芸能人・有名人

尾上松也家系図で父親が話題!松たか子とも親戚でスゴすぎる一族?

尾上松也家系図で父親が話題!松たか子とも親戚でスゴすぎる一族?という、とっても気になる話題が飛び込んできました。尾上松也さんと言えば、歌舞伎界の貴公子として話題の歌舞伎俳優さんですよね。今回はそんな、尾上松也家系図で父親が話題!松たか子とも親戚でスゴすぎる一族?という話題でお届けしますので、ぜひ最後までご覧ください。

スポンサーリンク




尾上松也の経歴とプロフィール

尾上松也さんは、1985年1月30日生まれの34歳で、東京都の出身です。 5歳のときに、歌舞伎座で行われたお父さんの『尾上松助』の襲名披露に合わせて、二代目『尾上松也』として『伽羅先代萩』という演目の『鶴千代役』で初舞台を踏みます。

わずか5歳でデビューしているので、もうすぐで芸歴30周年ということになりますね!驚きです。

10代は歌舞伎の舞台に明け暮れ、その実力を伸ばしていき、20代ではミュージカルや、バラエティー番組にも出演するようになるなど、活躍の場を広げていきました。

30代に入ってからはテレビの連ドラに主演したり、ディズニー映画に声優として出演するなど、ますますいろんなお仕事が舞い込むようになります。

そして、2019年の1月には、あの山崎育三郎さん、城田優さんと3人で『IMY』というユニットを結成することが発表され、本業の歌舞伎以外でもますますの活躍が期待されている、今最も旬な歌舞伎俳優の一人です。

それでは、続いては、尾上松也の家系図を調べてみた!という話題でお届けしますので、引き続きご覧ください。

スポンサーリンク





尾上松也の家系図を調べてみた!

尾上松也さんと言えば、歌舞伎界のプリンスですが、家系図が気になりますよね。早速探してみました。

尾上家の家系図

引用元:https://fukukatu.com

そうそうたる顔ぶれですよね!さすがは伝統と格式のある尾上家です。実は、この家系図にはないですが、尾上松也さんはあの大物女優ともつながりがあるんです。

続いての項目は、尾上松也と松たか子は親戚!?というテーマについて調べましたので、引き続きご覧ください。

スポンサーリンク




尾上松也と松たか子は親戚!?

尾上松也さんの家系図を先ほどご覧いただきましたが、実はここには名前が載っていない超有名女優ともつながっています!

今度はまた別の家系図をご覧ください。

尾上松也の家系図

引用元:https://habitsnice.com

この豪華さにびっくりですが、なんと、松たか子さんのお名前が載っていますよ!さらに、市川海老蔵さんの名前もあります。すごいですねー!これはかなり豪華です。

しかし、この家系図をよーく見てみると、実は親戚関係ではなく、お父さんの尾上松助さんが、尾上松禄さんに弟子入り、歌舞伎の世界での縁組をしています。なので、これは血縁関係の家系図ではなく、歌舞伎の世界における家系図になります。

血のつながりで継がれていくことが多い歌舞伎の世界の中で、弟子入りして歌舞伎界に入るなんて、きっとお父様も大変な思いをされたんではないでしょうか。すごく努力して、一代を築いた歌舞伎役者さんだったんだと思います。

じつは、尾上松也さんのお父様は、尾上松也さんが20歳の時に亡くなっています。20歳で尾上家の筆頭になることになった尾上松也さんは、とても大変な思いをしたと語っています。

続いての項目では、尾上松也の父親はどんな人だった!?という話題について調べましたので、引き続きご覧ください。

尾上松也の父親はどんな人だった!?

尾上松也さんの父親が早くに亡くなったということは先ほどもお伝えしましたが、どんなお父さんだったのでしょうか?

