

スポンサーリンク





ミハイルコリヤダの性格は?

ミハイルコリヤダ選手は少年ぽさを残したかわいらしい見た目でありながら、実は「兄貴肌」な性格なんだとか!

というのもミハイルコリヤダ選手は2人の妹と弟が1人いる4兄弟の長男であり、非常に面倒見がいいのだそうですよ。

なんと料理掃除、そしておむつ交換までこなすほど!

かわいらしい見た目でありながら”頼りになる兄貴肌”という外見と内面のギャップにまたキュン♥としてしまう方も多いのではないでしょうか?

また性格とは異なりますが、ミハイルコリヤダ選手には”意外と低音ボイス”というギャップもあるんです。

そんなミハイルコリヤダ選手の声がコチラ↓

なかなか日本のメディアではミハイルコリヤダ選手の声が聴ける機会がないのですが、予想外の低音ボイスに驚き、童顔でかわいい容姿とのギャップに萌える声が上がっています。

かわいさとかっこよさを併せ持つミハイルコリヤダ選手にゾッコンな女性が急増しているのも納得ですよね~。

ただこうやってミハイルコリヤダ選手が日本で注目されるようになったのも、先述した通りここ数年の活躍があってこそ。

フィギュアスケートの実力を格段に伸ばしているミハイルコリヤダ選手ですが、どんなコーチの指導を受けているのでしょうか?

続いて、ミハイルコリヤダ選手のコーチについても調べてみました!

スポンサーリンク




ミハイルコリヤダのコーチは誰?

ミハイルコリヤダ選手の現在のコーチは、

Valentina Chebotareva(ヴァレンティーナ・チェボタリョーワ)さんという女性のコーチです。

ヴァレンティーナ・チェボタリョーワコーチはもともとミハイルコリヤダ選手の専属で他の選手の指導は行っていなかったのですが、最近は同じくロシアの女子フィギュアスケート選手であるスタニスラワ・コンスタンチノワ選手のことも指導しています。

ずっとミハイルコリヤダ選手の専属であったためか、ヴァレンティーナ・チェボタリョーワコーチに関しての情報は少ないようですね。

ただこのヴァレンティーナ・チェボタリョーワコーチは日本のファンからするとあまり評判がよくないようで…。

「ミハイルコリヤダ選手の実力はこんなものじゃないはず!」とコーチの指導に疑問を呈する声があるようですが、ミハイルコリヤダ選手自身のインスタによくヴァレンティーナ・チェボタリョーワコーチが登場しているところなんかを見ると、ミハイルコリヤダ選手との関係は良好そうですよね。

では続いて、人気イケメン選手となると絶対に気になる”彼女”の存在についても調べてみましたよ!

ミハイルコリヤダの彼女は?

ミハイルコリヤダ選手にはどうやら「彼女がいる」と噂されているようなんです。

まぁこれだけの容姿と実力をお持ちで頼れる性格ともなればモテモテなのも不思議ではないのですが、逆に「こんな完璧なミハイルコリヤダ選手の心を射止めたのは一体どんな女性なんだ!?」と気になるところですよね。

現在ミハイルコリヤダ選手の彼女だと噂されているのが、同じくロシアのフィギュアスケート選手で「美女」だと話題の

”スタニスラ・コンスタンチノワ”選手!

View this post on Instagram

🌷🌷С праздничком💁🏽

A post shared by Stanislava Konstantinova (@stasya_konstantinovaa) on

View this post on Instagram

🎼You don’t love me🎼🎼😆😆

A post shared by Stanislava Konstantinova (@stasya_konstantinovaa) on

2000年生まれの18歳という若さでありながら、確かな実力をもつ選手です。

とても美人なスタニスラ・コンスタンチノワ選手はイケメンなミハイルコリヤダ選手とよくお似合いなのですが、ミハイルコリヤダ選手の彼女だという噂が浮上した理由は

同じロシア出身で、ヴァレンティーナ・チェボタリョーワコーチから指導を受けている2人だから

ということのみ。

先述した通りヴァレンティーナ・チェボタリョーワコーチはミハイルコリヤダ選手とスタニスラ・コンスタンチノワ選手のお2人のみ指導していますから、そこから「これだけ長い時間一緒にいるのだから、恋愛関係にあるのでは?」と憶測されたわけですね。

確かにお互いのインスタに登場するなど仲がよさそうなお2人。

しかし現在の時点ではミハイルコリヤダ選手の彼女がスタニスラ・コンスタンチノワ選手だと確定する情報は全くなく、もしかしたら兄弟のような仲の良い関係なのかもしれませんよ。

人気のあるイケメン選手が美女と関わると熱愛の疑惑が浮上しがちですが、これもまたミハイルコリヤダ選手が日本でも大人気のスター選手となったということでしょう。

最後に、ミハイルコリヤダ選手のプロフィールをご紹介します。

ミハイルコリヤダのプロフィール

名前:ミハイル・セルゲーヴィチ・コリヤダ
英表記:Mikhail Sergeyevich Kolyada
生年月日:1995年2月18日
出身地:北西連邦管区 サンクトペテルブルク
代表国:ロシア
身長:168cm
コーチ: Valentina Chebotareva
振付師: Olga Kliushnichenko
所属クラブ:Olympic School St.Petersburg

ミハイルコリヤダがかわいい!コーチや彼女はどんな人?まとめ

ミハイルコリヤダがかわいい!コーチや彼女はどんな人?という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?
笑顔が素敵で、かわいさとかっこよさを兼ね備えたミハイルコリヤダ選手。
もちろん実力も確かな選手ですから、日本でも人気が出るのも納得ですよね。
今後もますます実力人気ともに高まっていくであろうミハイルコリヤダ選手に注目していきましょう!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

■コチラの記事も読まれています
↓クリック↓
ミハイルコリヤダWiki風プロフィールは?曲やジャンプが美しすぎる!
田中刑事宇野昌磨は仲良し!膝乗りするほどになったきっかけは?
田中刑事ほくろ除去した?ハーフの噂や身長体重についても気になる!
友野一希エキシビション振り付けが最高!バレエで更に美しい演技に!

スポンサーリンク