スポーツ

山田裕貴父はカープ?身長サバ読み疑惑を徹底調査!

山田裕貴父はカープ?身長サバ読み疑惑を徹底調査!と話題です。イケメン若手俳優として、デビュー以来映画やドラマなど多数の話題作に出演し続けている山田裕貴さん。顔がかっこいいだけでなく演技力にも定評がある山田裕貴さんですが、実は父親が有名人だってご存知ですか?そこで今回は、山田裕貴父はカープ?身長サバ読み疑惑を徹底調査!という話題について詳しく調べてみました!

スポンサーリンク




山田裕貴の経歴は?

山田裕貴さんはイケメン若手俳優として、現在数々のドラマや映画、舞台、CMと引っ張りだこですよね!

もちろん見た目だけでなく演技力にも定評がありますが、高校卒業後にワタナベエンターテインメントの養成学校であるワタナベエンターテイメントカレッジに入学して芝居の勉強を積んでいるんです。

卒業後は、2010年に開催されたワタナベエンターテインメントに所属する男性若手俳優で構成される”D☆DATE新メンバーオーディション”のファイナル開催時に急遽設けられた「D-BOYS部門」のグランプリを獲得。

これを機にワタナベエンターテインメントに所属し、翌年2011年にスーパー戦隊シリーズ「海賊戦隊ゴーカイジャー」ゴーカイブルー/ジョー・ギブケン役で俳優デビューを果たしました!

デビュー作からいきなり注目を浴びることとなった山田裕貴さんは

・2012年 D×TOWN「ボクらが恋愛できない理由」でテレビドラマ初主演
・2014年 「ライヴ」で映画初主演
・2016年8月 舞台「宮本武蔵(完全版)」で舞台初主演 ※作品は読売演劇大賞優秀作品賞を受賞

など、着々とキャリアを積み重ねていき、

昨年2017年は「おんな城主 直虎」で大河初出演を果たした他、映画だけで14本出演(うち12本が公開)と非常に忙しく飛躍の年となりました。

映画やドラマの人気作を観たら大体山田裕貴さんが出演している…という状況なのですが、役柄によって印象が全く異なるため「気づかなかった」という方も多く,最近では”カメレオン俳優”とも呼ばれていますよね。

2019年には朝ドラ100作目の記念作品である「なつぞら」への出演が決まっており、今後ますまブレイクすることが期待される今大注目の俳優さんなのです!

このように俳優になるため養成学校に入学して磨いた演技力が活かされている山田裕貴さんですが、もともとは俳優ではなく別の夢があったのだとか。

それは一体どんな夢だったのか、みていきましょう!

スポンサーリンク





山田裕貴の夢はプロ野球選手だった?

山田裕貴さんは抜群の演技力に定評がありますが、昔から俳優になりたいと思っていたわけではないのだとか。

幼い頃から野球のクラブチームに入っており、中学時代まではプロ野球選手を目指して野球に取り組んでいたといいます。

しかし自分の才能に限界を感じて「自分はプロ野球選手になれない」と思った山田裕貴さんは、野球を辞めて高校ではバレーボール部に所属

それから俳優を志すようになったそうなんです。

山田裕貴さんの出身校である愛知県の東邦高校は甲子園で優勝経験があるほどの野球の強豪校ですから、そこでスッパリ辞めれる潔さがすごいですよね!

しかも、部活動が盛んな高校で新しいスポーツに挑戦するというのはなかなか勇気がいることだと思います。

趣味はスポーツ全般だという山田裕貴さんですから、もともと運動能力が高いのでしょう。

そもそもなんで山田裕貴さんは野球を始めてプロ野球選手を目指すようになったのかというと、父親の影響が大きかったのだとか。

では、続いて山田裕貴さんの父親について詳しくみていきましょう!

スポンサーリンク




山田裕貴の父親はプロ野球選手って本当?

山田裕貴さんが幼い頃から野球を始めてプロ野球選手を志していたのは、父親の存在が大きく影響しています。

というのも、山田裕貴さんの父親は山田裕貴さんと同じ東邦高校出身元プロ野球選手・山田和利さんなんです!

山田和利画像

引用:https://morimasa0827.com

山田和利さんは1984年にドラフト4位で中日ドラゴンズに入団すると中日ドラゴンズ広島東洋カープにて活躍しますが、

1996年に怪我の故障が原因で31歳という若さで引退しています。

現役時代出塁率の高さバッティングの技術が高く評価されていたことから、引退後は中日ドラゴンズのコーチに就任

2011年以降は広島東洋カープの2軍コーチとして活躍していましたが、来年からは1軍の内野守備・走塁コーチに就任することが決定して話題となっています。

プロ野球を引退した選手がみんなコーチになれるわけではありませんから、山田裕貴さんの父である山田和利さんがいかに実力の評価された選手だったかということがわかりますよね!

今年2018年8月10日にナゴヤドームで行われた中日ドラゴンズ対東京ヤクルトスワローズ戦では、山田裕貴さんが父・山田和利さんが中日ドラゴンズ現役時代に着けていた”背番号30”のユニフォームを着て始球式を行っており、これを観て初めて山田裕貴さんの父親が山田和利さんだと知った方も多かったようです。

ちなみに山田和利さんからは

「息子としてデッドボールだけは許さないからな」

とプレッシャーをかけられたとか(笑)

もしかしたら山田和利さんとしては息子の山田裕貴さんにもプロ野球選手の夢を叶えてほしいという気持ちがあったかもしれませんが、山田裕貴さんが出演した作品を見て

「ドラマ見たよ。童顔だから迫力が足りないかな。演技は凄いです。」

といった感想をLINEで送ってきてくれるなど山田裕貴さんの俳優としての活動を応援してくれているようですよ。

山田裕貴さんのブログでは父・山田和利さんとのプライベートでの出来事を綴っていたりしますから、とても仲の良い親子なのでしょう!

そんな山田裕貴さんはプロスポーツ選手の息子なだけあって身長にも恵まれていますが、なんとネット上ではサバ読み疑惑が浮上しているのだとか。

続いて、山田裕貴さんの身長について検証していきましょう~!

山田裕貴が身長をサバ読み?画像で検証!

山田裕貴さんはイケメンなだけでなく、スラっとスタイルが良いイメージがありませんか?

それもそのはず、公式プロフィールによると身長は178cm

成人男性の平均身長は172cmといわれていますから、高身長なことがわかりますよね。

ただ、この山田裕貴さんの178cmという身長に対して”サバ読み疑惑”が浮上しているのだとか…!

そこで実際に山田裕貴さんの身長はどれくらいなのか、他の俳優さんとの比較画像で検証してみましょう。

吉沢亮と比較

まずは、同じくイケメン若手俳優として絶大な人気を誇る吉沢亮さんとの画像をご覧ください。

<(左から3番目)山田裕貴さん・吉沢亮さん(右から3番目)>

引用:https://img-mdpr.freetls.fastly.net

吉沢亮さんは公式プロフィールによると身長170cm

横に並ぶ山田裕貴さんと比べると10cm程度の差がありそうですよね。

この画像を見る限り、山田裕貴さんが178cmというのは信ぴょう性が高いと言えるでしょう!

伊藤健太郎と比較

続いて比較するのは、”健太郎”から改名した人気急上昇中のイケメン若手俳優・伊藤健太郎さん

引用:http://www.moviecollection.jp

伊藤健太郎さんの身長は、公式プロフィールですと179cmと記載されています。

画像を見る限り山田裕貴さんと伊藤健太郎さんはほとんど同じ背の高さのように見えますから、こちらでも山田裕貴さんが178cmだということに間違いなさそうですね。

菅田将暉と比較

最後に、映画やドラマだけでなく歌手としても幅広く活躍している人気俳優・菅田将暉さんと比較してみましょう。

引用:http://www.allnightnippon.com

お2人ともまっすぐ立っているわけではないのでわかりづらいですが、山田裕貴さんの方が少し背が高いのがわかりますね。

菅田将暉さんは公式プロフィールによると175cmとのことですから、178cmの山田裕貴さんとの見た目の身長差としては妥当なのではないでしょうか?

というわけで、こちらの画像でも山田裕貴さんの178cmという身長は信ぴょう性が高いといえるでしょう!

山田裕貴さんはサバ読みなんかしておらず、178cmという高身長なのは間違いないという結果になりましたのでファンの皆様ご安心くださいね(笑)

では最後に、山田裕貴さんのプロフィールをご紹介します。

山田裕貴プロフィール

名前:山田裕貴(やまだ ゆうき)
生年月日:1990年9月18日
出身地:愛知県名古屋市
身長:178 cm
血液型:O型
所属事務所:ワタナベエンターテインメント
活動:2010年~

山田裕貴父はカープ?身長サバ読み疑惑を徹底調査!まとめ

山田裕貴父はカープ?身長サバ読み疑惑を徹底調査!という話題について調べてみましたが、いかがでしたか?

・山田裕貴さんの父親はカープにてコーチを務めている元プロ野球選手・山田和利さん
・山田裕貴さんも中学生まではプロ野球選手を目指していた。
・山田裕貴さんの身長は178cmで間違いなく、サバは読んでいない。

ということがわかりました!
イケメン・演技がうまい・高身長でスタイル抜群・スポーツ万能と完璧な山田裕貴さんですから、そりゃ人気が高いのも納得ですよね~。
今後もますますブレイクしていくであろう山田裕貴さんから目が離せませんよ!
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

■コチラの記事も読まれています
↓クリック↓
山田裕貴ハイアンドローの役がイケメンすぎ!髪型オーダーやセット方法は?

スポンサーリンク