お父さんは、六代目・尾上松助さんで、尾上松也さんのお母さんである、新派の女優だった、河合盛恵さんと結婚し、尾上松也さんが生まれます。

お父さんの尾上松助さんは、子ども時代には子役をやっていて、その後、歌舞伎の世界に入り、尾上家を支える存在にまで成長しました。老け役から女役まで幅広くこなす、器用な歌舞伎役者として評価されていきます。

しかし、59歳の時に、原発不明ガンで亡くなってしまいました。この時、尾上松也さんは20歳でした。

20歳の若さでお父さんが亡くなり、家を継ぐことになってしまった尾上松也さんには、その後も大変な試練が降りかかることになります。次の項目では、尾上松也は苦労人!?その重圧とは!というテーマでお送りしますので、引き続きご覧ください。

尾上松也は苦労人!?その重圧とは!

尾上松也さんは、20歳で尾上家を継ぐことになったことは先ほどもご紹介したんですが、それだけでも大変なのに、他にもたくさんの苦労をすることになります。

実は尾上松也さんは、家を継いだ際に、その名跡だけでなく、借金も引き継ぐことになってしまったんです。借金の理由はわからないのですが、おそらく歌舞伎の家として維持するために必要な事業資金のようなものだったのではないかと思います。

さらに、尾上松也さんが25歳の時に、新しい挑戦として『挑む』という自主公演を立ち上げるのですが、これが赤字を生み出してしまい、さらに借金を抱えることになります。

そしてその際に、一門の仲間や家族や友人に、メールで遺書まで書いたと語っています。25歳でそれだけの苦労と覚悟をして、家を継いだんですね、本当に立派というか、普通ではできないことだと思います。

バラエティーなんかで見る姿は甘党の歌舞伎界の若きプリンスって感じで、芸に関しては大変な修行をしてきたんだろうなと思っていましたが、こんなに苦労をしている方だったとは知りませんでした。本当に立派な方ですよね。

続いては、尾上松也の妹がブサイクって本当!?といううわさについて調べましたので、引き続きご覧ください。

尾上松也の妹がブサイクって本当!?

尾上松也さんには妹さんがいるのですが、ネット上で『尾上松也の妹がブサイク』といううわさが出回っています。しかし、最初に言っておきますが、全然ブサイクではありません!

こちらが妹さんの春本由香さんの画像です。

春本由香さん

引用元:https://www.oricon.co.jp

めちゃくちゃ美人ですよ!ブサイクなんて言葉と程遠い和服美人です♡やはり、お兄さんと顔が似ていますよね。血縁はないと先ほども申し上げましたが、どことなく松たか子さんにも似ている気がしますよね。

こちらの春本由香さんも、お母さんと同じく新派の女優として活躍しています。歌舞伎の家に生まれながら、趣味はアニメやゲームと、ポップな趣味をお持ちです(笑)

尾上松也さんは、とにかく妹の春本由香さんを溺愛しているということで、春本由香さんに彼氏ができたと聞かされた時には、『彼氏をぶん殴りに行こうかと思った。』と語っています。どんだけ妹のこと大好きなんだー!と思うエピソードですが、こんなイケメンお兄ちゃんに心配される妹なんて、本当にうらやましいですね。お父さんを早くに亡くされて、残された家族で頑張ってきた分、結束も強いんだと思います。

それでは、最後にもう1度尾上松也さんのプロフィールをご覧ください。

尾上松也プロフィール

尾上松也(おのえまつや)

本名:井上隆一

生年月日:1985年1月30日(34歳)

出身地:東京都

屋号:音羽屋

尾上松也家系図で父親が話題!松たか子とも親戚でスゴすぎる一族?まとめ

今回は、尾上松也家系図で父親が話題!松たか子とも親戚でスゴすぎる一族?というテーマでお届けしてきましたが、いかがでしたか?歌舞伎界の若きホープとして、音羽屋を切り盛りする尾上松也さんの今後の活躍から目を離せませんね。これからも応援していきたいと思います!

最後までご覧いただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク